おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

満員御礼の水曜日♪

f0033986_1665022.jpg

f0033986_1617412.jpg

f0033986_16111952.jpg

f0033986_1610512.jpg

f0033986_1611262.jpg

f0033986_16114128.jpg

f0033986_16144980.jpg

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-31 16:18 | おまつりデビュー(^o^)丿

満員御礼の火曜日♪

f0033986_16253494.jpg

f0033986_16254534.jpg

f0033986_16281389.jpg


f0033986_16255539.jpg

f0033986_16285698.jpg

f0033986_1629756.jpg

f0033986_1626729.jpg

f0033986_16261710.jpg

f0033986_1628710.jpg

f0033986_16255539.jpg

f0033986_1628734.jpg

f0033986_16261933.jpg

f0033986_16262932.jpg

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-30 16:23 | おまつりデビュー(^o^)丿

満員御礼の月曜日♪




昨夜は、近年五反田の
東口に越して来たらしい
某企業様のお魚宴会
f0033986_1612061.jpg

まずは、柚子たっぷりの
カツオのタタキから
f0033986_16121282.jpg

お刺身の盛り合わせ
イサキを中心に釣りモノのワラサや
サクラマスに子持昆布などなど・・・・
f0033986_16122178.jpg

赤エビやツブ貝なども合わせて豪快に
f0033986_16122612.jpg

ドドドドーン・・・と
奥の個室貸切にて盛り上がって頂きました
(^O^)/

手前のお席も満席でしたので
おまつりデビュー写真が撮れなかったのが
心残りです ^_^;  また次回に♪

f0033986_16123936.jpg

卸したてのワラサのハラミをメインに
2人前をコジンマリ♪盛りつけて
f0033986_1613171.jpg

おまつりデビュー♪ §^。^§のお二人様
吟醸セット♪を楽しみながら
f0033986_16131062.jpg

この日はアンコウ鍋のリクエストでしたので
生アン肝たっぷり♪で堪能して頂きましたぁ~♪

f0033986_16133136.jpg

膨大なお刺身の盛り合わせを
あっという間に平らげて
何か鍋は出来ますか?・・と
盛り上がっていた、御近所の皆様♪
f0033986_16134532.jpg

ブリ!と呼んでも可笑しくないサイズの
デップリしたワラサをその場で解体 (*^^)v
f0033986_16135070.jpg

ぶ厚く切ってハラミと
f0033986_16135227.jpg

背中側の味の違いを楽しんで頂きました
f0033986_16141182.jpg

そして、最近良くお出で下さる
お刺身大好きなイケてるTVマン♪達にも (^O^)/
f0033986_16141892.jpg

この後、男気ジャンケン
誰がラーメンを4杯食べるか勝負しておりました ^_^;

あのあと、どうなったのでしょうね?


月曜日から御予約にて
満員御礼のスタートを切った
おまつり本舗

本日も、御予約にて
ほぼ満席です

明日も御予約沢山でほぼ満席
気合い入れて美味しいお魚を
バンバン解体したいと思います

今週は木曜日が空席がまだ少し御座います!
・・・狙い目かな?


19時を過ぎますとお刺身造りに忙しくて
電話に出れない場合が
最近度々起こっております ^_^;

御予約のお電話は
03-3492-5887
できましたら
17時前か23時以降にお願い致します



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-29 16:16 | おまつりデビュー(^o^)丿

鍋♪ 鍋♪ 鍋~♪



昨夜はアンコウ鍋のリクエストが2組様
f0033986_15465926.jpg

生アンキモたっぷり♪で
楽しんで頂きましたのは
f0033986_1548226.jpg

お刺身の盛り合わせからスタートしました
リピーターのお二人さん♪
http://omatsuriho.exblog.jp/18356013/
つい先日 ↑ アンガの山根さんが来た日も
いらしてたんですよねぇ~ (●^o^●)


f0033986_1547111.jpg

そして、当日予約にて
何かオススメを・・・と
お刺身からスタートし
f0033986_15471557.jpg

アン肝たっぷりのじゃっぱ汁にTRY
f0033986_15471936.jpg

こんな感じで味噌仕立てに仕上げ
f0033986_15475233.jpg

大満足で楽しんで頂きましたのは
やはりリピーターさん♪
次はゲンゲのお鍋にTRY!との事
Face Bookにて入荷次第御連絡致しますねぇ (^O^)/
f0033986_15473548.jpg

FBにておまつり本舗を発見した上司から
ちょっと様子を見に行って来て!と依頼され
お話してみれば、お連れ様は
バリバリ津軽弁の青森県人♪

夜遅くまで、未来の事について
真剣に語り合っていました

こういう仲間って良いですね (*^_^*)


本日は金曜日!
いつもながら週末は御予約にて
ほとんどお席が埋まっております

ご来店の際は、電話にて
お問い合わせ・・・が、無難です
(^_^;)
せっかく来て頂いても、入れなくて
寒空の下で待つ事はツライですからね

03-3492-5887
おまつり本舗  まで



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-25 15:50 | おまつりデビュー(^o^)丿

新鮮な真鱈のじゃっぱ汁




この日、御予約にて
f0033986_1557964.jpg

お刺身から始まり
f0033986_15573485.jpg

新鮮な真鱈を解体し
f0033986_15573823.jpg

じゃっぱ汁を楽しんで頂きましたのは
f0033986_1553487.jpg

常連のお二人さん (*^_^*)
新年の初お目見え♪でしたぁ~♪
f0033986_1553586.jpg

当日予約にて、日本酒
ビンビン呑んで盛り上がって下さいました
仲良しの4人組様♪
おまつりデビュー (^O^)/ の
ワンショット!

・・・他、沢山の皆様
手が回らず写真に納める事が出来ませんでした
またの機会のお楽しみにぃ~ (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-24 15:52 | おまつりデビュー(^o^)丿

アコウダイWeek 絶賛開催中~(^o^)/



昨夜は釣り仲間&同僚さんの8人宴会
ゴージャスです \(◎o◎)/!
f0033986_17164441.jpg

ゴージャスに2皿!
f0033986_17164564.jpg

ぶ厚く切った、この白身 (p_-)
・・・なんだかわかりますかぁ?
f0033986_17173948.jpg

はい♪
水深500メートルから釣りあげた
高級魚のアコウダイです
f0033986_17165082.jpg

お刺身から始まり、しゃぶしゃぶ鍋へ
f0033986_17165439.jpg

ドッカ~ンと2皿! (^O^)/

中央にはシャブシャブ♪のあと
お野菜と一緒に煮込んで頂く
アコウの切り身をぶ厚く豪快に♪
f0033986_17343072.jpg

気がつけば、満員御礼 (*^^)v
f0033986_1717447.jpg

お二人様以上のテーブルは
全てアコウダイのしゃぶしゃぶ♪が出ましたね♪
f0033986_17343088.jpg

常連さんも日本酒を傾けながら
アコウのしゃぶしゃぶ♪で・・・

食べ終わっちゃいましたが
おまつりデビュー §^。^§
f0033986_1717419.jpg

そして、こちらも常連さん♪

三ノ輪のお姉さまと一緒に
しゃぶしゃぶ♪で温まって頂きました (*^^)v




・・・・で

釣り仲間のIKUTA氏


帰り際に・・・・はい、お土産 ( ^^) _旦

カルカン!!

ん?


???? (・。・; カルカン?・・・??

猫の餌?
f0033986_17334126.jpg



カルカン・・・って言ったら


f0033986_17335670.jpg



    で

f0033986_1734261.jpg



    の


f0033986_1734258.jpg



・・・・てっきりコレ!・・かと思いましたが



大間違い・・でした (^_^;)   


f0033986_17342637.jpg


大分県のお土産で有名だそうです

IKUTAさん♪
いつも
ありがとうございますぅ~ 


f0033986_17181179.jpg


・・・で、アコウダイ


まだまだ御座います♪

保冷力の強いクーラーにて
保管しておりますので
来週のアタマくらまでも大丈夫!と思われます

御予約は
03-3492-5887
おまつり本舗 まで

今回は大漁につき、信じられない特別価格で
大サービス中ですぅ~ (^O^)/

そうそう、皆様 コレ ↓↓ もう貰いましたか?
http://omatsuriho.exblog.jp/18326388/
・・・・↑↑ クリックしてね♪

プレミアムチケット!!!
残り僅かですよぉ~ (*^^)/


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-23 17:37 | おまつりデビュー(^o^)丿

巨大な真鱈との真剣勝負♪

f0033986_1722235.jpg


f0033986_1722318.jpg

f0033986_17223511.jpg

f0033986_17225088.jpg

f0033986_1723683.jpg

f0033986_17232067.jpg

f0033986_17234019.jpg

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-22 17:27 | おまつりデビュー(^o^)丿

大漁の高級魚&大量の日本酒入荷 (^o^)/



土曜日は、日本酒が23種類
一升瓶で16ケース96本入荷 (^O^)/
f0033986_17301860.jpg

指定の時間にお店の前に
ドカドカドカ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0033986_17303097.jpg

クロネコの担当者さん!
買い過ぎ!ですよ~!!・・・と怒ってましたが
奥の倉庫までちゃんと運んで下さいました W
f0033986_17303618.jpg

そして、ほぼ同時刻!
\(◎o◎)/!
f0033986_17322395.jpg

なんと、なんと・・・・高級魚のアコウダイ!
4キロ含み15尾もの大漁♪だったらしい
f0033986_17305080.jpg

大型クーラー2つ置き去りにして
颯爽と帰って行った姿はクロネコさんと同じ!

ikutaさん♪ 凄過ぎ! (^◇^)
f0033986_17325496.jpg

御予約のお客様は
お刺身から始まり、リクエストのアンコウ鍋
f0033986_17324487.jpg

その場でアンコウ一尾解体し
f0033986_1733140.jpg

タップリの生のアン肝を乗せるのが
おまつり本舗流♪ (*^^)v

宮城県ご出身の御近所様
喜んで下さったみたいです 
f0033986_17331748.jpg

遅い時間に御予約のお客様
お刺身の盛り合わせから始まり
色々召し上がってくださり

クーラーの中がどうしても気になるみたいで
ソレ!食べれますかぁ?・・・との事
f0033986_17332383.jpg

・・・・で、ちょっと味が出てくれるのか不安でしたが
当日釣りたてのアコウを
豪快に解体しちゃいました (^_^;)
f0033986_17333640.jpg

お作りしたのは、厚切りのしゃぶしゃぶ♪
f0033986_17312932.jpg

当日の釣りたてアコウを食べるのは
かなり贅沢です♪ (●^o^●)
f0033986_17312432.jpg

・・・で、奥で入荷の日本酒を整理していた
奥方と常連さんも一緒になって
アコウの厚切りしゃぶしゃぶ♪に舌鼓 (^O^)/
f0033986_1733317.jpg

だいぶ、美味しかったようです
f0033986_1731372.jpg

五反田アイドルも久々に登場~ (^O^)/

だいぶ遅い時間まで土佐弁交えながら
一緒に盛り上がっておりました

さて、今週はアコウダイWEEKなり♪
03-3492-5887 まで
沢山の御予約をお待ち致しておりますぅ~ (^O^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-20 17:27 | 今日の自信作

アンガの山根さんも♪で、満員御礼(^o^)/



昨夜は18時のスタート前から
おまつり本舗に、なぜか長蛇の列が・・・・



お目当ては、これ? (p_-)
f0033986_16513442.jpg

釣り上げた当人もこの日御予約にて
まずは、真鱈昆布〆お刺身♪
f0033986_1642544.jpg

そして、御予約の方々にもタップリと真鱈を (^O^)/
f0033986_16423832.jpg

・・で、この高級魚のアコウダイを解体!
このサイズならデパ地下でも20Kでは買えませんね
f0033986_16433342.jpg

真鱈の胃袋や肝と共に
アコウを贅沢にブツ切りにし
一旦湯通ししておきます (*^^)v 

素人はこのひと手間が出来ないので・・・
f0033986_16433479.jpg

すると、こうなって臭みは全くありません
f0033986_16434732.jpg

たっぷり5人前はあろうか?
・・・と言うほどの土鍋の蓋が
閉まらない程のボリューム

コレを2人で食べきったのはお見事!
(^◇^) 釣り師の特権ですね
f0033986_16435362.jpg

御予約の御近所様にも
ドーン!!
手前の赤いのは極上のイワシ鯨です
f0033986_16443148.jpg

お孫さんを見に沖縄からいらした御両親と
おまつりデビュー♪ (^O^)/のワンショット
f0033986_16452247.jpg

東口の某金融機関の皆様にも (*^^)v
f0033986_16443379.jpg

カウンターで楽しんで頂いた
日本酒好きなナイスかっぽぉー♪
f0033986_1645726.jpg

気がつけばすでに満席
この時点でまだ19時半 \(◎o◎)/!
f0033986_1645152.jpg

激旨の真鱈のお刺身♪最後の一人前は
f0033986_16444446.jpg

遊びに来て下さってた
アンガールズ山根さんがメデタクGET♪
f0033986_16451167.jpg

今度一緒に釣りに行きたいですー♪
携帯の電話番号とメルアドを教えて下さいました



この日、イケイケでバンバン呑んで
盛り上がっていた御近所の皆様♪
f0033986_16452978.jpg

グルメな新年会♪
・・・とっても楽しかったみたいです



さて、金曜日おまつり本舗
今週は女子会も入っておりますが
いつも、あっという間に満席になります

先週も19時半には入場規制させて頂いており
ご入場をお断りした方々5組様ほど・・・(^_^;)


ご予約は
03-3492-5887 まで

金曜日のフリーでお席GETは
ちょっと難しいと思いますよ~





[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-17 16:50 | おまつりデビュー(^o^)丿

じゃっぱ汁♪・・ってご存知?



昨夜は釣り仲間♪I川氏が同僚を連れて・・の御予約

先週末のカマス釣り!の成果?・・・とばかりに
メインは大カマスのお刺身を入れて
豪勢に6人前 (^O^)/
f0033986_15554189.jpg

手前の白い薄切りは生蛸のお刺身デス

そして、メインは・・この釣りモノの真鱈
f0033986_15554690.jpg

市販の甘塩タラ♪と、活き締めした
釣りモノ生鱈の違いが良く分かるように・・・
f0033986_1556124.jpg

あっさりと鱈チリ鍋に仕上げました

日本酒好きさん♪が多かったので
良い〆になったと思います


そして、当日予約の常連さんには
f0033986_1556129.jpg

黒ソイの姿造り♪にインドマグロの大トロ
そして、滅多に食べれない、真鱈のお刺身も (^O^)/


前日に雪が降ったせいもアリ
この日はかなり寒かったので
青森県の郷土料理
じゃっぱ汁♪・・をお造り致しました
f0033986_15555312.jpg

解体したての
新鮮な真鱈の身アラのみ!で仕込み
仕上げにお味噌を溶いて
味噌仕立てにしました。 ポイントはゴボウです (^^)v
f0033986_15555143.jpg

新年の振舞い酒から始まり・・・
日本酒の〆には、この温まるじゃっぱ汁♪

なんともホッと♪する味です

今なら、この極上な真鱈が御座いますので
事前に御予約のみ!・・にて、お作り致します
f0033986_1624079.jpg

コレ↑ が 凄腕釣り師 I田氏
北茨城沖の沈船周りにて釣ってきた
6キロ80センチクラスの真鱈
3キロ弱のアコウダイ♪

本日は、この上物を仕留めたI田氏
舌鼓を打ちに来る予定!

デカイ真鱈も解体し
盛り上がりそうです (^^)v

食べてみたい方
03-3492-5887 まで
御予約を~ (^O^)/


本日の空席は2テーブルのみです
真鱈のお鍋は2人前から
お刺身は1人前から大丈夫です♪


あ”っ・・・新年会の画像
まだUPしていなかった  (汗

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-16 15:58 | おまつりデビュー(^o^)丿