おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天の戸さん♪ ご来店



昨夜、懇意にしております
秋田の酒蔵の麹屋さんがご来店
f0033986_16284533.jpg

聞けば、五反田にある某大学のご出身だという

学生時代の懐かしい話やその後の就職活動
そして現在に至るまで♪色々と
カウンター越しで差し向かい酒しながら
楽しく飲みました (●^o^●)

鈴木さん♪・・・また呑みましょうね♪

f0033986_16285792.jpg

この日は鮮度抜群の
極上のウルメイワシ♪を入手していたので
f0033986_1629270.jpg

こんな感じでお刺身で♪

ウルメの極上品は脂の乗ったマイワシのお刺身を
はるかに凌駕する美味しさです

味が濃いので、合わせたお酒は
f0033986_1629786.jpg

埼玉県の神亀の純米搾りたて生酒
そして
青森県の七朗兵衛・純米大吟醸・無濾過生原酒

他に、福島県の会津中将純米原酒
青森県の岩木正宗・特別純米などでした


そんな話をしておりましたら

天の戸のお蔵のご親戚でもある
釣り仲間の柿崎さんより
f0033986_16291295.jpg

北海道の知床で本人が釣った!秋鮭が届きました
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日、26日は
【おまつり本舗】店主の誕生日でもあるので
そのお祝いに!・・・と
そして、27日金曜日は
【天の戸】の柿崎社長
顔を出してくださるという (●^o^●)

勿論、釣り上げた柿崎さんもお見えになります

25,26,27と台風接近しておりますが
楽しい夜になりそうです (●^o^●)



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-09-25 16:52 | おまつりデビュー(^o^)丿

今年の釣り大会のターゲットは?



おまつり本舗の釣り大会
毎年好天に恵まれるのですが

釣果がイマイチ!と
言われてきましたが
一昨年のワラサ大会は大爆釣~♪


今年は一週間前が台風
今週も台風が迫ってきております

そして、
今年の大会のターゲットは!と言うと
難易度最大級のマグロ釣り!!

一日数回しかアタリが出ない
難しい釣り!です



この日は北風強く
船がバタンバタン言うほど暴れて
船釣り経験の少ない方には、
かなりシンドイ状況

・・・が、しかし道糸を
一気にビューン!と持って行く
大型のマグロは

この日、バースディフィッシングとなった
山田さんの針を咥えました!

そして、ビューン!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・で、一気にプツン!
(ToT)


以上・・・終わりました



他の人にはアタリも無く
結局、優勝はベテラン勢を差し置いて
【お魚に一番近かったで賞】
山田さんがGET!
f0033986_17133388.jpg


おめでとう御座いますぅ~ ♪


他の乗船客は
マグロをHITさせたものの
釣り上げる際にサメにイタズラされて
f0033986_17133785.jpg

見るも無残な姿に

慎重になって、
あまりゆっくりヤリトリしていると
必ずこうなります


リベンジしなくちゃね (^o^)丿


この日乗船した船は三崎いわき丸さん
船長のブログでは
こうなっております ↓↓ クリック
http://iwakimaru.exblog.jp/20446004/

お世話になりましたぁ~ (^o^)丿



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-09-24 17:10 | イベントのお知らせ

もうすぐ締め切りですぅ~♪



さて来週18日開催の【蔵元を囲む会】に向けて
食材の吟味も佳境に入り、青森の酒に合わせるには
酒徒垂涎のおまつり本舗の大人気メニュー
【ニシンの切り込み】なのですが、
先日在庫確認したところ
今週あたりで完売する予定なので、
急遽追加で青森へ特注~♪
f0033986_16432025.jpg


今週の土曜日に無事入荷する事となりました。

また、このイベントに向けて
来週16日の祝日
相模湾沖で極上のカツオマグロを狙って
釣りに行ってきます (^O^)/


首尾よく釣れましたら、このイベントで
皆様にタップリ♪と召し上がって戴こうと思います


申し込みは明日で締め切らせて頂こうと思いますが
https://www.facebook.com/events/243900689091723/
【face bookはこちらです】 ↑↑ 

まだ、申し込んで無い方イラッシャイますかぁ~?

http://omatsuriho.exblog.jp/20360269/
facebook 以外の方はこちらをご覧くださいませ ↑↑


お申し込みは03-3492-5887
おまつり本舗 ホットライン へ (^O^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-09-12 16:52 | イベントのお知らせ

第59回・蔵元を囲む会開催のお知らせ



今回のゲストは
おまつり本舗とも長年にわたって親しいお付き合いを
させて頂いております、青森県最古
歴史を誇る日本酒蔵にて
銘酒【七朗兵衛】を醸す『岩木正宗』蔵元
f0033986_16472721.jpg

竹浪 令晃氏をお招き致しまして

第59回蔵元を囲む会♪
9月18日(水曜日) 19時30分
より開催いたします



昨年度の【ひやおろし】
目を見張る美味しさ!に仕上がり
青森県の同時期の同クラスの中でもピカイチの存在感

毎年、新酒の造りは年が明けてから!という
岩木正宗さん♪・・・さて、今年の出来栄えは如何に♪
f0033986_16473257.jpg


過去には別ブランド『七朗兵衛』のフルラインナップや
ヴィンテージを交えた『岩木正宗』の主要ラインナップを
この会でお披露目した事も有り、ドッシリとしたその酒質は
参加者に中々の高評価を受けましたね
http://omatsuriho.exblog.jp/16748243/
↑↑ 2011年開催時の様子です (^^♪


今後とも応援したく、17代目蔵元のご説明を聴きながら
f0033986_1647379.jpg

青森県の特産物や
おまつり本舗ならではのお魚料理をご堪能戴きながら

ゆったりと楽しんで戴きたいと思います

参加費 7000円
募集定員20名


人気のお蔵さんの為、定員に早期に達した場合は
キャンセル待ち♪にて承ります

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-09-09 16:44 | イベントのお知らせ