おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

満員御礼の水曜日 (^^♪



早い時間から
ご予約にて、東口の御近所様
f0033986_1635754.jpg

日本酒宴会にて
おまつりデビュー (^O^)/

正面の大きな背中は常連のH山氏 ^_^;
f0033986_16353231.jpg

呑む前からテンションMAXの謎のお二人さん

f0033986_1764341.jpg

今季ハツモノのニシンの切り込み!食べ
さらにヒートUP (^^♪ 楽しい夜でしたね
f0033986_16354548.jpg

大望年会以来・・・のSさん
カナダからの一時帰国中のお友達さん

深夜遅~くまで有難うございましたぁ♪

f0033986_16354957.jpg

カウンターを占拠して
オトナシぃ~ク呑みまくる常連組 (●^o^●)

チラリと写ったバイトちゃん♪
今日28日がお誕生日デス
おめでとう~ ( ^^) _旦・・・いつも有難うね♪
f0033986_163556100.jpg

日本酒好き♪なご近所さん
おまつりデビュー (^O^)/
f0033986_1636122.jpg

こちらも日本酒に造詣が深い
御近所のデルタ地帯で活躍する皆様
おまつりデビュー (^O^)/
f0033986_16361183.jpg

本日は、珍しくも新鮮なカジカを大量入手
ホッコリ美味しい白身魚で
味噌仕立てのカジカ鍋が最高に美味しいデスよん!
北海道や青森では
別名、ナベコワシ♪とも言われております

呼び名の由来は、あまりにも美味しいので
鍋を壊しちゃうほど
皆でカジカ鍋を突つきまくってしまうから・・・・

北国では定説となってる本当の話です (^^♪

一度召し上がってみてください
日本酒をたっぷり呑んだ〆の一品として
寒い夜には最高ですよねー(^O^)/

明日は金曜日!
毎週あっという間に満席になります


今回は特に↓↓これだけの日本酒が目白押し!ですので
http://omatsuriho.exblog.jp/18698570/
日本酒好きさん♪大挙襲来の予感 ^_^;

ご来店をお考えのお方は
03-3492-5887 
お電話にてご予約がBEST♪ ですよぉ~ (^^♪


うぅ~ん、それにしても
最近日本酒好きの綺麗どころさん♪が増えてきました

華やかで嬉しい事です (^^♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-02-28 16:37 | おまつりデビュー(^o^)丿

封切ゲッター参上 (^O^)/



月曜日は早い時間から・・・・・
f0033986_176621.jpg

ご予約にてお刺身をドーン!
f0033986_1761784.jpg

早速呑みきって頂きましたのは
この3種類!
f0033986_1762456.jpg

湯気の向こうには
噂のガンプラマスターが見えます (^^♪
f0033986_1771250.jpg

盛りあがったのは、コレ
人気のゴッコ鍋 (^O^)/
f0033986_1764341.jpg

ゴッコ鍋に到達する前に
今季ハツモノのニシンの切り込み!
・・・もニシンの塩焼きと同等に大人気でした
f0033986_1785754.jpg

厚切りのカツオのタタキ
鰯鯨のお刺身を堪能して頂きましたのは
f0033986_1765340.jpg

こちらの常連K氏

3月メニューの中から、無尽蔵つや姫
早速封切!・・・なかなか良かったようです

皆様、いつも有難うございますぅ~ (^O^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-02-26 17:05 | おまつりデビュー(^o^)丿

ドカッと入荷 (*^^)v



3月メニューに入れる日本酒
土曜日に大量入荷しました (*^^)v

f0033986_1650467.jpg

f0033986_16505492.jpg

f0033986_1651034.jpg

f0033986_1651738.jpg

f0033986_1651111.jpg

f0033986_16511733.jpg

f0033986_16514558.jpg

各タイプ6本ずつですから
そりゃぁ~ 凄い量です (^O^)/
f0033986_1651382.jpg

一揃い並べてみましたが
観壮ですね (*^^)v

この他にも、酔鯨が6本、天神囃子が6本
清泉が6本に五凛雁木香住鶴・・・・と
まだまだ数ケース御座います ^_^;


そうそう、今年はこの大物魚拓も記録更新して
張り変えなきゃ!と思っておりますぅ♪ (^^♪



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-02-25 16:49 | 今日の自信作

多彩な顔ぶれで満席の土曜日 (^^♪




土曜日は19時からの営業開始を前に
おまつり本舗クロネコさん♪
大量の日本酒を運び込んできました

詳細は後日 ^_^;
f0033986_1902639.jpg

さて、オープンと同時に御予約のお客様
f0033986_1903163.jpg

日本酒を色々楽しんで頂き
おまつりデビュー (^O^)/
f0033986_1904266.jpg

な、な、なんと \(゜ロ\)(/ロ゜)/
突如出現のN氏
雲南省に居るはず!・・・が

いつもの席でいつものポーズで7合程飲んで
颯爽と五反田の街に消えて行きました

元気そうなので、良かったです (^^♪
f0033986_1995053.jpg

19時スタートの別口での御予約のお客様分
f0033986_19102477.jpg

リクエストのメインは活きてるコラーゲン♪
ゲンゲのお鍋♪・・・でした。 (^O^)/
f0033986_19104114.jpg

そして、20時スタートの4名様 (^^♪
f0033986_19105454.jpg

21時40分スタートの皆様にも
f0033986_19104725.jpg

ドンドンドーン♪・・・と3皿で
f0033986_1911322.jpg

獲れたての生ワカメを頂きましたので
ワラサのしゃぶしゃぶ♪にて
お楽しみ頂きましたのは
f0033986_19121594.jpg

プレジャーボートのオーナーさんと
その釣り仲間と・・・(p_-)・・・
??ん?あれっ?ドコカデミタコトアル・・・
f0033986_19124235.jpg

タップリとゲンゲ鍋を楽しんだコラーゲン女子♪
生ワカメのシャブシャブ♪が気になるらしく
お隣席から乱入の図 (●^o^●)
f0033986_1913625.jpg

大きな丸テーブルでは
品川区を代表するオーケストラの皆さんが
元気!元気!で大盛り上がり (^^♪
f0033986_19134592.jpg

見せて頂きました、このチェロ!
なんと300年前からのモノ♪らしいです
\(◎o◎)/! 凄っげぇ~♪
f0033986_19135175.jpg

メンバーの中には私が懇意にしている
八丈島の船宿に専属チャーターされている
K丸の船長さんが御親戚Aさん♪がいらっしゃいました

お隣は300年チェロのオーナーさん♪
f0033986_19141146.jpg

パワー全開!の飲み会♪で初参加の方々も
おまつりデビュー (^^♪
f0033986_1651225.jpg

この日、楽しんで頂きましたのは
リクエストにて♪・・・のゴッコ鍋
季節限定の茨城名産の赤ネギもタップリと
3台ドカ~ン♪とイッチャイマシタ (^^♪

翌日以降の、お肌のプルプル感に期待ですね♪
f0033986_19142550.jpg

知る人ぞ知る。葉山の無敵艦隊♪
長三郎丸の船長さん=レッドマン 御来店(^O^)/
f0033986_19161578.jpg

レッドマン船長の操船する大型遊漁船 ↑↑

8月から10月一杯はこの最新鋭船で
マグロを追いかけ相模湾を縦横無尽に疾走し
ロマンを追い続けております。
f0033986_19164129.jpg

釣り仲間♪ 
酒焼け、釣り焼けで皆良い顔してますね
f0033986_19165971.jpg

お忘れ物が御座いました。

お店で保管しておきますねぇ~ (^O^)/

・・・・と、早い時間からほぼ満席の土曜日でした

来週も楽しく呑みましょう♪ (●^o^●)



レッドマンが気になる方はここをクリックね
http://ameblo.jp/chiyozaburo32/entry-11477153406.html




[PR]
by omatsurihonpo | 2013-02-24 19:22 | おまつりデビュー(^o^)丿

zeppinの美味しさ (^o^)/



コレナンダか、ワカリマスカ? (p_-)

f0033986_15223821.jpg


カキ氷・・・・・ではアリマセン



前回のブログで登場しました
コラーゲンたっぷり♪のゴッコ・・・布袋魚です

主に北海道で漁獲されますが
今回は津軽海峡を挟んだ青森県側
f0033986_15224788.jpg

下北で獲れた極上モノが入手出来ました
f0033986_15254426.jpg

バイトちゃんが嬉しそうに持っているのには
ワケが有ります (●^o^●)
f0033986_15255945.jpg

まず、下処理の第一段階で熱湯を掛けますが
見る見るうちに、まん丸に縮んで行きます
ソレを見るのが楽しいらしく・・・
f0033986_1526531.jpg

数分経つとこんな状態に (^O^)/
f0033986_15223821.jpg

・・・で、ゴッコと同じく
この時季しか食べる事の出来ない
茨城県産赤ネギもふんだんに使い、
ゴッコの魚卵を山盛りに掛けて
土鍋を火に掛け煮込んで行きます

f0033986_15225693.jpg

お鍋が完成する前にはお刺身も(^^♪

極上の赤貝やワラサにサクラマス
などなど・・・
f0033986_1523111.jpg

旧知の友人の御予約でも有りましたので
3名分は3皿に (^O^)/
f0033986_15231735.jpg

日本酒好きさん達♪でもありましたので
最初から、色々な日本酒を ( ^^) _旦~~

木曜日は割と空いていた為
店内BGMもマッタリと昭和歌謡曲なぞ流しまして
楽しい時間が過ぎて行きましたね♪

タイムリーな御予約有難うございました (^^♪


・・・・で、鉄の掟の23時直前
ドドドドドーと駆け込んで来たのは

f0033986_15234199.jpg

ヨーガ界の重鎮・・・成瀬雅春
お連れ様は今回の出版本のモデルさん♪

日本酒がお好き♪・・という事で
わざわざおまつり本舗
連れて来て下さったらしいです

駆けつけ3杯4杯5杯? (●^o^●)
有難うございました♪
f0033986_15242188.jpg


そうそう
体が硬くても簡単にできる! 究極のシンプルヨーガ
・・・↑↑ この本の出版祝いで
今週の日曜日、芝浦のマンディールにて
イベントを行うそうです
http://www.naruse-yoga.com/event.html#224
詳しくはこちら ↑

さて、本日は、この美味しいゴッコの他
活きてるコラーゲン♪ゲンゲも入荷しており
プルプルDAY♪・・・・です (●^o^●)



明日もゴッコ鍋の御予約を頂いておりますので
気になる方は
03-3492-5887 迄

御予約をお願い致します


なお毎週金曜日だけは一瞬で満席になる為
御予約が無いと
お席に着けない可能性も御座います

19時半には入場制限させて頂いているのが
このところ毎週です ^_^;


本日も18時からの御予約からスタート!!

・・・・てな事で
本日も旨いお魚満載で
楽しく仕事してゆきたいと思いますぅ~ 
(^O^)/


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-02-22 15:30 | おまつりデビュー(^o^)丿

今季、初入荷 (^o^)/


極寒の

この時期だから




・・っていうか


この時期しか
入荷しないので



今しか
食べられないお魚



その名も・・ゴッコ



主に北海道で獲れます

f0033986_1543139.jpg

この・・・なんだか判りませんよねぇ?

正式名称は

布袋魚
(ほていうお)と呼びます




一年を通して、普段は
かなり深い水深のところに
生息してますが


産卵の為、寒い

今の、この時期


人間の膝よりも浅い
岸よりにやってきます



f0033986_13492590.jpg


顔は、こんな顔してますが


全身プルプルの
ゼラチン質で出来ており
コラーゲンタップリ




地元では
アンコウより稀少

この時期ならでは!・・・の

ゴッコ鍋・・・で

食べられております




とても動きが遅いので



堤防や桟橋の上から

f0033986_1351178.jpg


こぉ~んな姿で、


ゆらゆら泳いでいるのを
見つけられ
ジモティに、網で
簡単に捕獲されてしまいます (^_^;)





産卵したら、したで

その卵は
カジカアイナメなどに
殆ど食べられてしまう


可哀相なお魚でもあります (^_^;)



・・・・・ですが、

とても美味しいので



供養しながら
有りがたく食べちゃいましょう
(^0^)




アンコウは安いモノで有れば
中国産!とか
アメリカ産・・・とかありますが


これは、北海道産のみ



決して
高級魚では無いのですが


昨年は、この時期

2度ほどしか入荷しておりません




温暖化の影響か?・・・今年は特に少なく


一昨日
北海道の漁師と話しましたら
例年に無く
かなり割高な相場
・・・らしい


あと10年もしたら



食べられなくなるかもぉ・・・・







先日、食べログを見て・・・・


・・・とアンコウ料理
ご予約を下さったお客様がおりまして

その時は、
ゴッコは入手出来ておらず

佐渡沖で獲れた最高級品のアンコウ

f0033986_1358383.jpg


最近、得意のレパートリーになりました
自家製アンキモをタップリと合わせて

極上のアンコウ鍋などなど・・・を
お出し致しました



アンコウは
スーパーなどではほとんどが、
安い中国産が売られております

価格的には
次いで、アメリカ産(ボストンもの)

そして、国産・・ですが


関東では、
茨城本場として有名ですが
おまつり本舗では福島原発事故の影響も考え
茨城、福島で獲れたアンコウは現在使用しておりません


神奈川産新潟産も上物で

この日は新潟の佐渡島で獲れた
極上品を使用しました




中国産の10倍以上の価格ですが
品質は最高♪


アメリカ産は、中国産の
だいたい3倍程度で

普通に、お鍋に使うなら、
アメリカ産ぐらいが良いと思います


近海モノは
10年以上の付き合いの
漁師さんとのパイプがありますので
お店で
何とかお出し出来ますが


私個人で食べれるのは
せいぜい
アメリカ産を真剣に選んで!・・・です  (^_^;)






・・・でも、この時期は


ゴッコ


これ最高~♪です!!



昨日も、また電話にて・・・

・・・・食べログを見まして

アンコウが食べたい!・・・と
明日の
木曜日にご予約を戴いたお方にも

今なら・・・コレ・・・と

太鼓判押しちゃいました   (^^♪



食べられる期間が、ほんの少ししかなく

かつ、
コラーゲン!、い~っぱい

アンコウに負けず劣らず
美味しいお魚です



f0033986_135346100.jpg


モデルさんばりの4面ターン ♪ 

今週イッパイ、限定・8組様分のみです

是非ご予約を~ (^o^)/


ゴッコ♪・・・って、ほら ↓ クリック
http://omatsuriho.exblog.jp/12894378/
相当凄い格闘家達にも人気なんですよぉ (^^♪


日本酒好きの皆様
美味しいお魚入荷情報や
お酒イベントの御案内が届きますので
メルマガ登録しておいて下さいねぇ~(^o^)/

おまつり本舗・オフィシャルサイト
登録は ↑↑ こちらから


ひな祭りスペシャルイベント
秋田のお酒の会・・・など

お得な情報イッパイですぅ~ (^^♪

昨夜はご予約にて
f0033986_15433899.jpg

ドーンとお刺身から始まり、八丈島の話
北海道の稲作の話などで
f0033986_15435025.jpg

大いに盛り上がったのは
こちらのご近所様 

おまつりデビュー (^o^)/のワンショット
ありがとうございましたぁ♪



釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪




12名~30名様までの御宴会は
奥のパーティールームをご利用下さいませ

御宴会のお申し込み!・・・その他、お問い合わせ等

omatsurihonpoアットマークgmail.com  迄 ♪
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね


・・・他 各種イベント 
に参加申し込みの方は

オフィシャルサイトのスケジュール欄をご確認の上
『●●の会・参加希望』と書いて・・・

お名前と人数をご連絡お願い致しま~す

(^o^)/



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-02-20 16:01 | おまつりデビュー(^o^)丿

お魚三昧の金曜日



いつも大賑わい♪金曜日

御予約のお時間に合わせて
f0033986_14333255.jpg

ドーン♪4人前 (^O^)/
f0033986_14332533.jpg

そして3人前が2皿 (*^^)v
f0033986_14332219.jpg

怒涛の如くお出ししたお刺身で
盛りあがって下さったのは
f0033986_14321030.jpg

こちらの皆様♪ (●^o^●)
御利用有難うございました

ヴァレンタインプレゼント♪・・は
f0033986_1433862.jpg

一〇〇〇匹屋さん高級バナナ
・・・と言うお茶目なプレゼントを下さった
f0033986_14331547.jpg

中国少数民族のスペシャリストさん達

一時帰国中のお仲間と
おまつりデビュー §^。^§
f0033986_14331918.jpg

開店時間そうそうから
閉店時間真際まで
楽しく盛りあがって下さってましたのは
f0033986_14321627.jpg

ココが、五反田で一番、魚の旨い店だ!
皆さんを引き連れて下さいましたK山様

お仲間と一緒におまつりデビュー (*^^)v

焼酎ボトル♪残アリ♪・・・で
預かっておりますねぇ~ (^O^)/


・・・・てな感じで、楽しい金曜日でしたね♪




楽しい春のBIGイベント!!のお知らせ

今年の春の宴♪ 開催日が確定いたしました
https://www.facebook.com/events/451471744926248/453203574753065/?notif_t=plan_mall_activity
お申し込みはお早めにね (^^♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-02-17 14:39 | おまつりデビュー(^o^)丿

満員御礼の水曜日♪



昨日は御予約が
6名様と7名様の2組のみ!

・・・・で、全身全霊を傾けて
お魚捌き始めても余裕のよっちゃん
 (^O^)/・・と思っておりましたが、

フタを開けてビックリ!!


開店時間の18時にはすでに
フリーで2組様・・・に

その後続々 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

f0033986_1513392.jpg

3人前
f0033986_1513992.jpg

2人前のお刺身から始まり
f0033986_15131948.jpg

追加の2人前♪サワラやニシンのお刺身
f0033986_15133520.jpg

そしてキビナゴや生サバに
透き通ったヤリイカなど
5人前を特大のお皿に (*^^)v
f0033986_15135026.jpg

更に3人前4人前
f0033986_15135486.jpg

5人前4人前が2皿
f0033986_15144098.jpg

フと顔をあげて客席をみれば
19時前にて、すでにほぼ満席にて
入場制限の出る忙しさ!!
\(◎o◎)/!
f0033986_15144557.jpg

20時スタートの7名様は
K県の某TV局の方々
f0033986_1515158.jpg

奥の丸テーブルまでギッシリでしたね
f0033986_1515799.jpg

いつも御贔屓有難うございますぅ
f0033986_15151385.jpg

お一人激枕しましたが、お馴染さん
今宵も絶好調~ (^O^)/
f0033986_1516586.jpg

綺麗どころに目がくらみ
ピンボケになってしまった私のデジカメ ^_^;
f0033986_1516952.jpg

熱き語らいは北海道族の皆様

おまつりデビュー (*^^)v



スタートダッシュが早かったので
後半はホールに出てお客様と
お話が出来たり撮影も出来!

この日も大変盛りあがりました


この日呑み切られた日本酒
なんと16升 (●^o^●) 
素晴らし過ぎます皆様


本日、木曜日は御予約が
遅い時間に2組様のみ!!

なので、反動で明日の金曜日は
早い時間からまた
満席になる気配濃厚です


現時点では3テーブルの空席が御座いますが
金曜日!
おまつり本舗に突入予定の皆さま
03-3492ー5887まで
御予約されてからの方が無難ですよん

ちなみに先週の金曜日です ↓↓ クリックを♪
http://omatsuriho.exblog.jp/18592854/
大きな丸テーブルから奥の個室も満席にて
デジカメ持ち出せましたのは
大方のお客様が帰られた
23時を遥かに回ってからでした ^_^;


お電話は
03-3492-5887
こちらまで

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-02-14 15:18 | おまつりデビュー(^o^)丿

限定100尾 (^o^)/



三連休!
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?



年末年始・・・・からずっと
忙しかったおまつり本舗

祝日の昨夜は、本来なら営業日でしたが
昨夜は店の奥にある巨大な冷凍庫の
霜取り作業・・・大事な作業なのです

実はこれに3時間を費やしておりました


取り出した氷の塊はシンクに2つ分
およそ40キロ! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
繁忙期・・・良くこれで頑張ってくれました

さて、冷凍庫もスペース確保したので
春に向かって
新たなる旨いモノを大量調達!


まずは
久々に登場~ (^O^)/
f0033986_1516437.jpg

この時季♪の
デップリ脂の乗った大羽イワシ

こう見えて一尾22センチ以上あります
コレをなんと380円にて
100尾限定にて大奉仕致します

メルマガ読者さんには合言葉で
更に驚きの価格で大奉仕!


これが、また日本酒に良く合うんです ^_^;

今週の木曜日までには完売するでしょうから
3日間の勝負ですね!



更に今宵は
先日の蔵元を囲む会
参加出来なかった皆様にも
その旨さ♪を知って頂こうと
f0033986_15173722.jpg

ヨイキゲン各種を大放出致します
f0033986_15174681.jpg

ほらっ♪
f0033986_15174854.jpg

ほらっ♪
f0033986_15175382.jpg

ほぉ~ら♪ ( ^^) _旦

見慣れないラベルもあるでしょう?

ヨイキゲンの蔵元を囲む会の様子は
こちら ↓↓
http://omatsuriho.exblog.jp/18573352/

スペシャルプライスで飲めるのは
今日、明日の2日間のみ!

小銭持って全員ダッシューーー! WW



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-02-12 15:21 | イベントのお知らせ

超~満員にて <(_ _)>



毎週金曜日は
19時半には満員御礼にて
20時前には入店規制が出るほどの混雑ぶり


奥のお部屋にもフリーで15名
手前の丸テーブルにも13名
それがほぼ同時刻での御来店
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ようやくカメラを手にしたのは
23時ころになってからでした ^_^;
f0033986_1347312.jpg

御予約のお客様の中に
お誕生日の方がいらしたので

くす玉!割っちゃいました (^O^)/

8名様での御予約にて
時間無制限・日本酒飲み放題プラン
f0033986_1347484.jpg

お刺身は、軽くこのくらいの量を2皿
f0033986_1348595.jpg

1名欠員が出るも女子率高く
5名全員が綺麗どころ (^^♪
f0033986_13481148.jpg

14銘柄を飲みきり、
最後にはお祝いのカヴァも ( ^^) _旦

楽しいお祝いの宴でしたね♪


旧知の呑み仲間も御予約にて一番乗り
リクエストはゴッコ鍋でしたが
低気圧の前線通過でゴッコが入手できず

f0033986_13483133.jpg

代わりにドンコアンキモどっさり入れた
特製のお鍋をお造りしましたら
・・これが大好評~ (^O^)/
f0033986_13485226.jpg

土曜日に御来店のケラケラ笑う
お綺麗な水戸女子♪

ジモティ・・・ながら、ドンコは初めて食べたらしく
その美味しさに\(◎o◎)/!
・・・って感じで、大喜び♪

御近所さんらしく、
また一人日本酒女子が増えましたね♪

4月開催の春の宴にも参加したいと言ってました

今週末の金曜日も満席が予想されます
おまつり本舗に行ってみたい!とお考えの方は
御予約が無難です

03-3492-5887
お電話はこちらまで



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-02-09 13:45 | おまつりデビュー(^o^)丿