おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:仲間 ( 107 ) タグの人気記事

懐かしき顔ぶれが集結

f0033986_1732188.jpg

f0033986_17321757.jpg

f0033986_17324469.jpg

f0033986_1733223.jpg

f0033986_1733968.jpg

f0033986_17331733.jpg

f0033986_17333263.jpg

f0033986_17334820.jpg

f0033986_17335655.jpg

f0033986_17341692.jpg

f0033986_17342211.jpg

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-08-17 17:36 | おまつりデビュー(^o^)丿

Noheji-s 女子会 §^。^§




何十年ぶりで再会するのでしょうか?

しかも、場所は『おまつり本舗』
考えたこともありませんでした (・。・;

3連休初日のこの日、
小学校に入る前からの友達
そして、小学校、中学校、高校と
我らが故郷野辺地町の幼馴染が集まる
ので
思い切って、こんな事にしちゃいまして
f0033986_013534.jpg

・・・しかも、女子会!・・・なんですと (゜o゜)
f0033986_014183.jpg

わが故郷、青森県の野辺地町
春には愛宕山をはじめ、
あちこちが見事な桜で彩られ
f0033986_0142252.jpg

夏には、十府ヶ浦海水浴場をはじめ
歴史あるのへじ祇園祭で盛り上がり
f0033986_0142749.jpg

秋には、烏帽子岳や柴崎牧場など
山々の行楽で楽しませてくれ
f0033986_0143158.jpg

冬には、国定まかどスキー場などで遊べて
自然環境はもとより、豊富な海の幸、山の幸に恵まれた
人口1万5千人規模の小さな町です


今回会う仲間は数年前に一度会った方もおりますが
他のメンバーの知らせも無く、ドキドキ、ワクワク

・・・・で、まず先発隊が到着
懐かしい顔、顔、顔 \(^o^)/
f0033986_0151525.jpg

あっ!緑色のハッピでお迎えしてくれたのは
私の奥方です (^^ゞ・・・そして、
左端は枝理子さんの友人です
f0033986_0153362.jpg

この日は、とても暑い日でしたので
全員揃うのを待ちきれず・・・

陸奥湾ホタテの卵と白子の煮つけや
稚鮎の天ぷらなどなど・・・で、軽く乾杯!

この、ホタテ関係は、漁協勤務の
同級生の文代さんに手配して頂いたモノ
f0033986_0155931.jpg

全員揃ったところで、再会を祝して乾杯~♪
f0033986_0144348.jpg

この日のお刺身は、ミンク鯨に、北海蛸
カツオに、釣りモノの天然ワラサ生シラス
鮮度抜群の真ツブ貝雲丹などなど
f0033986_0161240.jpg

最初こそ生ビールでしたが・・・・(*^。^*)アハハ

この日のメイン料理は高級魚のオナガダイ
f0033986_1794018.jpg

そうそう気軽にこれだけの量を
食べれる場所が有るわけでもない魚!

さすがに誰も食べたことが無かったらしく
f0033986_0164276.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶも大好評♪

f0033986_0165293.jpg

一気に40年以上も記憶を遡り
楽しかった学校行事や
大胆な暴露話などで盛り上がりました (*^。^*)
f0033986_0165760.jpg

まぁ~!!!それにしても皆さん綺麗な事!
同年齢には見えない若々しさ!

男子は皆ボロボロなのに、ビックリでしたわ (゜o゜)
f0033986_0172381.jpg

呑んで、食べて、大笑いした後は
心なしか皆さんの顔!若返ったように見えますね♪
f0033986_020364.jpg

宴の終わりには、千賀子さんの手土産
美味しいアップルシードル♪も開封し
f0033986_0211187.jpg

この日、友人から届いた、このビリオンのプリン♪
http://marugoto.exblog.jp/13279740/
昔は岡田製パン=岡田のパン屋!と呼ばれていましたね♪

なんと、(゜o゜) カワラケツメイで仕込んだレア物
美味しく全員で頂きました
f0033986_0213127.jpg

箱の中にはカードも入っておりまして、
送り主は先日、お姉さまとご来店の同級生の真理子さん♪
http://omatsuriho.exblog.jp/17697677/
いつも有難うございます~(^o^)丿
f0033986_022931.jpg

あっという間に楽しい時間も過ぎ去り
外でお見送り・・・でした・・・が・・・(~_~;)

f0033986_0231617.jpg

名残惜しそうに、皆、中々解散せず・・・
f0033986_0234695.jpg

集合写真を撮りましょう♪・・・と言うことになり
みんなでパシャ
f0033986_024833.jpg

いいもんですね、幼馴染や同級生!

ほんの束の間でしたが楽しかったですね

遠くは、島根県とか弘前市から集まってくれた方、
遠方からバックアップしてくれた方々
有難うございました。


みなさん、各ご家庭がありますが
また、機会を作って会いたいものですね~♪



f0033986_0242886.jpg

これは、およそ30年前に新町の北英堂書店で購入した
当時の野辺地町の住宅地図でして、コレ、実は
おまつり本舗に寄ってくださった
Noheji-sの方々に実家とご来店日を
マーキングしていただいている、私の宝物です
(^o^)丿


noheji-sの皆様で、まだ、この住宅地図にマーキングしていない方
この表紙を開いてみませんかぁ?

ご近所の意外な知人が既にマーキングしているかも?です






Noheji-s は、野辺地町出身者を言い表す
おまつり本舗独特の表現です。
 
wikiで検索しても出てきませんので、
真面目に調べなくて良いですよぉ~ (^o^)丿


ここに載せていない画像は
おまつり本舗fecebookに載ってます
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%E6%9C%AC%E8%88%97/225889387456850
気になる方は、ここ↑↑クリックしてみてね

覗いてみたら、イイね♪・・・を
ポチッと押して下さると嬉しいです



野辺地のお友達が気になる方は
下のTag#野辺地クリックしてみてね (#^.^#)



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-07-15 00:26 | おまつりデビュー(^o^)丿

友あり、遠方より来たる (^^♪




昨夜は、青森からのお客様

そう♪・・私の小学校からの同級生&お姉さま
&地元のお友達 (*^。^*)

f0033986_1773342.jpg

まずは、釣りたての新鮮な魚介類を
お刺身で召し上がって頂き、焼き魚や
その他、もろもろ・・・・と
f0033986_1774453.jpg

解体したばかりのイカは、その場で
自家製塩辛作りも同時進行
・・・・今週末には食べれるかな?
f0033986_178035.jpg

お土産に頂きました
東奥日報と花万の美味しいイカちゃん♪
f0033986_1781811.jpg

帰宅後に開いてみれば
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

中面は野辺地町に寄港した
北前船の話題一色!!
f0033986_1782670.jpg

次のページにも!!
f0033986_1783329.jpg

さらに後ろのページにも!
f0033986_1712957.jpg

良くみると、そこには同級生
光彦君の兄の名前が・・・・ (p_-)
へぇ~漁協の組合長さんになったんだねぇ

町長になられた純ちゃんも載ってました
懐かしいぃ~!

ジモティならではの、堤の話や釣堀の話
シャンテささやなどの喫茶店話に花が咲き
とても楽しい夜でした
f0033986_179186.jpg

みんな、笑い過ぎです 
f0033986_1794873.jpg

これは、おまつり本舗に常備されている
野辺地町の住宅地図!・・今のものとは違って
私が北英堂さんで買った30年ほど前の地図!

・・なので、当時のまま (*^。^*)

野辺地町出身の方々には、地図に
マーキングしていただいておりますが
今回は、意外なご親戚が来ていたことが判明

これはこれで楽しいですね♪

Noheji-s 万歳♪



そうそう、仙台の釣り仲間から
御中元が届いておりました!

山形の佐藤錦ザンス!!
f0033986_1792982.jpg

311の震災時に、仙台にいる仲間が
山形に避難した際に御世話になった
東根市のさくらんぼ農家
下河辺敏行さん・陽子さんご夫妻が育て上げた
一級品の佐藤錦です。お問い合わせは
0237-47-2549 まで
採りたての新鮮なモノを直送してくれますよ~♪

一口食べてみましたが・・・素晴らしいです!
梶ちゃん、いつもありがとうねぇ~!!

青森から来た同級生達に一箱差し上げました

もう一箱は、本日ご来店のお客様に
もれなくご賞味頂きたいと思います


本日は、生田氏が釣り上げた
極上のメダイを解体いたします

イカもツブ貝も美味しいよ~(^o^)/

ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗   まで


余談ですが、実は 東奥日報の東京支社長さん 
おまつり本舗にお見えになっていたのです♪ (*^。^*)

リンクをクリックしてみてね♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-06-26 17:13 | おまつりデビュー(^o^)丿

顔面シャワー 4発!



土曜日の夜、営業を終えて
翌日の釣りの準備!

我が家は殆ど2人で釣りに行くので
道具も全てが2セット必要 ^_^;

20万円で済むのが40万円
遠征費用合わせると
100万円で済むのが200万円!

それはそれで、楽しんでくれるので
まぁ仕方ないですな (●^o^●)



・・・で、新品は、そうそう買えないので
昔から使っている愛用機種をチューンナップ



今回のターゲットは巨大魚イシナギ!
そろそろTOPシーズンも過ぎたので
女性でも、そこそこのサイズなら
獲れるでしょう♪
・・と、仙台の釣り仲間と
勝浦沖へ戦いに行く為に予約をしました


ここ数回行っている状況からして
掛かれば、おまつり必至の釣り!
・・・なので、手巻きリールでのガチンコ勝負!

昔から愛用しているリールの一つに
最近では、八丈島での遠征五目釣りに使用している
シマノのGT6000レバードラグに
PE10号を巻き直し手渡し

私は近海の30キロクラスのマグロを狙う時に
使用しているPENNの30番を用意!
PEは20号をガチ巻きで (*^^)v

相棒の梶ちゃんはアリゲーター
スーパーバトル20Wでフル装備



問題は活きエサ用にイカを釣るタックル

前回の釣行でシマノの4000番の
コンピュータが壊れただ今入院中なので

我が奥方にはダイワのS500を・・・

これまた前々回PEが150メートルしか
巻いてないのに現場(船の上)で気づき
大ボケかましたので、今回は目いっぱい
巻いて戦闘準備完了

・・・で、私の分は?・・・と言うと
f0033986_16414356.jpg

持っている一番小さいルールが
PE14号500メートル巻いている
コマンドのペケ4  (+o+)


そして、皆さん殆ど見たことが無いであろう
f0033986_16415941.jpg

ぺけ4のパールホワイト仕様♪
PE8号800メートル巻き

よく見てください (p_-)・・・実は・・・
f0033986_16421786.jpg

このペケ4===24ボルト仕様ザンス!

高性能の車両で言うところの
6気筒エンジンと12気筒エンジンの違い!
・・・と、言えば良いのか

低速トルクと高回転時の安定感と
圧倒的なパワー!!
(わかる人だけウナヅイテ下さい)

コンパクトボディながらペケ8クラスの
機動力を持つハイパーマシンなのです


かつては、これで3キロオーバーの
アコウダイを水深500メートルから
ボコボコと・・・なんて、・・・・遠い目



・・・・で、もう一方のペケ4も
f0033986_16422465.jpg

24ボルト!・・・のさらにPRO仕様!

錘が数珠繋ぎになっているビシ糸でも
平気でグングン巻き取れる漁師専用モデルです

太いPE巻いて巨大な獲物と戦う際には
時としてガイドワインダーにトラブル発生する
電動リールの致命的な欠点をカバーした
優秀なリールです


・・・で、これらの24ボルトリールは
一般の遊漁船ではほとんど使用できませんので
これが必要です!!
f0033986_16423571.jpg

その名もハイパーレギュレーター

12ボルト電源を24ボルトに昇圧するユニットです

アコウダイとかで全員が船のバッテリーつないで
一気に巻き上げ始めると
たいてい船の電源が落ちるか、電動リールが
電力不足でストップしますが、そんな時でも
安定して電源を供給してくれる優れもの

たかが200メートルのイカ釣りでは
ほとんど使っている釣り人は居ませんがね

なんせ、PE目いっぱい巻くと
2キロを超えるリールなのです (~_~;)


・・・と前夜に準備、早めに出発しましたので
勝浦の朝市も覗くことが出来ました
f0033986_1643787.jpg

のんびりぃ~♪ (*^。^*)


出船時間は、ほぼ正午!
台風で残ったウネリとメンバーの体調も考え
この日は午後釣りでTRYです



・・・が、ここ数日ヤリイカ・・・・釣れません!
考えた船長さんはスルメイカを狙うべく
25分ほど船を南下

スルメイカ釣り!・・・と相成りましたが

・・・やはり、釣れません 
最後の1流しで移動します・・・とのアナウンス時


奇跡が起きました
f0033986_16432882.jpg

なんと、イカ釣り初めて!の奥方が2ハイをGET!

そして私にも4ハイが・・・・・
f0033986_16434174.jpg

そして、この時です!!

二人とも顔にイカの洗礼が・・・・・


イカ墨たっぷり♪の顔面シャワーです!

これが意外にも嬉しかったのは
皆、大笑いしていたのもありますが


イカが釣れたー!!!!!
この快挙に他なりません

あとで聞くと、4ハイ釣って竿頭だったようです


・・・で、さっそく仕掛けにイカをつけて
泳がせ釣り開始!!
f0033986_16435148.jpg

おもり200号ぶら下げて!の
ハリス80号一発真剣勝負


誘って、誘って・・・・

待てど暮らせど

・・・アタリ無し!!(><)

むぅ~!!
!!



頑張ってみても、拾い釣り程度

今シーズンは、もう終わりなのかしらね?


f0033986_1644728.jpg

お土産に、10キロ程度のオチビちゃん♪
3日くらい寝かせたら、美味しくなるかなぁ~?
・・・って感じです (~_~;)

f0033986_16444929.jpg

釣りたてのイカは最高に美味しいですね

歯ごたえがゴリゴリなのは仕方ないので
プロの技でカバーし鮮度抜群ながら
3日目の食感!を作り出す
・・・この夜の慰労会はイカ様オンリー

甘みが出て美味しかったですね

f0033986_16445742.jpg

ゲソとエンペラは、綺麗に掃除して
醤油ヅケ!にし・・・そこへ
八丈島の島唐辛子を加え

f0033986_1645258.jpg

塩で水出しした新鮮な肝と合わせて
2晩熟成させると、えも言われぬ
絶品の酒の肴が完成です



中々釣れない大物釣りが大好きな私
モンスター狙いは、
こんなのが常識なのです!

次のシーズンに向かって
爪を・・・いや、ハリでも研いでおきましょう♪


そういえば、来月の八丈島遠征まで
もう1か月を切ってしまいました


ウイリーも巻き始めなきゃならないし

今週の土曜のイベントの準備も
しなければ・・・・・頑張りますぅ (^o^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-06-25 17:17 | 今日の自信作

イシナギ祭りに久々登場の顔は・・・(^^♪



昨夜は金曜日・・・

いつもは、満席になる日!で大忙し
・・・なのに、なぜか余裕のヨッチャン(^_^;)

・・・で、この日は故郷、野辺地町をこよなく愛する
Noheji-s の ご予約♪
f0033986_1514696.jpg

もちろん♪お刺身スタートでタップリのサービス♪

お連れ様は、凄腕の真鯛釣り師さん
常宿は剣崎の一義丸さん♪・・・とか

・・・で、話も弾む弾む!

なぜなら、一義丸さん♪ここ数年
おまつり本舗の秋の釣り大会の開催時の
本部船として、いつも大きな船を回してくださる
f0033986_1623136.jpg

もう25年以上のお付き合い♪

(●^o^●)


おまつり本舗奥の宴会個室には巨大な
第二十一 一義丸 の大漁旗も飾っており
f0033986_15495676.jpg

どこぞの会社さんのご宴会でも
沖釣り師が誰か一人でも居ると
テンションあげあげでいつも
盛り上がってますねぇ~(●^o^●)

そして、この日のメインディシュ? (^^♪
f0033986_15143113.jpg

幻の魚イシナギのしゃぶしゃぶ♪
・・・・を、破格値大サービス♪

凄腕釣り師さんでも、バトルフィールドが違うので
初めてお召し上がりになられたらしく
f0033986_15144315.jpg

満腹の中♪感動し、楽しく盛り上がっておりました♪

Y先輩は今週末、鬼退治に行くそうです
大漁祈願 (^^♪


そして、久々に登場は、一昨年度
おまつり本舗沖釣り大会の優勝者
f0033986_15153342.jpg

トッチィー♪・・・半年ぶりか?

難関の試験も合格し、その勢いで?
都内に一戸建てを購入したらしい (゜o゜)

合格祝いの宴席でポツリと言ってました・・・
f0033986_1515433.jpg

物凄い量のイシナギのしゃぶしゃぶ♪

常連のミズゥ♪も参戦し、豪快に食べて頂きました
f0033986_1515584.jpg


ヤヴァイ!ヤヴァイ!\(◎o◎)/!
・・・と
テンションあげて、オカワリしていたのは
f0033986_15163995.jpg

イシナギの白子ポン酢♪

梶ちゃん、元気になりすぎて
今回は寝落ちしませんでしたね (爆)





さて、今夜は3日間限定のイシナギ祭り最終日!

釣り仲間でもある
長いお付き合いのO谷船長が来店予定!

他には2組様だけですので
ゆったりと、楽しんで頂きましょう



明日は、おまつり本舗はお休み!にて
私めが巨大イシナギを仕留めに
盟友のikuta氏と外房にて戦ってきます


釣果発表はtwitterの方が先かも?
(^^♪

ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗 迄

では、では (^O^)/




//// ここから下は広告です ////

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-05-12 16:34 | おまつりデビュー(^o^)丿

春の宴2012



まるで、この日の為に、開花を
ジッと我慢していたかのような
遅咲きの八重桜もみごとに満開(^O^)/
f0033986_14551584.jpg

O沼氏の乾杯の音頭にて、春の宴開催となりました

f0033986_14571491.jpg

この会の名物♪
マグロのカマ煮も一人に一つづつ
f0033986_14581075.jpg

そして、宮崎地鶏のタタキ
鶏皮と自然野菜のクリームシチューなどなど
お料理も随時テーブルに(^^♪
f0033986_14583523.jpg

久々の登場はSさんご夫妻(^_^)v
f0033986_14591778.jpg

お馴染みの日本酒ソムリエも大活躍♪
f0033986_14592715.jpg

大好評でした海産の生ワカサギの天ぷら♪
f0033986_14594119.jpg

deepな顔ぶれのテーブル(・。・; 爆
f0033986_1505668.jpg

前半の料理が一通り出たので私も着席
f0033986_151775.jpg


この日は、ご近所のお店の1周年記念日・・・・とかで
私の代わりに奥方がお祝いに行きました
f0033986_1512223.jpg

・・・で、\(◎o◎)/!なんと
お店のyukiちゃん♪が登場~♪
f0033986_1515423.jpg

同郷人で、私の妹分ですので、皆様宜しく~♪
・・と折角なので皆様に紹介致しました。
手土産にhiramiさんから月の桂を頂きました

アリガトウございます&オメデトウさぁ~ん(^O^)/
f0033986_15277.jpg

改めて、カンパイ~♪
f0033986_1522383.jpg

Kさんが早速手にしているのは天保正一の大吟醸14by
f0033986_1523394.jpg

まぁまぁ・・と金賞受賞酒の
ヴィンテージを注ぎまくる
・・・・の図 (^_^;)
f0033986_1524881.jpg

美味しいですよねぇ~\(◎o◎)/!
f0033986_155260.jpg

いやぁ~デレデレデレ(●^o^●)
f0033986_1553980.jpg

へへへ、隣席GET §^。^§
f0033986_1565739.jpg

女子パワーに圧倒されてるナッチィ(^_^;)

soneちゃんも遅れた分挽回中
f0033986_1573164.jpg

ここで、お刺身が・・・(^^ゞ
f0033986_1583321.jpg

ドドドドドーと一気に作り上げました
f0033986_1585114.jpg

O沼氏が帰られて、後半戦突入~

Tさんが帰ろうとしたら、入り口でバッタリ!(゜o゜)
f0033986_15102038.jpg

ゲッ!\(◎o◎)/!・・・で、出たなぁ
f0033986_15105558.jpg

まずは、ツッ君が犠牲に・・・\(◎o◎)/!
f0033986_15111295.jpg

おら、シラネ!・とアニィが脱出(爆)
f0033986_15114045.jpg

では、僕達も・・と、ぞろぞろ避難
f0033986_15132384.jpg

アリガトウございました。楽しかったですねぇ♪
f0033986_15124633.jpg

イェェーーーーイ!
Yー子さん!飛ばしすぎです (大笑)
f0033986_1514565.jpg

やれやれ、放っといて静かに飲もうぜ!

そう言ったのが聞こえたのか、メッチャからまれる!の図
f0033986_15142768.jpg

(p_-)・・・ん?良く見ると誰か寝てます

f0033986_15154739.jpg

ガッタァ~ン!
・・・・・な、なんだ、大丈夫かぁ?\(◎o◎)/!
f0033986_1516530.jpg

うぅ~ん●×△しどろもどろ (●^o^●)
f0033986_15162471.jpg

こちらでは、N田さんが怪獣ニッシー
フロントスープレックスに仕留めておりました

※ お姫様抱っこで持ち上げようとしたら、
思いっきり前に放り出した・・・図 (爆)


f0033986_15165644.jpg

・・・・で、収拾がつかなくなったので歌広

皆、熱唱熱唱
・・・どこからアノぱわーが来るのだろう
若手2名が死亡中でした (爆)


・・・・で、翌日日曜日
5時間掛けて床もピッカピカに後片付け!
f0033986_15194447.jpg


皆で飲んだお酒は
f0033986_1517563.jpg

どれもコレも素晴らしく極上のお酒でしたネ 
f0033986_15181789.jpg

都錦も良かったが雁木はやはり素晴らしい
f0033986_15185693.jpg

阿桜も良かったです♪
f0033986_15183713.jpg

明鏡止水なんてあったのぉ? (p_-)
f0033986_15191494.jpg

愛宕の松も美味しかったし、こんな会に
黒牛の梅酒を持ち込んで来た人のセンスが光りましたね
f0033986_15192934.jpg

天保正一大吟醸金賞受賞酒14by
・・・旨過ぎ!デス(●^o^●)

今回も、沢山のお酒が集まり、参加者も皆
この上無く楽しんでいたようです。

後半の想定外の乱入事件により、キッチリと
ご挨拶できないまま会が終わりましたが

皆様の卓越した選球眼の元、集まったお酒は
とても個性的で、楽しく盛り上がる事ができ
感謝いたします。アリガトウございました

少し前までなら、殆ど呑み切られていたようですが
おまつり本舗も20年以上経ち、参加者も
それなりに年齢を重ねている為か?
お酒が結構残りました・・・・って事で
月曜日は残酒の会!です

春の宴に参加された方々は呑み代は無料です
是非、呑み残しを処理しにお集まり下さいませ

・・・・っな事で、今日は雨ですが
f0033986_1520116.jpg

満開の八重桜がお出迎え致しておりますぅ~


長い長い今回の blog 
最後まで読んで頂きアリガトウございました
又来年、旨い酒飲んで大いに弾けましょう



おまつり本舗
お問い合わせ、ご予約は
03-3492-5887 まで


//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-04-23 16:39 | イベントのお知らせ

色々な繋がりで・・・




昨夜は開店時間と同時に
f0033986_16211412.jpg

つり丸♪見て来ました~♪
・・と、仲の良い釣り仲間さんが
おまつりデビュー (^O^)/

シロギス釣りに行って
3キロの真鯛を釣ったことがアル!
と(●^o^●)

f0033986_16235874.jpg

お刺身他・・・沢山召し上がって頂き
楽しいお話も聞けました

駅の向こう♪の高台にお住まいのようで
また来るからねぇ~(^_^)v・・・と

フリーのお客様にも
f0033986_16264142.jpg

バンバンお刺身を作っていたところ

やぁ~♪お疲れ様♪(●^o^●)・・・と
f0033986_1625060.jpg

常連さんが陣中見舞いに
出羽桜のニューアイテム持参で登場♪

連日の満席で、ヘバッテいるか?と思い
一緒に飲みたくて持ち込んで下さった

アリガトウね♪宮ちゃん(^^♪

そして、大阪桐蔭高校、優勝記念で
1000円にてマグロの食べ放題♪の
権利獲得のお姉さまと合流(^O^)/

アフリカがどうの・・・と (^^♪



別口でご予約のお客様
f0033986_1627691.jpg

お刺身から始まり、ブリしゃぶ♪

ちょっと手が空きましたので、お席に行って
お話しをすれば、八丈島のアサギクさんの繋がりで
ご予約を頂いたことが判明 (゜o゜)

f0033986_16273069.jpg

私達も長年お世話になっている
幸吉丸をひいきにして通っていると言う


そういえば、どこかで見た顔!だなぁ
(p_-)・・・と、思っていましたが


これこれ!
f0033986_1638990.jpg

今年の元旦に、八丈島で久々の
デカイかんぱち♪を釣り上げた女性でした
http://www6.ocn.ne.jp/~asagiku/tyouka/tyouka.htm
↑↑クリックして、今年の一番最初の釣果まで戻って見てください!

シマアジもバンバン釣りあげている
凄腕の女性釣り師さんです

お住まいもどうやらご近所さんらしいので
今度大物釣れたら魚持ち込みます♪

20キロオーバーの魚拓も
お待ちしておりますぅ♪ (^O^)/


そして、
電話にてお店の場所確認しながら
ご来店の、楽しい女子呑み♪・・・は
f0033986_1629282.jpg

なんともネイティブな津軽弁を話す
五反田在住2週間目♪の
青森出身のお姉さま(左)とお友達
おまつりデビュー§^。^§



マンズマンズ・・・ホンダら
・・・・ホイド呑みスベガぁ
・・・と

・・・スッごいです♪・・・久々に聴きましたね
バリバリの津軽弁 (●^o^●)

日本酒も大好き!との事で、青森市でしか
入手出来ない七力・・と言う日本酒を
今度、持ってきて下さるらしい

4月21日開催!の、春の宴も盛り上がりそうですね (^^♪



さて、今夜は金曜日!
皆様、お疲れ!と思いますので
フレッシュな鶏レバーを煮込んで
お通しを作ります。

地鶏のハツねぎマ焼き♪もオススメですよん

ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗  ・・・ まで



そうそう、マイちゃん♪
大学卒業おめでとうございます

お母さんの貴ちゃんから
連絡を頂きましたよ~♪

新天地で頑張ってねぇ♪



//// ここから下は広告です /////

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-04-06 17:19 | おまつりデビュー(^o^)丿

祝賀会♪を祝う好天に・・・




本日は17時より

おまつり本舗
創業22周年記念祝賀会開催の為
貸切となっております



22年の歴史の一部を紐解くべく
西暦2000年以上前の
大吟醸斗瓶囲い♪などの
おまつり本舗の低温冷蔵庫にて
長い間の眠りについていた
ヴィンテージの秘蔵酒を大放出いたします


参加募集等の詳細は
毎週配信のメルマガにて
お伝えしておりましたので
おかげさまで、予想を上回る数の方々が
お集まり頂き、大変嬉しく思います

近海の天然マグロも一尾丸々使いますので
そろそろ、お店に行って、膨大な量と格闘です


参加者の皆様と一緒に
楽しく盛り上がる予定です♪



では、又、後で

ろっけんろー♪






[PR]
by omatsurihonpo | 2012-03-25 13:43 | イベントのお知らせ

祝・・・50歳 (^O^)/




昨夜は、常連さんが
めでたくも50回目のお誕生日!

実は、前日もいらっしゃってましたが
私がその前日帰宅後
深夜から午前中に掛けて、昨日のblogにある
http://omatsuriho.exblog.jp/17200566/
取材用の原稿を書き上げて、
完徹からそのまま夜営業まで続けて
なんともボロボロになっておりましたので
お祝いの言葉も掛けれなく・・・・・

当日、改めて!のお祝いの宴

f0033986_1602989.jpg

天然モノのカンパチ極上の太刀魚などの
お刺身から始まり・・・・

お祝いのお酒を封切した頃には
更にもう一人加わり4人で楽しく盛り上がりました
f0033986_1603762.jpg

●さんだけに 得月を!・・と思い
1999年ヴィンテージの純米大吟醸をプレゼント
f0033986_16282748.jpg


最後に、昨日の取材で作った料理を再現!
f0033986_1611461.jpg

グルメさんにも、中々の好評を得ました♪

なにはともあれ
大台オメデトウございますぅ~(^^♪



別テーブルでは
mixiおまつり本舗コミュ
イケメン釣り師
f0033986_1605223.jpg

お刺身&焼酎各種を楽しんで下さいました

お連れ様が居りましたので・・・・
写真は・・・^_^; 控えました



そして、この日は、飲み仲間が
会社の日本酒好き!さんを引き連れてのご予約

f0033986_1612182.jpg


極上の赤貝天然カンパチなどなどのお刺身から
モロモロ呑んで食べて頂き
なにやら、たいそうなお土産も頂きましたので

お返しに、
黒龍の大吟醸2007年ヴィンテージをプレゼント
f0033986_16284999.jpg

喜んで下さったので嬉しいですぅ~ (^^♪

そして、最後は
今年、絶好調~♪のゴッコ鍋・・・で

f0033986_1612783.jpg

日本酒結構イケる口綺麗どころさん♪

はにかみながらもおまつりデビュー §^。^§
3月3日ひな祭りスペシャルイベント
にも
参加してくださるようです!

人数確定したら、お知らせくださいねぇ~♪ (^O^)/



さぁ、今夜、明日の夜も寒くなりそうです

暖かいお鍋を囲んで熱燗で一杯!
いかがでしょうかぁ~?




ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗
  まで



///// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-02-16 16:40 | おまつりデビュー(^o^)丿

birthday party (^^♪



昨夜のご予約は
珍しく全てが20時スタート


twitterからご予約のお方には
f0033986_16522051.jpg

天然カンパチスミイカなどの
美味しいところだけ、タップリ!のお刺身2人前
f0033986_16523114.jpg

そして、オナガダイのしゃぶしゃぶ♪

少しだけ、手が空きましたので
お座席まで行き、御話いたしましたところ
静岡の銘酒開運の蔵がすぐ近所!との事

盛り上がりましたねぇ~ (^O^)/


そして、6名様でのご予約には
f0033986_1653315.jpg

ワラサスミイカ、蛸、海老・・・などなど・・で


実は、この日がお誕生日
f0033986_16531725.jpg

なかなか割れないクス球?も
シッカリ割れてくれて、大盛り上がり
f0033986_16533175.jpg

お仲間のプレゼントも(^_^)v
f0033986_16534737.jpg

新たなる良い年に突入ですね

おめでとうございますぅ~(^^♪



そして、一番奥のテーブルでは
クエ巨大な兜煮
f0033986_1654692.jpg

2人前の刺し盛り・・・何皿か!お出しして
f0033986_1654337.jpg

お馴染みさん♪に囲まれ
若女将誕生日祝い♪・・・が (●^o^●)

本人、とても喜んでおりました。
当日告知にも関わらず
集まってくださった皆様
アリガトウ御座いましたぁ~ §^。^§
代弁



片付けも済んで、その後は
f0033986_16545425.jpg


長い長ぁ~い!!! これ(p_-)
なんだかワカリマスカ?


なんと、プロ用
ストレートきしめん♪
・・・なのです

f0033986_16544463.jpg


つい先日、お集まり頂きました
http://omatsuriho.exblog.jp/16966621/
凄腕釣り師のメンバーに
製麺所経営のお方が居りまして

参加者の中には名古屋からおいでのお方も居りましたので
東京には、きしめん食べさせてくれるところ
あんまり無いんですよね~?
私、きしめん大好きなんですけど
・・・と
なにげなく話をしましたら
じゃぁ今度、ウチの食べてみて下さい
・・・とかいちょさん♪

・・・で、
昨日、送られてきました (゜o゜)


食べるのは好きですが、きしめん!
作った事がありませんでしたが

にゅうめん仕立て!で作ってみました

\(◎o◎)/!・・・・衝撃!
これはかなり美味しいです



うどんと違い、しっかり茹でても
トゥルットゥル食感♪
\(◎o◎)/!


新年会にて、参加者に振舞いたいと思います


かいちょさん♪
アリガトウ御座いました



さて、今夜、明日もご宴会がビッシリ!

極上のカンパチ解体して
皆様をお待ち致しておりますぅ~ (^O^)/


ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗   まで


あっ!このきしめん!
・・・五反田まで来る事できないけど
食べてみたい方!は 写真の
石森製粉(株)へ電話をしてみて下さいね
東京の中野に会社がありますよ



//// ここから下は広告です ////






[PR]
by omatsurihonpo | 2011-12-21 17:37 | おまつりデビュー(^o^)丿