おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:仲間 ( 107 ) タグの人気記事

おまつり本舗・大望年会



速報~ (^O^)/


残酒ハンター大募集~♪

f0033986_1719354.jpg

f0033986_17191555.jpg

f0033986_17193485.jpg

f0033986_17193890.jpg

f0033986_1720159.jpg

f0033986_1720659.jpg

f0033986_17201386.jpg

f0033986_17202677.jpg

f0033986_17203120.jpg

f0033986_1721938.jpg

f0033986_17212563.jpg

f0033986_17212918.jpg

f0033986_17214170.jpg

f0033986_17215687.jpg

f0033986_1726595.jpg


f0033986_1730285.jpg

f0033986_17303536.jpg

f0033986_17305546.jpg

f0033986_17311374.jpg


f0033986_173281.jpg

f0033986_1732396.jpg

f0033986_17325930.jpg

f0033986_17332085.jpg

f0033986_17334470.jpg


こんな感じで膨大な種類と量の
日本酒を楽しんでいただきました

当日参加されました方! アリガトウございました


朝酒!にて、数名が頑張って呑んでおりましたが
まだ、残酒がそれなりにございますので
どなたか、ボトルを空けに来てくださると助かります

参加された方々は、呑み代は
当然無料ですので
今晩、都合がつきましたら、お早めにぃ~ (^^♪

今夜は、マグロのカマ焼き!がイチオシ!どぇす
(^_^)v

f0033986_1734113.jpg

翌日の日曜は、貴子さん大活躍!にて
宴の後片付けと大掃除で、ピッカピカ
\(◎o◎)/!


とりあえず画像のみ   (^^ゞ



明日、内容を更新いたします



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-12-12 17:43 | イベントのお知らせ

うわっ! \(◎o◎)/!


釣り仲間のイカ名人
から・・・
f0033986_1742816.jpg


こんなメッセージ♪とともに
ドド~ン・・と
極上の釣りモノ♪スミイカを頂きました  


一尾一尾アルミホイルで包んで、
さらに真空パックしてます・・・・感謝~ (^^♪


f0033986_174442.jpg


そして、この日のご予約のお客様に早速! (^_^)v

八丈島の幸・黒潮祭り盛り合わせの中に・・・IN
f0033986_175495.jpg

召し上がっていただきましたのは
仲の良い仕事仲間!
おまつりデビュー(^O^)/・・が4名ほど


・・・で、まさかの出会い!

f0033986_1751147.jpg

OGINO TETSUO さん
\(◎o◎)/!
f0033986_1752210.jpg

f0033986_1752746.jpg


私は・・・哲夫・・・なんですけどね (・。・;

しかも同学年!・・・ときました!
さらにビックリ!です
f0033986_1753948.jpg

出会いに感謝し、八丈島で釣ってきました
天然のシマアジ♪・・をプレゼント♪

お魚グルメさんたちだけに、
たいそう喜んでくださいました (^_^)v

ナイちゃん♪アリガトウ御座いました
f0033986_1761344.jpg

もして twitterお仲間さん
キンメダイのしゃぶしゃぶ♪で大盛り上がり!
f0033986_1762610.jpg

ご近所さんも綺麗どころ♪を連れて
日本酒!ビンビン呑んでいってくださいました♪
3名様・・・おまつりデビュー(^O^)/
f0033986_1764146.jpg

八丈島に一緒に釣りに行った釣り仲間も御来店
豪華にアオダイとキンメコラボしゃぶしゃぶ♪
釣り師!ならではの
まさに、夢の組み合わせですね
f0033986_1764974.jpg

木曜日はアンコウ鍋のご予約もあり
お昼過ぎから、アン肝作り!

ジックリと蒸しあげてゆきます~

これで明日までは、美味しく食べれますね (^^♪

f0033986_1765961.jpg


午後3時くらいのおまつり本舗前!
紅葉が見頃を向かえております (●^o^●)


おまつり本舗
ご予約は
03-3492-5887  迄

忘年会美味しいお魚!
いかがですかぁ~ (^O^)/



//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-12-08 17:11 | おまつりデビュー(^o^)丿

友あり、遠方より来たる (^^♪



昨夜も、大人気の
キンメダイしゃぶしゃぶ♪のご予約にて
f0033986_15331071.jpg

大きなキンメダイをバシバシ解体

f0033986_1533212.jpg

生マグロの中トロを
惜しげもなく使ったサラダ♪
ムツの味噌煮♪・・などから始まり

f0033986_15333298.jpg

メインのしゃぶしゃぶ♪・・・へ



別テーブルでは、何度ものご来店♪にて
キンメや黒ムツのしゃぶしゃぶ♪を楽しまれたお方が
こんどはお刺身の盛り合わせ!・・・で!
f0033986_1534132.jpg

私が釣ったワラサ♪マグロ♪・・・に
極上モノの赤貝!を活きているまま捌き
ドカン!・・・と大皿で

今日は、日本酒好き♪な会社の上司さん♪と
§^。^§§^。^§(*^_^*)



さらに別テーブルでは
f0033986_15342955.jpg

ドカン!ドカン!・・と大皿2枚に
たっぷり♪のキンメダイを楽しんで頂きましたのは
f0033986_15344132.jpg

こちらのご家族♪・・・お魚大好きなお母さん♪
一口食べてニッコリ(●^o^●)していたのが
嬉しかったですねぇ~♪


あれよあれよで、19時半には
f0033986_1535320.jpg

この通りの満席状態!

お子様連れて、ご近所さん♪がいらしたり
てんやわんわ ← 古い? ^_^; の状態の時に

おぉ~お!!  てづおぉ~!!・・と
小学校からの同級生が突然現れた!
\(◎o◎)/!
光彦!・・・・な、な、なナニ?

遅れてやってきたのが
中学からのバンド仲間!で、親友の武君

f0033986_15353318.jpg

時代がすぐに30年くらい戻って
Noheji-s 久々の再会に乾杯!

f0033986_15354289.jpg

お刺身をはじめ、カレイのオロシ揚げ・・・などなど
沢山の酒の肴!で
・・・タップリ♪日本酒飲んで
盛り上がりましたぁ~!!!


いやぁ~とっても良い時間を過ごさせて頂きました

仲間!って良いねぇ~(●^o^●)



・・・・

Noheji-sは、野辺地町出身者の、
おまつり本舗独自の呼称です
Noheji-sが気になった方はタグ
野辺地をクリックしてみて下さいね
 (^_-)-☆



さて、今夜は、青森の蔵元さん♪をお招きしての
蔵元を囲む会!を19時半から開催!
http://omatsuriho.exblog.jp/16704375/

旨い酒に負けないように
酒の肴!ギッシリ作り込みますよぉ~ (^o^)/




明日の金曜日は
奥の個室は20数名のご宴会が入っており
貸切となります♪

・・・手前の部屋にある、大きな丸テーブルや
4人掛けのテーブル席はいくつか空いておりますので
ご予約は、お早めにぃ~ (^^♪

03-3492-5887
おまつり本舗
  迄


//// ここから下は広告です ////






[PR]
by omatsurihonpo | 2011-10-27 16:07 | おまつりデビュー(^o^)丿

クエ祭り♪第2週目!好調発進~♪




昨日は
クエ鍋コースお任せ料理
一人諭吉さん1枚以内で・・との
リクエストにより・・・(^_^;)

f0033986_14173928.jpg

まずは、冷奴のウニ乗せ♪
決して、マガイモノの
ウニ豆腐なんぞではありません 

f0033986_14174813.jpg

そして、ミンク鯨のお刺身
f0033986_14175617.jpg

地蛸のお刺身
f0033986_1418217.jpg

お待ちかね・・・のクエ登場~(^o^)/

一週間熟成させて旨みが出てきたクエを
昆布〆に仕上げました (^^♪


この間に、ビールから日本酒に移行し
メインのクエの厚切りしゃぶしゃぶ・・・へ
f0033986_14183364.jpg

ド~~ン!・・と

見てください!・・・(p_-)
このぶ厚さ!そしてこのボリューム!
f0033986_14184049.jpg




ニッコニコで食べて頂きましたのは
f0033986_14192046.jpg

ナース軍団の皆様♪  §^。^§

f0033986_14192476.jpg

皮のところが美味しくて・・・
コラーゲン♪・・・プルプル~!・・・とか
言っている場合じゃないくらい!の美味しさに
§^。^§大変、盛り上がっておりました (^^♪

クエを食べ終わって・・・
f0033986_14193050.jpg

タップリのお野菜に、ダシ汁を絡ませ
旨みを複雑にして堪能~ (^_^)v


さらに、〆には
f0033986_14193792.jpg

生卵と葱を散らして
極上のおじや♪・・・の完成~ (^o^)/


久々に五反田に戻って来た
釣り仲間の方々もご来店!の楽しい夜でした


クエ祭り!木曜日まで!


なくなり次第終了~ですが

今週は、木曜、金曜!大きな宴会が
ドッカリ!と入っておりますので
水曜日くらいまでが、ユッタリと
クエを楽しめるのではないでしょうか?


ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗・・・・まで



//// ここから下は広告です ////







[PR]
by omatsurihonpo | 2011-10-18 14:41 | おまつりデビュー(^o^)丿

レディースディ?・・・ (^^♪


昨夜は、大雨の中

御予約♪の皆様

・・・こんな日にキャンセルしないで
予定通り、集まってくださるなんて
・・・・ <(_ _)> アリガトウございます

しかも、お客様の7割以上が女性陣

・・・と言う華やかさ (^^♪

f0033986_16551062.jpg

極上のお刺身を堪能して頂きましたのは

f0033986_16552079.jpg

2007年頃からお付き合いのある
お互い、良~く知った飲み仲間♪



そして、
しゃぶしゃぶが食べたいですぅ~ §^。^§

f0033986_16553371.jpg

・・とご予約を頂きましたのは

ダイビング♪の話で盛り上がった

f0033986_16554352.jpg

ご近所さん♪らしいナース軍団♪

今週金曜日から八丈島で潜って来るそうです
いいですねぇ~ (^^♪

そして、バイトちゃんがオーダー聞きに行きまして
あわてて私のところへ戻り
\(◎o◎)/!

て、店長さん
・・・英語のお客様です! (><)お願いしますぅ

・・・・と、凹んでいたのは

f0033986_16555685.jpg

広州から観光で来日の中国の方々!


京都、銀座、秋葉原、へ行き
そして、なぜか五反田! (●^o^●)

しかし、バイトちゃん!
中国語ペラペラなのに・・・・ (*^_^*)???

お刺身!沢山!日本酒を熱燗で4合
楽しまれておりました。・・・旅の無事をお祈り致します

お友達の一人、千葉のY子さんから
f0033986_1656546.jpg


なにやら、お誕生日祝いを頂きました


包装紙を明けてビックリ
\(◎o◎)/!
f0033986_16561659.jpg

お洒落なプレゼント!

アリガトウございました。

f0033986_17204354.jpg


コレ ↑ も、まだ大事に飾っておりますぅ (^^ゞ


そして、先日、古くからの常連さんからも
f0033986_16562993.jpg


??? もしかして?? (゜o゜)
f0033986_16563556.jpg

近いうちに接続致します

皆様、アリガトウございました
50になるって、
なんだかお得な気がしました (^_^;)





そぅ、そぅ、そぅ・・・・・・

もうひとつ・・・・って言うか
まだまだ、あるのですが

某日本酒の蔵元さんから頂きましたのは
f0033986_16564663.jpg


ちょっと、この製造年月日見てください (p_-)



50歳だから・・・・と

昭和50年醸造特級酒
助けてぇ~\(◎o◎)/!


いったい、いつ飲んだら良いの?
・・・て感じの超~ヴィンテージ!

オリも沈んでなく、完璧な保存状況

貴重品過ぎて
いつ!のタイミングで
飲んで良いのやら大変悩むシロモノです

いったい何年前のお酒か
即座に計算できません (><)


さぁ~大変!
こんなプレゼント!
日本酒の世界にドップリハマって居る皆さんなら
いったい、どうしますかぁ~?
 (・。・;

とにもかくにも、感謝しておりますぅ~



おまつり本舗
御予約は
03-3492-5887 迄 (^_-)-☆

//// ここから下は広告です ////







[PR]
by omatsurihonpo | 2011-10-06 17:45 | おまつりデビュー(^o^)丿

おまつり本舗マスター・生誕50周年記念祝賀会



2011年9月25日(日)

この日は、マスターの一日早い
生誕50周年を祝うパーティーが
おまつり本舗にて開催されました

皆様への感謝の挨拶のあと

f0033986_14451446.jpg


この企画の主催者
https://rise-information.com/event/EventDetails.aspx?P1=00016&P2=001&P3=a
藤田氏の乾杯の音頭でスタート

f0033986_14455188.jpg


釣り仲間の梶山さん
ドンペリ?を配り始め、皆さん
一気にドライブレンジがトップへと加速

f0033986_14463730.jpg


持ち寄ってくださいました数々の手土産のです

知ってか知らずか?
私の大好きな昇龍のジャンボ餃子に
ホタテの貝ひもに鮭トバ
などなど・・・

本物のは前日の釣り大会で
http://omatsuriho.exblog.jp/16601176/
このお方が釣り上げたワラサ

f0033986_1447391.jpg


そして、私が釣り上げた分も

f0033986_14475312.jpg


解体している間に、秋鮭の白子天ぷら
数々のお料理を楽しんで頂いております

f0033986_1448184.jpg


そして、こんな感じで・・・・

f0033986_14481599.jpg


あっと言う間に大皿4つ分が出来上がり

古くからの常連さん♪

f0033986_14491475.jpg


若手の酒徒達

f0033986_14492177.jpg


そして、釣り仲間

f0033986_14492740.jpg


毎日、会っているような飲み仲間も・・・

f0033986_1450839.jpg


みんなで和気藹々と♪・・・・が
ここで一大事件発生! 

\(◎o◎)/!


私がチョットお酒を楽しんでいる間に

仙台からのお土産の牛タン
中華料理の如く、ジュウジュウ焼いている人たち

f0033986_14502861.jpg


ちょ、ちょ、ちょっとぉ~ (^_^;)

f0033986_14551198.jpg


梶ちゃん!
飲んで・・絶好調~!!なので、仕方なく私が交代

f0033986_14553033.jpg


プロの技を、まざまざと見せ付ける格好に (^^ゞ

アレっ!・・と居ないのに気づいておりましたが
自宅に戻って、さらに極上のお酒を
持参して下さった水谷さん

酒徒羨望の十四代大吟醸山田錦35%です

f0033986_14575975.jpg


8%精米の純米大吟醸を始め、
沢山の差し入れアリガトウございました

時間もあっと言う間に過ぎて、そろそろ、帰る方も現れ

f0033986_15205693.jpg


久々に一緒に飲めた生野さん♪

f0033986_15215181.jpg


絶好調~でしたね? (^_-)-☆ アリガトウございました

f0033986_15232174.jpg


お帰り間際にハギーともパシャ♪

f0033986_15241948.jpg


徳さんのお酒を説明してくれたお方♪

f0033986_15253840.jpg


梶ちゃんがミズー♪ミズー♪と呼んでいた水谷さん♪

f0033986_15262615.jpg


颯爽と飲酒運転で帰りました (爆)

f0033986_15271016.jpg


釣り大会にも参加した須藤ちゃん湯浅くん

f0033986_15285595.jpg


あらかた、帰ったところで?
のサンサン七拍子  (●^o^●)

ありゃ? 名地さん!・・・いつ帰ったぁ~?

f0033986_15304921.jpg


・・ってな事で皆様、お疲れ様
そしてアリガトウございました

この後、残業組で朝まで飲んで居た訳ですが (^_^;)

f0033986_15331484.jpg


とっても素敵な4合瓶・・に

f0033986_15341423.jpg


今日、来れる予定でしたが急遽断念した
http://omatsuriho.exblog.jp/14698688/
全ちゃんファミリー手取川

おまつり本舗創業時に近い
平成2年醸造の物凄いお酒を名地さん
持ち込んでくださった
2BYの不老泉・純米大吟醸

酒好きの誕生日不老泉!とか洒落てますネ(^_-)-☆

お店から協賛の
ヴィンテージ善知鳥小佐衛門の出品酒

そして、口当たり最高~の栃木県の桃のお酒などなど・・

f0033986_1540519.jpg


こんなにも沢山のお酒を楽しむ事が出来ました

そして、お仕事や諸事情で
今回、参加出来なかった古株さん達から

f0033986_15432932.jpg


メッセージカードみてビックリ  
中国に居る長山氏から・・でした
プーさんみて、すぐにわかりましたけどね ^^♪

f0033986_15453769.jpg


そして、ウカPアベちゃんから

f0033986_15463657.jpg


綺麗なお花に添えてあったのは

f0033986_15471242.jpg


アリガトウございました。

感謝ぁ~♪





不肖、オギノテツオ 

50歳になっても相変わらず、
いつも旨い酒と旨い魚を追い求めて、
日々、おまつり本舗を回し続けて行く所存です



創業から21年
皆様に愛されました
おまつり本舗

これからも宜しく
ご贔屓の程お願い申し上げます




//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-27 16:18 | イベントのお知らせ

釣り大会♪ 無事終了~ (^o^)/


昨日は、
第15回・おまつり本舗・沖釣り大会




アウトドアイベントにはめっぽう強い
晴れ男の私が主催する釣り大会
ですから

猛烈な台風も直撃することなく、なんと15年連続
今回も、奇跡的に好天に恵まれました

今回は特に初心者が多いので
台風の余波のウネリを心配して
おりましたが、全くの取り越し苦労でしたね (^_^;)


まずは、出船前の
不安と期待の入り混じった余裕の表情を一枚

f0033986_154748.jpg


今回のお宿も一義丸さん

f0033986_1542873.jpg


大きな船を沢山所有しています

f0033986_1544098.jpg


出船前の余裕の表情

f0033986_15165417.jpg


初心者には丁寧に釣り方のレクチャー

f0033986_1517681.jpg


朝日を浴びて

f0033986_15172875.jpg


定刻の6時前にはポイントに到着

f0033986_15174493.jpg


スタートフィッシング!・・・と言っている間に

f0033986_15182376.jpg


ビギナーさん♪・・・なんと、いきなりのGET!

f0033986_15183035.jpg


負けてはいられじ!・・・と私にも大型HIT

f0033986_151848100.jpg

f0033986_15185582.jpg


コレを皮切りに・・・・・

f0033986_1519373.jpg


怒涛のワラサラッシュ!・・・が始まる!

f0033986_15191715.jpg

f0033986_1519233.jpg

f0033986_15193043.jpg

f0033986_15292221.jpg

f0033986_15295578.jpg


嬉しそう~ §^。^§

f0033986_15305142.jpg

f0033986_15311754.jpg

f0033986_1531428.jpg


またしても・・・

f0033986_15322476.jpg


そして

f0033986_15325740.jpg

f0033986_15333660.jpg


ダブルHITもアリ~の

f0033986_15342283.jpg


どでかサイズGET!・・・の

f0033986_15353294.jpg


ようやくHITの昨年の覇者!

f0033986_1536136.jpg


そうとう、嬉しそうです (●^o^●)

f0033986_15371914.jpg


気がついてみると、周りには100艘以上の船!

f0033986_15382131.jpg


チョット休憩・・・や

f0033986_1539910.jpg


オチャメな小魚GETでしばし和むも

f0033986_15404447.jpg


この後が続かず・・・ セカンドチャンスも


f0033986_15414751.jpg


この一尾で終わりぃ~!!

f0033986_15423291.jpg


ストップフィッシングにて港へ帰港

もしてすぐさま検量開始で表彰式へ

f0033986_15441321.jpg


優勝したのは3尾合計10.8キロを釣った福田さん

f0033986_15455951.jpg


さすが、私と同じ、八丈島の宿で戦った事のある戦士

準優勝が、10.25キロの貴子さん♪(゜o゜)なんと

f0033986_15485093.jpg


そして第3位は9.9キロ9尾を釣り上げた高橋さん

f0033986_15501758.jpg


さすが!です!・・・名人ステッカーもGETです

f0033986_15514250.jpg


そして飛び賞にはケンさん

f0033986_13565818.jpg


朝早くから頑張った甲斐がありましたねぇ~


ラッキー賞の7位には高橋さん

f0033986_15522898.jpg


レディース賞には友喜ちゃん

f0033986_15533583.jpg


ブービー賞には平見さん

f0033986_15543655.jpg


以上が本日の強運な方々・・・・で

f0033986_1556412.jpg


チョットだけ、ツイてなかった方々は
気合のじゃんけん大会にて

f0033986_15563775.jpg


全員、賞品を受け取りました (●^o^●)


f0033986_15585645.jpg


楽しかった一日。みんなで記念撮影です

f0033986_15595798.jpg


お世話になった一義丸の皆様と・・・

又、お世話になりまぁ~す (^o^)/
アリガトウございました


さて、五反田に戻りまして、早速慰労会

f0033986_1612340.jpg


釣りたてのワラサ一尾を取り出し

f0033986_1615894.jpg


サクサクとお刺身完成~ (^^♪

f0033986_1623575.jpg


お疲れ様~♪の乾杯です


参加してくださいました皆様
アリガトウございました

機会がございましたら、又来年も参加してね (^_-)-☆

ここに掲載していない膨大な画像は
おまつり本舗の大型TVでごらんになれます

楽しみにして下さいませ



今回もお世話になりました
剱崎の船宿さんはこちらです

f0033986_16473964.jpg


今年度乗せて頂きました船は大船長の21号船!
おまつり本舗の奥の宴会場に
超大型の大漁旗のあるあの船です



・・・てな事で、
ワラサ、ワラサ、ワラサ・・・
定置網で獲って複雑な流通経路を通って
魚屋さんに並ぶ魚とは、ワケが違う

船上で活き〆して鮮度を保った
釣りたて新鮮なお魚沢山ございます♪

f0033986_17111449.jpg


釣りたて!当日よりも月曜日以降が
旨みが回ってきて、とっても美味しいと思います
グルメの皆様!是非、食べに来て下さいませぇ~♪
(^o^)/

http://omatsuriho.exblog.jp/14679620/
昨年度の大会は、こんな感じでした




//// ココから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-25 16:11 | イベントのお知らせ

本日は、おまつり本舗・釣り大会の為




マスター他、関係者全員沖に出ておりますので
携帯がつながりません

f0033986_1512860.jpg


先日、届きました
賞品にさせていただく膨大な荷物も

f0033986_1523192.jpg


なんとか、振り分けも済んで

いよいよ出発です

f0033986_1532933.jpg



日曜日のイベントに、
都合で参加できない常連さんからも
続々、美味しいお酒が届きました


仙台の仲間からは、ご当地名物の牛タン!
(^0^)v

準備万端!・・・ドでかクーラー♪いくつも積んで
これから出発しに、参加者が
三々五々集ってきます。

f0033986_1552026.jpg


今夜は日本酒♪のステッカーが張ってあるのは

f0033986_1574477.jpg


50歳♪ の誕生日祝い!に・・・・と
我が奥方からのプレゼント (^0^)v

f0033986_158086.jpg


ズ~ッと前から欲しかったクーラーです

f0033986_1581726.jpg


・・・・・・・・
感慨深げに眺めて居ましたら

釣り仲間の生田氏がボソッと・・・
もっと釣りに行け!・・って事じゃないのぉ?・・・と

(^0^)" あははは

その生田氏!先ほどお店に来まして
祝いの真鯛を釣って来るから
クーラー貸して・・・・
と (^0^)/

明日の夜は、いったい、どのくらい

釣り魚が集ってくるのでしょうか?


先日、送ってくださいました
八丈島からの天然カンパチ!


f0033986_254769.jpg


低温で完璧熟成させて

f0033986_271228.jpg


完璧な状態で、二尾目を先ほど解体しました

f0033986_271824.jpg


見てください!・・・このシルキーな艶やかさ♪


明日は、このクラスに負けないような
美味しい魚を沢山釣ってこよう♪と思います♪


祝いの宴席一晩では食べ切れませんので

お休み明け!の来週♪


どうぞ、皆様、食べにきてくださいませぇ~♪


御予約は
03-3492-5887
おまつり本舗  迄




//// ここから下は広告です ////







[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-24 02:24 | イベントのお知らせ

極上モノの釣りカンパチが・・・・・



昨夜は、ご予約にて

f0033986_1640328.jpg


人気のサラダから始まり

f0033986_16395658.jpg


キンメダイのしゃぶしゃぶコース
ご堪能されましたのは

f0033986_1641392.jpg


グルメなM様 念願かなって
おまつりデビュー §^。^§

お誕生日が近かった♪事もあり

f0033986_16411715.jpg


釣りモノのワラサをお刺身にして
おまつり本舗からプレゼントさせて頂きました

オメデトウございますぅ~ (^O^)/


また・・・別テーブルでは・・・・

f0033986_16414199.jpg


お任せ!にてお造りを (^^♪
キンメダイにワラサ、メダイ♪、にツブ貝に地蛸です♪


そうそう、実は、前日

八丈島に釣り!に行っている、このお方から
朝方1通のメール

f0033986_16424095.jpg


カンパチを釣ったので、送らせて下さい♪・・と
\(◎o◎)/!・・・・

お客様でもあり、同じ船宿を常宿とする
釣り仲間のKさん
・・実は上の写真の前日にも

f0033986_1642368.jpg


16キロを筆頭にカンパチ6本釣り上げたそうです

詳しくはここ  アサギクさん

http://www6.ocn.ne.jp/~asagiku/tyouka/tyouka.htm

このお方、法律のスペシャリストなのですが
毎回、キッチリと大物釣り上げて帰る
私が良く知っている釣り師の中でも、
かなり凄腕の大物釣り師なのです
なんと言っても、ターゲットは大物専門なのに
手ぶらで帰って来た!の見たことがありません (p_-)


・・・・で、
昨夜・・・届きました (^^♪

f0033986_16415755.jpg


ドッカァ~~ン!
\(◎o◎)/!

一尾8キロくらいありそうです!!

エラブタが真っ赤で身体つきもパンパンの
美味しそうな本カンパチ♪

釣りたては、身が硬く、
まだ味が出てきていないのですが
2本ありますので、一尾は
厳重なる低温保管にて
うまみが出るまで熟成させ、来週解体

一尾は本日、

釣り仲間のご予約もあり
明日も、古くからの常連さんの
ご予約が御座いますので
ガシガシ解体して、食べて頂こうと思います
(^^♪

爽やかですが、シットリトした脂の乗り!
・・・を楽しんでくださいませ♪

今週末!!・・・・
9月第一回目の3連休も営業しております


釣りモノの天然カンパチ!
実は、めったに食べれません!!



お寿司屋さん♪で食べるカンパチとか
普通にデパ地下やスーパーで売っているものは
ほとんどが養殖カンパチです!

本物の味!は一口食べたら
ニッコリ出来て、次から次へ♪と
バクバク食べれる美味しさ!なのです

今回は私の誕生日祝い!・・・という事もアリ
ありがたく頂き、ご来店の皆様に
格安にて召し上がって頂こうと思います (^^♪


K様アリガトウ御座いました ♪


そうそう、誕生日祝い!・・と言えば

おまつり本舗のオフィシャルサイトの
スケジュール欄に記載しておりましたが
9月24日は釣り大会
そして、翌25日の日曜日が

おまつり本舗マスター生誕50周年記念祝賀会
・・・なるイベントを
常連さんが、企画してくださいました



おまつり本舗に来たことがある方
高価な酒や秘蔵主など旨い酒を
たらふく飲んでみたい方

新鮮な釣り魚をたっぷり食べたい方

格安です!・・・・もちろん
純粋にマスターのお祝いに
駆けつけてくださる方


一緒に極上の日本酒と
旨い魚をたべましょうね~
(^O^)/


お申し込みは、こちらから ↓↓

 生誕50周年記念祝賀会・詳細 

当日は貸切で行いますので
完全予約制となります

スペシャルなゲストも来るらしい (^_^;)


シルバーウィーク中も営業いたしております
ご予約は
03-3492-5887

釣り大会のお申し込み↑↑こちらから




//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-16 17:33 | おまつりデビュー(^o^)丿

おまつり本舗・沖釣り大会♪開催のお知らせ

おまつり本舗も今年で創業21年!

この釣り大会も今年で
15回目の開催を迎えます♪

かつては60名オーバーの参加者にて
真鶴のたくさんの船宿さんから
船をチャーターして開催した事もある

『おまつり本舗』恒例の
秋の沖釣り大会のお知らせです 



本大会は
おまつり本舗呑み助の常連さん
及び釣り仲間に、blog仲間など
ビギナー主体の大会ですので、ゲスト以外、
プロの方はご遠慮戴いております。 ^^;

今年のターゲットは
絶好機に突入したワラサ及びイナダです


ドコからでも突進してくる青物ですので
ベテラン初心者を問わず優勝のチャンス有り!
皆さん是非トライしてください。



f0033986_1857873.jpg
豪華賞品多数ご用意致しまして
参加をお待ちいたしております 





 『おまつり本舗・沖釣り大会』2011 

日 時: 9/24(土曜日)
場 所: 剱崎沖~城ヶ島沖一帯
受 付: 4:30 松輪港(江奈ヴィレッジ前にて)
出 船: 5:30 沖揚がり13:00予定
参加費:13000円 (乗船料、保険代、賞品代ほか)

ターゲット: ワラサ、イナダ

釣 法: 竿釣り、カッタクリ。 
     ※活餌泳がせ釣り、ルアー釣り禁止


     片天オキアミ&アミコマセ混合可、
     オモリ80号、針数2本まで、
     ※サビキ釣り禁止
     貸し道具希望の方は事前に申し出て下さいませ

入 賞: 3尾合計の総重量制

表 彰: 優勝、第2位、第3位、飛び賞、ラッキー賞、
      レディース賞、特別賞、


参加船宿 松輪港・一義丸・他(幹事船・第23一義丸)
定 員: 30名



協 賛: サッポロビール、アサヒビール
     サントリー、福徳長酒類、
     サンケイスポーツ新聞
     株式会社・佐々木
     フィッシャーマン TOC店



f0033986_10531221.jpg主 催:
おまつり本舗 03-3492-5887
http://omatsurihonpo.mikosi.com/

← 携帯用Qrコード



申込み:omatsuriアットマーク104.net  迄!!
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね


タイトルに (釣り大会参加希望)と書きまして、
人数と代表者の連絡先のご記入をお願い致します。


※ コマセカゴはLサイズまで!
BIGやLLは使用できません


審査の対象は各自釣り上げたイナダ、ワラサの
最大3尾合計の重量制です。
同重量の場合は全長の長さによって決定いたします。

お問い合わせはメール、又は
直接03-3492-5887(おまつり本舗)迄、お気軽に~!!



f0033986_12151937.jpg

群れが入ったら
こんなのがバンバン釣れますよぉ~ (*^^)v

昨年の大会の様子です

一昨年は、こちら

 ↑ クリックしてみてくださいなぁ~ (*^^)v 
   笑えます!!



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-07 17:41 | イベントのお知らせ