おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:イベント ( 541 ) タグの人気記事

梅雨のさなかに美味しい日本酒を楽しむ会



毎年恒例の
七夕呑み会♪開催のお知らせです


開催:品川区西五反田1-29-3
五反田シティハイツ 1階  おまつり本舗
03-3492-5887

7月7日・・・19時半開始・・・・22時解散予定


参加費 6000円

(お決まり)
各自、自分の好きなお酒か、
誰かに呑んでもらいたい
日本酒4合瓶1本以上持参の事~♪  


※ 浴衣で参加の方は
  1000円OFFです~ (^O^)/


過去の開催は、こんな感じでした ↓

2007年 http://omatsuriho.exblog.jp/5849451/

2009年 http://omatsuriho.exblog.jp/11509499/

2011年 http://omatsuriho.exblog.jp/16277617/

2012年 http://omatsuriho.exblog.jp/17740263/

2013年 http://omatsuriho.exblog.jp/19983603/

楽しかったですよ~♪



お料理とお席の関係上
完全予約制とさせていただきます





少人数開催の人気の会ですので
定数に達し次第、
募集を締め切らせていただきます~

お申込みはtwitterからのお方は
@omatsurihonpo まで

フェイスブックの方は
https://www.facebook.com/events/544843842305816/?context=create&source=49
こちらからでも大丈夫です


初めての方は、オフィシャルサイト
http://omatsurihonpo.mikosi.com/

左側のDM欄からお名前と連絡先を
お願いいたします

おまつり本舗
03-3492-5887 でも
承っております




おまつり本舗
[活魚・海鮮]
都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティーハイツ1F(地図
ぐるなびで おまつり本舗 の詳細情報を見る
※2013年7月3日現在の情報です
ぐるなびぐるなび五反田のお店情報もチェック!







[PR]
by omatsurihonpo | 2014-07-05 20:49 | イベントのお知らせ

第65回 おまつり本舗・蔵元を囲む会

6月最終の土曜日28日に
佐渡の北雪さんをお招きしまして
f0033986_1515283.jpg

おまつり本舗にて
ドーンと盛大に開催致しました

当日は朝早くからデザートに使うスイカの選別!

これが中々難しかったですね ^^;
f0033986_15151585.jpg

そして、黒毛和牛のタン下を4キロほど
下味付けながら表面に焼き色を付けて行き
牛タンシチューの仕込みです♪  平行して、
野辺地町特産のコカブを茹でて
とろろ昆布仕立てにしました

・・・ここまでが会の直前まで

そして、開催時間となり、店主の挨拶からスタート
f0033986_15154185.jpg

この日の主役純米大吟醸や大吟醸 nobuの登場
乾杯の音頭はYさんに (●^o^●)

そして、蔵元さんのご紹介
北雪酒造の大西さんです♪
f0033986_15155153.jpg

日本酒の説明を聞きながら
呑む・・・呑む・・・呑む (●^o^●)

爽やかな大吟醸系の頃はサッパリと野菜系
キャベツの塩昆布和え♪ナスの揚げ浸し♪など
そして味の乗ってる純米吟醸が出る頃には
f0033986_1516624.jpg

レバーの竜田揚げそうめんの生春巻き包み♪など
アジアンティストな料理でお楽しみ頂きました

さぁ皆さんエンジンがかかってきましたよー♪
 (●^o^●)

f0033986_15161489.jpg

蔵元さんも各テーブルを回り和気藹々と・・・

お刺身の盛り合わせが出る頃には皆さん絶好調です
f0033986_15163684.jpg

ラストメニューの牛タンシチューも大好評


オカワリがバンバン出ていたようです (^_^;)
f0033986_15164193.jpg

楽しく美味しいのが一番ですね



お馴染みさんも §^。^§
f0033986_15165254.jpg

イベント常連さんも (●^o^●) わははは

難しい質問も投げつつ絶妙な回答を得て
f0033986_15165983.jpg

皆さん大いに楽しんでおりました


この日、一番沸かせたのはこのお方
f0033986_1517750.jpg

パンダに喰われる人や、爆笑が止まらない人
 (●^o^●)

一瞬でアイドルになったオジサン♪ (^0_0^)
f0033986_15171892.jpg

イジラレ過ぎです  WWW

遠方からいらっしゃったお方が帰られる前に
記念の集合写真を一枚! パシャ♪
f0033986_15174793.jpg

皆さん、イぃ~イ顔していますね

おっと、解散する前に、
蔵元グッツ争奪の恒例のジャンケン大会
f0033986_15181513.jpg

常勝ゆうこさん♪や山ピー♪に倉さん♪などなど

強豪を破って見事ゲットしたのは?
f0033986_15182250.jpg

誰? 誰やのぉーーー? (●^o^●)

ワタクシ、この時点で酔っ払っておりました (^_^;)
なぜかと言いますと、30数年ぶりで同級生
この日、会いに来たのです!  ほら、この中に!!
f0033986_1551263.jpg

・・ということで、2次会はテーブルを移し
軽く・・・ってか、ほとんど飲みつくしまして!の解散


楽しかったですねぇ~ (^_^)v
f0033986_1551096.jpg

大西さん、ご参加の皆様
ありがとうございました。またお会いしましょう♪


次回は7月7日 少人数にて七夕の会開催です

お問い合わせは 03-3492-5887まで


7月28日開催の 八丈島遠征釣行打ち上げ会
一瞬で満席になり
現在キャンセル待ちにて承っておりまぁ~す (^_^;)

なお、28日は通常営業は致しておりませんので
29日以降の黒潮祭りでお会いいたしましょう


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-30 16:06 | イベントのお知らせ

超ぉ~限定品♪

創意工夫と熱意のこもった料理には
熱い魂が込められています
f0033986_15404546.jpg


みえますかぁ? 
エクトプラズムのような現象【湯気】が  (*^。^*)

すこ~しクールダウンさせ、
f0033986_15405734.jpg


このぐらいの時にお召し上がり下さいませ


ショートムービーはこちらです


湯気の向こうに座るであろう
アナタの笑顔が見たくて
今日も一所懸命作っちゃいます (*^。^*)


おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田
情報掲載日:2014年6月26日



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-26 15:51 | 今日の自信作

第65回 おまつり本舗・蔵元を囲む会 開催のお知らせ



いよいよ今週末の6月28日【土曜日】19時より
新潟の北雪酒造から 大西 美香さんをお招き致しまして
f0033986_1335528.jpg

世界戦略ブランド【Nobu】を楽しむ会の開催です♪
http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/
内容は ↑ ここをクリック♪

今回は、なんと新潟県でも
佐渡島島内限定発売
超レアアイテムも登場致します

お楽しみにぃ~(^o^)丿

東京レストラン・飲食店


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-24 01:01 | イベントのお知らせ

お知らせ

f0033986_10254337.jpg



作家、太宰治がおススメする

東京青森わえるお店


・・・として、

このたび青森県最大の発行部数を誇る
東奥日報新聞社が7月上旬から
東京都内全域と横浜市の一部に配布する
東奥日報タブロイド版の6面に
デカデカとおまつり本舗
掲載される事となりました

タブロイド紙面の読者様や東奥日報のホームページ
WEB東奥日報に掲載しますお得なクーポン♪
見つけてくださったならば、切り抜いて持参するか
スマホ携帯に画像を登録し、来店時に
ご提示戴き活用戴ければ有り難く思います


              おまつり本舗・店主

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-19 17:53 | イベントのお知らせ

第64回蔵元を囲む会 ど派手に大盛況~(^o^)丿

当日は、会場にギッシリの参加者の皆様♪
f0033986_11503891.jpg


蔵元さん、ご紹介のあと、
f0033986_1281970.jpg

一番遠方からご参加のTさん♪の
乾杯の挨拶でスタートしました

どんなお酒でしょうねぇ~?・・・と、
皆さんドキドキの中ト♪ 和やかなムード
f0033986_1282566.jpg

蔵元さんの自己紹介へ

左が岩木正宗を醸す十七代蔵元、竹浪令晃
右が華一風を醸す十代目蔵元、玉田宏造

お料理は、青森の酒蔵の会らしく郷土料理もふんだんに
【カスベの煮付け】【ミズとレンコンの源タレ煮】
f0033986_1272998.jpg

【銀鮭の南蛮漬け】【キャベツの塩昆布モミ】
【明太子ソーセージのボイル】
などなど

この日は燗酒職人さんが大活躍、
f0033986_1213441.jpg

初参加のお方も数回目の方もファミリーでご参加のお方も
各テーブルを回ってくださった蔵元さんとも
スッカリ打ち解けておりましたね♪ (●^o^●)

日本酒女子会の皆様♪ ご近所の常連さん♪
f0033986_1221405.jpg

初参加の皆様♪ 古参の皆様♪
みな、和気藹々で楽しい雰囲気 (●^o^●)

蔵元さんも初心者には丁寧なご説明
f0033986_12244687.jpg

ここで、各テーブルにお刺身が登場~(^o^)丿
【生の本マグロ・銀鮭のタタキ。イナダ・生サバ】
 (p_-)・・・ん? 変わったイデタチの人も出てきたよ


心に響く【ねぶた囃子】の演奏♪
心に届いたか?【釣り魚の盛り合わせ】

f0033986_12351494.jpg

ねぶた囃子は、こうは、なかなか上手く吹けないのです
太鼓も素晴らしいわぁ~ (p_-)
動画です ↓↓・・・※ 音も出ます



ここで倉さんこっそり登場~ (●^o^●)

上手い演奏に酔い、旨い酒に酔った頃

野辺地町漁協から送っていただいた
野辺地産のホタテの白子と卵をふんだんに使った
【ホタテの炊き込みご飯】が完成~♪

彩りには大角豆【ササギ】を使いました
f0033986_12435788.jpg

そして、八戸名物の【せんべい汁】
大鍋で日本酒に合うように作り
皆さんに無事、振舞う事が出来ました 


・・と、そこへ先ほどから1時間ぐらいして
アノ音色が・・・\(◎o◎)/!


これぞ、まさに【おまつり本舗】
オフィス街ゆえ、土曜の夜じゃないと見れない光景
動画です ↓↓・・・※ 音も出ます



最後には殆どの参加者が踊っておりましたね
 (●^o^●)
ハネトのパフォーマンスが素晴らしいです♪

演者の皆様、お疲れ様でした。
ゆっくり呑んで食べてください♪
f0033986_12493115.jpg

皆、良い顔していますね。

可愛い子も頑張って跳ねてました
f0033986_1256366.jpg

玉田宏造さん♪ 竹浪令晃さん♪と
やりきった感タップリ♪の2ショット (●^o^●)


五反田に青森がやって来た楽し~い夜。
f0033986_131334.jpg

演者の方々、蔵元さん♪ 感動をありがとう御座いました

呑んだお酒は、こういう感じです
f0033986_10564571.jpg

竹浪酒造店のお酒
f0033986_10565430.jpg

玉田酒造店のお酒

美味しかったですねぇ~ (^O^)/


f0033986_1322865.jpg

総勢31名 
ご参加頂きました皆様、有難う御座いました♪


次回は6月28日【土曜日】19時より
新潟の北雪酒造から 大西 美香さんをお招き致しまして
f0033986_1335528.jpg

世界戦略ブランド【Nobu】を楽しむ会の開催です♪
http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/
内容は ↑ ここをクリック♪

お楽しみにぃ~(^o^)丿

東京レストラン・飲食店
[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-17 13:09 | イベントのお知らせ

第64回 おまつり本舗・蔵元を囲む会

五反田に青森がやってくる?

f0033986_163498.jpg


今回のイベントは凄いです


いよいよ今週末の土曜日14日
19時スタート♪
f0033986_16303590.jpg


美味しい日本酒好きなら見逃せません!
f0033986_1630531.jpg



青森にゆかりのあるお方なら尚更です (●^o^●)
f0033986_16304357.jpg



今日現在若干、お席が御座いますが
お料理とお席の都合上、完全予約制になっておりますぅ~
f0033986_16305841.jpg


http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/
詳しくは ↑↑コチラをクリック (^o^)丿



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-12 16:09 | イベントのお知らせ

最新型大型豪華客船【橘丸】試乗会参加者募集

キタ―――(゚∀゚)―――― !!


f0033986_1723634.jpg


28年間、東海汽船で頑張ってきた【かめりあ丸】
3800トンにかわり6月27日から竹芝ー伊豆七島
八丈島間を就航するスーパーエコシップ
【橘丸】5700トンからの試乗会の招待状
f0033986_1723024.jpg


600名の定員にて6月22日午前と午後に航海予定ですが
応募が8000名あり抽選になるも、運よく当選しました
(●^o^●)v
乗船枠を確保致しましたので本日配信のメルマガにて
応募の詳細をお伝えいたしました
http://melma.com/backnumber_12656/
まだ登録していないお方はコチラから ↑
 6月22日【日曜日】の午前、午後 
各4名様分づつ♪でございますぅ~♪


橘丸は、こんな船です
https://www.youtube.com/watch?v=FSPwxNff_l8#t=87

ちなみに私たちが釣りでお世話になる遊漁船は
大きくても19トンクラスですので5700トンの凄さは
桁違いですね  (●^o^●)



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-03 17:33 | イベントのお知らせ

突発・青森フェアー 最終日 (^o^)丿

たった2日間ですが、
青森フェアー 本日最終日~!!
f0033986_16313288.jpg

日本酒各種も昨夜封切いたしましたが

f0033986_16555658.jpg

滅多に呑めない下北ワインあたりから如何でしょうかぁ~

f0033986_16434616.jpg

まずは、渾身の力作!と言っても良い程美味しくできた
ホタテの卵と大根の源タレ炒め
これが期間中のスペシャルなお通しです (^^ゞ

f0033986_16552598.jpg

これが青森県のソウルフードの立役者
KNKのスタミナ源タレ!大人買い!してきました
 (●^o^●)

f0033986_16435282.jpg

おまつり本舗は日本酒好きさん♪が多いので
日本酒に合うように、八戸、下北地方の名物
イカ寿司でスタート

f0033986_16441561.jpg

特大の子持ちチカの天ぷら♪
このサイズは中々有りません。食感はもっちもち♪です 
(●^o^●)

f0033986_16442275.jpg

野辺地産の山ウドとモグサの天ぷら
 真理ちゃんの手作り南蛮味噌添え

f0033986_16314161.jpg

天ぷらの上に掛けてあるのは同級生からの頂き物!
辛くて美味しくて、そのままキュウリに付けて
そのままガブリ!でもOK!

f0033986_16445151.jpg

青森の幸を使った酢の物♪です
生のホタテの貝ヒモを使い阿房宮と言う食用菊がポイント
f0033986_1655386.jpg

二杯酢を作るのに使用したのは
懐かしい青森のお醤油

f0033986_1645158.jpg

ニシンの飯寿司♪は言わずもがな!の人気!

f0033986_1645972.jpg

青森産長芋のホッコリ揚げ♪
おまつり本舗では定番中の定番ですね (*^^)v

f0033986_16451577.jpg

ここらで箸休めとして 三戸せんべいの耳
地元でも中々入手できない人気アイテムらしいです
確かにヤミツキになる美味しさ (●^o^●)

f0033986_16452113.jpg

国産馬肉100%サラミ
青森は馬の産地でもあり、違和感無く美味しいです

f0033986_16452862.jpg

日本酒の〆に是非召し上がって頂きたく
おまつり本舗 特製せんべい汁♪を小鍋仕立てで♪

せんべい汁はB級グルメグランプリ
輝かしい成績を修めた八戸市の名物料理! 
これがおまつり本舗の手に掛かればこのように進化するのです♪ 是非最後の〆にお召し上がり下さいませぇ

本日も18時からの営業です。 ご予約は
03-3492-5887 おまつり本舗 まで

おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩3分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田
情報掲載日:2014年5月8日



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-08 17:18 | イベントのお知らせ

突発・青森フェアー開催です (^o^)丿


GW後半はおまつり本舗はお休みさせて戴きまして
故郷、野辺地町へ帰省しておりました。
f0033986_14341537.jpg

帰省の目的の一つは美味しい郷土食材の調達です
f0033986_14342593.jpg

この辺は定番で押さえておかないとね
f0033986_14343385.jpg

野辺地町では活きた魚がそのままパック詰めされてます
f0033986_1435532.jpg

これ、みんな口がパクパク言っているのですから
始めて見た人は衝撃映像でしょう (●^o^●)
f0033986_14351037.jpg

これも美味しいです (*^^)v
f0033986_14352136.jpg

上方文化の名残で、お麩の種類がとても多いです
f0033986_14353663.jpg

お醤油も大人買い (*^^)v
f0033986_14354122.jpg

源タレも大量に買い込みました (*^^)v
f0033986_1436319.jpg

とりあえず・・・で、コレが4つ分くらい

地元ならではの日本酒も
f0033986_14371924.jpg

ここぞ!とばかりに・・・
f0033986_14371441.jpg

おりゃー (^o^)丿
f0033986_1437577.jpg

同級生の真理ちゃんに戴いた
手作りの南蛮味噌も非常に美味しく
皆様にも味わっていただこうと思います♪

今日、明日の2日間限定でこれ以外にも
沢山お食材を使い青森フェアーを開催致します


///////////// 2日間限定メニュー //////////////

三戸せんべいの耳♪ 380円
特大の子持チカの天ぷら♪ 2尾480円
大人気のイカ寿司♪ 580円
野辺地産カジカのお刺身♪ 800円
マグロの竜田揚げ【ハーフサイズ】 480円
ニシンのいずし♪ 680円
青森産長芋のホッコリ揚げ♪ 480円
青森の山ウドとモグサの天ぷら
 真理ちゃんお手製南蛮味噌仕立て♪ 380円

国産馬肉100%サラミ♪ 600円
青森の酢の物♪ 680円
大間の塩雲丹♪ 800円
特製せんべい汁♪ 680円
クリームチーズ添え青森の味わい五選 600円
ホタテの卵と大根の源タレ炒め 【お通し】 400円

///////////////////////////////////////////////
このような内容で2日間限定で開催いたします

尚、ご予約にてご来店日本酒好き女性陣には
リンゴようかん♪もしくは、ズンダの笹団子♪を
無料でサービスさせて頂きます。お電話なり、
FBDMでもLiNEでもGmailでも結構です。

おまつり本舗からの返信をもって
ご予約の確定とさせて頂きます
f0033986_14534884.jpg

中々呑めないレアモノが沢山御座いますよぉー
・・・って事で、おまつり本舗本日より始動致します


楽しかったGWの様子は、後日UP予定です♪ (^_^;)


JR五反田駅西口より、徒歩2,3分の目黒川沿いです

ご予約は03-3492-5887 まで
18時からの営業です Face Book はこちら
https://www.facebook.com/omatsurihonpo
いいね♪ して頂けると、美味しいイベント情報が
タイムリーに入手できますのでグルメさんには
おススメですよぉ~(^o^)丿


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-07 15:05 | イベントのお知らせ