おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:仲間 ( 107 ) タグの人気記事

プチプチ送別会&バースディ

f0033986_1140294.jpg

なんと常連のハギーが仙台へ転勤とな!
\(◎o◎)/! 寝耳に水

長い付き合いの鳴海ご夫妻と一緒に
しばしお別れのプチプチ送別会
f0033986_11403715.jpg

私から・・・転勤先でも運が開けますように・・と
開運の一年低温熟成の秘蔵酒


そして、長年のご贔屓に対して
f0033986_11404116.jpg

ヴィンテージの越の寒梅・大吟醸 超特選
f0033986_11404638.jpg

中々来れないかも知れませんが
思い出したら又いつでも来てねぇ
f0033986_11404638.jpg

 ハギィー (ToT)/~~~





・・・・で、こちらは、
f0033986_1141642.jpg

お刺身からスタートし、どうしても
このカンパチの姿造りの中骨が気になる
TEAM LINEの皆様と
f0033986_11411874.jpg

めっちゃテンションの高い
ダーリンが海外出張中のお姫様

実はお刺身を食べた後に
f0033986_11413789.jpg

大好物の大きなニシンの塩焼き♪
お店からプレゼントされゴキゲンに 
(●^o^●)



そして、このあと
f0033986_11413268.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶ♪へと移行し
〆のおうどんまでしっかりと食べて
盛り上がってた夜でした

miyoちゃん おめでとう (^o^)丿





[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-17 11:39 | おまつりデビュー(^o^)丿

友・・・遠方より来たる (●^o^●)



おんちゃま♪・・・・・(^_-)-☆

おんちゃま♪・・・って、私の故郷
青森県の野辺地町では次男坊の事を
こう呼びます

私たちの世代は皆兄弟が多かったので
おんちゃま♪はどこの家にも居たはず!
・・・・ですが

小学校の同級生が400人くらい居ますが
なぜか、彼だけがみんなから
おんちゃまぁ~♪。。。と
呼ばれていました (^_^;)

小学校からの同級生
今やカリスマ美容師のmitsuhiko君です
f0033986_13551649.jpg


4月にはフィリピンで開催された
ヘアーショーの国際大会の審査員を
努めて来たらしい。

昨夜、突然私に会いに来まして
店の前に居るけど今日は休みなの?・・って
夕方の5時過ぎに・・・・電話が (^_^;)

いやいや、
おまつり本舗は18時から営業だよ~
って!
(●^o^●)
夜遅くまで一緒に楽しい酒を酌み交わしました

それにしても、青森の男は
なぜか皆、突然やってきます (爆)


この時期、お天気しだいですが
とってもお得な事が・・・・


f0033986_13552866.jpg


たとえば、本マグロの竜田揚げ♪
通常900円がこの価格だったり

大人気の生公魚の天麩羅♪
800円がこの価格だったり

雨の日に、わざわざご来店して下さる皆様に
サンキュー♪の感謝の意を込めまして
390円大サービスです



おまつり本舗
[活魚・海鮮]
都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティーハイツ1F(地図
ぐるなびで おまつり本舗 の詳細情報を見る
※2013年6月24日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-06-19 13:54 | おまつりデビュー(^o^)丿

シゲキ!シゲキ!シゲキ!が来たよ \(◎o◎)/!



昨日、買い物でチョッと遅れた私が
お店に着くとすでに2組のお客様!
・・レジ近くのお席に座っていた方の
顔を見てビックリ! \(◎o◎)/!
f0033986_16542880.jpg


シゲキ!・・なにしてんの?ここで??
(゜o゜)

昔からシゲキ! シゲキ! と呼んでおりましたが
高校時代にお世話になりました恩師の方々の一人 ^_^;

明日からさぁ、横浜で全国校長会があるから
それで上京したんだけど、野辺地の浜中さんから
荻野君の事きいて櫛引先生とこうして来たってわけさぁ~

f0033986_16543396.jpg


・・おぅ、櫛引先生はわかるけど、なんで校長会に
シゲキが付いて来たの?

いや、私も校長だから・・・・


・・(゜o゜) まぁだぁ?

いや本当だってば、今津軽の●●高校の校長なのさぁ
f0033986_16542117.jpg


・・・櫛引先生は? 
『私はにんにくで有名な●●高校の校長を去年から・・』

あんらまぁ二人とも偉くなっちゃってぇ~(●^o^●)・・・・・と
3時簡以上も昔話で盛り上がりました。
f0033986_16544097.jpg


当時新任で我が高校に赴任した櫛引先生
いつもなんかおどおどしてたよねぇって言ったら
なんせ新任でしたから・・・と・・・WW

年月経ちましたが、昔と変わらぬ優しい眼差しが
生徒さんにも安らぎを与えてくれてるでしょうね

f0033986_16544625.jpg


いつもスリッパをつっかけていた千船先生、
来年定年を迎えるらしいですが元気そうで何より♪

カリスマ美容師の吉田君は元気かね?

・・・ん(・・?・・・光彦の事?
そうそう、だって私は野球部の顧問だったから!

おぅ、オッカ高田沢田も皆元気!電話してみるかぁ?

・・・・・ツー・・・・・
ただ今電話に出ることが出来ません


あ”~みんな留守電だ! 
声聞かせたかったなぁ残念! (T T)


この日は偶然にも陸奥湾産のホタテ真鯛
f0033986_16534667.jpg

青森県の陸奥湾で獲れる真鯛はホタテの稚貝を
餌として食べているので、ホタテのような甘ぁ~い
とても美味しい真鯛です♪

そんな真鯛を盛り込み
f0033986_1654239.jpg

ドカッ
スペシャルバージョン (^^♪ を愉しんで頂きました

明日大事な日なので、そろそろ・・・・と・・・で
へばぁまた、飲むべし (^o^)丿

延々3時間あまり・・・30数年前の
野辺地町の住宅地図を引っ張り出しては
下宿先の話や教職員住宅の話に
江刺家商店の話など・・・どっちが先生か
わからないような会話で盛り上がりました。

30数年ぶりの奇跡の出会い!
あぁ~楽しかった (^^♪


〆に召し上がって頂きましたのは
f0033986_165452100.jpg

高級すし屋でも滅多に使えない
肉厚極上モノの赤貝!  
食育も教育も本物が大事なことを
熱く語り明かしました




本日も若干、この極上殻付赤貝はございます

早いもの勝ちね~ (^o^)丿


さてさて、今週末土曜日は『蔵元を囲む会』
http://omatsuriho.exblog.jp/19465345/
明日、スペシャルアイテムが大量入荷予定です
参加予定の皆様♪  お楽しみにぃ


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-05-29 17:18 | おまつりデビュー(^o^)丿

釣り仲間がご来店♪



昨夜は、若くして神奈川県下にチェーン展開する
高級飲食店の総料理長がご来店♪
ゆっくりと、おまつり本舗のお魚料理
楽しんで帰られました (^o^)丿
f0033986_16452111.jpg

実は、凄腕の釣り仲間でもあり、この時期
つい先日も、松輪沖で鯛やイナダ
バシバシ釣っていたらしいです・・裏山死す WW
f0033986_16452796.jpg

日本酒も沢山堪能していただき
おつまみもお任せ♪でしたので
肴にマテ貝の塩焼き本マグロの竜田揚げなど (^^♪

楽しい夜でしたね♪
お連れ様からFBでリンク申請も頂きましたよーん♪

別テーブルでは、久々登場の常連さん♪
f0033986_16453180.jpg

お魚沢山召し上がっていただき
久々の日本酒三昧 (^^♪

外国旅行のお土産に・・・・・
f0033986_16453824.jpg

なにやら素敵なものを頂きました

これで、磨いてもっと男っぷり上げろ!
・・・って事でしょうかね? (^_^;)

ありがとうございました♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-04-10 16:44 | おまつりデビュー(^o^)丿

土曜日は思いもよらぬ展開に (^^♪



天気も回復したこの日
奥方の御両親が、おまつり本舗に 
§^。^§ (●^o^●)
いわゆる義父と義母様♪
f0033986_14412316.jpg

お魚が大好きなので、その場で解体した
メダイやワラサのツブ貝などの
お刺身を堪能して頂きました
f0033986_14413139.jpg

御予約のお客様は、お子様連れの御近所様

新潟県のネタで我がファミリーも
こちらのファミリーと意気投合
(●^o^●)§^。^§\(●^o^●)§^。^§
f0033986_14413642.jpg

当日御予約のお客様も
お刺身でスタート
f0033986_14414447.jpg

そこへ、埼玉に拠点を移した常連さん♪
久々の登場~♪・で、新潟の話が更に盛り上がり
f0033986_14414848.jpg

件のファミリーさん♪はリクエストの
天然ワラサのしゃぶしゃぶ♪に突入~ (^O^)/

お子さんが、とっても喜んで居たのが
嬉しかったです (*^^)v
f0033986_14415376.jpg

そして、当日予約のお客様も
リクエストのアンコウ鍋
f0033986_14415664.jpg

さらに我がファミリーもアンコウ鍋へ 

翌日のコラーゲンの効き具合が
とても気になっていたようです ^_^;

・・・・と、ここへ前日の金曜日もいらした
御近所にお住まいの常連さんが御来店♪

一段落した後でしたので、ゆっくりして頂きました
f0033986_15294972.jpg


あ”っ
・・・スタンプカードに押印するの忘れてた

 orz_・・・ガックゥー


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-02-03 14:37 | おまつりデビュー(^o^)丿

じゃっぱ汁♪・・ってご存知?



昨夜は釣り仲間♪I川氏が同僚を連れて・・の御予約

先週末のカマス釣り!の成果?・・・とばかりに
メインは大カマスのお刺身を入れて
豪勢に6人前 (^O^)/
f0033986_15554189.jpg

手前の白い薄切りは生蛸のお刺身デス

そして、メインは・・この釣りモノの真鱈
f0033986_15554690.jpg

市販の甘塩タラ♪と、活き締めした
釣りモノ生鱈の違いが良く分かるように・・・
f0033986_1556124.jpg

あっさりと鱈チリ鍋に仕上げました

日本酒好きさん♪が多かったので
良い〆になったと思います


そして、当日予約の常連さんには
f0033986_1556129.jpg

黒ソイの姿造り♪にインドマグロの大トロ
そして、滅多に食べれない、真鱈のお刺身も (^O^)/


前日に雪が降ったせいもアリ
この日はかなり寒かったので
青森県の郷土料理
じゃっぱ汁♪・・をお造り致しました
f0033986_15555312.jpg

解体したての
新鮮な真鱈の身アラのみ!で仕込み
仕上げにお味噌を溶いて
味噌仕立てにしました。 ポイントはゴボウです (^^)v
f0033986_15555143.jpg

新年の振舞い酒から始まり・・・
日本酒の〆には、この温まるじゃっぱ汁♪

なんともホッと♪する味です

今なら、この極上な真鱈が御座いますので
事前に御予約のみ!・・にて、お作り致します
f0033986_1624079.jpg

コレ↑ が 凄腕釣り師 I田氏
北茨城沖の沈船周りにて釣ってきた
6キロ80センチクラスの真鱈
3キロ弱のアコウダイ♪

本日は、この上物を仕留めたI田氏
舌鼓を打ちに来る予定!

デカイ真鱈も解体し
盛り上がりそうです (^^)v

食べてみたい方
03-3492-5887 まで
御予約を~ (^O^)/


本日の空席は2テーブルのみです
真鱈のお鍋は2人前から
お刺身は1人前から大丈夫です♪


あ”っ・・・新年会の画像
まだUPしていなかった  (汗

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-16 15:58 | おまつりデビュー(^o^)丿

ちょっと一杯のつもりで呑んで (^_^;)

f0033986_1653950.jpg

f0033986_16534151.jpg

f0033986_16535646.jpg

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-14 16:52 | 記憶の片隅に

満員御礼~ <(_ _)>




金曜日!
この日は早い時間に
なんと、仙台から釣りの相棒
KAJIちゃんがいきなり出現 (●^o^●)
f0033986_18575842.jpg

誕生日祝いに!・・・と
なんだか凄いピンクのシャンパンを頂きました
(*^^)v・・・・

この日は、釣りモノのキハダ
楽しんで貰い、釣り話に花が咲く・・も
f0033986_1858377.jpg

この極上イワシに皆仰天!
(@_@;)

年に一度入手できるかどうか?の品
見てください!
・・・・・この良質な脂の厚み!(p_-)
f0033986_18581425.jpg

言葉も見つからずに固まるお二人さん♪
(●^o^●)
f0033986_18581929.jpg

そうこうしている間にいつの間にか
あっという間に満席
f0033986_18583098.jpg

恐るべし金曜日!! 爆

・・・で、完全に出来上がったお二人さんと
・・・・(●^o^●)・・・・
f0033986_18583695.jpg

当日予約にて、お刺身の盛り合わせ
天然真鯛のしゃぶしゃぶを楽しんでいただきましたのは
f0033986_18585094.jpg

スタッフを連れて
遅い時間に現れた常連さん (^O^)/
f0033986_1859136.jpg

新宿に会社移転するそうで
五反田最後の宴でしょうか? (*^^)v
f0033986_18584244.jpg


この日、滅多に見れない
レジの数字を発見!(*^^)v

何か良いことあるかもぉ~?


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-09-29 18:59 | 今日の自信作

エリア51侵入祝賀会



前夜9月26日
おまつり本舗マスター誕生日

とうとう禁断の地エリア51
足を踏み入れてしました
(^^ゞ


お祝いに来て下さる方々の為
この日は、この生マグロを解体
f0033986_1815115.jpg

早い時間から来て下さった方々には
f0033986_2392058.jpg

この獺祭の23%精米のお酒を
お礼の気持ち!として無料サービス

ウエルカムドリンク♪とさせて戴きました

旧知の呑み仲間からは、前回開催の蔵元を囲む会での
高知の高木酒造の純米酒と、綺麗なお花♪を
f0033986_1875592.jpg

最近のお馴染みさんからは
笠間焼きの置物と北海道のお土産を (^o^)丿

ダーリン初披露となりました弓ちゃんからは
大仏様の髪が伸びる!らしいプレゼント♪

そして、釣り仲間のトッチィーからは
まんさくの花のレアアイテム
山廃純米大吟醸を(^o^)丿
f0033986_188049.jpg

サノッチさんからは超人気! 秘密のガチャ玉を
そしてヒゲさんご夫妻からは格別の笑顔を

ソネちゃんからは山形の上喜元の純吟を
ストウちゃんからは沢山の愛情を(^o^)丿
f0033986_188744.jpg

一番古くからの付き合いのkuuさんとは
この後の二次会も (*^。^*)

そして、ミズ~さんからは
更にとっておきの鍋島大吟醸を (^o^)丿

これが又、素晴らしく美味しかったですね

スタートは、その場で解体した
この生マグロをどっさりと (#^.^#)
f0033986_1882443.jpg

大きな切り身にして二人前づつ♪
f0033986_1883084.jpg

上質な脂も心地よくたっぷりのボリューム感♪
・・・で、箸休めとして
釣り仲間の生田氏が仕留めた鮭からと取り出した
魚卵を使って仕上げたイクラの醤油漬け♪
・・などなどで楽しんで戴きつつ

皆さんで空っぽ!にしたお酒の数々は
こちらです!・・・凄い量ですよね (~_~;)
f0033986_2393945.jpg

呑みきったのはこれだけですが
f0033986_2394426.jpg

他にもバンバン封切したお酒は
惣誉や東洋美人などなど数知れず
f0033986_1884913.jpg

メインはマグロだけでは無く
釣りたてのワラサのしゃぶしゃぶ♪も
f0033986_1885664.jpg

2人前や3人前で全テーブルに
ドドドドドー (^o^)丿
f0033986_189026.jpg

最後に、珍しいモノを召上って戴きました
コレ、なんだと思いますぅ?
f0033986_1891244.jpg

お祭りには、うちわはつきものですので
高級エビの一つウチワエビを塩茹でにして
皆様に楽しんで戴きました


全ての方々、初めて食べたらしく
その風貌からは予想もできない美味しさに
大好評でしたねぇ~ (^o^)丿
f0033986_1892076.jpg

そして、2年以上おまつり本舗で頑張ってる
バイトちゃんからも誕生日プレゼントを頂きました

有難うね~メイちゃん♪

日付も変わり、テンションマックスの方々と
2次会へ・・・・・
f0033986_1893189.jpg

解散したのは、なんと朝方の7時

お疲れ様でした
そして
有難うい御座いましたぁ~ (^o^)丿

今週はバースディウィークですので
金曜、土曜まで気が抜けませんが
f0033986_2455013.jpg

同級生になったyukoさんから戴いた
このお花を見ては
気合を入れて走り続けなきゃね♪

金曜日あたり
梶ちゃんが現れそうな予感がします
(*^。^*)


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-09-27 18:13 | おまつりデビュー(^o^)丿

おめでとうございます♪




昨夜は、大入り満員にて、
料理に手一杯で、
画像は一枚もございませんが

ナント、ワラサを5本解体し
ほぼ全てが売り切れました

21時まで、入店規制させて戴き
沢山のお客様をお断りしてしまい
申し訳無く思います。

また、時間調整までしての
ご来店の皆様、
ご利用有難う御座いましたー(^^)/


さて、本日、金曜日は
17時からのご予約多数にて、満席の状態

21時以降では無いと
入店が難しいと思います。

ご予約の為に夜を徹してコトコト煮て
作り上げたブリ大根がオススメ♪

また、お刺身では
釣りモノの極上ワラサがイチオシです


特にゼヒゼヒ召し上がって戴きたい方がお二人。


一人はスーパースターの永ちゃん♪
そして、永ーい常連客の宮ちゃん♪


ナント、このお二人
今日が誕生日なのです

永ちゃん♪…は、
デビュー40周年の記念イベントで
忙しそうですし

宮ちゃんは、今夜は
水戸でドンチャン♪ドンチャン♪で
きっと盛り上がってる事でしょう


おめでとうございますーーー♪


今夜の宴は、開始時間が早い為
午前中から、ずっと仕込みに入り
只今、ようやく一段落


来週も、金曜日は、大型の宴予約が入って来ました

金曜日だけは、0334925887 まで
電話予約の上のご来店が
無難かと存じます。



f0033986_14533975.jpg


携帯電話から、投稿してみました

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-09-14 14:24 | イベントのお知らせ