おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:地酒 ( 586 ) タグの人気記事

第65回 おまつり本舗・蔵元を囲む会 開催のお知らせ



いよいよ今週末の6月28日【土曜日】19時より
新潟の北雪酒造から 大西 美香さんをお招き致しまして
f0033986_1335528.jpg

世界戦略ブランド【Nobu】を楽しむ会の開催です♪
http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/
内容は ↑ ここをクリック♪

今回は、なんと新潟県でも
佐渡島島内限定発売
超レアアイテムも登場致します

お楽しみにぃ~(^o^)丿

東京レストラン・飲食店


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-24 01:01 | イベントのお知らせ

第64回蔵元を囲む会 ど派手に大盛況~(^o^)丿

当日は、会場にギッシリの参加者の皆様♪
f0033986_11503891.jpg


蔵元さん、ご紹介のあと、
f0033986_1281970.jpg

一番遠方からご参加のTさん♪の
乾杯の挨拶でスタートしました

どんなお酒でしょうねぇ~?・・・と、
皆さんドキドキの中ト♪ 和やかなムード
f0033986_1282566.jpg

蔵元さんの自己紹介へ

左が岩木正宗を醸す十七代蔵元、竹浪令晃
右が華一風を醸す十代目蔵元、玉田宏造

お料理は、青森の酒蔵の会らしく郷土料理もふんだんに
【カスベの煮付け】【ミズとレンコンの源タレ煮】
f0033986_1272998.jpg

【銀鮭の南蛮漬け】【キャベツの塩昆布モミ】
【明太子ソーセージのボイル】
などなど

この日は燗酒職人さんが大活躍、
f0033986_1213441.jpg

初参加のお方も数回目の方もファミリーでご参加のお方も
各テーブルを回ってくださった蔵元さんとも
スッカリ打ち解けておりましたね♪ (●^o^●)

日本酒女子会の皆様♪ ご近所の常連さん♪
f0033986_1221405.jpg

初参加の皆様♪ 古参の皆様♪
みな、和気藹々で楽しい雰囲気 (●^o^●)

蔵元さんも初心者には丁寧なご説明
f0033986_12244687.jpg

ここで、各テーブルにお刺身が登場~(^o^)丿
【生の本マグロ・銀鮭のタタキ。イナダ・生サバ】
 (p_-)・・・ん? 変わったイデタチの人も出てきたよ


心に響く【ねぶた囃子】の演奏♪
心に届いたか?【釣り魚の盛り合わせ】

f0033986_12351494.jpg

ねぶた囃子は、こうは、なかなか上手く吹けないのです
太鼓も素晴らしいわぁ~ (p_-)
動画です ↓↓・・・※ 音も出ます



ここで倉さんこっそり登場~ (●^o^●)

上手い演奏に酔い、旨い酒に酔った頃

野辺地町漁協から送っていただいた
野辺地産のホタテの白子と卵をふんだんに使った
【ホタテの炊き込みご飯】が完成~♪

彩りには大角豆【ササギ】を使いました
f0033986_12435788.jpg

そして、八戸名物の【せんべい汁】
大鍋で日本酒に合うように作り
皆さんに無事、振舞う事が出来ました 


・・と、そこへ先ほどから1時間ぐらいして
アノ音色が・・・\(◎o◎)/!


これぞ、まさに【おまつり本舗】
オフィス街ゆえ、土曜の夜じゃないと見れない光景
動画です ↓↓・・・※ 音も出ます



最後には殆どの参加者が踊っておりましたね
 (●^o^●)
ハネトのパフォーマンスが素晴らしいです♪

演者の皆様、お疲れ様でした。
ゆっくり呑んで食べてください♪
f0033986_12493115.jpg

皆、良い顔していますね。

可愛い子も頑張って跳ねてました
f0033986_1256366.jpg

玉田宏造さん♪ 竹浪令晃さん♪と
やりきった感タップリ♪の2ショット (●^o^●)


五反田に青森がやって来た楽し~い夜。
f0033986_131334.jpg

演者の方々、蔵元さん♪ 感動をありがとう御座いました

呑んだお酒は、こういう感じです
f0033986_10564571.jpg

竹浪酒造店のお酒
f0033986_10565430.jpg

玉田酒造店のお酒

美味しかったですねぇ~ (^O^)/


f0033986_1322865.jpg

総勢31名 
ご参加頂きました皆様、有難う御座いました♪


次回は6月28日【土曜日】19時より
新潟の北雪酒造から 大西 美香さんをお招き致しまして
f0033986_1335528.jpg

世界戦略ブランド【Nobu】を楽しむ会の開催です♪
http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/
内容は ↑ ここをクリック♪

お楽しみにぃ~(^o^)丿

東京レストラン・飲食店
[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-17 13:09 | イベントのお知らせ

第64回 おまつり本舗・蔵元を囲む会

五反田に青森がやってくる?

f0033986_163498.jpg


今回のイベントは凄いです


いよいよ今週末の土曜日14日
19時スタート♪
f0033986_16303590.jpg


美味しい日本酒好きなら見逃せません!
f0033986_1630531.jpg



青森にゆかりのあるお方なら尚更です (●^o^●)
f0033986_16304357.jpg



今日現在若干、お席が御座いますが
お料理とお席の都合上、完全予約制になっておりますぅ~
f0033986_16305841.jpg


http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/
詳しくは ↑↑コチラをクリック (^o^)丿



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-12 16:09 | イベントのお知らせ

第62回蔵元を囲む会♪開催のお知らせ

来たる4月19日土曜日

新潟県佐渡の美酒北雪
大西美香様をゲストにお招き致しまして
f0033986_1282100.jpg

おまつり本舗にて、62回目となる
蔵元を囲む会が開催されます

運よくここをご覧になって
今週土曜日の夜のスケジュールが調整できそうなお方♪ 
いらっしゃいましたら美味しいお酒を
蔵元さんと一緒に楽しみませんかぁ~?


蔵元の声が参加者に届くように、また、消費者の声が
蔵元さんに届くように、大人数の会ではなく
こじんまりとした会ですが、日本酒好きさんが集まる為
基本的に高級酒呑み放題♪の会でもあります

美味しいお酒をタップリ呑みたいお方、また
少しで良いので、美味しい日本酒を楽しみたい方
ウンチクを傾ける会では御座いませんので
気軽に楽しく蔵元さんとご一緒に♪・・・と言う感じです

今回の注目すべき点は滅多に市場に出回らない
季節限定のしぼりたて生や、もしかしたら超音波熟成の
アノお酒に、斗瓶囲いの純米大吟醸や大吟醸などの
ハイスペック酒まで10種類前後 (●^o^●)

FACEBOOK を活用されていらっしゃるお方は
おまつり本舗を検索されるか、もしくは
https://www.facebook.com/events/1484521588431041/
こちらから、どうぞぉ~ (^o^)丿

お席とお料理の都合上
当日は完全予約制となっております


スタートの乾杯は、毎回当日の最高グレードのお酒にて
執り行っておりますので、極力時間に遅れないよう
当日のスケジュール調整お願い致します

詳細、お申し込み方法はこちら ↓↓
http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/

現在イベントのお知らせは ↑ のサイトと
メルマガと店内でのみ行っており満席にはなりましたが
体調不良の為、数名のキャンセルが発生しました為、
若干の追加募集のご案内です



開催場所
東京都品川区西五反田1-29-3
五反田シティハイツ 1階
おまつり本舗
03-3492-5887

19時スタート

参加費7000円(当日払い)となります

では、お申し込みをされました皆様
当日をお楽しみにぃ~ (●^o^●)




[PR]
by omatsurihonpo | 2014-04-15 11:52 | イベントのお知らせ

今年も大盛況に終わった【春の宴】

お店の前の八重桜が満開になった先日の土曜日♪
f0033986_16563293.jpg

恒例の【春の宴】を開催致しました。
https://www.facebook.com/events/516192158486694/

f0033986_16563922.jpg

いやぁ~見事な咲きっぷりでしたね

f0033986_16582531.jpg

今年の【春の宴】は生クラゲやサラダ等で軽くスタート

f0033986_16583152.jpg

茄子と胡瓜の揚げ浸し♪や黒毛和牛の牛筋煮込み♪や
揚げシュウマイ♪に・・・(+o+)・・・写真撮り忘れ
f0033986_1705259.jpg

初参加ながら立派に乾杯の挨拶をして下さいましたね

f0033986_1722451.jpg

お店からは、千代むすび♪純米大吟醸・強力30%
ヨイキゲン【おまつり本舗特注】大吟醸翠山スペシャルバージョン♪
 そして、釣り仲間のトッチィさんから24周年のお祝いに♪と加越の大吟醸生原【鑑評会金賞受賞酒】黒ノ瀬

f0033986_1723038.jpg

そして皆様持寄りの旨いお酒の数々・・・
f0033986_1723698.jpg

旨い酒はドンドン出て来まして
\(◎o◎)/! 後半はエライ事に・・・
f0033986_1724025.jpg


お刺身を造っている最中には
f0033986_1773117.jpg

大勢のパパラッチから攻撃されるも
f0033986_177335.jpg

なんとか振り切って
f0033986_16584064.jpg

お待ちかねのお刺身♪を、いつものように
ドドーン♪と豪快に! (^o^)丿
f0033986_16583541.jpg

今回は極上のカツオに赤貝、釣りものワラサ
天然カンパチ、ボイルホタル、生ホタルイカ
アカエビ、生シラス
・・・といった内容で♪
f0033986_17141997.jpg

この頃、すでに腰が抜けて立てないお方も出現!
【テンション上がり過ぎて♪飲みすぎ】W
f0033986_17326.jpg

私食べる人、私撮る人、私飲む人・・・・・などなど
f0033986_1731346.jpg

そして、爆睡する人や、ひたすら食べる人も・・で
みんなで大~盛り上がり(●^o^●)
f0033986_17483033.jpg

かのお方はトイレ前でも倒れて、要介護状態!
すかさず本職も出動しましたが、一緒に寝てる始末
 (^_^;)
f0033986_16584415.jpg

会も中盤に差し掛かり、登場したのが
殻付き牡蠣を豪快にカンカンに入れて♪の蒸し焼き
f0033986_16584749.jpg

最初は各自2個づつ♪で (^o^)丿
そして、牡蠣争奪戦のじゃんけん大会!
5個、4個・・・そして順番に2個づつを

Mさんを相手に、まさに真剣勝負 (●^o^●) 
その頃、お友達が手作りのメロンパンを持ってひょっこり出現
遠方の方々は23時頃に解散♪
f0033986_17182422.jpg

零時頃にカラオケチームと呑みチームに別れ
呑みチームは、なんだかんだと3時までお付き合い♪
f0033986_17193138.jpg

磯自慢のアダージョとか十四代とか諸々・・・
ハイレベルなお酒からホッとできるお酒まで
沢山の種類を堪能致して盛り上がりましたぁ~(^o^)丿
f0033986_17195048.jpg

参加して下さった皆様、有難うございました。楽しかったですね♪
f0033986_17222781.jpg

一夜開けて、翌朝の日曜日!
八重ちゃん♪も咲き頃のピークをむかえ
f0033986_17225617.jpg

下流から写した【おまつり本舗】
はこんな状況に♪
f0033986_17231715.jpg

色の濃い桜の辺りがお店のまん前7本の八重桜です


さて、今夜は残酒の会19時頃から開催!
【春の宴】に参加されたお方は、タップリ残っているお酒
無料で飲むことができます。天然カンパチとかアレ♪とか
コレ♪とか、美味しいネタ♪も沢山御座いますよぉーーー(^o^)丿


次なるイベント
4月19日【土曜】19時より


お一人様歓迎です♪
勇気を出して
03-3492-5887
おまつり本舗♪に電話をしてみてね (^^♪

4月19日(土曜日)の夕方
おまつり本舗・第62回蔵元を囲む会

詳細は↑↑こちらをクリック!!

レストラン・飲食店


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-04-14 17:33 | イベントのお知らせ

サトウさん♪集まれぇ~~ (^^♪

今日は日本酒好きな方にとって嬉しい日!

そう、3月10日左党の日♪

しかし酒飲みの事を
なぜ『左党』と言うのでしょう?


『左党』とは、大工が使うノミが由来です。

ノミを持つのが左手、つまり「飲み手」であるからです。
他にも徳利を右手で持って
左手の盃に注いで呑むから!!とも云われます。

そういう昔の言葉遊びから来ていますので
【おまつり本舗】では3月10日
【佐藤さん】【佐東さん】などイワユル【サトウさん】は
年に一度の日本酒半額デイ♪と致しました
f0033986_15472357.jpg


勿論【サトウさん】の同伴のお方の分も日本酒は半額です
安くなったその分は
美味しいお魚をタップリ食べて下さいませ

さぁ、貴方の周りの
【サトウさん】探し出してみませんかぁ?
(●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-10 15:49 | イベントのお知らせ

第61回 おまつり本舗・蔵元を囲む会追加募集のお知らせ

来たる3月6日木曜日

岡山県の美酒ヨイキゲン
渡邊社長様をゲストにお招き致しまして
おまつり本舗にて、61回目となる
蔵元を囲む会が開催されます

詳細、お申し込み方法はこちら ↓↓
http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/

現在イベントのお知らせは ↑ のサイトと
メルマガと店内でのみ行っており満席にはなりましたが
体調不良の為、数名のキャンセルが発生しました為、
若干の追加募集のご案内です


運よくここをご覧になって
木曜日の夜のスケジュールが調整できそうなお方♪ 
いらっしゃいましたら美味しいお酒を
蔵元さんと一緒に楽しみませんかぁ~?


蔵元の声が参加者に届くように、また、諸費者の声が
蔵元さんに届くように、大人数の会ではなく
こじんまりとした会ですが、日本酒好きさんが集まる為
基本的に高級酒呑み放題♪の会でもあります

美味しいお酒をタップリ呑みたいお方、また
少しで良いので、美味しい日本酒を楽しみたい方
ウンチクを傾ける会では御座いませんので
気軽に楽しく蔵元さんとご一緒に♪・・・と言う感じです
f0033986_143323.jpg


当日はおまつり本舗特注のスペシャルバージョン
本邦初公開♪ 期待度MAXです (*^^)v

FACEBOOK を活用されていらっしゃるお方は
おまつり本舗を検索されるか、もしくは
https://www.facebook.com/events/213290955530589/
こちらから、どうぞぉ~ (^o^)丿

お席とお料理の都合上
当日は完全予約制となっております


なお、当日は一般営業も致しておりますので
一般のお方は会が終わった22時以降に、きっと
数種類のヨイキゲンを楽しむことが出来るでしょう


では、お申し込みをされました皆様
当日をお楽しみにぃ~ (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-04 14:06 | イベントのお知らせ

木曜日は一大イベントです♪



8月のとある日♪
突然訪ねていらした皆様♪と意気投合し
撮影した記念写真
f0033986_16402655.jpg

f0033986_16403064.jpg

f0033986_1640343.jpg


実はこの方々は明日、五反田TOCにて開催される
日本酒と料理のスーパーセッション
Joy Of Sake の中心人物の方々

ハワイ在住で半年は五反田に住んでいる
このイベントのBIg bossのクリスさん

田町周辺で多店舗展開する
駒八グループ総帥の八百坂さん

世界中にあるNobu Restaurantでも展開する
佐渡の北雪酒造の大西美香さん

美香さんとは実は数年前からの知り合い♪で
まさかこんなご縁が出来るとは・・・
 \(◎o◎)/!
f0033986_16403879.jpg


ご存知の通り、ジョイ・オブ・サケ
【全米日本酒歓評会の出品酒】の全てを
利き酒できるイベント。


と、言う事で、明日の JOY OF SAKE 
イベント終了後、全国から参加の日本酒の蔵元様達
総勢30人ぐらいで【おまつり本舗】にて慰労会
22時より貸切となりますので
通常営業は21時までとさせて頂きます
https://www.facebook.com/JoyofSakeTokyo
詳しくは ↑ こちらで


おまつり本舗のFaceBookはこちらです ↓↓
https://www.facebook.com/omatsurihonpo
お知り合いが沢山出てくるかも? (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-05 16:35 | イベントのお知らせ

ただ今、充電中~♪



3年間【おまつり本舗】で頑張ったバイトちゃん
11月に3週間あまりの長期休暇を戴きまして
ただ今帰省中ーーー♪
f0033986_1630320.jpg


11月23、24、25日とマスターと釣り仲間が
八丈島からお魚大漁で帰ってくるなり
【八丈島の幸・黒潮祭り】がスタートしますので
11月の25日過ぎから復活いたします

その間は、1年ぶりでの【女将さん出動】です

f0033986_16323990.jpg


今夜は例の美味しい白ワインが到着予定!
味見が楽しみですぅ~♪ (●^o^●)v

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-04 16:28 | おまつりデビュー(^o^)丿

第60回蔵元を囲む会 開催のお知らせ



高知県の人気銘柄【豊の梅】を醸す
高木酒造五代目ご当主をお招きし

来たる11月14日(木曜)19時半より
おまつり本舗にて【第60回目】となる
蔵元を囲む会♪を開催致します

f0033986_12315866.jpg

前回初夏に開催したときの様子は↓↓こちら
http://omatsuriho.exblog.jp/19933109/
高知流の宴の〆方動画も入れ楽しい様子が伺えますね♪

今回もなにやら飛び道具が出るようです

蔵元杜氏として造り!もこなすお方ですので
酵母の事から酒米の事など
何でも質問に答えて下さいます
f0033986_1232267.jpg


蔵のフラッグシップの大吟醸を初め
特別な限定酒など飲み放題にて
参加費・・・7000円当日払い

高知!と言えばカツオ!!・・って事で
極上のカツオを前日までに私が釣ってきて
皆様にご賞味願う予定です (^_^;)

f0033986_122837.jpg


勿論、お魚メインの酒に合うおつまみも
各種ご用意致しまして、楽しく盛り上がりたいと思います

参加できそうな方は、とりあえず【参加しますメール】
http://omatsurihonpo.jimdo.com/
コチラ↑ ↑ のフォームから送って頂き
仕事の調整はその後から頑張ってね (●^o^●)

ちなみに、一昨年【若女将】が登場した時の様子は
http://omatsuriho.exblog.jp/19886316/
こちら↑↑です(●^o^●)
 めっちゃ盛り上がりましたねぇ♪

締め切りはもうすぐです♪
f0033986_12315444.jpg

日本酒ビギナーさんも大歓迎♪
美味しいお酒♪
一緒に楽しみませんかぁ~? (^o^)丿



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-10-17 12:37 | イベントのお知らせ