おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:八丈島 ( 57 ) タグの人気記事

大事なお知らせです (*^_^*)

繁忙期に入り、忙しくて
中々更新ができておりません
^^;
f0033986_17153990.jpg


いよいよ明日から
八丈島遠征釣行
f0033986_17163853.jpg


24日から始まります
八丈島の幸・黒潮祭り
12月4日までの期間中
結構な混雑が予想され、25日
すでにご予約にて満席に近い状態
曜日によりまして、ご予約なしでは
入店ができない日もございますので

天然カンパチや高級魚のアオダイ、オナガダイなど
確実に楽しみたい方は

03-3492-5887 まで ご予約を

なお、八丈島遠征中は
早朝より日没過ぎまで
八丈島の沖合いにおりますので
ほとんど電波が通じません
23日の21時以降のお電話か
http://omatsurihonpo.jimdo.com/
オフィシャルサイトからのメールにて
ご予約をお願いいたします

28日は19時より おまつり本舗・忘年会となります
詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1497521820548940/
美味しい日本酒と八丈島の釣り魚満載の
楽しい忘年会です。 

一緒に楽しみませんかぁー?
参加者募集中~ (*^_^*)

[PR]
by omatsurihonpo | 2015-11-20 17:34 | イベントのお知らせ

恒例の八丈島遠征釣りに行ってきました

f0033986_1632432.jpg

プラチナカード優先チェックインカウンターですら
3連休なので長蛇の列でしたね ^^;
f0033986_16322341.jpg


今回の八丈島は台風の影響もあり
天候チェックで40分遅れの出発も
到着するなり、すぐに大荒れの海へ出船
いきなり良型の高級魚ウメイロをGET♪

f0033986_16322844.jpg

高級魚バンバン釣って
大揺れの中、ポイント移動中も楽しいぃーー

f0033986_16324234.jpg

この日は
おまつり本舗・釣り部の女性陣が大活躍
船宿の【本日の釣果コーナー】にも堂々と登場
7月18日を探してみてください (^o^)/ ↑ クリック

f0033986_16325038.jpg

船宿に戻り、夕食の時間

f0033986_16330100.jpg

この日がバースディフィッシングとなった白根さん
豪華なシャンパンとケーキでお祝いです

f0033986_163384.jpg

楽しく楽しく一日が終わりました。

明日からの本番に向けて気合を入れなおしたところです
(^O^)/

7月21日より八丈島の幸・黒潮祭り開催中です
ご予約は 03-3492-5887 おまつり本舗 までお気軽にぃーー

[PR]
by omatsurihonpo | 2015-07-21 16:47 | イベントのお知らせ

八丈島の幸・黒潮祭り♪開催中ーー(^o^)/

八丈島沖にて
・・・・高級魚のアオダイをメインとし
f0033986_15581396.jpg

総重量140キロオーバーを釣ってきました
f0033986_15583796.jpg

高級魚のウメイロヒメダイ赤イサキなどなど
f0033986_15584217.jpg

船宿のHPに掲載されたアオダイ分♪のみの釣果
初日の午後半日釣り!で、この大漁 (*^_^*)v


さっそく、その旨い魚を食べる会を開催いたしまして
f0033986_1601447.jpg

八丈島初参加ながら、一番良く釣ったHさんの乾杯で
f0033986_1559331.jpg

肝タップリのキビレカワハギの薄造りからスタート
f0033986_1603872.jpg

黒毛和牛の牛筋煮込み♪
f0033986_1604591.jpg

沢山の殻付生牡蠣も酒蒸し♪にし
f0033986_161357.jpg

各自持ち寄りの
f0033986_1613989.jpg

沢山の日本酒各種にて
f0033986_1611692.jpg

皆さん、大いに盛り上がりましたぁーーー♪
f0033986_16151081.jpg

オープンキッチンスタイルなので
f0033986_1621058.jpg

カウンター越しに魚の解体を覗きに来る皆さん
f0033986_1615320.jpg

アオダイメインのお刺身にはウメイロなど等・・・・も
f0033986_1617142.jpg

我が故郷、野辺地町の可愛い後輩たちも参加し
f0033986_162028.jpg

この日のメインのアオダイのしゃぶしゃぶ♪を・・・・
f0033986_161994.jpg

無言になるほど美味しかったようです (●^o^●)
f0033986_1621912.jpg

〆には赤ネギをタップリと♪
f0033986_1623591.jpg

この日、みんなで飲み干した美酒たちです
f0033986_1622667.jpg

良く呑みましたねぇ~ (^o^)/


当日の画像が多いのでムービーに仕上げました♪



※ 音楽が流れますので仕事中の方はご注意を



八丈島の幸・黒潮祭り
今週の金曜日まで!

ご予約は03-3492-5887おまつり本舗にて承ります

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-12-02 16:35 | イベントのお知らせ

黒潮祭り開催中~ (*^^)v



この時期のおまつり本舗名物
f0033986_15174551.jpg

茨城県が原産の、この赤ネギを使い
f0033986_15175728.jpg

巨大ハチビキの赤ネギ鍋
f0033986_15175232.jpg

釣り仲間も集まって楽しい夜でしたね♪

さぁ、今夜はナース軍団登場です (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-28 15:22 | イベントのお知らせ

行ってきました八丈島 (^o^)丿



東京からジェット機で45分の八丈島はこの日
秋晴れで天気も上々 (●^o^●)
f0033986_14491792.jpg

到着したら、すぐに船に乗り
f0033986_1450016.jpg

いきなりの大物がHIT
f0033986_1450201.jpg

私にも (*^^)v
f0033986_14505069.jpg

初、八丈島のこのお方にも
f0033986_14505450.jpg

誰彼構わず平等に
f0033986_14505450.jpg

信じられないサイズがバンバン掛かります
f0033986_1451433.jpg

ケンさんも
f0033986_1451977.jpg

柿崎さんも笑いが止まりません
f0033986_14512273.jpg

この夜、船宿のホームページを飾った1枚の写真
f0033986_14514676.jpg

戦いのあとは温泉で汗を流します
f0033986_1452051.jpg

夜は予約しておいた地元の有名店へ
f0033986_1452688.jpg

美味しい料理も沢山食べて英気を養い
f0033986_14521662.jpg

翌日の朝から高級魚のオンパレード
f0033986_14523127.jpg

釣れる釣れる
f0033986_14523743.jpg

バンバン釣れる
f0033986_14524780.jpg

こんなに釣れて良いのだろうか? (^^ゞ
f0033986_1541636.jpg

竿をギュンギュン〆込み大格闘
f0033986_1551183.jpg

上がってきたのは、見たことも無いサイズのハチビキ君
f0033986_1555876.jpg

巨大なキントキなども釣れ
f0033986_1562729.jpg

みるみる75リッターのクーラーは満タンに
f0033986_1572674.jpg

予定より早上がりして、夕飯は船宿で
f0033986_1581694.jpg

翌朝、予定を一日繰り上げて、女将さんに別れを告げ
f0033986_159724.jpg

およそ、150キロ分の魚を持って
f0033986_1595364.jpg

いつものワゴンタクシーで五反田にたどり着きました

豊饒な海・八丈島に感謝です

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-25 14:03 | 記憶の片隅に

八丈島遠征釣行♪と【大望年会】のお知らせ




皆様、年末に向けての仕事の調整に
日々、奔走せれている事と存じます


年末…と言えばこの時期から
そろそろ忘年会の予定を組まないと
希望の日にちが抑えられなくなります


おまつり本舗では
毎年12月の第2土曜日貸切にて
日本酒好きのお客様との
恒例の大望年会を開催

今年は、第一週目の土曜日12月7日です

この宴は・・・参加費6000円
各自4合瓶1本以上持ち込みが原則にて
19時半スタート

おまつり本舗からも
こんな時では無いと出せないような
秘蔵のお酒をバンバン協賛致しますので
30人集まれば30種類以上の
極上の日本酒が楽しめる
酒徒垂涎のイベントです
http://omatsurihonpo.jimdo.com/
詳しくは ↑ のイベント情報をクリックで (^o^)丿

そして、このイベントの為に
参加者に召し上がって頂く魚を私は
今月後半の3連休に八丈島まで釣りに行きます


今回のメインは天然モノだけが持つ
シットリとした奥深しさの旨味タップリの
f0033986_1558716.jpg

巨大な天然カンパチ♪
そして、しゃぶしゃぶ♪にて最高に美味しい
高級魚オナガダイ♪
f0033986_1657244.jpg


八丈島沖の水温によっては、アオダイや
ヒメダイも釣れると思いますが
今回のメインターゲットは
この2種類の高級魚です


参加ご希望の方は
omatsurihonpo @ gmail.com まで
人数とお名前をご連絡下さいませ

もう少しで定員数に達しますので
今月いっぱいぐらいが締め切りとなります




12月7日の貸切イベントに参加出来ない方々には

11月26日から12月6日までの間
八丈島の幸・黒潮祭りを開催致しておりますので
f0033986_16252854.jpg

この期間に忘年会をお申し込みになれば
釣りモノの天然カンパチを始め、その他の
普段口に出来ないコラーゲンたっぷりな数々の高級魚
格安にて楽しむ事が可能です。

特に11月25~27日にご予約の方々は
釣りたてで生き締めしてきた極上のムロアジ
お刺身で堪能出来る事と思います。
25日は八丈島から最終便で帰ってくるので
ご予約の方のみ21時からの営業となります。


これ、本当~に美味しいんですよ♪


・・・って事で、おまつり本舗では
ただ今忘年会のご予約を絶賛受付中~ (^O^)/



美味しいお魚が食べたくなった
ぜひ、03-3492-5887
おまつり本舗へ御予約のお電話を


ちなみに本日は
f0033986_172154.jpg

ハタ
f0033986_1721375.jpg

アオダイ
f0033986_1702213.jpg

ヒラマサツブ貝
などなどが御座います


日本酒も莫大な量と数が入荷しておりまして
現在ストックだけでも数えたら
150升以上ありました (^◇^)


でも、この量が12月半ばまでに
ほとんど呑み尽くされてしまうのが
おまつり本舗の恐ろしいところです

繁忙期に入りましたので
おまつり本舗は日曜日も営業中です

お子さんも魚が大好きだけど
平日はパパママ仕事で遅くなるので
一緒には食べれないよねぇ~(ToT) 

・・・と諦めていた方々♪

この時期なら大丈夫です!

小さいお子さんやお爺ちゃんお婆ちゃん等
年配者が同伴するのだけれど・・・・と言った具合に
ご連絡を頂ければ
土曜、日曜の通常営業19時から
17時からに繰り上げることも可能です

脂が乗って益々美味しくなるカツオや
水温が下がって身が締まってくる来る
寒ブリにハタハタなど
ご予約が有ればいか様にも対応出来ます

奥の個室は28名様まで収容可能
店内貸切は60名様着席にて
ゆったりご利用できます



おまつり本舗・創業23年の営業記録から推察するに
今年の一番の宴会ピーク日
ズバリ 12月13日そして20日です

大箱をお探しのお友達には
おまつり本舗なら入るかも?
・・・と教えて頂ければ有りがたいですね

//////////////////
/////////////////

空席状況や、お問い合わせは
omatsurihonpo @ gmail.com まで
(@の前後のスペースを消去して下さい)

////////////////

日々の状況は twitter
@omatsurihonnpo を見てくださいませ

////////////////

・・・・って事で、重要なお知らせは2点


12月7日開催の大望年会の参加申し込み
もうすぐ定数に達します。

まだ申し込んで無い方お早めにぃ~ (^O^)/

そして、一般忘年会もドシドシ受付中ですので
宜しくお願い致しまぁ~す!

・・・と♪

///////////////

プレゼント企画やイベントなど
ヒントはtwitterなどでもつぶやきますが

大事なお知らせメルマガ登録者様に
優先的に告知
するようにしております♪
メルマガ登録は こちら をクリック

10年以上毎週書き続けている
おまつり本舗のメルマガ
総発行部数も今週分にて150万件を超えました 


少人数のグルメイベントは
ご来店の方に
ワンチャンス!の勝機あり!ですよね
(*^^)v



西五反田1-29-3は ここですよ~ん
 (^o^)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-21 17:11 | イベントのお知らせ

八丈島の幸・黒潮祭り開催中です~♪

週の後半は8キロもある
特大のハガツオも解体
f0033986_16122729.jpg

カツオと名が付いていても、味は
全くの別ものでシットリ上品な味
f0033986_1612339.jpg

狙って釣れる魚では無いだけに
遠征釣り師からは絶賛の声があがる程♪


常連4人組みサンには6人前ほど
タップリのお刺身を出したのですが
f0033986_16124130.jpg

オカワリ!と言われて、
このハガツオ♪アオダイ♪オナガダイ♪
盛り合わせを追加で  (^o^)丿

f0033986_1612462.jpg

サバのお刺身は悶絶打つ美味しさ♪で
あちこちで仰け反っているお客様発見
(*^^)v
f0033986_1613989.jpg

4人前
f0033986_1613167.jpg

アオダイ♪づくし
f0033986_16132071.jpg

4人前
f0033986_16132561.jpg

四人前
f0033986_16133134.jpg

四人前


黒潮祭り開催時は惜しげもなく
こんな高級魚が格安で
食べる事が出来ますので
週末金曜日ならでは!に輪を掛けて
・・・・の大盛況で

ご予約以外の、当日フリーのお方は
入店できませんでしたね (~_~;)



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-07-27 16:28 | イベントのお知らせ

八丈島の幸・黒潮祭り開催中~♪



さぁ、始まりましたぁ~ (^o^)丿

f0033986_1613445.jpg

高級魚の
アオダイ♪やオナガダイ♪をバンバン解体し
f0033986_161586.jpg

オナガダイ♪メインのお造り
f0033986_1612496.jpg

アオダイ♪メインのお造り
f0033986_161453.jpg

アカイサキ♪を中心に添えたお造り
f0033986_1615259.jpg

8キロのメダイ♪も解体し
f0033986_1615787.jpg

霜降りメダイ♪がメインのお造り
f0033986_162169.jpg

激旨!・・・釣りたてムロアジ♪のお刺身
f0033986_162647.jpg

釣りたてすぐに船上にて
活き締めしてきたサバのお刺身
f0033986_1621079.jpg

大きなキビレカワハギ♪のお刺身


・・・などなど、八丈島で釣って来たお魚
ただ今
ワンサカと楽しんでいただいておりますぅ~(*^^)v





[PR]
by omatsurihonpo | 2013-07-26 15:58 | イベントのお知らせ

八丈島遠征記録・最終日



八丈島3連戦♪も、いよいよ最終日!
f0033986_1444783.jpg

夜も明けないうちから気合十分で出船
f0033986_14441598.jpg

まず目指すは八丈小島
鏡のようにベタ凪の海を微速前進
f0033986_14442922.jpg

ここが八丈小島
八丈島よりも太古に出来た島らしい
f0033986_1444393.jpg

後ろを振り向くと
ひょうたん島の八丈島の姿が綺麗です
f0033986_1445185.jpg

まず、朝一番で泳がせ釣りに使う
活き餌用のムロアジを釣ります
f0033986_14452244.jpg

ジャンジャンバリバリに釣れ
f0033986_14452920.jpg

船の生簀の中はあっという間に
ムロアジだらけ

さぁ、ポイント変えて大物狙い!
f0033986_14462610.jpg



・・・だがしかし

・・・・・なんのあたりも無く
f0033986_14463354.jpg

ポイント移動を頻繁に繰り返すのみ
(~_~;)





f0033986_14475267.jpg

3時間経過

・・・・・・全く、誰一人HITせず (^_^;)

5時間経過

(-_-;)




7時間経過

(ToT)


f0033986_14475731.jpg

すぐ隣で東京都の海洋調査船
たくなんが操業中
・・・何を調べているのでしょうね?

乗船員は皆、東京都の職員だそうです
いいなぁ~(p_-) ジィー




f0033986_144902.jpg

小島の周囲のポイントを全て攻め続け
八丈島周辺のポイントも一周しながら
丹念にせめて
なおかつ小島まで戻って・・・と

船長さん、燃料使い果たしたんじゃないの?
というぐらい頑張ってくださいました

勿論、誰も文句言わず真剣にひたすら
誘いを掛けたり棚取りし直したり
頑張りましたが、この日は何も釣れず
飛行機の時間もあるので、小島を後にすることに

f0033986_1449562.jpg

見てください、この鏡のような海

八丈島30回以上来ておりますが
こんなに穏やかな海は珍しいです
f0033986_1449919.jpg

八丈小島に別れを告げ一路八重根港へ

f0033986_14493998.jpg

船長が一言『すんませんでした』・・・と

皆、やれるだけの事はやったので
清清しくも有り、
巨大魚狙いなんて、こんなもんさ♪
笑顔でお別れしましたが

しっかり!11月にリベンジする為に
この船長さんに予約を入れてきました
(*^^)v



・・・で、港へ着くと仲間の船が
なんとなんと\(◎o◎)/!



f0033986_15172060.jpg



最後の最後のひと流し♪で
ヒラマサをキャッチしたらしい
後検17キロ!立派なヒラマサです♪



f0033986_1520067.jpg

こうして、我らの
夏の八丈島遠征が終わりました

初八丈島上陸の方
初大物狙いでBIGワンを仕留めた方
ダメダメだったベテラン勢 (^^ゞ

皆、楽しく一足早い夏休みを堪能致しました


f0033986_15233822.jpg

帰りの荷物は釣り魚満載にて
なんと270キロ \(◎o◎)/!

そんなに沢山の巨大魚も釣れませんでしたが
コマセ釣りで釣った高級魚がタップリ♪
人数が多かったので超過料金はほとんど発生せず
良いか悪いか皆苦笑い (●^o^●)

f0033986_1528019.jpg

五反田に戻り、おまつり本舗で軽く慰労会

釣りたてのムロアジのお刺身と
サバのお刺身が恐ろしいほど美味しく
コレを食べたいが為に八丈島に
行ってきた!! と言っても過言ではない旨さ

年内に数回、遠征予定なので
次回、さらに期待ですね (*^^)v



八丈島3部作・・・・以上で終わり♪



http://omatsuriho.exblog.jp/20032921/
週末は ↑ で盛り上がりそうです (*^^)v




[PR]
by omatsurihonpo | 2013-07-25 14:43 | イベントのお知らせ

八丈島遠征記録・二日目



船宿のすぐ近くの神港にある
f0033986_1555970.jpg

八丈島漁港の荷上場から朝5時の出船
f0033986_15554420.jpg

少し曇り空ながら、良い雰囲気!

朝一番のムロアジ釣り♪は
あっという間に生簀が満タン
f0033986_15554852.jpg

さっそく泳がせ釣り開始!

・・・:・も・・・・・・



しばらく沈黙が続いた後に
右舷みよしのKENさんのロッドにアタリ!
f0033986_15555173.jpg

水面を割って浮かび上がってきたのは
どうやらカンパチ君
f0033986_15555883.jpg

後検量16キロありました
f0033986_15563451.jpg

嬉しそう~ (●^o^●)

俄然気合も入り、我がペケ8泳がせ
f0033986_15584635.jpg

これ以上無いくらい
丹念に棚取りしましたが

この日はノーヒット
f0033986_15585798.jpg

300号の錘を手巻きで一日頑張った
どこぞのキャディさん?もアタリ無し!

ラチがあかないので
後半2時間ばかしコマセ釣り
f0033986_15594277.jpg

こぶりですが早速、本命のオナガダイGET!
f0033986_15594893.jpg

Yさんも、魚らしい魚をようやくGET!
・・・で、嬉しそう ヽ(^o^)丿

海面をなにやらスススー・・・と
(p_-)・・・良く見れば
f0033986_15595691.jpg

ジョーズでした (゜o゜)

この後も頑張り
f0033986_160351.jpg

アオダイ、ヒメダイなど少々GET
そして、帰港時間となりました


f0033986_1604653.jpg

向かいには仲間の乗った僚船も・・・・・

こちらがノーヒットでしたので
釣れているのかが気になるところ


船宿に戻ってみると
f0033986_1611759.jpg

Yさんが11.5キロのヒレナガカンパチをGET

f0033986_1612313.jpg

KさんもメダイをGETし
その他、大きなハガツオも \(◎o◎)/!

釣った方々おめでとうございますぅ~♪

翌日の準備をし温泉へ
f0033986_16295270.jpg

ジモティ御用達『ふれあいの湯』
f0033986_16305151.jpg

お湯がしょっぱい♪露天風呂が最高です
f0033986_16315385.jpg

帰り道の絶景スポット!

スーパーでちょっとお買い物
f0033986_16324434.jpg

ネリと呼ばれる八丈島の島オクラ
美味しい高級品なんです
f0033986_16344043.jpg

買い物終えて外に出ると
綺麗な夕焼けが
f0033986_16353015.jpg

都心とは別世界ですね

f0033986_16362546.jpg

釣れても釣れなくても
10時間ぐらい船上で頑張った慰労会

この時間も楽しいね♪ (*^^)v

疲れもあって、皆あっという間に出来上がり
8時には深い眠りに入り

最終日に期待です





http://omatsuriho.exblog.jp/20157319/
・・・・3日目へと続く ↑↑ クリック






[PR]
by omatsurihonpo | 2013-07-24 15:52 | イベントのお知らせ