おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

新年、初のお刺身盛り合わせ!!

いつものご常連様が

『お正月に魚食べてなかったので、何かお刺身下さ~い』と
オーダーされましたので

イチオシの御蔵島で釣ったメダイをメインに
インドマグロの大トロと赤身を彩りに添えました

f0033986_15545952.jpg


マグロは、あくまでも飾り!と主張しましたが
やはり『美味しいものは美味しい』との声が・・・・(^_^;) だはは


今日はmixiで知り合ったお方がご来店の予定!!


なにやら凄腕の釣り師らしいです! 楽しみぃ~!!!!! (^^♪




人気blogランキングへの応援投票はココをクリックお願い致しま~す
[PR]
# by omatsurihonpo | 2006-01-06 16:10 | 今日の自信作

新年最初の縁起の良いお客様!!

2006年! 口開けは、C市のH山ご夫妻!!


数年前からネットで【おまつり本舗】のHPをチェックされていたようで
旧知の間柄のようにお話が出来楽しかったですね ヽ(^o^)丿


f0033986_141455.jpg



お二人とも日本酒に造詣が深く

ゆっくりとした楽しい時間を過ごして頂きました。

土曜日の新年会も参戦予定ですので、皆さん宜しくですぅ~!!



メニューには載せていない【店主の隠し酒】

鳥取の美酒『伯陽長の純米吟醸』を手にデビュー記念の一枚!!


ある業界では有名なお方らしく、マスクマンにて再登場です

もしかして・・・・・・・・?、これでもわかる人は天才ぃ~!!!!

さて、何を持参するか、楽しみだなァ~ (^_-)-☆


人気blogランキングへの応援投票はココをクリック
宜しくね~!!
[PR]
# by omatsurihonpo | 2006-01-05 14:31 | おまつりデビュー(^o^)丿

トラばる♪

トラックバックカテゴリ:グルメ


トラブルでは有りません (^_^;)


f0033986_12402848.jpg


サツマイモのレモン煮!!!


ヒラメキで作った、日本酒のデザートですが、サッパリとして美味しい (^^♪



人気blogランキングへの応援クリック

↑ ランキングサイトにも登録してみた!!


気が向いたらポチッと押してくださいね!!
[PR]
# by omatsurihonpo | 2006-01-04 12:41 | 記憶の片隅に

香港にて

お正月早々行って来ました

f0033986_622022.jpg




数年前からどうしても行きたいお店がありました!!


激辛のマーボー豆腐専門のお店!!!  


美味しかったです!

f0033986_641663.jpg


強烈な山椒の辛さが舌を痺らせてくれるが、私は結構好きである

・・・が、隣に座ったお人は頭の芯から大汗をかいていました (^_^;)




せっかく温泉入ったのに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?・・温泉? 


f0033986_663139.jpg


・・・香港で・・・・大江戸 (?_?)





(^◇^) 爆・・・・・・・・んなわけ無いですよね!
[PR]
# by omatsurihonpo | 2006-01-04 06:13 | 記憶の片隅に

12月デビュー? 一挙公開!!

ご本人から許可を戴いておりますが

不都合が御座いましたら、連絡をお願い致しま~す (^_^;)




まずは、N田さんファミリー


f0033986_5495118.jpg





そして 東京メトロの方々!

f0033986_5501569.jpg



さらに、Xmas後にお誕生日のお方!

f0033986_5504354.jpg




そして、話題豊富な、MIXIのお仲間!!

f0033986_5514274.jpg



お刺身やしゃぶしゃぶなど、釣りたてのお魚を堪能して頂きました~!!

f0033986_5521623.jpg




オオトリは大晦日の大納会に来てくれた常連の方々!!

f0033986_5524446.jpg



他にも12月は約600名を越す沢山の方々


本当に有難う御座いました <(_ _)> 感謝!!



是非、また来てねぇ~!!♪
[PR]
# by omatsurihonpo | 2006-01-04 05:39 | おまつりデビュー(^o^)丿

良く飲みましたねぇ~!!!


12月は忙しかったので、イベント沢山御座いましたが
日の目を見ていない画像が沢山あります!
ちょっとだけ、UPしておきましょう!!


まずは恒例の大忘年会!!





参加者20名で飲んだお酒はコンだけあります

f0033986_51218.jpg


良く飲みましたね!


 内容はこんな感じと

f0033986_52344.jpg


マダマダこちらにも

f0033986_53539.jpg


そしてココにも

f0033986_533625.jpg


ワンカップ持参のお方も

f0033986_56384.jpg


一升瓶持込のお方も

f0033986_511085.jpg



ハイグレードのワインや焼酎も持ち込まれ楽しい会でした!

f0033986_563391.jpg


しかし、よく飲みましたねぇ~(゜o゜)  壮観です!! 

でも、ただのノンベイの集まりでは御座いませんよ~♪



酒蔵のカレンダーはジャンケンでの争奪戦でした!!

f0033986_4522640.jpg



スペシャルゲストは、N田さんちのお子さんの真魚ちゃん!!

f0033986_4544242.jpg



メチャメチャ可愛いですね~!!  

楽しかったな!! 酒徒達の大望年会!!!

・・・我々はそう呼んでおります (^_^;)
[PR]
# by omatsurihonpo | 2006-01-04 05:14 | 飲んじゃった

忘年会のメイン(・・?  そして・・・

前日から徹夜で仕込んだ、たっぷり具沢山のおでん!!


f0033986_35642100.jpg


ミカンが決め手で美味しかったです!

一度お試しあれ!!!



おでんの旨い不味いは80%はダシで決まるもの!!

ウチのおでんはホタテと生昆布とゴボウがたっぷりの
青森バージョン!!

ゴボウは邪道!と言うギャラリーの声をよそに作ったら
ダシがたっぷり出て、これがまた旨~い!!! ヽ(^o^)丿



f0033986_359123.jpg



ちなみに、おでん鍋の中には味付け玉子が60個も入っています!!


殻剥きだけでへとへとでしたね (^_^;)








うって変わってXmas会は ↓ こんな感じでした !!!




f0033986_433123.jpg


地酒とお魚料理がメインのお店とは思えません (^^ゞ


f0033986_4263338.jpg



でも、シッカリと飲んでいましたね!!


楽しかったですぅ~♪
[PR]
# by omatsurihonpo | 2006-01-04 04:10 | 今日の自信作

2006 明けましておめでとう御座います♪

こんにちは、おまつり本舗@五反田の店主のオギノと申します

長年、melmaにてblogを書いておりましたが、昨年の11月末日にて
blog廃止の憂き目にあい、流浪の民と化しておりましたが、
とりあえずココに腰を落ち着けたいと思います

なにぶんパターンが馴染めないのと力不足の為、
試行錯誤の発展途上のblogという事で
大目に見てやってくださいませ (^_^;)


デザインは新春にちなみ、初日の出を意識してみました!!

また、色文字はリンクで飛びますので、気になったところは
遠慮なくクリックしてみてくださいね!!

さて、昨年度はお蔭様で無事に一年を過ごさせていただき特に12月は
ご宴会のご予約も30数件を数えるに至り誠に有難う御座いました。

また日刊スポーツ新聞のWEBサイト長期間に渡りご紹介させて頂いたり

グルメコンシェルジュのサイトでも特集を組んで頂いたりなどして
数々のメデイアからお問い合わせを頂戴いたしました。



f0033986_1512649.jpg本年度も、昨年に劣らぬように旨いお酒と旨いお魚料理にて
皆様の笑顔が見れるように頑張りたいと思います









決して景気の動向が良い!とは思えないこの状況下にて
【おまつり本舗】も今年創業15周年を迎えます

春には大きなイベントを開催したい!とも思っておりますので楽しみにしてくださいね!



まずは、新春の第一弾!!恒例の無料振る舞い酒は、こちら 
f0033986_156577.jpg
滋賀県の銘酒【琵琶の長寿】のとびきり純米生原酒

なんと一升瓶で300本のみ限定出荷の超レア物のお酒です
無くなったら終わりですので、是非皆さん味わってくださいね





そして、本年最初の週替わりのお得な【今週のオススメ酒】
f0033986_282298.jpg
一番右の熊本県の美酒【亀 萬】のにごり酒原酒を
なんと580円にて
大奉仕させて頂きます

九州地区最南端の日本酒蔵でもあり、全て手作りにて昔ながらの【ドブロク】を思い起こさせるにごり酒です!東京地区でこの酒が飲めるのは滅多に無いと思いますので
この機会に是非どうぞ~!






またお魚は、今現在お正月明けにて、
まだまだ河岸に活きの良い釣り魚が無い状況下で
何と、御蔵島沖で釣り仲間のⅠ田さんが釣ってきて下さった
5キロオーバーのメダイが程よい具合に熟成が進み食べごろで御座います

f0033986_2153124.jpg















年末に持ち込んで下さった時には

f0033986_2163490.jpg


こんな感じで釣りたてのサバも盛り付け、ご宴会ご予約の方々に召上って頂きました~!!

年の暮れに運良く遭遇したお客様は大喜びでしたね (^_-)-☆


タイムリーな情報はメルマガにて随時配信しておりますので
蔵元さんをお招きしてのお酒の会や、釣りたて魚の情報が知りたいお方は
是非ご登録を!!!

http://www.melma.com/backnumber_12656_2417355/
PC版は ↑ こちら

http://melten.com/m/4077.html
こちら↑は、携帯でも読む事が可能ですので
両方登録した方が無難ですよね~ (^^♪


新年会は今週の土曜日です!
詳しくはおまつり本舗WEBSITEのスケジュール欄
↑ クリック!!  ご確認くださいませ~!!!


大忘年会同様、各自お酒持込の会ですので楽しいですよ~!!!!

締め切りは明日の5日【木曜日】です!!!
完全予約制ですので、内容良く把握してお申し込みくださいませ~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
耳寄り情報です!! (p_-)

現在発行中のHOT PEPPERの五反田号で
【おまつり本舗】を見つけご持参いただいた方に、
漏れなくPINKの子豚のバックをプレゼント!!!

コンビニで手に入りますので探してみて下さいねぇ~!!!!



いかがでしたでしょうか?何かコメント頂ければ嬉しいです



では今回は、ココまでね (^^)/~~~バイバイ
[PR]
# by omatsurihonpo | 2006-01-04 03:27 | メルマガミラー

遠い記憶 (^_^;)



年末も押し迫ったころ

f0033986_14542368.jpg


豪華なお刺身の盛り合わせ

f0033986_14542824.jpg


ハタハタのお鍋にて

f0033986_14544033.jpg


和気藹々と宴会真っ最中なのに・・(p_-)・・ん?

f0033986_14543324.jpg


一人・・・元気なヤツがいる! (●^o^●)

f0033986_14544361.jpg


いやぁ~どうもすみません・・・と
礼儀正しいメンバーも居れば

f0033986_14544721.jpg


その後もマイペースな、この御仁

f0033986_14545120.jpg


なんだかねぇ~ (^_^;) 女っ気全く無し!

f0033986_14545480.jpg


ぶぁっははは!

f0033986_14545872.jpg


若いって!素晴らしい~!!!

f0033986_1455366.jpg


記念の一枚!

社会に出て、荒波に揉まれて
たくましくなって帰って来るんだよぉ~!!!


・・と、のたまっている
おまつり本舗@マスター
鮭の親の気持ち!良くわかります (^^♪


ここ見たメンバーの方

連絡は
03-3492-5887
おまつり本舗 

苦情は受け付けません (●^o^●)


20110825より 
バックトゥザフィーチャーしてきました



クリック ↑↑





[PR]
# by omatsurihonpo | 2001-12-22 23:51 | 飲んじゃった