おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:イベント ( 541 ) タグの人気記事

大人のXmas会

23日は
Xmasの

イヴ・イヴ ♪




この日は、
日本酒好きな仲間が集まっての


f0033986_16592514.jpg


Xmasに美味しい日本酒を楽しむ会

・・・なので  (*^^)v






大望年会!
大新年会!も持込ですが


毎回、Xmasの会は
一段と豪華なお酒が楽しめる!

とても幸せな日なので R



f0033986_1725874.jpg



Xmasらしいサラダ?  

多少お正月も入ってますが・・・(爆)



f0033986_16453728.jpg

【過去画像】
美味しい日本酒たちに合うように♪・・・




タラの白子ポン酢・・・や

牛タン焼き・・・に

牛タンのタン下のみを使ったタンシチュー・・・に


f0033986_1735340.jpg



お刺身の盛り合わせ  などなど・・・


少人数ならではの
手の込んだ料理を楽しんで頂きたいと思います


参加費は、いつも通り6000円
参加条件は 各自美味しい日本酒4合瓶 1本以上持参♪

 自分で飲みたいけど、中々空ける勇気が無い酒♪
もしくは、
誰かと一緒に飲んでみたい酒♪や
実家のある地元でこんな酒造っているのを
みんなにもっと知ってもらい♪とか



何か思い入れ♪のあるお酒とかが
より楽しく飲めますね (*^_^*)v


お申し込みは 
03-3492-5887 おまつり本舗 まで

FaceBook からのお方は
https://www.facebook.com/events/750678038334032/
 ↑↑ こちらで、
エントリーボタンをクリックして下さいませ

f0033986_1645456.jpg


美味しいお酒を、
是非一緒に楽しみましょう (*^_^*)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2014-12-12 17:17 | イベントのお知らせ

おまつり本舗流 ○○スジ煮込み



コレ が何か わかりますかぁ~?
f0033986_1535980.jpg



実はコレ は
f0033986_1535414.jpg

コレ を湯引きしたものなのです (*^_^*)

恐らく、こういう風に調理されたものを食べた事のある人は
ほとんど居ないんじゃないでしょうか? (^_^;)




あらかじめ切っておいた直径5センチ以上もある
青森県産のゴボウ♪や、色鮮やかなニンジン♪
そして旨みをタップリ吸ってくれる大根♪も合わせ

巨大な圧力鍋で煮込んで行きます
f0033986_15351489.jpg


圧力鍋では十分過ぎる程、すでに、昨夜1時間煮込み
一晩味を馴染ませて、本日からのお通し♪となります

添えるのは、コレ (*^_^*)v
f0033986_15354112.jpg


コレは昨夜60個を仕込んでいる時の画像です♪
味見を致しましたが、コレだけでも
相当~に美味しくできておりました

作り方は コチラ です! ↓ クリックしてみてね♪
http://omatsuriho.exblog.jp/23420179/



出来上がりは、おまつり本舗にてご確認くださいませ (*^_^*)
f0033986_15513998.jpg

ガチャ♪には、新バージョンのフチ子も沢山♪

水無しで飲めるウコン♪も同梱されますので
お得ですよぉー♪ (^O^)/


・・・ってな事で 正解 は



牛スジの煮込み!・・・ならぬ



鯨筋【ゲイスジ】の煮込み♪
・・・でした。

同じ哺乳類のが良く使われますが、だって哺乳類♪
・・・それならば・・・と高級なミンク鯨
使いましたら、ヘルシーなだけ!あってアクも少なく
非常に上品な味わいに仕上がっており
吟醸酒酒にもピッタリ♪な雰囲気 (*^_^*)v



シーシェパード
束になってかかってきやがれ!・・です


何より、半熟煮卵
激旨!に仕上がっておりましたぁー



おまつり本舗金曜は混雑が予想されますので
ご予約が正解ですね♪
電話は 03-3492-5887 まで
忘年会各種承っておりまぁーす (^O^)/


f0033986_1616528.jpg

旨い魚と厳選された豊富な日本酒で
楽しいご宴会は如何でしょうかぁ?


12月は日曜日も営業致しておりまぁーす


おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田×居酒屋
情報掲載日:2014年12月11日


お店は、ここ ↑↑ですよぉー (^O^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-12-11 19:58 | 今日の自信作

八丈島の幸・黒潮祭り♪開催中ーー(^o^)/

八丈島沖にて
・・・・高級魚のアオダイをメインとし
f0033986_15581396.jpg

総重量140キロオーバーを釣ってきました
f0033986_15583796.jpg

高級魚のウメイロヒメダイ赤イサキなどなど
f0033986_15584217.jpg

船宿のHPに掲載されたアオダイ分♪のみの釣果
初日の午後半日釣り!で、この大漁 (*^_^*)v


さっそく、その旨い魚を食べる会を開催いたしまして
f0033986_1601447.jpg

八丈島初参加ながら、一番良く釣ったHさんの乾杯で
f0033986_1559331.jpg

肝タップリのキビレカワハギの薄造りからスタート
f0033986_1603872.jpg

黒毛和牛の牛筋煮込み♪
f0033986_1604591.jpg

沢山の殻付生牡蠣も酒蒸し♪にし
f0033986_161357.jpg

各自持ち寄りの
f0033986_1613989.jpg

沢山の日本酒各種にて
f0033986_1611692.jpg

皆さん、大いに盛り上がりましたぁーーー♪
f0033986_16151081.jpg

オープンキッチンスタイルなので
f0033986_1621058.jpg

カウンター越しに魚の解体を覗きに来る皆さん
f0033986_1615320.jpg

アオダイメインのお刺身にはウメイロなど等・・・・も
f0033986_1617142.jpg

我が故郷、野辺地町の可愛い後輩たちも参加し
f0033986_162028.jpg

この日のメインのアオダイのしゃぶしゃぶ♪を・・・・
f0033986_161994.jpg

無言になるほど美味しかったようです (●^o^●)
f0033986_1621912.jpg

〆には赤ネギをタップリと♪
f0033986_1623591.jpg

この日、みんなで飲み干した美酒たちです
f0033986_1622667.jpg

良く呑みましたねぇ~ (^o^)/


当日の画像が多いのでムービーに仕上げました♪



※ 音楽が流れますので仕事中の方はご注意を



八丈島の幸・黒潮祭り
今週の金曜日まで!

ご予約は03-3492-5887おまつり本舗にて承ります

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-12-02 16:35 | イベントのお知らせ

B1グランプリ 優勝おめでとう企画♪ 開催

いやぁ~~
優勝しちゃいましたねぇー!!!

福島県で開催された 2014年 B1グランプリ!
東北復興支援のイベントでもありますので
宮城県や福島県が優勝するもの!と
テッキリ思っておりましたが

グランプリに輝いたのは青森県

十和田バラ焼きでした
  パチパチパチ (^^♪


・・・と言う事を、今朝のネットのニュースで知った
青森県出身のおまつり本舗マスター
我が事のように嬉しく、すぐさま、お肉屋さんに電話!


しかぁーーーし、取引のお肉屋さんは、
牛バラの扱いが無く精肉卸店を探す事30分! 
 φ(..)メモメモ (p_-)

交渉の末、当日配送もしてくれる素敵な肉屋さんを発見!! (^^♪ 
本日よりイベントを開催!です

f0033986_143041.jpg

バラ肉は牛肉じゃなければ
【十和田バラ焼き】とは言えないんです

地元では90%の店が牛のみ。地域により豚や馬を使っていますが
牛が一番それらしく出来ます! 
ちょっと原価が高いですけどね ^^;

お祝いなので格安で大奉仕します

このバラ焼きに合うのは、青森県では板柳町の岩木正宗!
特別純米の原酒
がドッシリしていて、
牛肉の「旨みの濃い味に負けておりません

f0033986_14282516.jpg

4日間限定で20時までのタイムサービスです



おまつり本舗は基本的には、釣り魚料理と日本酒のお店ですので
20時以降はお刺身各種のご注文がたくさん入りますので
とても【バラ焼き】作りには手が回りません (^_^;)

【バラ焼き作り】には最低でも20分はかかります
なぜなら、大量のタマネギをじっくり炒めて
タマネギの旨さを引き出すのがポイントだからです


通常、ご飯はご用意しておりません。


基本的におまつり本舗の料理はすべて酒の肴!という
コンセプトの為、特別なイベントのとき以外、
お米は日本酒でお願い致します・・・というスタイルで
創業以来24年間ずっーと変わりませんので
宜しくお願い致します

※ どうしても・・・という方は
  ご飯の持ち込みは大丈夫です ^^;


怖い店じゃないよぉー

おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田×居酒屋
情報掲載日:2014年10月20日



おまつり本舗 は ここ ↑ です

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-10-20 15:17 | イベントのお知らせ

日本酒の日

今日は10月1日・・・そう、日本酒の日♪

f0033986_11413720.jpg

昨夜、青森在住の親友から、誕生日祝いに!と
五戸町の馬肉が届いたので、
早い時間にご来店のお方にもおすそ分け
f0033986_11414542.jpg

一口食べて目を見開いて
 (゜o゜;
なんですかぁ―――??この馬刺し♪・・・・・と……


そうです、これが、かねがね私が話していた
青森の馬刺し♪なんです (=^・^=)


あまい、トロける、口の中でどっかに行っちゃう
……赤身なのに、爽やかで力強い! そして、
食べてる時に馬力アップしてくるのがわかる強壮感♪



素晴らしいです! ありがとうね
オッカ (^^)/


さらに昨夜・・・・

京都の凄腕イカ釣り師さんからも誕生日祝い
この、釣り物アオリイカ
ドッサリ♪と届きましたぁ~(^^♪
f0033986_11415768.jpg

アオリイカはイカの王様とも呼ばれる高級イカ♪

・・・・と、いう事で10月1日【日本酒の日】にちなみ

こぶりですが、この鮮度抜群のアオリイカのお刺身を
1ぱい101円にて

お一人一皿限り18時から20時まで
ご来店の先着30名様に大サービス致します。


日本酒の乾杯時にいかがでしょうかぁ~(^O^)/



おまつり本舗 は、こちら ↑↑
03-3492-5887 

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-10-01 11:52 | イベントのお知らせ

プチプチ祝賀会 ^^;



たくさんのお祝いの品、
大勢の参加者の皆さん
ありがとうございました

楽しかったですわぁーーーーー (^O^)/


※ 音楽も流れますので
  ボリュームにご注意 動画です↓↓


BGMは孤独のグルメより、著作権フリー楽曲使用






あっという間の53歳!



考えてみれば人生の半分近くを
おまつり本舗
過ごしている事になるのね ^^;


気持ちも新たに今日から更なる一歩を踏み始めますので

今後とも応援よろしくお願いいたしまーす





[PR]
by omatsurihonpo | 2014-09-28 12:27 | イベントのお知らせ

誕生日の夜



早い時間から常連さんたちが押しかけ
f0033986_13295320.jpg

カウンター争奪戦が繰り広げられました^^;

明日の祝賀会には都合で参加できないから・・・と
f0033986_1325691.jpg

お祝い持参で、入れ替わりたちかわり

f0033986_133053.jpg

五反田ツアーの出発点で来たお方も (^^♪

f0033986_13301445.jpg

女子部も合流し、一気に華やかに・・・

後ろのお席では、釣り大会参加メンバー
f0033986_13303851.jpg

お刺身からスタートし
f0033986_13305156.jpg

ワラサのしゃぶしゃぶ♪食べ放題コース (^^♪

ワサワサ賑わったバースディ金曜日♪

f0033986_13295788.jpg

おまつり本舗の営業が終わり二次会で皆と合流

f0033986_13302018.jpg

お疲れ様ーとオメデトウ♪の乾杯

f0033986_13251256.jpg

なにやら美味しい料理が
f0033986_1325189.jpg

(^O^)/
f0033986_1330258.jpg

お店は Due2
f0033986_13303341.jpg

楽しく盛り上がりました
f0033986_13252412.jpg

そして、今宵の〆は
f0033986_13303080.jpg

やはり、ワンタンでしたねぇ~ (^O^)/
f0033986_13312793.jpg



つわもの達は、このあとカラオケへ 【朝4時です】

思えばこの日、私は22時間起きてました (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-09-27 13:22 | 記憶の片隅に

ワインの試飲商談会



目黒の八芳園で行われた
f0033986_13575013.jpg


アルザスのワインを勉強しに来ていますが
f0033986_13573191.jpg


出店者が大杉さんですがなぁ――(^o^;

f0033986_13574591.jpg


なかなか好みには当りません

f0033986_13573873.jpg



もっともっと飲んでみなくてわね (^^ゞ


今日は私の誕生日! 
昼からワイン呑んで、なんだか良い気分 (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-09-26 15:55 | イベントのお知らせ

アニバーサリー・フェア


バースディウイーク
アニバーサリー・フェア開催 (^O^)/

f0033986_1464574.jpg

こんな日本酒各種
f0033986_1472476.jpg

すべて半額で大サービスしております
f0033986_1473042.jpg

どうぞ、この機会にぃーーー (^O^)/


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-09-24 14:05 | イベントのお知らせ

おまつり本舗・沖釣り大会



おまつり本舗・第21回沖釣り大会

優勝者は初参加、初ワラサの
桜井加代子さぁ~ん (^O^)/
f0033986_14261648.jpg


今年の釣り大会の様子を動画に仕上げてみました




お世話になった船は今年も
三浦半島剱崎の一義丸さん♪0468861453
f0033986_14262132.jpg


松輪でも最大級の船を持ち、20数年来の常宿です。

f0033986_1426120.jpg

参加して頂きました皆様、ありがとうございました

f0033986_14253360.jpg

天候にも恵まれ、
楽しい大会となりました事をご報告致します

f0033986_14263952.jpg

釣れたワラサも大型揃い!
f0033986_14264532.jpg

しばらくは美味しくタップリ楽しめますね (^_-)-☆



五反田に戻って慰労会
f0033986_14265976.jpg

この大皿が2枚で丸々1尾を使い

f0033986_1427372.jpg

さらに半身をお刺身で追加し、皆で盛り上がりましたぁ

また、来年も楽しく開催したいですねぇ~ (^_-)-☆



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-09-23 23:14 | イベントのお知らせ