おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:仲間 ( 107 ) タグの人気記事

誕生日の夜



早い時間から常連さんたちが押しかけ
f0033986_13295320.jpg

カウンター争奪戦が繰り広げられました^^;

明日の祝賀会には都合で参加できないから・・・と
f0033986_1325691.jpg

お祝い持参で、入れ替わりたちかわり

f0033986_133053.jpg

五反田ツアーの出発点で来たお方も (^^♪

f0033986_13301445.jpg

女子部も合流し、一気に華やかに・・・

後ろのお席では、釣り大会参加メンバー
f0033986_13303851.jpg

お刺身からスタートし
f0033986_13305156.jpg

ワラサのしゃぶしゃぶ♪食べ放題コース (^^♪

ワサワサ賑わったバースディ金曜日♪

f0033986_13295788.jpg

おまつり本舗の営業が終わり二次会で皆と合流

f0033986_13302018.jpg

お疲れ様ーとオメデトウ♪の乾杯

f0033986_13251256.jpg

なにやら美味しい料理が
f0033986_1325189.jpg

(^O^)/
f0033986_1330258.jpg

お店は Due2
f0033986_13303341.jpg

楽しく盛り上がりました
f0033986_13252412.jpg

そして、今宵の〆は
f0033986_13303080.jpg

やはり、ワンタンでしたねぇ~ (^O^)/
f0033986_13312793.jpg



つわもの達は、このあとカラオケへ 【朝4時です】

思えばこの日、私は22時間起きてました (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-09-27 13:22 | 記憶の片隅に

おまつり本舗・沖釣り大会



おまつり本舗・第21回沖釣り大会

優勝者は初参加、初ワラサの
桜井加代子さぁ~ん (^O^)/
f0033986_14261648.jpg


今年の釣り大会の様子を動画に仕上げてみました




お世話になった船は今年も
三浦半島剱崎の一義丸さん♪0468861453
f0033986_14262132.jpg


松輪でも最大級の船を持ち、20数年来の常宿です。

f0033986_1426120.jpg

参加して頂きました皆様、ありがとうございました

f0033986_14253360.jpg

天候にも恵まれ、
楽しい大会となりました事をご報告致します

f0033986_14263952.jpg

釣れたワラサも大型揃い!
f0033986_14264532.jpg

しばらくは美味しくタップリ楽しめますね (^_-)-☆



五反田に戻って慰労会
f0033986_14265976.jpg

この大皿が2枚で丸々1尾を使い

f0033986_1427372.jpg

さらに半身をお刺身で追加し、皆で盛り上がりましたぁ

また、来年も楽しく開催したいですねぇ~ (^_-)-☆



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-09-23 23:14 | イベントのお知らせ

新しくなったまかど温泉


つづき・・・・

遠方からはるばる来た義理の両親を車に乗せ
種畜場で、ちょっとお花見したあと向かった先は
4月から経営が変わったまかど温泉
f0033986_17333923.jpg

素晴らしいです。 (*^^)v
f0033986_17334817.jpg

総ヒバ造りの大浴場・・・・・素晴らしい天然温泉です
f0033986_17335352.jpg

この写真は男性用ですが、女性用にはシャンプーが5種類
石鹸も多種多様に置かれているらしいです♪
f0033986_17335785.jpg

客室通路・・・窓から外の景色も見え
清掃も綺麗に行き届いております
f0033986_173439.jpg

今回は同級生の貴ちゃんの妹さんに
随分とお世話になりました
ありがとうね 真理ちゃん♪

総支配人の松橋さんも時々東京に来るらしく、
今度上京の際は必ずおまつり本舗に行きます・・・と
言ってくださいました。 連絡くださると嬉しいですね (^o^)丿
f0033986_17342739.jpg

夕飯のメニューも素晴らしいです (*^^)v
f0033986_173594.jpg

ジモティは未だにまかど温泉と呼びますが、正式には
まかど観光ホテル♪と言うので 
検索の際はそちらで (^o^)丿

f0033986_17371631.jpg

自宅の夕飯の肴を探しに帰り道すがらスーパーへ
飯寿司各種は青森の郷土料理です (*^^)v
f0033986_17372260.jpg

源タレの価格に驚き!普通の半額以下です\(◎o◎)/!
f0033986_17372733.jpg

同級生のタッチのお店【ファミリー食堂】
営業が終わっておりました
f0033986_17373578.jpg

我が家の夕飯にはご飯が出てくる気配がありません
 (^_^;)
f0033986_17381615.jpg

その日、撮れたてのホタテは卵や白子もお刺身で
非常~に美味しい
のです
f0033986_17382293.jpg

綺麗な白身は真ゾイのお刺身です♪ その他沢山のおかずで満腹になり
結局ご飯は食べずじまい♪・・・まぁ昔からそうですが (^_^;)

f0033986_17374984.jpg

明日のお花見の為に蟹を茹でます♪

後日コレがtvで特集されるとは、この時点で
誰もつゆ知らず♪
f0033986_17382940.jpg

我が家の奥の家の入り口はこうなのですが
f0033986_1831922.jpg

夜はこうなります 【もしかしたら酔っ払い用に?】
f0033986_1842193.jpg

飛行機の滑走路みたいでなんだかイイですね 
(●^o^●)

・・・・つづく

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-09 19:50 | 記憶の片隅に

GWの野辺地町

渋滞の中15時間かけて野辺地町に到着~!!!
(●^o^●)
f0033986_16403825.jpg

この時季、野辺地町はどこもかしこも桜が満開
f0033986_16404427.jpg

街中が桜の香りに包まれます
f0033986_16405635.jpg

ここは青森県畜産試験場
地元では昔から種畜場と呼んでいます
f0033986_164050100.jpg

東京でも有名な青森シャモロックの原種の鶏
ここで管理しています
f0033986_1641268.jpg

豚舎にはそれはそれは巨大な豚がおりまして、
子供の頃はここでもお花見が出来まして、
その小山のような巨体で近づいてきた姿を見て
アワ吹いて倒れそうになった記憶があります
 (^_^;) マジ
f0033986_16484382.jpg

なぜかいまだに初心者マークをつけたがるお方
f0033986_16485093.jpg

青い森鉄道になってから初めての帰省
駅舎の看板が可愛らしい♪
f0033986_16491493.jpg

緑の窓口が無くなり、改札口からホームへ出るところの
雰囲気が随分変わりましたね
今はもう厚手の紙切符では無いのでしょうか?
f0033986_1649821.jpg

野辺地駅のダイヤです
f0033986_16492059.jpg

昔は良く駅まで食べに来ていました。
今で言うエキナカフードの原点
f0033986_16485665.jpg

鉄ちゃんには有名な日本最古の鉄道防雪林
1893年に作られたらしい写真の奥の古い杉林の事♪
f0033986_177994.jpg

ぢまきホタテで有名な野辺地町らしい
ウエルカムランプが改札脇に
f0033986_1771529.jpg

なぜかJRな大湊線が一番ホームに滑り込んできました
f0033986_1772276.jpg

新幹線を乗り継いで来ました来ました (●^o^●) 義理の父母

f0033986_177332.jpg

野辺地町のはす向かいで野辺地せんべい♪を購入し

http://omatsuriho.exblog.jp/22025259/
宿泊先のホテルへ・・・・つづく  ↑ クリックしてね




[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-09 18:46 | 記憶の片隅に

GWの帰省ラッシュは凄い

2014年のGW
ちょっとした事があり東北自動車道を
青森まで車で帰ることになりました
f0033986_17174595.jpg

東京を出発したのは深夜2時
ガラガラの首都高を快適に飛ばし
f0033986_1718615.jpg

東北道に入ってほんの少し! \(◎o◎)/! 
大谷PAから始まった40キロの渋滞
f0033986_171804.jpg

太陽が昇るも、出発から3時間経過し、まだ170キロ地点

GW渋滞初体験の巻 ( ´Д`)=3

f0033986_1725239.jpg

出発から5時間♪
東北自動車道・安達太良サービスエリア にて
チョット休憩中ーー♪

f0033986_17251375.jpg

大好物のしそ巻 発見(^_^)/

f0033986_17101859.jpg

出発するや否や前方で事故
f0033986_17103061.jpg

走行中の車からの撮影
f0033986_17103864.jpg

あ”ぁぁああ 玉突き3重事故 \(◎o◎)/!

f0033986_17104773.jpg

そしてバイクも事故り
f0033986_17105622.jpg

しばらくして・・・・また (@_@;)
f0033986_17353377.jpg

11時間掛けて、ようやく前沢牛のお膝元♪
前沢サービスエリア 下り線
三陸ワカメそばを食べて
f0033986_17354034.jpg

お土産もGET♪
f0033986_173916.jpg




さぁ、出発じゃー(^_^)/

GW第二話へつづく・・・・ (^_^;)
http://omatsuriho.exblog.jp/22024811/
ここ 押してね ↑



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-09 17:45 | 記憶の片隅に

楽しい同窓会



2014年春で定年を迎えるらしい
高校時代の英語の先生『千船茂樹』さん
現在青森県の某高校の校長でもあり
シゲキが来る!と言うので
当時硬式野球部の顧問でもあった為、首都圏に居る
当時の部員が集まり、それを聞きつけた
私の同級生女子も合流し
懐かしさ1000%の楽しい同窓会になりました。

皆の笑顔が何よりもソレを物語っていますね♪
毎年『千船会』として継続してゆく予定です (^o^)丿

f0033986_14294128.jpg

まずは、豪快にお刺身からスタート
f0033986_14295115.jpg

シゲキ♪ 横則と電話中~? (●^o^●)
f0033986_1430321.jpg

【秋鮭の白子天】食べて盛り上がってます
f0033986_1430394.jpg

イイ味♪出してますね=淳
f0033986_14304620.jpg

まぁまぁ、一杯やるべし
f0033986_14313923.jpg

タイムスリップ中ー 

良く笑います♪ アハハハ (●^o^●)
f0033986_14314861.jpg

昔から、よく指折って数えていましたね♪
f0033986_14322059.jpg

小学校からの仲間も・・・§^。^§
f0033986_14332781.jpg

実は俺、大間の産まれなのさぁ~♪で、皆仰天!
f0033986_14333397.jpg

日本酒も進み、手振り身振りで話始めた 
(●^o^●)
f0033986_1434898.jpg

ようやく私も参戦 (*^^)v 楽しいぃ
f0033986_14352772.jpg

遠方族が帰る前に テイク ワン! 
淳の顔が被っているので撮りなおし
f0033986_14353268.jpg

テイク 2 ♪ ・・・
まぁ良かろう (●^o^●)
f0033986_1436026.jpg

おまつり本舗の前で
解散前のワンショット!
f0033986_143665.jpg

なんだか、千船先生が一番楽しそうでしたね 
(●^o^●)
f0033986_15444647.jpg

お店に常備している、およそ34年前の
野辺地町の住宅地図

皆が一瞬でタイムスリップできる魔法の地図です

みんなぁ、また逢おうねぇ(●^o^●)/


ここに載せてない全画像を見たい方は
https://www.facebook.com/omatsurihonpo
おまつり本舗FaceBookをご覧下さい (*^^)v


おまけ・・・前回のシゲキ!
http://omatsuriho.exblog.jp/19628732/
(●^o^●)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-17 14:27 | おまつりデビュー(^o^)丿

マグロ・・・又とったどぉ~ (^o^)丿


昨日はマグロ釣り♪

朝の5時半出船し
ナブラも見えず、鳥山も立たず
どうなる事か?とおもいましたが、
出船前に船長から前日の様子を聞き

勝負は午後だ!…と判断し
前夜もお蔭様で忙しく深夜遅くまで
後片付けをしていて
一睡もしてなかったので
キャビンに入り、しばし爆睡♪

すると
相方さんがHITしたみたいだよ・・と
同乗のお客さんが教えに来たので
外に出てみると・・・


雨がザーザーの中、同行の生田氏がファイト中
f0033986_12295637.jpg

滅多に見れないので
ファイトシーンを動画で記録し
f0033986_12294968.jpg


次は私の番♪…と


気合入れたら見事にドッカーン♪
f0033986_12324437.jpg

良く見て! 針も良いところに掛かってるでしょ?
 (*^^)v
f0033986_1233315.jpg

前回は梶ちゃんのスーパーバトル20Wで仕留め
ヘロヘロになったので
f0033986_12332138.jpg

今回は私のスーパーウェポン登場
f0033986_12332457.jpg

良く見て♪ (p_-) 24ボルト仕様なんだぜ♪
(*^^)v
f0033986_12365022.jpg

強力なドラグ性能で10分も掛からず
楽々釣り上げたのは、このサイズ

14キロくらいのキメジかと思ってましたら
後検量22キロのキハダマグロでした (*^^)v


これで29日開催の
【白根さんを囲んで…わかむすめ…を愛でる会】
最高の花を添える事が出来ました
(^^)v

さて、生田氏は?と言うと
こんな感じで約40分間の大バトル ↓↓


一晩掛けて8分程度に編集した動画です♪
 ↑↑ クリックしてね
ノイズのようにパチパチしているのは
ザーザー降りの雨の音なんです (^_^;)




大物とのガチンコバトル直後は力が抜けて
f0033986_12415768.jpg

ここまで持ち上げるのがやっと♪ですね

お疲れ様でしたぁ
f0033986_1242567.jpg

後検量28キロの立派なキハダマグロです

大物マグロを釣り上げた達成感で
二人ともいい顔してます (●^o^●)





クーラーに入れようとしましたが
f0033986_12421294.jpg

私の棺おけイグローをもってしても
尾っぽを切らないと入りません (^_^;)

162QTのイグローに2尾
f0033986_12425467.jpg

マグロの重さだけで50キロ
それに氷ドッサリで
クーラー持ち上げるのが大変でした (●^o^●)

f0033986_1243076.jpg


今回もお世話になったいわき丸さん
98歳になる、いわき丸のおばあちゃんにも
港から電話で久々に嬉しい報告が出来ました
http://iwakimaru.exblog.jp/20269693/
いわき丸さんのサイトはこちら ↑↑


よしひろ船長有難うね~♪
又、行きますよぉ~ (^o^)丿



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-26 12:58 | 記憶の片隅に

友あり遠方より来たる



土曜の夜! なんの前触れも無く
その人は突然やって来た
f0033986_83697.jpg


あははは(●^o^●)
相変わらず絶好調のようです

今週の27日  火曜日の夜
再度おまつり本舗に出現予定
だそうです。

この顔にピーンときたら
全員集合ですよぉ (^o^)丿





さて、実はその日、一年ぶりの誕生日を迎えた
アタリマエデスネ (^_^;) 
お馴染みさんの奥方のバースデイ食事会
3歳のおしゃまさん♪
6歳になったやんちゃ坊主♪と一年ぶりなのに
相変わらずお綺麗な奥様と
ご予約にて4人でご来店
f0033986_8362664.jpg

ウエルカムドリンクは高知県の梨を使った
日本酒ベースの美味しい【まるはりリキュール】

f0033986_836131.jpg

釣りものマグロやアカイカなどのお刺身に
f0033986_8361169.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶ♪などで
ゆっくりと楽しんでいただきました。

子供から
【パパ、ここの魚が一番美味しいね】
言われるのは本当に嬉しいです

いつも、そう言われるように頑張らなきゃ!って
改めて思いましたね♪ 



おじさんは、明日も頑張るよぉ~ (^o^)丿

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-25 08:35 | おまつりデビュー(^o^)丿

激激激忙しかった金曜日



わほさ♪ なほさ♪ じゃわめぐ♪
なして♪ あんべわりぃ♪
・・・と

摩訶不思議な言葉が飛び交っていた
金曜日の五反田 (●^o^●)

f0033986_943690.jpg

そこにいるのは、実は
愛しき我が郷里の後輩達である

ユンボの同級生がぁ?
みんなおがったのぅ♪


Noheji-s おまつりデビューの記念ショット

f0033986_9325462.jpg

私が釣って来たマグロなど
ドッサリ盛り込み Noheji-s サービス♪

f0033986_933232.jpg


ドーン!と大皿に2枚


f0033986_15444647.jpg

お店に置いてあるこの地図に
みな実家をマーキングして帰りました

まだぁ集まってねぇ (^o^)丿





他のテーブルは、と言えば
カウンター席が3回転するほど
大忙しで、せっかくご来店いただいたのに
デビュー写真も撮れないどころか

フリーのお客様も5組
入場をお断りする状況 (^_^;)

・・・で

f0033986_942094.jpg

マスコットのフチ子ちゃん♪もひっくり返るほど
大忙し♪のおまつり本舗!



いつもながら
恐るべし、金曜日のおまつり本舗!
・・・って感じでしたね

おまつり本舗で美味しくお魚を食べるには
ご予約入れた方が良いと思いますよぉ



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-24 09:02 | おまつりデビュー(^o^)丿

幸せそうで良いねぇ~♪



昨夜はお付き合いの長~い常連さん
転居して足が遠くなり
結婚後、初めて奥様をお連れになって
f0033986_1253625.jpg

仲良くおまつりデビュー §^。^§


極上のお刺身から始まり
f0033986_1252869.jpg

お肌がプルップル♪になる
活きてるコラーゲン♪♪ 

ゲンゲのお鍋をお召し上がりいただきました

また、上京した際に寄ってねぇ~ (^o^)丿


まさに【活きてるコラーゲン】
幻の魚・・・と書いて幻魚(ゲンゲ)と呼びます

身体のほぼ全部がプリップリ♪
この魚をお鍋にして、食べた翌日は
お肌がツゥルッツゥル♪・・煮込んで抽出された
滋養深いお出汁は日本酒とも最高に相性が良く
呑んだあとの〆にもピッタリ♪

【ゲンゲのお鍋】2名様分から・・・
ご予約があればいつでもお作り出来ます


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-18 12:04 | おまつりデビュー(^o^)丿