おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末のお食事会♪

昨夜は古くから親交の有る
某ファミリーのご予約にて

酒好きさん!が集まる・・・おまつり本舗では
禁じ手!・・・と言われるも登場~♪
(*^^)v
f0033986_1626428.jpg

なぜなら・・・・・
酒量をセーブしたシルバー世代4名と
超~未成年2名に、ドライバーさん達だから (^_^;)

f0033986_1626304.jpg

先付け♪は石垣島の極太天然モズク♪に
数の子をコラボさせ、ワサビ醤油で (^.^)/
他にも、ニシンの菜の花和え♪・・・や
f0033986_16265174.jpg

7人前!と言いつつ、ゆうに8人前はある
お刺身の盛り合わせ!が大皿で2皿♪

・・・さらに、カツオのタタキが2皿
f0033986_1627185.jpg

いわし鯨のお刺身も大好評でしたね♪
f0033986_16271447.jpg

メインはお母様の大好物!
キンメダイのしゃぶしゃぶ♪
f0033986_16272453.jpg

大皿2枚にてドーン!!

良く食べて下さいました
f0033986_16273782.jpg

今年も一年有難うございました!
お魚好き家族で食事会!・・・ってイイですね♪
f0033986_16274590.jpg

6代目さん!
f0033986_1627529.jpg

姫様 §^。^§


f0033986_16281112.jpg

別口で遅い時間にご予約の皆様にも
f0033986_16281710.jpg

そして、おひとり様ゼロ次会の常連さん♪にも


そういえば、
何かお土産を頂いたらしく
帰宅して紙袋を開けてみると
(^O^)/・・・私の大好物
f0033986_16282287.jpg

横浜中華街の名店・・華正楼の肉焼売
\(^o^)/・・・\(^o^)/


お昼御飯に美味しく頂きました♪
shallさん♪ 有難うございました



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-12-30 16:31 | おまつりデビュー(^o^)丿

一年最後の金曜日

f0033986_12291947.jpg

f0033986_12293581.jpg

f0033986_12294251.jpg

f0033986_12293058.jpg

f0033986_12302286.jpg

f0033986_12302720.jpg

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-12-29 12:28 | 今日の自信作

続続続続続・満員御礼~<(_ _)>



昨夜も超~満席!!

f0033986_1525137.jpg


天然カンパチや氷見のブリなども盛り込み
キンメダイをメインとしたこの大皿が8皿

その他諸々に
f0033986_1511019.jpg

この神津島沖で釣ってきた
大型カサゴのカンコを
f0033986_1505259.jpg

このようにシャブシャブに仕上げ
f0033986_1511997.jpg

キツネダイなどと共に8皿の鍋に (*^^)v
f0033986_1512374.jpg

右手を高く上げて、号令掛けているのが
f0033986_1514275.jpg

釣り仲間のI氏
f0033986_1521095.jpg

凄腕の企業戦士が集まって!・・・の
楽しい忘年会♪でしたね (^O^)/

それにしても、ビール約80本に
飲み干した日本酒

初孫の純米キモト♪を皮切りに
雨後の月田酒出羽桜の山廃など
各種の一升びんが8本!
\(◎o◎)/!
・・・・・さすがです


f0033986_1545369.jpg


奥の個室もOFCの皆さま方
盾乃川の純米大吟醸から始まり
手取川の新作2本や諸々6人で4升強・・・

そして、前日予約の方々で超~満員

途中でご挨拶にも行けない状況
(・。・;・・・・・・・ 汗

もうちょっと、頑張れば良かった!と反省です

f0033986_152255.jpg


年末のご挨拶に来て下さったYご夫妻から
何やら凄いモノをプレゼント♪♪されました

著名な作家さんが作った
カラー魚拓のライトスタンド♪
・・・だそうです

有難う御座いました <(_ _)>

さて、どこに飾りましょうかね?



連日、満席札止め状態
大忙し♪にて、この期間は
ご予約が無いフリーのお客様は
ほとんど、ご入場ができない状態で御座います



昨夜もせっかくお越し頂いたのに
5組23名ものお客様
お席をご案内できず

申し訳ございませんでした 



本日は、フリーのお席2テーブル御座います

極上の氷見の天然ブリ♪アオリイカ♪ソデイカ♪
真蛸♪コハダ♪キンメ♪メジナ♪
などなど

・・・特にこの時季のカツオ
脂の乗りハンパ無く美味しいです♪
生のメジマグロ♪もイケてますよ~ん


ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗  まで♪


本年は29日の土曜日
最終営業日となります



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-12-27 15:04 | おまつりデビュー(^o^)丿

続続続続・満員御礼~<(_ _)>

f0033986_1562820.jpg

f0033986_1565462.jpg

f0033986_1563555.jpg

f0033986_1563831.jpg

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-12-26 15:04 | おまつりデビュー(^o^)丿

続続続・満員御礼~<(_ _)>




f0033986_12145061.jpg

f0033986_1215294.jpg

f0033986_1215790.jpg

f0033986_12152833.jpg

f0033986_12153248.jpg

f0033986_1216236.jpg

f0033986_12154146.jpg

f0033986_12154643.jpg

f0033986_12154924.jpg

f0033986_12155985.jpg


連日、満席札止め状態
大忙し♪にて、画像にコメントを
入れてゆく時間が御座いますぇん (・。・;

また、この期間は
ご予約が無いフリーのお客様は
ほとんど、ご入場ができない状態で御座います



せっかくお越し頂いたのに
申し訳ございません 


年末最後のご挨拶に金曜日に
沢山の馴染みの方々がいらしてくださいましたが

この刺身の盛り合わせを全部
私一人で作っておりますので

状況は・・・・

なんとなく、察してくださいませ <(_ _)>

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-12-23 12:14 | 記憶の片隅に

続続・満員御礼~♪

f0033986_1211049.jpg

f0033986_12104493.jpg

f0033986_12111972.jpg

f0033986_1211622.jpg

f0033986_12111060.jpg

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-12-20 12:05 | 記憶の片隅に

続・満員御礼~♪



総選挙が終わり、公選法の縛りも解けて
ようやく大勢が一堂に集まれるようになり

今週は続々と
忘年会のご予約が入って参りました

f0033986_1348186.jpg

日本酒と魚料理メインおまつり本舗ですが
f0033986_13462993.jpg

巷では、魚離れ日本酒離れ!と
言われている中、創業より22年間
f0033986_1347179.jpg

昨夜も大入りにて嬉しい悲鳴
f0033986_1347536.jpg

手が追いつかなくて御客様の
おまつりデビューの写真が撮れないほどです

せっかくお出で頂きましたのに
申し訳なく思っております 



本日も、60席ある中、残席2テーブルのみ

恐らく、あっと言う間満席になる事でしょう♪

ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗  まで



さて、季節の便り!・・・というか
御歳暮が届き始めました
f0033986_13471382.jpg

この度の津波で被災されました
南三陸町が、ご出身の女将さんが
長いこと頑張っていらっしゃる
酒縁・川島の女将さんからも
f0033986_13465176.jpg

そして、佐渡の北雪酒造さんからも・・・・

これから、全国各地の蔵元さんから
続々と御歳暮が届き始めますので
1月12日開催の新年会にて
参加の皆さまと楽しみたいと思います


明日の木曜日は、今のところ
3テーブル12名様分の空席が御座います

翌日、金曜日はすでに満席となっております

今週の土曜日は
クリスマスに美味しい日本酒を楽しむ会
こちらは、まだ参加申し込み受付中です
詳しくは、右側の
美味しいお知らせをクリックして下さいませ

f0033986_169519.gif


さて、今夜も
全開バリバリで飛ばしてゆきますよぉ~(^O^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-12-19 13:50 | おまつりデビュー(^o^)丿

満員御礼~ <(_ _)>

f0033986_19552777.jpg

f0033986_19553215.jpg

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-12-15 19:55 | おまつりデビュー(^o^)丿

楽しかったですわぁ~(^o^)/


先日の土曜日に開催致しましたBIGイベント
第22回おまつり本舗・大望年会


いやぁ~盛り上がりましたぁ~ (^o^)/

f0033986_16465316.jpg

この日のメイン食材となる
特大のオナガダイと
f0033986_1647838.jpg

デップリと太った天然ブリも一尾丸々使い切り
f0033986_16472311.jpg

ウニや地蛸に極上エビなどと盛り合わせ
f0033986_16472951.jpg

8皿31人分 (*^^)v

この日のスペシャルゲスト♪は・・なんと
\(◎o◎)/!
f0033986_16481531.jpg

秋田県の銘酒天の戸を醸す
浅舞酒造の蔵元・柿崎社長さん♪

乾杯の音頭をとって頂き宴の開始 (^O^)/
f0033986_16494266.jpg

髪をショートに切りまして
みんなにもう中~?と呼ばれておりました細君
お料理、その他で頑張っておりました
f0033986_16485571.jpg

大人の飲み会らしく?
のっけから、テンション高いです
f0033986_16511811.jpg

蔵元さんとも久々にゆっくりとお話が出来ました
f0033986_1652086.jpg

美味しいお酒はみんなを幸せにしますね♪
f0033986_1651354.jpg

釣り仲間も参加して下さいました (*^^)v

茨城の試飲会でお会いした事もある
宮ちゃんご夫妻♪柿崎さん
f0033986_16495282.jpg

来年の天の戸カレンダーのじゃんけん争奪戦
レギュラー陣が見事にGET!(・。・;

宴たけなわですが。。。
f0033986_16522283.jpg

遠方族はそろそろお帰りの時間帯にて
f0033986_16525485.jpg

玄関付近にて、お見送り!の図 (^_^;)

柿崎さん、Sさん♪有難うございました
f0033986_16531496.jpg

う、うしろに何か飛び跳ねてますが
・・・気にしないで下さい 爆
f0033986_16535926.jpg

つわもの達は、ここからが本番
釣り談義!や酒談議? 笑
f0033986_1724462.jpg

いつの間にか・・・あれっ? \(◎o◎)/!
f0033986_1744488.jpg

いつになく冷静な会話 (^◇^)
f0033986_1753560.jpg

死者・・・続出 (●^o^●)

・・・なので、2次会にGo!・・・と3時頃出発し
f0033986_176463.jpg

5時過ぎに一度帰ってきまして
そのあと3次会へ・・・(●^o^●) 
バカタフですね~

f0033986_178121.jpg

最終的に解散したのは日もタップリと高い
翌日の正午 (^_^;)
f0033986_1792420.jpg

みんなで持ち込んで呑んだ
極上酒の数々!豪華ですねぇ~ (*^^)v
f0033986_1710295.jpg

f0033986_17122818.jpg

すんばらしい (^O^)/
f0033986_1713865.jpg

f0033986_1714855.jpg

仕込み水も用意いたしまして
タップリと呑んで頂きました
f0033986_17144572.jpg

これが、じゃんけん争奪戦で、皆さん色めきたった
天の戸の来年のカレンダーです

柿崎社長さん♪ 有難うございました

GETできた方♪良かったですね

ここに掲載しましたのは、実はほんの一部でして
(^_^;)
全画像を見ておきたい参加者の方々は
おまつり本舗のface bookにて
こちらをご確認ください ↓↓ (^o^)/

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.459450354100751.100745.225889387456850&type=1

笑えます

参加して頂きました皆様ありがとうございました

次回のBIGイベントは22日開催
クリスマスに美味しい日本酒を楽しむ会
詳しくは右の【美味しいお知らせ】をチェック♪

今日明日の月曜、火曜日は残酒の会!

大望年会に参加されました方々は
呑み代は無料ですよん (^^♪



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-12-10 17:29 | イベントのお知らせ

満員御礼~ <(_ _)>


師走の金曜日!! ご予約たくさんにて

90センチのまな板にもコレしか乗らない
特大のオナガダイを捌き
f0033986_15185883.jpg

11名様分のお刺身盛り合わせ
f0033986_1519590.jpg

7名様分♪
f0033986_15192263.jpg

6名様分・・・そして・・・と
f0033986_15192885.jpg

沢山のお刺身を作り終える間もなく
f0033986_15193740.jpg

気が付いたら、あっという間に
満員御礼にて、入場制限となり
この日の後片付けは深夜の3時過ぎまで及びました

そして、翌日の土曜日に控えました
おまつり本舗・大望年会♪の為

この特大のオナガダイを解体し下処理
f0033986_15194324.jpg

この2尾で軽く12キロオーバーです

皆さんに極上の味を楽しんで頂きましょう (^O^)/

本日は完全予約制の会!につき
貸切とさせていただいております




[PR]
by omatsurihonpo | 2012-12-08 15:21 | おまつりデビュー(^o^)丿