おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大人のXmas会

23日は
Xmasの

イヴ・イヴ ♪




この日は、
日本酒好きな仲間が集まっての


f0033986_16592514.jpg


Xmasに美味しい日本酒を楽しむ会

・・・なので  (*^^)v






大望年会!
大新年会!も持込ですが


毎回、Xmasの会は
一段と豪華なお酒が楽しめる!

とても幸せな日なので R



f0033986_1725874.jpg



Xmasらしいサラダ?  

多少お正月も入ってますが・・・(爆)



f0033986_16453728.jpg

【過去画像】
美味しい日本酒たちに合うように♪・・・




タラの白子ポン酢・・・や

牛タン焼き・・・に

牛タンのタン下のみを使ったタンシチュー・・・に


f0033986_1735340.jpg



お刺身の盛り合わせ  などなど・・・


少人数ならではの
手の込んだ料理を楽しんで頂きたいと思います


参加費は、いつも通り6000円
参加条件は 各自美味しい日本酒4合瓶 1本以上持参♪

 自分で飲みたいけど、中々空ける勇気が無い酒♪
もしくは、
誰かと一緒に飲んでみたい酒♪や
実家のある地元でこんな酒造っているのを
みんなにもっと知ってもらい♪とか



何か思い入れ♪のあるお酒とかが
より楽しく飲めますね (*^_^*)v


お申し込みは 
03-3492-5887 おまつり本舗 まで

FaceBook からのお方は
https://www.facebook.com/events/750678038334032/
 ↑↑ こちらで、
エントリーボタンをクリックして下さいませ

f0033986_1645456.jpg


美味しいお酒を、
是非一緒に楽しみましょう (*^_^*)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2014-12-12 17:17 | イベントのお知らせ

おまつり本舗流 ○○スジ煮込み



コレ が何か わかりますかぁ~?
f0033986_1535980.jpg



実はコレ は
f0033986_1535414.jpg

コレ を湯引きしたものなのです (*^_^*)

恐らく、こういう風に調理されたものを食べた事のある人は
ほとんど居ないんじゃないでしょうか? (^_^;)




あらかじめ切っておいた直径5センチ以上もある
青森県産のゴボウ♪や、色鮮やかなニンジン♪
そして旨みをタップリ吸ってくれる大根♪も合わせ

巨大な圧力鍋で煮込んで行きます
f0033986_15351489.jpg


圧力鍋では十分過ぎる程、すでに、昨夜1時間煮込み
一晩味を馴染ませて、本日からのお通し♪となります

添えるのは、コレ (*^_^*)v
f0033986_15354112.jpg


コレは昨夜60個を仕込んでいる時の画像です♪
味見を致しましたが、コレだけでも
相当~に美味しくできておりました

作り方は コチラ です! ↓ クリックしてみてね♪
http://omatsuriho.exblog.jp/23420179/



出来上がりは、おまつり本舗にてご確認くださいませ (*^_^*)
f0033986_15513998.jpg

ガチャ♪には、新バージョンのフチ子も沢山♪

水無しで飲めるウコン♪も同梱されますので
お得ですよぉー♪ (^O^)/


・・・ってな事で 正解 は



牛スジの煮込み!・・・ならぬ



鯨筋【ゲイスジ】の煮込み♪
・・・でした。

同じ哺乳類のが良く使われますが、だって哺乳類♪
・・・それならば・・・と高級なミンク鯨
使いましたら、ヘルシーなだけ!あってアクも少なく
非常に上品な味わいに仕上がっており
吟醸酒酒にもピッタリ♪な雰囲気 (*^_^*)v



シーシェパード
束になってかかってきやがれ!・・です


何より、半熟煮卵
激旨!に仕上がっておりましたぁー



おまつり本舗金曜は混雑が予想されますので
ご予約が正解ですね♪
電話は 03-3492-5887 まで
忘年会各種承っておりまぁーす (^O^)/


f0033986_1616528.jpg

旨い魚と厳選された豊富な日本酒で
楽しいご宴会は如何でしょうかぁ?


12月は日曜日も営業致しておりまぁーす


おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田×居酒屋
情報掲載日:2014年12月11日


お店は、ここ ↑↑ですよぉー (^O^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-12-11 19:58 | 今日の自信作

おまつり本舗流 味付け卵の作り方♪

まずは、冷蔵庫から出して置いた生卵60個を
沸騰させたお湯に入れ90度くらいで
数分茹でます♪…が、中の黄身をトロッと
させる為
には、ご使用のコンロの火力や
気温などにより時間はマチマチですので
初めてのお方は、色々チャレンジして
ベストタイミングを掴んでみて下さい

一般家庭用のガスコンロは
3000キロカロリーくらいの火力
ですが
おまつり本舗のガスコンロは
20000キロカロリーの超強力
なので
時間や温度は参考になりませんし、何しろ使う鍋の
大きさや材質が違うので数値を書いても参考には
なりませんね  ^^;




そのうち、卵とにらめっこするだけで
判るようになります (^o^;
f0033986_1629264.jpg


卵の殻を丁寧に剥き終わりましたら
あらかじめ作って置いたダシ汁を
ビニール袋に、ヒタヒタになるまで入れ
ビニールごと、ボールなどに入れ袋の上から
水道水を注ぎます。
タッパーとか色々試しましたが

ダシ汁を最小限で使う♪のと、袋から空気を抜くのに
この作業が一番手軽で間違い無い方法です

f0033986_16293316.jpg

空気を抜いて真空状態にする訳は、味を染み込ませる為
一昼夜置くので雑菌の繁殖を防ぐ為です

タッパーだと容器に接した卵の表面に色ムラが出ますし
卵も変形する時が多く、ダシ汁も沢山の量をつかいますよね?


数時間で味付け完了しますが、時々
卵の位置を変えると色にムラが出ません♪



たかが茹で卵ですが、されど茹で卵♪ 
プロが作る半熟煮卵は、それ相応の
技と経験が必要な英知の結集なのです


参考になれば・・・・と、是非一度お試しを〜 (^^)/


・・・・で、これは何に使うか?と言うと
明日の更新をお楽しみにぃ~♪



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-12-10 16:28 | 今日の自信作

八丈島の幸・黒潮祭り♪開催中ーー(^o^)/

八丈島沖にて
・・・・高級魚のアオダイをメインとし
f0033986_15581396.jpg

総重量140キロオーバーを釣ってきました
f0033986_15583796.jpg

高級魚のウメイロヒメダイ赤イサキなどなど
f0033986_15584217.jpg

船宿のHPに掲載されたアオダイ分♪のみの釣果
初日の午後半日釣り!で、この大漁 (*^_^*)v


さっそく、その旨い魚を食べる会を開催いたしまして
f0033986_1601447.jpg

八丈島初参加ながら、一番良く釣ったHさんの乾杯で
f0033986_1559331.jpg

肝タップリのキビレカワハギの薄造りからスタート
f0033986_1603872.jpg

黒毛和牛の牛筋煮込み♪
f0033986_1604591.jpg

沢山の殻付生牡蠣も酒蒸し♪にし
f0033986_161357.jpg

各自持ち寄りの
f0033986_1613989.jpg

沢山の日本酒各種にて
f0033986_1611692.jpg

皆さん、大いに盛り上がりましたぁーーー♪
f0033986_16151081.jpg

オープンキッチンスタイルなので
f0033986_1621058.jpg

カウンター越しに魚の解体を覗きに来る皆さん
f0033986_1615320.jpg

アオダイメインのお刺身にはウメイロなど等・・・・も
f0033986_1617142.jpg

我が故郷、野辺地町の可愛い後輩たちも参加し
f0033986_162028.jpg

この日のメインのアオダイのしゃぶしゃぶ♪を・・・・
f0033986_161994.jpg

無言になるほど美味しかったようです (●^o^●)
f0033986_1621912.jpg

〆には赤ネギをタップリと♪
f0033986_1623591.jpg

この日、みんなで飲み干した美酒たちです
f0033986_1622667.jpg

良く呑みましたねぇ~ (^o^)/


当日の画像が多いのでムービーに仕上げました♪



※ 音楽が流れますので仕事中の方はご注意を



八丈島の幸・黒潮祭り
今週の金曜日まで!

ご予約は03-3492-5887おまつり本舗にて承ります

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-12-02 16:35 | イベントのお知らせ