おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:アコウ ( 8 ) タグの人気記事

アコウダイWeek 絶賛開催中~(^o^)/



昨夜は釣り仲間&同僚さんの8人宴会
ゴージャスです \(◎o◎)/!
f0033986_17164441.jpg

ゴージャスに2皿!
f0033986_17164564.jpg

ぶ厚く切った、この白身 (p_-)
・・・なんだかわかりますかぁ?
f0033986_17173948.jpg

はい♪
水深500メートルから釣りあげた
高級魚のアコウダイです
f0033986_17165082.jpg

お刺身から始まり、しゃぶしゃぶ鍋へ
f0033986_17165439.jpg

ドッカ~ンと2皿! (^O^)/

中央にはシャブシャブ♪のあと
お野菜と一緒に煮込んで頂く
アコウの切り身をぶ厚く豪快に♪
f0033986_17343072.jpg

気がつけば、満員御礼 (*^^)v
f0033986_1717447.jpg

お二人様以上のテーブルは
全てアコウダイのしゃぶしゃぶ♪が出ましたね♪
f0033986_17343088.jpg

常連さんも日本酒を傾けながら
アコウのしゃぶしゃぶ♪で・・・

食べ終わっちゃいましたが
おまつりデビュー §^。^§
f0033986_1717419.jpg

そして、こちらも常連さん♪

三ノ輪のお姉さまと一緒に
しゃぶしゃぶ♪で温まって頂きました (*^^)v




・・・・で

釣り仲間のIKUTA氏


帰り際に・・・・はい、お土産 ( ^^) _旦

カルカン!!

ん?


???? (・。・; カルカン?・・・??

猫の餌?
f0033986_17334126.jpg



カルカン・・・って言ったら


f0033986_17335670.jpg



    で

f0033986_1734261.jpg



    の


f0033986_1734258.jpg



・・・・てっきりコレ!・・かと思いましたが



大間違い・・でした (^_^;)   


f0033986_17342637.jpg


大分県のお土産で有名だそうです

IKUTAさん♪
いつも
ありがとうございますぅ~ 


f0033986_17181179.jpg


・・・で、アコウダイ


まだまだ御座います♪

保冷力の強いクーラーにて
保管しておりますので
来週のアタマくらまでも大丈夫!と思われます

御予約は
03-3492-5887
おまつり本舗 まで

今回は大漁につき、信じられない特別価格で
大サービス中ですぅ~ (^O^)/

そうそう、皆様 コレ ↓↓ もう貰いましたか?
http://omatsuriho.exblog.jp/18326388/
・・・・↑↑ クリックしてね♪

プレミアムチケット!!!
残り僅かですよぉ~ (*^^)/


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-23 17:37 | おまつりデビュー(^o^)丿

大漁の高級魚&大量の日本酒入荷 (^o^)/



土曜日は、日本酒が23種類
一升瓶で16ケース96本入荷 (^O^)/
f0033986_17301860.jpg

指定の時間にお店の前に
ドカドカドカ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0033986_17303097.jpg

クロネコの担当者さん!
買い過ぎ!ですよ~!!・・・と怒ってましたが
奥の倉庫までちゃんと運んで下さいました W
f0033986_17303618.jpg

そして、ほぼ同時刻!
\(◎o◎)/!
f0033986_17322395.jpg

なんと、なんと・・・・高級魚のアコウダイ!
4キロ含み15尾もの大漁♪だったらしい
f0033986_17305080.jpg

大型クーラー2つ置き去りにして
颯爽と帰って行った姿はクロネコさんと同じ!

ikutaさん♪ 凄過ぎ! (^◇^)
f0033986_17325496.jpg

御予約のお客様は
お刺身から始まり、リクエストのアンコウ鍋
f0033986_17324487.jpg

その場でアンコウ一尾解体し
f0033986_1733140.jpg

タップリの生のアン肝を乗せるのが
おまつり本舗流♪ (*^^)v

宮城県ご出身の御近所様
喜んで下さったみたいです 
f0033986_17331748.jpg

遅い時間に御予約のお客様
お刺身の盛り合わせから始まり
色々召し上がってくださり

クーラーの中がどうしても気になるみたいで
ソレ!食べれますかぁ?・・・との事
f0033986_17332383.jpg

・・・・で、ちょっと味が出てくれるのか不安でしたが
当日釣りたてのアコウを
豪快に解体しちゃいました (^_^;)
f0033986_17333640.jpg

お作りしたのは、厚切りのしゃぶしゃぶ♪
f0033986_17312932.jpg

当日の釣りたてアコウを食べるのは
かなり贅沢です♪ (●^o^●)
f0033986_17312432.jpg

・・・で、奥で入荷の日本酒を整理していた
奥方と常連さんも一緒になって
アコウの厚切りしゃぶしゃぶ♪に舌鼓 (^O^)/
f0033986_1733317.jpg

だいぶ、美味しかったようです
f0033986_1731372.jpg

五反田アイドルも久々に登場~ (^O^)/

だいぶ遅い時間まで土佐弁交えながら
一緒に盛り上がっておりました

さて、今週はアコウダイWEEKなり♪
03-3492-5887 まで
沢山の御予約をお待ち致しておりますぅ~ (^O^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-20 17:27 | 今日の自信作

アコウダイのしゃぶしゃぶ♪

ご予約にて、お召し上がり頂きましたのは
f0033986_1412750.jpg

釣り仲間のI田さんグループ

5点掛けの技を披露して下さったのは
左の、このお方!! (^^♪


そして
毎回パワフルに盛りあがってくださる
f0033986_145342.jpg

Y田さんチーム (*^_^*)

そして
ヨーガのN瀬さんグループ!
f0033986_1472686.jpg

・・・・名古屋のM嬢のリクエストにて!
巨大カンパチの兜煮
完食していただきましたぁ~ ヽ(^o^)丿


・・・で、カウンター席では
f0033986_14262426.jpg

お友達のTARAちゃん
徳利片手に小鍋でプチしゃぶしゃぶ



奥のお席では常連のハッちゃんが・・・・
f0033986_14153041.jpg


・・・・と、オフィス街の土曜日の夜にしては

珍しく

f0033986_14175431.gif

・・・となり、

楽しい夜は更けて行ったのでした


ご来店の皆様ありがとうございましたぁ (●^o^●)



アコウダイのしゃぶしゃぶ♪
f0033986_14273578.jpg



食べたくなったら ウチに来てね! ↓

五反田・おまつり本舗  ね♪

良質なコラーゲンたっぷり!!
アコウダイのしゃぶしゃぶ は
ご注文を戴きましてから、
丸ごと一尾のウロコ落しから始まり
解体して行きますので、下準備に時間がかかります!!

最高の状態で召し上がって戴きたい♪と存じ
必ず、要予約!とさせて頂いております

omatsuri@104.net 迄 
ご連絡頂ければありがたいです ^^;


今なら、釣りたての最高の状態で保存してますよ~!!

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-17 14:01 | おまつりデビュー(^o^)丿

桑田がメジャー昇格したその日のスポニチに

一面トップはもちろん桑田選手ですが
f0033986_16563866.jpg


昨日の釣果速報が載った
釣り欄のところを良く見ると (p_-)
f0033986_1659120.jpg


わはは 私が載ってるぅ~!! (*^^)v

f0033986_1703685.jpg


ほら、ほら 太海港・・幸昌丸 (●^o^●) へへへ 

久々の登場でしたので
気を良くして、アコウダイのシャブシャブの造り方を
お教えいたしましょう!!

f0033986_1831113.jpg


スライドショーで御覧下さい  ↓
こんな感じです! 頑張ってみてください!


普通のお魚屋さんでは売っておらず
デパ地下にあっても、一尾ウン万円もするので
泣く子も黙る高級魚ですから、
おいそれと買える金額でも有りませんよね!

また失敗して美味しくない料理が出来たら
それこそ・・・・(-_-;)・・・と落ち込みます!



食べたくなったら ウチに来てね! ↓

五反田・おまつり本舗  ね♪

アコウダイのしゃぶしゃぶは
下準備に時間がかかりますので
必ず、要予約!とさせて頂いております

omatsuri@104.net 迄 
ご連絡頂ければありがたいです ^^;


今なら、釣りたての最高の状態で保存してますよ~!!

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-11 17:06 | 記憶の片隅に

ぶぅあっはは (*^^)v 大漁じゃぁ~!!

大作の blog を書きましたが
 exciteのサーバーがダウンしているようで
f0033986_16292160.jpg


UPロードしたら、
書き上げたの! 全~部消えちゃいました (-_-;)

ショックゥ~!!!!


f0033986_16265246.jpg


f0033986_16273656.jpg


f0033986_16275945.jpg


f0033986_16282621.jpg


とりあえずアルバム見てね!!!
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/k14mdi/slideshow?&.src=ph&.view=t&.dir=/c4d5&.spd=s&.full=n&.thema=10&.tDisplay=y

気力があれば、後で書き直しまぁす!

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-10 15:36 | 今日の自信作

深海の高級魚!アコウGETぉ~!!! ヽ(^o^)丿

blog も20MBから1GBに容量UPしたので
久々にメルマガの要所だけをUP ヽ(^o^)丿 ↓ここから

/////////////////////////////////////////////////////////////////
鮮度が一番 今週の地酒祭りと釣行ミニレポート
vol.301  総発行部数 55924部

長期予報では関東地方
土日は雨模様でしたが、いい感じで晴れてくれましたね

突然思い立って、昨日の日曜日!!
久々にアコウを狙いに行って来ましたぁ~!!
レポは後半に (^_-)-☆

/////////////////////////////////////////////////////////////

現在の海の様子 ↓ (p_-) いよいよ安定した梅雨の海

http://www.imocwx.com/rsmwv/wvm_mjp.htm

暫くは大丈夫ですね!!

台風情報!! ↓ 現在は発生しておりません

http://www.imocwx.com/typ.htm  

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 お楽しみ『今週の地酒祭り』は、

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

なんと、なんと
アノ佐賀県の銘酒『東 一』が登場!!!

超人気の純米酒を780円にて大奉仕!!  ↓ 左から3番目!

f0033986_12474216.jpg

これは困った!!つまみがいらないじゃん (~_~;)

========================

6月のラインナップも旨い酒が目白押し!!

雪中梅・本醸造
越乃寒梅・無垢(特別純米)
くどき上手・純米大吟醸・出羽燦々33
     〃     ・亀仙人
上喜元・特別純米・夢錦
越乃景虎・にごり酒 ← すでに残り少々
若乃井・特別本醸造
えびす寿・本醸造
惣花・純米吟醸酒
樽平・純米大吟醸「雪むかえ」 ← 完売しました~!!
駿州中屋・純米酒
天法・しぼりたて生原酒
緑川・純米酒
醸し人九平次・純米吟醸『件の山田』 ← すでに4升完売


もちろん店主の隠し酒も面白いですよぉ~!!!!
(^O^)/ わはは こうご期待!!!

==================================
  釣行レポ!と ≪本日のお薦めメニュー≫
==================================

八丈島遠征の為、新調したワンピースロッドの
調子を見るため、6/4日!
出船は三崎の常宿いわき丸さんに竿おろしに釣行!

予報が悪かったので、いつも満席なはずの日曜日なのに
この日の同乗者は2名の超ベテランのみ!

『やったぁ~!! ヽ(^o^)丿割り当てありそう!!』と
大船長に言ったら
『あんたさんもベテランのうちに入るのと違ゃうの?』と
突っ込まれ4人で爆笑!!

ポイントは沖の瀬でも西側のどちらかと言うと
城ヶ島沖水深420メートルから500メートル

f0033986_12534599.jpg


後半は潮が早く複雑になったので、それ以上に
かなり糸が出ましたね!!^^;


最初の一投目から仕掛け着底後すぐにアタリ!!

実釣初のおニューロッドなので、曲がりや引き込みが
どうなるか?とてもドキドキでしたが、300号のおもり!
と、かなりスペックよりは高負荷ながらいい感じにしなり、
竿先も綺麗に海面に吸い込まれるような弧を描きゴキゲン!!

f0033986_12551087.jpg


確かなアコウのアタリに
操船する大船長に向かってガッツポーズ! (^^♪

しかし、・・・
巻き上げ途中水深250メートル付近にて強烈な引き込み!!(?_?)??
船長と顔を見合わせ『何だろね?これ????』と

『鮫じゃなかっぺぇ~よおぅ!!巻いてみんな』って事で
そのままドラグ締め込み巻上げスピードUPしながら続行!


出た出たぁ~!!!! 犯人はコイツ!!
f0033986_125787.jpg


1.5キロクラスのシマガツオ!!しかも3尾 (>_<)

どうりで元気なはずですわぁ~!!


仕掛けの一番下の針と2番目に付いていたはず?の
アコウは、こいつらの強烈な暴れっぷりにて
外れた可能性が大!!

ショックぅ~!!! (゜o゜)
コイツが数出るようになればアコウ釣りも終盤!!

対策として、水中ランプを外し、タコベイトも
グリーンからオレンジに変更!!

その後、全くアタリ無くチョッと横になったら
スッパイものがこみ上げてきた (>_<)

そういえば、土曜の深夜、3時までお客さんがいて
付き合い酒も5合くらい呑んで、一睡もせずの釣行!

朝、7時に三浦海岸駅前の立ち食いそばで食べた分全て
ものの見事にマーライオン (゜o゜)うげぇ~


でも出すもの出して憑きもとれたか?久々のアタリ!

ゴン!グイ、グイ、ギュ~ン!!!
やったぁ~!! ヽ(^o^)丿間違いない!!!

んで、慎重に電動リールのスイッチON!!
50メートルほど巻き上げ、残りはスピードUPにて
シマちゃんらをかわし、ついに水面まで巻き上げると

・・・・居ました居ました! 真紅のお魚が2尾!

f0033986_1322473.jpg


その場で携帯で写真を撮り、
当日、どこかの船に乗っているであろう釣り仲間にメール!
そして blogにも投稿!!

http://omatsuriho.exblog.jp/d2006-06-04

いや~!!気分がいいですねぇ~!!!

その後も気合を込めて皆頑張りましたが
本日は船中、この2尾のみ!!

大船長いわく!
『この潮で釣ったんなら、たいしたモノだっぺぇ~よおぅ~』
と言うことで、普段は滅多に出さないデジカメを
自ら取り出して操船席の中から写真をとってくれました!

私にとっては、
ミック・ジャガーに写真を撮ってもらったくらい
嬉しい出来事!!・・・・・感激~! (^○^)

その写真に写ったお魚はいつもより小ぶりながらも、本日
いわき丸さんのHPのトップを飾っておりま~す!



ヽ(^o^)丿  超うれぴぃ~!!

・・・って、こんな感じでした!!



1尾は7日の八丈島ミーティングで予約済みですが
その他のお魚は当然お店で食べることが出来ま~す!!

アコウはしゃぶしゃぶで!!!
シマガツオはエスニック風に味付けし、
今日、明日で無くなるかなぁ?

頑張った分!結果オーライの釣りでした! ^^;


※私信:沖島さん見てるかなぁ~?
頂いたhayabusaの帽子!
ちゃんと今でもかぶっているでしょう?笑


今の時期!!脂が乗ってハンパじゃなく美味しいです!

お仲間誘って激旨の
釣り魚のしゃぶしゃぶはいかがでしょうかぁ~?

f0033986_13591676.jpg


===========================
・・・で、本日は

シマガツオのエスニック風!
もちろんお刺身もできます!!

他にはオススメは、イナダにハナダイ
飛び魚のお刺身やムギイカのワイルド炒め!
ゴマさばの竜田揚げ!!

 ↑ これ激旨! ヤバイくらいですわ~ (^_^;)

しゃぶしゃぶの ご予約は ↓
master-of-omatsuri@ezweb.ne.jp 迄遠慮なく!!

日中は携帯メールの方がレスポンスが早いので、お気軽に!!

夏の新メニューも続々登場!!!

今、特にオススメは
『トントロとキムチのスタミナ炒め』
ビール党には絶大な人気メニューに育つ事でしょう

辛さはお好みで調節いたしますよぉ~!!!!


最新情報は ↓ blog の画像を見てくださ~い!!!

http://omatsuriho.exblog.jp/i0

////////////////////////////////////////////////////////

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11時ラストオーダーですが、しっかりと
12時迄営業しておりますので、どうぞお気軽においで下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 沖釣り専門フィッシングチーム『おま釣り倶楽部』では常時
 会員を募集しております。道具の無い方でもOK!
 気楽な釣り会です。初心者歓迎致します。
 
=====================================
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

バックナンバーは 当店のページへ(omatsurihonpo Web)  から

http://www.melma.com/backnumber_12656_2424176/ をチェック!

/////////////////////////////////////////////////////

6月のイベント予定もボチボチ入れてゆきます!!

詳しくは ↓ こちらのスケジュール欄をご参照下さいませ
http://members.goo.ne.jp/home/omatsurihonpo

あす6/6 お酒の試飲会に行ってきます!!

一緒に行ける方いらっしゃいましたら
お声をお掛けくださいね~!!

詳しくはスケジュール欄にて!!

///////////////////////////////////////////////////////////

http://www6.ocn.ne.jp/~asagiku/tyouka/tyouka.htm

八丈島は今 ↑ こんな感じ!


今年の八丈島遠征は7月の8.9.10に決定~!!
行けそうな方ご連絡くださいませ!

現在、ひたすら釣りチームに村山さんもエントリー
マスター、女屋さん、ロボさん、立石さんと5人総力合わせて
20キロオーバーのモンスターカンパチ狙って頑張ります!

都合によりキャンセルが発生しましたので
2名分のエアーチケットが余っております!!

どなたか行ける人居ませんか~?

今からプロパーで申し込んでもお席は中々取れませんよ~!
参加可能なお方メール下さいね!!

===========================

本日も、たっぷりと美味しいお魚ご用意いたして

皆様のご来店をお待ちいたしておりま~す!!

===========================

最後まで読んで頂きました皆様、お疲れ様でした。 
そして有難うございました 


では、また来週!!! (^_-)/
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-06-07 13:47 | メルマガミラー

船の上から携帯にて実況中継~♪

f0033986_14235366.jpg

只今、城ケ島沖合い水深470メートルを狙い
超高級魚のアコウ釣りの真っ最中~!!

同乗の釣り客2名にても
赤茶けた潮の濁りひどくて大苦戦中~!

ようやく今
本命ターゲットのアコウを
一度に2尾に釣りました~! ヽ(^o^)丿

でも昨夜は
深夜3時過ぎまでのお客様のお付き合いにて
一睡もせずに船上の人♪となった為
船酔いひどくて船上のマーライオン状態  (>_<)

一休みしてもう少し頑張りますわ~

こんな時はHAYABUSAの赤い針だよね!!
明日のメルマガ期待しておいてチョー!!!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-06-04 10:23 | 出来事

5勝4敗・・(^_^;)・・・お見事!!

Kイカ名人の本年度のアコウデビューの
現時点での戦績である!!


東京湾屈指のイカ釣り名人でありながら
この春、なぜかアコウ釣りにハマり
『どうしても・・・・』と言う事で
私のアコウ攻略タックルのフルセットをお貸しする事に!!

ところがドッコイ! ↓ 初戦からいきなり2尾.3尾!と絶好調!!

f0033986_20594081.jpg


確かに一年のうちで最も釣果の上がる時期ではありますが
八景の常宿にて、3戦3勝!・・・凄い!!

まるで亀田3兄弟並の勢い!!

・・・で、その勢いに乗って、氏にとってはアウェイでもあり
私の常宿でもあるベテラン勢揃いの三崎の船宿にて挑戦!

集中して戦うが・・・・・・・・見事にボウズ!!・・・が、しかし
ここで諦める程度の男ではなかった!

執念で私の竿と同じものをどこからか調達し、挑むこと数回!!

・・・が、全て返り討ちにあう!! バサッ!!残念~!!!! (>_<)

しかし、イカ族の習性を熟知する彼にとっては、この時期に戦わなくては
次は来年!! 専用のタックルも準備したし、今度こそ絶対リベンジ!!

かくして、冒頭のタイトル!と写真の見事に太ったアコウを携えて
マイタックルの返却と戦況報告に来ました。

今週はマレーシアかどこかに出張だ!と言うし、今年はこれにて
勝ち越しで終わりかぁ~?

帰国後の行動が楽しみでもあります!! (^_-)-☆
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-05-14 21:14 | 記憶の片隅に