おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

黒潮祭り開催中~ (*^^)v



この時期のおまつり本舗名物
f0033986_15174551.jpg

茨城県が原産の、この赤ネギを使い
f0033986_15175728.jpg

巨大ハチビキの赤ネギ鍋
f0033986_15175232.jpg

釣り仲間も集まって楽しい夜でしたね♪

さぁ、今夜はナース軍団登場です (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-28 15:22 | イベントのお知らせ

今期、初アンコウ鍋



八丈島の幸・黒潮祭り♪開催中にて
f0033986_15244172.jpg

釣ってきました巨大なハチビキをバンバン解体し
f0033986_15242789.jpg

大皿にドーン!!
f0033986_15243488.jpg

12人前をドーン! (^o^)丿

そして
f0033986_15244845.jpg

リクエストのアンコウ鍋も
フレッシュな生あん肝をタップリ入れて
f0033986_15245341.jpg

豪快にドーン! と

別テーブルではハチビキのお鍋もバンバンと!
・・・で忙しい夜でしたね (●^o^●)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-27 15:23 | おまつりデビュー(^o^)丿

八丈島の遠征釣り慰労会



この日は21時から
予約のみのスタートの予定でしたが
朝一番の飛行機で帰った来た為、通常営業
f0033986_15315883.jpg

釣りたてピチピチのハチビキ、ムロアジツムブリなど
f0033986_1532669.jpg

白根さんファミリーにはてんこ盛り♪で (●^o^●)

三々五々集まってきた常連さん達は
f0033986_15321253.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶ♪を
f0033986_15321950.jpg

ドーン♪と豪快に楽しんでいただきました。


明日から、黒潮祭りが本格的に始まります


楽しみですねぇ~ (●^o^●)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-26 15:39 | 今日の自信作

行ってきました八丈島 (^o^)丿



東京からジェット機で45分の八丈島はこの日
秋晴れで天気も上々 (●^o^●)
f0033986_14491792.jpg

到着したら、すぐに船に乗り
f0033986_1450016.jpg

いきなりの大物がHIT
f0033986_1450201.jpg

私にも (*^^)v
f0033986_14505069.jpg

初、八丈島のこのお方にも
f0033986_14505450.jpg

誰彼構わず平等に
f0033986_14505450.jpg

信じられないサイズがバンバン掛かります
f0033986_1451433.jpg

ケンさんも
f0033986_1451977.jpg

柿崎さんも笑いが止まりません
f0033986_14512273.jpg

この夜、船宿のホームページを飾った1枚の写真
f0033986_14514676.jpg

戦いのあとは温泉で汗を流します
f0033986_1452051.jpg

夜は予約しておいた地元の有名店へ
f0033986_1452688.jpg

美味しい料理も沢山食べて英気を養い
f0033986_14521662.jpg

翌日の朝から高級魚のオンパレード
f0033986_14523127.jpg

釣れる釣れる
f0033986_14523743.jpg

バンバン釣れる
f0033986_14524780.jpg

こんなに釣れて良いのだろうか? (^^ゞ
f0033986_1541636.jpg

竿をギュンギュン〆込み大格闘
f0033986_1551183.jpg

上がってきたのは、見たことも無いサイズのハチビキ君
f0033986_1555876.jpg

巨大なキントキなども釣れ
f0033986_1562729.jpg

みるみる75リッターのクーラーは満タンに
f0033986_1572674.jpg

予定より早上がりして、夕飯は船宿で
f0033986_1581694.jpg

翌朝、予定を一日繰り上げて、女将さんに別れを告げ
f0033986_159724.jpg

およそ、150キロ分の魚を持って
f0033986_1595364.jpg

いつものワゴンタクシーで五反田にたどり着きました

豊饒な海・八丈島に感謝です

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-25 14:03 | 記憶の片隅に

八丈島遠征釣行♪と【大望年会】のお知らせ




皆様、年末に向けての仕事の調整に
日々、奔走せれている事と存じます


年末…と言えばこの時期から
そろそろ忘年会の予定を組まないと
希望の日にちが抑えられなくなります


おまつり本舗では
毎年12月の第2土曜日貸切にて
日本酒好きのお客様との
恒例の大望年会を開催

今年は、第一週目の土曜日12月7日です

この宴は・・・参加費6000円
各自4合瓶1本以上持ち込みが原則にて
19時半スタート

おまつり本舗からも
こんな時では無いと出せないような
秘蔵のお酒をバンバン協賛致しますので
30人集まれば30種類以上の
極上の日本酒が楽しめる
酒徒垂涎のイベントです
http://omatsurihonpo.jimdo.com/
詳しくは ↑ のイベント情報をクリックで (^o^)丿

そして、このイベントの為に
参加者に召し上がって頂く魚を私は
今月後半の3連休に八丈島まで釣りに行きます


今回のメインは天然モノだけが持つ
シットリとした奥深しさの旨味タップリの
f0033986_1558716.jpg

巨大な天然カンパチ♪
そして、しゃぶしゃぶ♪にて最高に美味しい
高級魚オナガダイ♪
f0033986_1657244.jpg


八丈島沖の水温によっては、アオダイや
ヒメダイも釣れると思いますが
今回のメインターゲットは
この2種類の高級魚です


参加ご希望の方は
omatsurihonpo @ gmail.com まで
人数とお名前をご連絡下さいませ

もう少しで定員数に達しますので
今月いっぱいぐらいが締め切りとなります




12月7日の貸切イベントに参加出来ない方々には

11月26日から12月6日までの間
八丈島の幸・黒潮祭りを開催致しておりますので
f0033986_16252854.jpg

この期間に忘年会をお申し込みになれば
釣りモノの天然カンパチを始め、その他の
普段口に出来ないコラーゲンたっぷりな数々の高級魚
格安にて楽しむ事が可能です。

特に11月25~27日にご予約の方々は
釣りたてで生き締めしてきた極上のムロアジ
お刺身で堪能出来る事と思います。
25日は八丈島から最終便で帰ってくるので
ご予約の方のみ21時からの営業となります。


これ、本当~に美味しいんですよ♪


・・・って事で、おまつり本舗では
ただ今忘年会のご予約を絶賛受付中~ (^O^)/



美味しいお魚が食べたくなった
ぜひ、03-3492-5887
おまつり本舗へ御予約のお電話を


ちなみに本日は
f0033986_172154.jpg

ハタ
f0033986_1721375.jpg

アオダイ
f0033986_1702213.jpg

ヒラマサツブ貝
などなどが御座います


日本酒も莫大な量と数が入荷しておりまして
現在ストックだけでも数えたら
150升以上ありました (^◇^)


でも、この量が12月半ばまでに
ほとんど呑み尽くされてしまうのが
おまつり本舗の恐ろしいところです

繁忙期に入りましたので
おまつり本舗は日曜日も営業中です

お子さんも魚が大好きだけど
平日はパパママ仕事で遅くなるので
一緒には食べれないよねぇ~(ToT) 

・・・と諦めていた方々♪

この時期なら大丈夫です!

小さいお子さんやお爺ちゃんお婆ちゃん等
年配者が同伴するのだけれど・・・・と言った具合に
ご連絡を頂ければ
土曜、日曜の通常営業19時から
17時からに繰り上げることも可能です

脂が乗って益々美味しくなるカツオや
水温が下がって身が締まってくる来る
寒ブリにハタハタなど
ご予約が有ればいか様にも対応出来ます

奥の個室は28名様まで収容可能
店内貸切は60名様着席にて
ゆったりご利用できます



おまつり本舗・創業23年の営業記録から推察するに
今年の一番の宴会ピーク日
ズバリ 12月13日そして20日です

大箱をお探しのお友達には
おまつり本舗なら入るかも?
・・・と教えて頂ければ有りがたいですね

//////////////////
/////////////////

空席状況や、お問い合わせは
omatsurihonpo @ gmail.com まで
(@の前後のスペースを消去して下さい)

////////////////

日々の状況は twitter
@omatsurihonnpo を見てくださいませ

////////////////

・・・・って事で、重要なお知らせは2点


12月7日開催の大望年会の参加申し込み
もうすぐ定数に達します。

まだ申し込んで無い方お早めにぃ~ (^O^)/

そして、一般忘年会もドシドシ受付中ですので
宜しくお願い致しまぁ~す!

・・・と♪

///////////////

プレゼント企画やイベントなど
ヒントはtwitterなどでもつぶやきますが

大事なお知らせメルマガ登録者様に
優先的に告知
するようにしております♪
メルマガ登録は こちら をクリック

10年以上毎週書き続けている
おまつり本舗のメルマガ
総発行部数も今週分にて150万件を超えました 


少人数のグルメイベントは
ご来店の方に
ワンチャンス!の勝機あり!ですよね
(*^^)v



西五反田1-29-3は ここですよ~ん
 (^o^)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-21 17:11 | イベントのお知らせ

ラッキーエビス \(◎o◎)/!



長野から大事なお客様が来るので
・・・と言うことで
f0033986_15521059.jpg

この上なく新鮮なお刺身を
ドッカーン♪・・でスタートし
f0033986_15522244.jpg

食べたことが無いであろう
マテ貝の塩焼き♪秋鮭の白子天♪などで
盛り上がり、本日のスペシャルアイテム
f0033986_15522778.jpg

青森県の野辺地沖で釣れた
陸奥湾真鯛
=通称・ホタテ鯛のしゃぶしゃぶ♪を
f0033986_15524211.jpg

堪能していただいたのは、常連の宮ちゃん♪
仲の良いお二人さん♪


・・・・で


あとから気がついたのですが

この時に飲んでいたのが
なんと10万本に1本の割合で出現する!という
ラッキーエビス
\(◎o◎)/!

良く見て、ここ ↓↓ 
f0033986_15525033.jpg


真鯛が2尾いるでしょう?
普通は1尾なんです

おまつり本舗23年の歴史の中で
エビスビールは数多く飲まれておりますが
このラベルに気がついたのは
これでまだ、3本目!

呑んだお方は、いいこと有りそうですねぇ~♪
(●^o^●)v

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-18 16:06 | おまつりデビュー(^o^)丿

楽しい同窓会



2014年春で定年を迎えるらしい
高校時代の英語の先生『千船茂樹』さん
現在青森県の某高校の校長でもあり
シゲキが来る!と言うので
当時硬式野球部の顧問でもあった為、首都圏に居る
当時の部員が集まり、それを聞きつけた
私の同級生女子も合流し
懐かしさ1000%の楽しい同窓会になりました。

皆の笑顔が何よりもソレを物語っていますね♪
毎年『千船会』として継続してゆく予定です (^o^)丿

f0033986_14294128.jpg

まずは、豪快にお刺身からスタート
f0033986_14295115.jpg

シゲキ♪ 横則と電話中~? (●^o^●)
f0033986_1430321.jpg

【秋鮭の白子天】食べて盛り上がってます
f0033986_1430394.jpg

イイ味♪出してますね=淳
f0033986_14304620.jpg

まぁまぁ、一杯やるべし
f0033986_14313923.jpg

タイムスリップ中ー 

良く笑います♪ アハハハ (●^o^●)
f0033986_14314861.jpg

昔から、よく指折って数えていましたね♪
f0033986_14322059.jpg

小学校からの仲間も・・・§^。^§
f0033986_14332781.jpg

実は俺、大間の産まれなのさぁ~♪で、皆仰天!
f0033986_14333397.jpg

日本酒も進み、手振り身振りで話始めた 
(●^o^●)
f0033986_1434898.jpg

ようやく私も参戦 (*^^)v 楽しいぃ
f0033986_14352772.jpg

遠方族が帰る前に テイク ワン! 
淳の顔が被っているので撮りなおし
f0033986_14353268.jpg

テイク 2 ♪ ・・・
まぁ良かろう (●^o^●)
f0033986_1436026.jpg

おまつり本舗の前で
解散前のワンショット!
f0033986_143665.jpg

なんだか、千船先生が一番楽しそうでしたね 
(●^o^●)
f0033986_15444647.jpg

お店に常備している、およそ34年前の
野辺地町の住宅地図

皆が一瞬でタイムスリップできる魔法の地図です

みんなぁ、また逢おうねぇ(●^o^●)/


ここに載せてない全画像を見たい方は
https://www.facebook.com/omatsurihonpo
おまつり本舗FaceBookをご覧下さい (*^^)v


おまけ・・・前回のシゲキ!
http://omatsuriho.exblog.jp/19628732/
(●^o^●)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-17 14:27 | おまつりデビュー(^o^)丿

お土産ぇ~(●^o^●)v



青森人の祭典@中野

野辺地町のブースで購入してきました

市場価格3000円くらいの
極上のホタテの貝柱
f0033986_16352882.jpg

なんと100g入り♪ これで1000円です 
\(◎o◎)/!

10個下さい!って言いましたら係りの人
ビックリしてましたが、かなりお買い得でした

ちなみに、よその町では
f0033986_16404086.jpg

割れた貝柱が30gで500円
普通はコレぐらいの値段はします

そして、野辺地町の昔からの名産品
f0033986_16354742.jpg

カワラケツメイ茶

胃腸の調子が悪いとき
私はコレを呑むとすっかり良くなります
(※ 個人差があります)

あれから毎日飲んでます
f0033986_16354143.jpg

もう言うこと無いですね 

絶好調~~~  (*^^)v

そして、野辺地といえばコレ
f0033986_16355396.jpg

大粒ですが柔らかく美味しい野辺地納豆
無敵の納豆だと思います!


ホタテの貝柱野辺地納豆は金曜日に
ご来店されていた方々でリクエストのあった
お方の分は確保しております

水曜日ぐらいまでに取りに来て下さると良いなぁ
(●^o^●)


・・・と他にもなんだかんだ♪と旨いもの買い占めて
諭吉さんが3人ほど青森県に行ったようです (^_^;)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-11 16:55 | イベントのお知らせ

青森人の祭典@中野にて



中野駅周辺で青森人の祭典が開催されましたが
駅前に会場案内が無いので

サンプラザ方面でウロウロしていたところ
f0033986_1702336.jpg

昨夜、おまつり本舗に来たお方
じーの君に声を掛けられました。 

じーの君意外と可愛い(^_^;)
f0033986_170415.jpg

野辺地町のブース発見! (*^_^*)同級生の文代ちゃん、
川村さん、木戸さん、上地さん達
がおりました
f0033986_1704830.jpg

お目当てはコレ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ホタテの干し貝柱
10個購入♪・・・そして野辺地納豆10個購入
さらに野辺地町名物のカワラケツメイ茶2つGET

もっと欲しかったのですが重いので、このくらいに♪
 (^_^;)
f0033986_1713732.jpg

青森県酒造組合の方々も頑張っておりました
f0033986_17147100.jpg

陸奥八仙の駒井さんや、
よく知る顔がたくさん♪の中、私はテントの脇で
八鶴の橋本社長と新商品の裏話で爆笑中
f0033986_171504.jpg

安東水軍の尾崎社長もいらっしゃいました
f0033986_172022.jpg

これは六カ所村で人気の長芋焼酎
アルコールが低いので飲みやすいです
f0033986_172946.jpg

これは馬のモツ煮♪です
f0033986_172145.jpg

平内町ではホタテ貝をバンバン焼いておりました
f0033986_1721952.jpg

セントラルパークはイートインスペースになっており
家族連れの憩いの場所となってましたね
f0033986_1722316.jpg

鰺ヶ沢はイカ焼きが名物なんですねぇ~
美味しそうでした (*^_^*)
f0033986_1723715.jpg

くじら餅を探す為、声を掛けたスタッフの方々♪
実は東京在住の青森県出身経営者の皆様でした
五反田にも良く行く!と言う事で名刺交換を♪ (*^_^*)
f0033986_1724866.jpg

八戸名物のイカ寿司♪下北ブースでも売ってました
14日に開催の蔵元を囲む会♪で参加者に
召し上がって戴きたい為、大量購入 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0033986_1725331.jpg

B級グルメグランプリで有名になった十和田のバラ焼き
気になって食べてみました (´・_・`) なるほどB級です
f0033986_1725866.jpg

東北復興支援のイベントでもあり、福島県も来ていました
青森県とは違うパターンの食べ物で美味しそう~
 (*^_^*)

f0033986_1762691.jpg

薄暗くなってきて、ねぶたの山車にも火が灯りました
f0033986_1765783.jpg

跳人(ハネト)も、続々集結中です
f0033986_1772146.jpg

中野サンプラザの前の特設ステージでは
津軽三味線の合奏が力強く、
青森県民の魂を揺さぶっていました
f0033986_1774967.jpg

18時から、いよいよねぶたが3基出陣
何百人かの跳人の躍動と大きな太鼓の音と
ラッセラーの声が中野の夜に鳴り響いておりました

故郷の知人や友人にもたくさん会え
新しい出会いもあった素晴らしいイベントでした。

青森県ユカリのみんなに盛大に告知をして
また、来年も来なくちゃぁね♪ (*^_^*)


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-10 16:59 | イベントのお知らせ

金曜日も凄い事になりそうです



たった今、野辺地町役場から電話が来て
明日着でホタテと陸奥湾真鯛♪を送りました
・・・と。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0033986_172493.jpg


届いた分量を見て見ないと判りませんが
沢山あるなら、明日ご来店の蔵元さんにも
食べて頂きたいなぁ~♪と思います

しかし、よく考えて見ると
金曜当日夕方届いて、通常営業の中
活きてるホタテ貝30枚を
開いているヒマはあるのだろうか? (^_^;)



金曜日は野辺地町町長他、同級生の文代ちゃん
野辺地出身の演歌歌手花咲ゆき美さんも来るらしい♪
今のところ、ご予約は他に常連さん1組のみ!



20時までには間違いなく満席になると
思われますので、陸奥湾の野辺地ブランド
【ぢまきホタテ】が食べたい方は
03-3492-5887 へ
ご予約してからどうぞ♪
f0033986_1715265.jpg

全国一のホタテ生産高はもちろん北海道ですね
皆さんが普通に食べている貝柱が乳白色のホタテ♪
これはほとんどが、安定供給の為吊るしの養殖物なのです
f0033986_1721838.jpg

普通の料理人はホタテをこう切ります♪

見た事ありますよね? (p_-)

・・・・が、ホタテの国出身で
ホタテを極めたNoheji-s
f0033986_1722282.jpg

ホタテは、こう切ります。

???ん? (・・? と思った方
食べてみればわかります


野辺地ブランドである【ぢまきホタテ】の
その透明感とねぶたのハネトのような躍動感が
口の中一杯に広がるその甘さと、信じがたい貝柱の弾力を
是非楽しんで頂きたいものです

f0033986_1721774.jpg

焼いても勿論、抜群に美味しいんです♪
 (●^o^●)/


さて、明日は JOY OF SAKE 開催日
そして、おまつり本舗にて
真夜中に及ぶ打ち上げパーティ♪

天然真鯛や釣りモノのワラサに
奇跡の大物♪10キロオーバーのカンダイ♪など
お刺身にして盛り上がって頂こうと思います

さぁ、深夜タイムは大変なことになりそうですが
親衛隊隊長助っ人に来てくれるので心強いです
(●^o^●)v

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-06 17:14 | イベントのお知らせ