おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しくなったまかど温泉


つづき・・・・

遠方からはるばる来た義理の両親を車に乗せ
種畜場で、ちょっとお花見したあと向かった先は
4月から経営が変わったまかど温泉
f0033986_17333923.jpg

素晴らしいです。 (*^^)v
f0033986_17334817.jpg

総ヒバ造りの大浴場・・・・・素晴らしい天然温泉です
f0033986_17335352.jpg

この写真は男性用ですが、女性用にはシャンプーが5種類
石鹸も多種多様に置かれているらしいです♪
f0033986_17335785.jpg

客室通路・・・窓から外の景色も見え
清掃も綺麗に行き届いております
f0033986_173439.jpg

今回は同級生の貴ちゃんの妹さんに
随分とお世話になりました
ありがとうね 真理ちゃん♪

総支配人の松橋さんも時々東京に来るらしく、
今度上京の際は必ずおまつり本舗に行きます・・・と
言ってくださいました。 連絡くださると嬉しいですね (^o^)丿
f0033986_17342739.jpg

夕飯のメニューも素晴らしいです (*^^)v
f0033986_173594.jpg

ジモティは未だにまかど温泉と呼びますが、正式には
まかど観光ホテル♪と言うので 
検索の際はそちらで (^o^)丿

f0033986_17371631.jpg

自宅の夕飯の肴を探しに帰り道すがらスーパーへ
飯寿司各種は青森の郷土料理です (*^^)v
f0033986_17372260.jpg

源タレの価格に驚き!普通の半額以下です\(◎o◎)/!
f0033986_17372733.jpg

同級生のタッチのお店【ファミリー食堂】
営業が終わっておりました
f0033986_17373578.jpg

我が家の夕飯にはご飯が出てくる気配がありません
 (^_^;)
f0033986_17381615.jpg

その日、撮れたてのホタテは卵や白子もお刺身で
非常~に美味しい
のです
f0033986_17382293.jpg

綺麗な白身は真ゾイのお刺身です♪ その他沢山のおかずで満腹になり
結局ご飯は食べずじまい♪・・・まぁ昔からそうですが (^_^;)

f0033986_17374984.jpg

明日のお花見の為に蟹を茹でます♪

後日コレがtvで特集されるとは、この時点で
誰もつゆ知らず♪
f0033986_17382940.jpg

我が家の奥の家の入り口はこうなのですが
f0033986_1831922.jpg

夜はこうなります 【もしかしたら酔っ払い用に?】
f0033986_1842193.jpg

飛行機の滑走路みたいでなんだかイイですね 
(●^o^●)

・・・・つづく

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-09 19:50 | 記憶の片隅に

GWの野辺地町

渋滞の中15時間かけて野辺地町に到着~!!!
(●^o^●)
f0033986_16403825.jpg

この時季、野辺地町はどこもかしこも桜が満開
f0033986_16404427.jpg

街中が桜の香りに包まれます
f0033986_16405635.jpg

ここは青森県畜産試験場
地元では昔から種畜場と呼んでいます
f0033986_164050100.jpg

東京でも有名な青森シャモロックの原種の鶏
ここで管理しています
f0033986_1641268.jpg

豚舎にはそれはそれは巨大な豚がおりまして、
子供の頃はここでもお花見が出来まして、
その小山のような巨体で近づいてきた姿を見て
アワ吹いて倒れそうになった記憶があります
 (^_^;) マジ
f0033986_16484382.jpg

なぜかいまだに初心者マークをつけたがるお方
f0033986_16485093.jpg

青い森鉄道になってから初めての帰省
駅舎の看板が可愛らしい♪
f0033986_16491493.jpg

緑の窓口が無くなり、改札口からホームへ出るところの
雰囲気が随分変わりましたね
今はもう厚手の紙切符では無いのでしょうか?
f0033986_1649821.jpg

野辺地駅のダイヤです
f0033986_16492059.jpg

昔は良く駅まで食べに来ていました。
今で言うエキナカフードの原点
f0033986_16485665.jpg

鉄ちゃんには有名な日本最古の鉄道防雪林
1893年に作られたらしい写真の奥の古い杉林の事♪
f0033986_177994.jpg

ぢまきホタテで有名な野辺地町らしい
ウエルカムランプが改札脇に
f0033986_1771529.jpg

なぜかJRな大湊線が一番ホームに滑り込んできました
f0033986_1772276.jpg

新幹線を乗り継いで来ました来ました (●^o^●) 義理の父母

f0033986_177332.jpg

野辺地町のはす向かいで野辺地せんべい♪を購入し

http://omatsuriho.exblog.jp/22025259/
宿泊先のホテルへ・・・・つづく  ↑ クリックしてね




[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-09 18:46 | 記憶の片隅に

GWの帰省ラッシュは凄い

2014年のGW
ちょっとした事があり東北自動車道を
青森まで車で帰ることになりました
f0033986_17174595.jpg

東京を出発したのは深夜2時
ガラガラの首都高を快適に飛ばし
f0033986_1718615.jpg

東北道に入ってほんの少し! \(◎o◎)/! 
大谷PAから始まった40キロの渋滞
f0033986_171804.jpg

太陽が昇るも、出発から3時間経過し、まだ170キロ地点

GW渋滞初体験の巻 ( ´Д`)=3

f0033986_1725239.jpg

出発から5時間♪
東北自動車道・安達太良サービスエリア にて
チョット休憩中ーー♪

f0033986_17251375.jpg

大好物のしそ巻 発見(^_^)/

f0033986_17101859.jpg

出発するや否や前方で事故
f0033986_17103061.jpg

走行中の車からの撮影
f0033986_17103864.jpg

あ”ぁぁああ 玉突き3重事故 \(◎o◎)/!

f0033986_17104773.jpg

そしてバイクも事故り
f0033986_17105622.jpg

しばらくして・・・・また (@_@;)
f0033986_17353377.jpg

11時間掛けて、ようやく前沢牛のお膝元♪
前沢サービスエリア 下り線
三陸ワカメそばを食べて
f0033986_17354034.jpg

お土産もGET♪
f0033986_173916.jpg




さぁ、出発じゃー(^_^)/

GW第二話へつづく・・・・ (^_^;)
http://omatsuriho.exblog.jp/22024811/
ここ 押してね ↑



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-09 17:45 | 記憶の片隅に

突発・青森フェアー 最終日 (^o^)丿

たった2日間ですが、
青森フェアー 本日最終日~!!
f0033986_16313288.jpg

日本酒各種も昨夜封切いたしましたが

f0033986_16555658.jpg

滅多に呑めない下北ワインあたりから如何でしょうかぁ~

f0033986_16434616.jpg

まずは、渾身の力作!と言っても良い程美味しくできた
ホタテの卵と大根の源タレ炒め
これが期間中のスペシャルなお通しです (^^ゞ

f0033986_16552598.jpg

これが青森県のソウルフードの立役者
KNKのスタミナ源タレ!大人買い!してきました
 (●^o^●)

f0033986_16435282.jpg

おまつり本舗は日本酒好きさん♪が多いので
日本酒に合うように、八戸、下北地方の名物
イカ寿司でスタート

f0033986_16441561.jpg

特大の子持ちチカの天ぷら♪
このサイズは中々有りません。食感はもっちもち♪です 
(●^o^●)

f0033986_16442275.jpg

野辺地産の山ウドとモグサの天ぷら
 真理ちゃんの手作り南蛮味噌添え

f0033986_16314161.jpg

天ぷらの上に掛けてあるのは同級生からの頂き物!
辛くて美味しくて、そのままキュウリに付けて
そのままガブリ!でもOK!

f0033986_16445151.jpg

青森の幸を使った酢の物♪です
生のホタテの貝ヒモを使い阿房宮と言う食用菊がポイント
f0033986_1655386.jpg

二杯酢を作るのに使用したのは
懐かしい青森のお醤油

f0033986_1645158.jpg

ニシンの飯寿司♪は言わずもがな!の人気!

f0033986_1645972.jpg

青森産長芋のホッコリ揚げ♪
おまつり本舗では定番中の定番ですね (*^^)v

f0033986_16451577.jpg

ここらで箸休めとして 三戸せんべいの耳
地元でも中々入手できない人気アイテムらしいです
確かにヤミツキになる美味しさ (●^o^●)

f0033986_16452113.jpg

国産馬肉100%サラミ
青森は馬の産地でもあり、違和感無く美味しいです

f0033986_16452862.jpg

日本酒の〆に是非召し上がって頂きたく
おまつり本舗 特製せんべい汁♪を小鍋仕立てで♪

せんべい汁はB級グルメグランプリ
輝かしい成績を修めた八戸市の名物料理! 
これがおまつり本舗の手に掛かればこのように進化するのです♪ 是非最後の〆にお召し上がり下さいませぇ

本日も18時からの営業です。 ご予約は
03-3492-5887 おまつり本舗 まで

おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩3分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田
情報掲載日:2014年5月8日



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-08 17:18 | イベントのお知らせ

突発・青森フェアー開催です (^o^)丿


GW後半はおまつり本舗はお休みさせて戴きまして
故郷、野辺地町へ帰省しておりました。
f0033986_14341537.jpg

帰省の目的の一つは美味しい郷土食材の調達です
f0033986_14342593.jpg

この辺は定番で押さえておかないとね
f0033986_14343385.jpg

野辺地町では活きた魚がそのままパック詰めされてます
f0033986_1435532.jpg

これ、みんな口がパクパク言っているのですから
始めて見た人は衝撃映像でしょう (●^o^●)
f0033986_14351037.jpg

これも美味しいです (*^^)v
f0033986_14352136.jpg

上方文化の名残で、お麩の種類がとても多いです
f0033986_14353663.jpg

お醤油も大人買い (*^^)v
f0033986_14354122.jpg

源タレも大量に買い込みました (*^^)v
f0033986_1436319.jpg

とりあえず・・・で、コレが4つ分くらい

地元ならではの日本酒も
f0033986_14371924.jpg

ここぞ!とばかりに・・・
f0033986_14371441.jpg

おりゃー (^o^)丿
f0033986_1437577.jpg

同級生の真理ちゃんに戴いた
手作りの南蛮味噌も非常に美味しく
皆様にも味わっていただこうと思います♪

今日、明日の2日間限定でこれ以外にも
沢山お食材を使い青森フェアーを開催致します


///////////// 2日間限定メニュー //////////////

三戸せんべいの耳♪ 380円
特大の子持チカの天ぷら♪ 2尾480円
大人気のイカ寿司♪ 580円
野辺地産カジカのお刺身♪ 800円
マグロの竜田揚げ【ハーフサイズ】 480円
ニシンのいずし♪ 680円
青森産長芋のホッコリ揚げ♪ 480円
青森の山ウドとモグサの天ぷら
 真理ちゃんお手製南蛮味噌仕立て♪ 380円

国産馬肉100%サラミ♪ 600円
青森の酢の物♪ 680円
大間の塩雲丹♪ 800円
特製せんべい汁♪ 680円
クリームチーズ添え青森の味わい五選 600円
ホタテの卵と大根の源タレ炒め 【お通し】 400円

///////////////////////////////////////////////
このような内容で2日間限定で開催いたします

尚、ご予約にてご来店日本酒好き女性陣には
リンゴようかん♪もしくは、ズンダの笹団子♪を
無料でサービスさせて頂きます。お電話なり、
FBDMでもLiNEでもGmailでも結構です。

おまつり本舗からの返信をもって
ご予約の確定とさせて頂きます
f0033986_14534884.jpg

中々呑めないレアモノが沢山御座いますよぉー
・・・って事で、おまつり本舗本日より始動致します


楽しかったGWの様子は、後日UP予定です♪ (^_^;)


JR五反田駅西口より、徒歩2,3分の目黒川沿いです

ご予約は03-3492-5887 まで
18時からの営業です Face Book はこちら
https://www.facebook.com/omatsurihonpo
いいね♪ して頂けると、美味しいイベント情報が
タイムリーに入手できますのでグルメさんには
おススメですよぉ~(^o^)丿


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-07 15:05 | イベントのお知らせ