おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

恐るべし月末金曜日 (^_^;)



毎週金曜日は、
ただでさえ激混み!しますが
月末の最終金曜日は
\(◎o◎)/!


f0033986_1425789.jpg

フチ子ちゃんもひっくり返るほど忙しく

f0033986_16142594.gif

私はお刺身マシーンと化して
f0033986_14271232.jpg

ひたすらマグロと格闘し


f0033986_16142594.gif
f0033986_16142594.gif


気がつけば、この3日間で
日本酒4ケース
一升瓶で24本が飲み尽くされ
f0033986_14251651.jpg


他に開封した日本酒数知れず

・・・・も

ビール類に関しては
生ビールが20リットル1樽
瓶ビールが1ケースのみ・・・と

圧倒的な日本酒の消費量の
おまつり本舗でした (^^ゞ


本日、土曜日は19時からの営業です♪
ご予約、お問い合わせは
03-3492-5887
おまつり本舗
 
 まで


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-31 14:38 | 今日の自信作

白根さんを囲んで【わかむすめ】を愛でる会



昨夜は、山口県の銘酒【わかむすめ】の造りの
お手伝いに行っている白根さんの解説のもと
f0033986_16183466.jpg

釣り仲間の生田氏も参加され
f0033986_16183880.jpg

楽しい、美味しい会を開きました


皆様に楽しんでいただきましたのは 
純米吟醸無濾過生原酒わかむすめ・にゅう・Type14
f0033986_161977.jpg

先付♪で生マグロのヤマカケ♪野沢菜添え
つくば産ナメコとオクラのマグロ納豆♪を (^o^)丿

茨城県出身の参加者が多かった為、
チョット敬意を表しました (●^o^●)


参加者各自には一皿ずつマグロのお刺身を
(写真撮り忘れ) (^^ゞ

そう、そのマグロは先日私が釣って来た
f0033986_17422340.jpg

このマグロ♪ (^o^)丿

そして、ええ、えぇ~~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・と
皆が驚いた切り立てマグロの中骨
f0033986_16194163.jpg


回転テーブルの上にドドーン♪

f0033986_16195156.jpg

いやぁ盛り上がりましたね
早速、撮影会が始まりました (●^o^●)

まず誰もやったことが無いであろう
マグロの中落争奪戦に突入♪
f0033986_1619597.jpg

ここで、つっくんが先陣を切って大活躍♪

そして白根さんが手を伸ばし
f0033986_1620384.jpg

アニーも参戦♪・・・したら

ドドドドドーと、
f0033986_16204529.jpg

一気に争奪戦が繰り広げられ
f0033986_1641882.jpg

あっという間に、こんな感じに
綺麗に無くなりました (●^o^●) あははは


各自の戦利品は
f0033986_16205521.jpg

このように、中落とは思えないほどのボリューム♪

f0033986_16212018.jpg

笑顔も絶えない楽しい会となりましたね

目先を変えたワンポイントリリーフは
f0033986_16214046.jpg

一尾丸まる骨ごと食べれる生エボダイのから揚げ♪です

そうこうしてる間に追加のお刺身も完成~(^o^)丿
f0033986_1646752.jpg

この際ですから
f0033986_16463643.jpg

ドドッ
タップリ召し上がって頂きました
f0033986_16223074.jpg

酒の造りに関しての専門的な質問が出たり
f0033986_16223765.jpg

撮影に夢中の方が居たり
f0033986_16223318.jpg

ひたすら食べているお方が居たり

楽しみ方は十人十色 (●^o^●)

f0033986_16512631.jpg

ダメ押し!で生マグロの竜田揚げ♪を出した頃には
皆さんお腹が一杯だったらしいです (^_^;)

時間もだいぶ過ぎて、そろそろ
遠方の御方から解散♪
f0033986_1623266.jpg

楽しかったし、美味しかった~~♪
口々に言われて本当に嬉しかったです (*^^)v
f0033986_16533611.jpg

呑み足りなかった方々は
この後、二次会に行ったかどうか?は
神のみぞ知るところですが

参加してくださった皆様、ありがとう御座いました

次回は9月18日水曜日19時半より
青森県最古の歴史ある岩木正宗醸造元より
第17代目蔵元・竹浪令晃氏をお招きし

第59回 おまつり本舗 蔵元を囲む会
・・・を開催致します。


詳しくはオフィシャルサイトのスケジュール欄を
ご覧下さいませ。
http://omatsurihonpo.mikosi.com/
ただ今の残席14名様ほどです

お申し込みは、03-3492-5887
お電話でも承っておりますぅ~

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-30 16:18 | イベントのお知らせ

【わかむすめ】を愛でる会♪開催のお知らせ

待望のお酒が届きました
銘酒【わかむすめ】にゅう type14
f0033986_15481015.jpg


このお酒は山口県の小さな小さなお蔵が
手仕事で毎回1タンクづつ丁寧に仕込んでいる
首都圏ではまだ、馴染みの少ないお酒です

実は、このお酒♪ おまつり本舗のお客様でもある
日本酒に造詣の深い【白根さん】と言うお方が
勉強の為に仕込みのお手伝いに何度も参加している内の
先月仕込みの分が、つい先日完成しまして
おまつり本舗に直接送って戴いた貴重なお酒です

無濾過生原酒にこだわって仕上げたこの純米吟醸type14
ラベルデザインからもわかるとおり【ガンダム】
に強い思い入れのあるお方が作っているお酒だけに
どんな風に仕上がっているかとても興味津々♪
f0033986_15545538.jpg


type13は呑ませて頂きましたが中々のお味でした

このお酒を【白根さん】の酒造り解説のもとに
先日、私が釣ってきたマグロをメインにタップリと
楽しんで戴こうと明日29日(木曜日)19時半から
白根さんを囲んで【わかむすめ】を愛でる会♪
おまつり本舗にて開催いたします。
f0033986_15484168.jpg


この上等なお酒と釣りモノの生マグロが食べ放題で
参加費は6000円
なんとも太っ腹なイベント♪
f0033986_15493358.jpg


スケジュールの調整できる方、是非
参加申し込みお待ちいたしております

FaceBookからのお方はこちらから
https://www.facebook.com/events/159418977595382/

お電話にても
03-3492-5887 にて承ります

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-28 15:59 | イベントのお知らせ

マグロ・・・又とったどぉ~ (^o^)丿


昨日はマグロ釣り♪

朝の5時半出船し
ナブラも見えず、鳥山も立たず
どうなる事か?とおもいましたが、
出船前に船長から前日の様子を聞き

勝負は午後だ!…と判断し
前夜もお蔭様で忙しく深夜遅くまで
後片付けをしていて
一睡もしてなかったので
キャビンに入り、しばし爆睡♪

すると
相方さんがHITしたみたいだよ・・と
同乗のお客さんが教えに来たので
外に出てみると・・・


雨がザーザーの中、同行の生田氏がファイト中
f0033986_12295637.jpg

滅多に見れないので
ファイトシーンを動画で記録し
f0033986_12294968.jpg


次は私の番♪…と


気合入れたら見事にドッカーン♪
f0033986_12324437.jpg

良く見て! 針も良いところに掛かってるでしょ?
 (*^^)v
f0033986_1233315.jpg

前回は梶ちゃんのスーパーバトル20Wで仕留め
ヘロヘロになったので
f0033986_12332138.jpg

今回は私のスーパーウェポン登場
f0033986_12332457.jpg

良く見て♪ (p_-) 24ボルト仕様なんだぜ♪
(*^^)v
f0033986_12365022.jpg

強力なドラグ性能で10分も掛からず
楽々釣り上げたのは、このサイズ

14キロくらいのキメジかと思ってましたら
後検量22キロのキハダマグロでした (*^^)v


これで29日開催の
【白根さんを囲んで…わかむすめ…を愛でる会】
最高の花を添える事が出来ました
(^^)v

さて、生田氏は?と言うと
こんな感じで約40分間の大バトル ↓↓


一晩掛けて8分程度に編集した動画です♪
 ↑↑ クリックしてね
ノイズのようにパチパチしているのは
ザーザー降りの雨の音なんです (^_^;)




大物とのガチンコバトル直後は力が抜けて
f0033986_12415768.jpg

ここまで持ち上げるのがやっと♪ですね

お疲れ様でしたぁ
f0033986_1242567.jpg

後検量28キロの立派なキハダマグロです

大物マグロを釣り上げた達成感で
二人ともいい顔してます (●^o^●)





クーラーに入れようとしましたが
f0033986_12421294.jpg

私の棺おけイグローをもってしても
尾っぽを切らないと入りません (^_^;)

162QTのイグローに2尾
f0033986_12425467.jpg

マグロの重さだけで50キロ
それに氷ドッサリで
クーラー持ち上げるのが大変でした (●^o^●)

f0033986_1243076.jpg


今回もお世話になったいわき丸さん
98歳になる、いわき丸のおばあちゃんにも
港から電話で久々に嬉しい報告が出来ました
http://iwakimaru.exblog.jp/20269693/
いわき丸さんのサイトはこちら ↑↑


よしひろ船長有難うね~♪
又、行きますよぉ~ (^o^)丿



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-26 12:58 | 記憶の片隅に

友あり遠方より来たる



土曜の夜! なんの前触れも無く
その人は突然やって来た
f0033986_83697.jpg


あははは(●^o^●)
相変わらず絶好調のようです

今週の27日  火曜日の夜
再度おまつり本舗に出現予定
だそうです。

この顔にピーンときたら
全員集合ですよぉ (^o^)丿





さて、実はその日、一年ぶりの誕生日を迎えた
アタリマエデスネ (^_^;) 
お馴染みさんの奥方のバースデイ食事会
3歳のおしゃまさん♪
6歳になったやんちゃ坊主♪と一年ぶりなのに
相変わらずお綺麗な奥様と
ご予約にて4人でご来店
f0033986_8362664.jpg

ウエルカムドリンクは高知県の梨を使った
日本酒ベースの美味しい【まるはりリキュール】

f0033986_836131.jpg

釣りものマグロやアカイカなどのお刺身に
f0033986_8361169.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶ♪などで
ゆっくりと楽しんでいただきました。

子供から
【パパ、ここの魚が一番美味しいね】
言われるのは本当に嬉しいです

いつも、そう言われるように頑張らなきゃ!って
改めて思いましたね♪ 



おじさんは、明日も頑張るよぉ~ (^o^)丿

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-25 08:35 | おまつりデビュー(^o^)丿

激激激忙しかった金曜日



わほさ♪ なほさ♪ じゃわめぐ♪
なして♪ あんべわりぃ♪
・・・と

摩訶不思議な言葉が飛び交っていた
金曜日の五反田 (●^o^●)

f0033986_943690.jpg

そこにいるのは、実は
愛しき我が郷里の後輩達である

ユンボの同級生がぁ?
みんなおがったのぅ♪


Noheji-s おまつりデビューの記念ショット

f0033986_9325462.jpg

私が釣って来たマグロなど
ドッサリ盛り込み Noheji-s サービス♪

f0033986_933232.jpg


ドーン!と大皿に2枚


f0033986_15444647.jpg

お店に置いてあるこの地図に
みな実家をマーキングして帰りました

まだぁ集まってねぇ (^o^)丿





他のテーブルは、と言えば
カウンター席が3回転するほど
大忙しで、せっかくご来店いただいたのに
デビュー写真も撮れないどころか

フリーのお客様も5組
入場をお断りする状況 (^_^;)

・・・で

f0033986_942094.jpg

マスコットのフチ子ちゃん♪もひっくり返るほど
大忙し♪のおまつり本舗!



いつもながら
恐るべし、金曜日のおまつり本舗!
・・・って感じでしたね

おまつり本舗で美味しくお魚を食べるには
ご予約入れた方が良いと思いますよぉ



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-24 09:02 | おまつりデビュー(^o^)丿

今週はマグロWeek




マグロ♪・・・釣って来ましたので

f0033986_17394689.jpg



どうぞ、皆様無くならないうちに
食べに来てくんなまし (^o^)丿




この日は波も穏やか♪ お天気も上々♪
f0033986_17481333.jpg


船中第一号は、又 (*^^)v
f0033986_17433594.jpg


f0033986_17434586.jpg

掛かった瞬間に大きさがわかりました
f0033986_17435854.jpg

無事に取り込まれ
f0033986_1744579.jpg

案の定・・・マグロちゃん
f0033986_17441063.jpg

むふふ・・・嬉しいね (●^o^●)

さらに・・・数分後
f0033986_17441795.jpg

竿をギュン!と絞ったのは
f0033986_17442222.jpg

綺麗な魚体のカツオちゃん♪
f0033986_1745683.jpg

美味しそうですね♪
f0033986_1746558.jpg

釣って、その場でキッチリ血抜きをします
f0033986_17461563.jpg

またしても・・・・(*^^)v
f0033986_17462233.jpg

しっかり、良い場所に針を食い込ませ
f0033986_17462736.jpg

マグロを追加 (^o^)丿

他船も全体的に厳しい釣果の日でしたが
3尾揃えた私が竿頭だったらしい
f0033986_1746411.jpg

宿の女将さん♪にも挨拶し、五反田へ戻りました



今回お世話になったのは
20年以上古くからの常宿 いわき丸さん
f0033986_17464785.jpg

若船長のヨシヒロさんが操船する
初心者にも優しいアットホームな船宿です


いわき丸はこちら
http://iwakimaru.web.fc2.com/frame.html
どうぞ、皆様お出かけくださいませ



輸入品や冷凍品のお刺身に飽きて
美味しいお魚が食べたくなったら是非ぃ~ (^o^)丿

この釣りたてマグロ
おまつり本舗で食べる事が出来ます
f0033986_1627422.jpg


グルメさん♪お待ちいたしておりますぅ~






おまつり本舗
[活魚・海鮮]
都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティーハイツ1F(地図
ぐるなびで おまつり本舗 の詳細情報を見る
※2013年7月5日現在の情報です
ぐるなびぐるなび五反田のお店情報もチェック!




[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-19 18:02 | イベントのお知らせ

幸せそうで良いねぇ~♪



昨夜はお付き合いの長~い常連さん
転居して足が遠くなり
結婚後、初めて奥様をお連れになって
f0033986_1253625.jpg

仲良くおまつりデビュー §^。^§


極上のお刺身から始まり
f0033986_1252869.jpg

お肌がプルップル♪になる
活きてるコラーゲン♪♪ 

ゲンゲのお鍋をお召し上がりいただきました

また、上京した際に寄ってねぇ~ (^o^)丿


まさに【活きてるコラーゲン】
幻の魚・・・と書いて幻魚(ゲンゲ)と呼びます

身体のほぼ全部がプリップリ♪
この魚をお鍋にして、食べた翌日は
お肌がツゥルッツゥル♪・・煮込んで抽出された
滋養深いお出汁は日本酒とも最高に相性が良く
呑んだあとの〆にもピッタリ♪

【ゲンゲのお鍋】2名様分から・・・
ご予約があればいつでもお作り出来ます


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-18 12:04 | おまつりデビュー(^o^)丿

プチプチ送別会&バースディ

f0033986_1140294.jpg

なんと常連のハギーが仙台へ転勤とな!
\(◎o◎)/! 寝耳に水

長い付き合いの鳴海ご夫妻と一緒に
しばしお別れのプチプチ送別会
f0033986_11403715.jpg

私から・・・転勤先でも運が開けますように・・と
開運の一年低温熟成の秘蔵酒


そして、長年のご贔屓に対して
f0033986_11404116.jpg

ヴィンテージの越の寒梅・大吟醸 超特選
f0033986_11404638.jpg

中々来れないかも知れませんが
思い出したら又いつでも来てねぇ
f0033986_11404638.jpg

 ハギィー (ToT)/~~~





・・・・で、こちらは、
f0033986_1141642.jpg

お刺身からスタートし、どうしても
このカンパチの姿造りの中骨が気になる
TEAM LINEの皆様と
f0033986_11411874.jpg

めっちゃテンションの高い
ダーリンが海外出張中のお姫様

実はお刺身を食べた後に
f0033986_11413789.jpg

大好物の大きなニシンの塩焼き♪
お店からプレゼントされゴキゲンに 
(●^o^●)



そして、このあと
f0033986_11413268.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶ♪へと移行し
〆のおうどんまでしっかりと食べて
盛り上がってた夜でした

miyoちゃん おめでとう (^o^)丿





[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-17 11:39 | おまつりデビュー(^o^)丿

あまりに似過ぎて \(◎o◎)/!




昨夜、キンメのしゃぶしゃぶが食べたーい♪
リクエストされてのご来店のお客様♪

美人姉妹のお姉さん♪広末涼子のお子さん?
・・・と思うほど17歳くらいの広末さんにそっくりで
ビックリ \(◎o◎)/!

f0033986_1117263.jpg


しゃぶしゃぶ♪の食べ方など説明すると
今どきの都会の子!らしくなく、
目をキラキラさせてジッとこちらを見て
説明を聞いて、一言一言うなずく動作に
意味も無くドキドキして仕事しておりました
 (^_^;)


妹さんも木村カエラの若い頃にそっくり!
世の中には凄い姉妹も居るもんなんですねぇ~♪

おまつり本舗に時々いらっしゃるお方の
お嬢様達です (*^^)v




そして
f0033986_1116171.jpg


昨夜解体しました、前日に私が釣って来たカツオ君♪

f0033986_1116554.jpg


切り身は生のメバチマグロまぐろの
極上赤身に匹敵するほどの綺麗な色
f0033986_1116944.jpg


爽やかな味は釣りたてで船上で血抜きを
してきたから♪ (*^^)v

明日はヨシヒロ船長の船に乗って
さらに旨いカツオ釣ってきまぁ~す♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-16 11:15 | おまつりデビュー(^o^)丿