おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:地酒 ( 586 ) タグの人気記事

本日10月1日は【日本酒の日】につき・・・



日本酒メイン♪のお店なら、この日は
旨い日本酒を取り揃えておくことは
基本中の基本なので、
あえてソコは軽く流して
f0033986_17325542.jpg


本日は●●●●
激安価格で大奉仕!

メルマガ読んでるお方は
もっとお得ですね ♪ 


では、今夜も楽しく盛り上がりましょう♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-10-01 17:39 | イベントのお知らせ

第59回・蔵元を囲む会開催のお知らせ



今回のゲストは
おまつり本舗とも長年にわたって親しいお付き合いを
させて頂いております、青森県最古
歴史を誇る日本酒蔵にて
銘酒【七朗兵衛】を醸す『岩木正宗』蔵元
f0033986_16472721.jpg

竹浪 令晃氏をお招き致しまして

第59回蔵元を囲む会♪
9月18日(水曜日) 19時30分
より開催いたします



昨年度の【ひやおろし】
目を見張る美味しさ!に仕上がり
青森県の同時期の同クラスの中でもピカイチの存在感

毎年、新酒の造りは年が明けてから!という
岩木正宗さん♪・・・さて、今年の出来栄えは如何に♪
f0033986_16473257.jpg


過去には別ブランド『七朗兵衛』のフルラインナップや
ヴィンテージを交えた『岩木正宗』の主要ラインナップを
この会でお披露目した事も有り、ドッシリとしたその酒質は
参加者に中々の高評価を受けましたね
http://omatsuriho.exblog.jp/16748243/
↑↑ 2011年開催時の様子です (^^♪


今後とも応援したく、17代目蔵元のご説明を聴きながら
f0033986_1647379.jpg

青森県の特産物や
おまつり本舗ならではのお魚料理をご堪能戴きながら

ゆったりと楽しんで戴きたいと思います

参加費 7000円
募集定員20名


人気のお蔵さんの為、定員に早期に達した場合は
キャンセル待ち♪にて承ります

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-09-09 16:44 | イベントのお知らせ

白根さんを囲んで【わかむすめ】を愛でる会



昨夜は、山口県の銘酒【わかむすめ】の造りの
お手伝いに行っている白根さんの解説のもと
f0033986_16183466.jpg

釣り仲間の生田氏も参加され
f0033986_16183880.jpg

楽しい、美味しい会を開きました


皆様に楽しんでいただきましたのは 
純米吟醸無濾過生原酒わかむすめ・にゅう・Type14
f0033986_161977.jpg

先付♪で生マグロのヤマカケ♪野沢菜添え
つくば産ナメコとオクラのマグロ納豆♪を (^o^)丿

茨城県出身の参加者が多かった為、
チョット敬意を表しました (●^o^●)


参加者各自には一皿ずつマグロのお刺身を
(写真撮り忘れ) (^^ゞ

そう、そのマグロは先日私が釣って来た
f0033986_17422340.jpg

このマグロ♪ (^o^)丿

そして、ええ、えぇ~~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・と
皆が驚いた切り立てマグロの中骨
f0033986_16194163.jpg


回転テーブルの上にドドーン♪

f0033986_16195156.jpg

いやぁ盛り上がりましたね
早速、撮影会が始まりました (●^o^●)

まず誰もやったことが無いであろう
マグロの中落争奪戦に突入♪
f0033986_1619597.jpg

ここで、つっくんが先陣を切って大活躍♪

そして白根さんが手を伸ばし
f0033986_1620384.jpg

アニーも参戦♪・・・したら

ドドドドドーと、
f0033986_16204529.jpg

一気に争奪戦が繰り広げられ
f0033986_1641882.jpg

あっという間に、こんな感じに
綺麗に無くなりました (●^o^●) あははは


各自の戦利品は
f0033986_16205521.jpg

このように、中落とは思えないほどのボリューム♪

f0033986_16212018.jpg

笑顔も絶えない楽しい会となりましたね

目先を変えたワンポイントリリーフは
f0033986_16214046.jpg

一尾丸まる骨ごと食べれる生エボダイのから揚げ♪です

そうこうしてる間に追加のお刺身も完成~(^o^)丿
f0033986_1646752.jpg

この際ですから
f0033986_16463643.jpg

ドドッ
タップリ召し上がって頂きました
f0033986_16223074.jpg

酒の造りに関しての専門的な質問が出たり
f0033986_16223765.jpg

撮影に夢中の方が居たり
f0033986_16223318.jpg

ひたすら食べているお方が居たり

楽しみ方は十人十色 (●^o^●)

f0033986_16512631.jpg

ダメ押し!で生マグロの竜田揚げ♪を出した頃には
皆さんお腹が一杯だったらしいです (^_^;)

時間もだいぶ過ぎて、そろそろ
遠方の御方から解散♪
f0033986_1623266.jpg

楽しかったし、美味しかった~~♪
口々に言われて本当に嬉しかったです (*^^)v
f0033986_16533611.jpg

呑み足りなかった方々は
この後、二次会に行ったかどうか?は
神のみぞ知るところですが

参加してくださった皆様、ありがとう御座いました

次回は9月18日水曜日19時半より
青森県最古の歴史ある岩木正宗醸造元より
第17代目蔵元・竹浪令晃氏をお招きし

第59回 おまつり本舗 蔵元を囲む会
・・・を開催致します。


詳しくはオフィシャルサイトのスケジュール欄を
ご覧下さいませ。
http://omatsurihonpo.mikosi.com/
ただ今の残席14名様ほどです

お申し込みは、03-3492-5887
お電話でも承っておりますぅ~

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-30 16:18 | イベントのお知らせ

【わかむすめ】を愛でる会♪開催のお知らせ

待望のお酒が届きました
銘酒【わかむすめ】にゅう type14
f0033986_15481015.jpg


このお酒は山口県の小さな小さなお蔵が
手仕事で毎回1タンクづつ丁寧に仕込んでいる
首都圏ではまだ、馴染みの少ないお酒です

実は、このお酒♪ おまつり本舗のお客様でもある
日本酒に造詣の深い【白根さん】と言うお方が
勉強の為に仕込みのお手伝いに何度も参加している内の
先月仕込みの分が、つい先日完成しまして
おまつり本舗に直接送って戴いた貴重なお酒です

無濾過生原酒にこだわって仕上げたこの純米吟醸type14
ラベルデザインからもわかるとおり【ガンダム】
に強い思い入れのあるお方が作っているお酒だけに
どんな風に仕上がっているかとても興味津々♪
f0033986_15545538.jpg


type13は呑ませて頂きましたが中々のお味でした

このお酒を【白根さん】の酒造り解説のもとに
先日、私が釣ってきたマグロをメインにタップリと
楽しんで戴こうと明日29日(木曜日)19時半から
白根さんを囲んで【わかむすめ】を愛でる会♪
おまつり本舗にて開催いたします。
f0033986_15484168.jpg


この上等なお酒と釣りモノの生マグロが食べ放題で
参加費は6000円
なんとも太っ腹なイベント♪
f0033986_15493358.jpg


スケジュールの調整できる方、是非
参加申し込みお待ちいたしております

FaceBookからのお方はこちらから
https://www.facebook.com/events/159418977595382/

お電話にても
03-3492-5887 にて承ります

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-28 15:59 | イベントのお知らせ

幸せそうで良いねぇ~♪



昨夜はお付き合いの長~い常連さん
転居して足が遠くなり
結婚後、初めて奥様をお連れになって
f0033986_1253625.jpg

仲良くおまつりデビュー §^。^§


極上のお刺身から始まり
f0033986_1252869.jpg

お肌がプルップル♪になる
活きてるコラーゲン♪♪ 

ゲンゲのお鍋をお召し上がりいただきました

また、上京した際に寄ってねぇ~ (^o^)丿


まさに【活きてるコラーゲン】
幻の魚・・・と書いて幻魚(ゲンゲ)と呼びます

身体のほぼ全部がプリップリ♪
この魚をお鍋にして、食べた翌日は
お肌がツゥルッツゥル♪・・煮込んで抽出された
滋養深いお出汁は日本酒とも最高に相性が良く
呑んだあとの〆にもピッタリ♪

【ゲンゲのお鍋】2名様分から・・・
ご予約があればいつでもお作り出来ます


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-18 12:04 | おまつりデビュー(^o^)丿

プチプチ送別会&バースディ

f0033986_1140294.jpg

なんと常連のハギーが仙台へ転勤とな!
\(◎o◎)/! 寝耳に水

長い付き合いの鳴海ご夫妻と一緒に
しばしお別れのプチプチ送別会
f0033986_11403715.jpg

私から・・・転勤先でも運が開けますように・・と
開運の一年低温熟成の秘蔵酒


そして、長年のご贔屓に対して
f0033986_11404116.jpg

ヴィンテージの越の寒梅・大吟醸 超特選
f0033986_11404638.jpg

中々来れないかも知れませんが
思い出したら又いつでも来てねぇ
f0033986_11404638.jpg

 ハギィー (ToT)/~~~





・・・・で、こちらは、
f0033986_1141642.jpg

お刺身からスタートし、どうしても
このカンパチの姿造りの中骨が気になる
TEAM LINEの皆様と
f0033986_11411874.jpg

めっちゃテンションの高い
ダーリンが海外出張中のお姫様

実はお刺身を食べた後に
f0033986_11413789.jpg

大好物の大きなニシンの塩焼き♪
お店からプレゼントされゴキゲンに 
(●^o^●)



そして、このあと
f0033986_11413268.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶ♪へと移行し
〆のおうどんまでしっかりと食べて
盛り上がってた夜でした

miyoちゃん おめでとう (^o^)丿





[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-17 11:39 | おまつりデビュー(^o^)丿

懐かしい顔が・・・突然に



猛暑が続く中、おまつり本舗のメニューも
一部、夏仕様に変わりました

これは、裏メニューですが
f0033986_1727100.jpg

特製・塩焼きそば (*^^)v

ごく一部の常連さん
おまつり本舗メルマガ読者さん限定メニューです

そして、ネリ【八丈島の島オクラ】です
f0033986_1721125.jpg

普通の毛羽立ったオクラと違い
茹でずに生で食べれます (*^^)v

そして、お刺身は夏が旬のヒラマサ
この時期でも脂の乗った青森産の天然ヒラメ
f0033986_1723365.jpg

20日から一緒に八丈島に釣りに行く
釣り仲間の最終ミーティング♪でお出し致しました

他にも釣りもののメジナ
f0033986_1723587.jpg

などなど・・・

とか、連日盛り上がっている或る日
\(◎o◎)/!

えぇ~!! (p_-)
f0033986_1724823.jpg

旧くからの常連、Oさんがご来店

たまたま居合わせたM氏
f0033986_173110.jpg

車ネタとバイクネタと釣りネタで
盛り上がっておりました


そして、八丈島での大漁を祈願し
f0033986_173675.jpg

腰に爆弾を抱えた私にM氏が
お土産を下さいました。

いつもありがとうございますぅ~(^o^)丿

これでモンスターカンパチも軽がると
スタンディングでやっつけて来れそうです


さて、昨夜はご予約にて
キビレのシャブシャブ♪
f0033986_1731338.jpg


キンメのシャブシャブ♪など


本日は、極上のカツオにヒラマサ等々
沢山ご用意しております


ご予約は ↓↓ こちらまで

おまつり本舗
[活魚・海鮮]
都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティーハイツ1F(地図
ぐるなびで おまつり本舗 の詳細情報を見る
※2013年7月12日現在の情報です
ぐるなびぐるなび五反田のお店情報もチェック!



本日金曜日!
バイトちゃん♪が学校行事でお休みな為
f0033986_17243270.jpg

久々にこのお方がお店に出ます

関係各位のご来店をお待ちいたしておりますぅ~
(^o^)丿




[PR]
by omatsurihonpo | 2013-07-12 17:30 | おまつりデビュー(^o^)丿

7月の新入荷情報です ヽ(^o^)丿



お見せ出来る極一部ですが

とりあえず画像のみ♪

f0033986_17471273.jpg

f0033986_17471643.jpg

f0033986_17472027.jpg

f0033986_17472460.jpg

f0033986_17472781.jpg

f0033986_17473044.jpg

f0033986_17473521.jpg

f0033986_17473956.jpg



さぁ、どれを飲みましょうか? (●^o^●)



おまつり本舗
[活魚・海鮮]
都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティーハイツ1F(地図
ぐるなびで おまつり本舗 の詳細情報を見る
※2013年7月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!




[PR]
by omatsurihonpo | 2013-07-10 17:50 | 飲んじゃった

梅雨のさなかに美味しい日本酒を楽しむ会



梅雨のさなかに美味しい日本酒を楽しむ会♪
・・と題した、土曜日に開催した恒例のイベント!

実は、当日11時に
関東地方が梅雨明け宣言致しまして (^^ゞ

f0033986_1531479.jpg

浴衣姿も華やかに、いわゆる七夕飲み会♪

f0033986_15255592.jpg

滑り込みセーフで0.1トン親方が乾杯の音頭

f0033986_15255943.jpg

和やかな宴の開始です (^^♪

f0033986_15261822.jpg

驚くべき美味しくできた、ゆで卵の味噌漬け♪
沖縄の天然もずく♪
秋田のいぶりがっこ♪
極小サイズの釜揚げシラス♪
アルコール消化に大活躍の大根フライ♪

・・・・この辺から始まり
極上カツオのお刺身


日本酒もこんな感じで ↓↓ クリック 
ショートムービーです



各自持ち込みの4合瓶は、梵の7000円UPの
ハイスペック純米大吟醸を乾杯酒とし
獺祭の試作品♪小佐衛門のフラッグシップの
純米大吟醸の限定生酒

などなど・・・・




一通りお酒も楽しんだ頃
タップリ肉厚のキンメダイがお出まし
\(◎o◎)/!
f0033986_1527047.jpg

しゃぶしゃぶに作り上げる間に


ホタルイカの丸干し
炙って召上って頂こう♪とお渡ししたら
f0033986_15272811.jpg

ライターでの火炙り!に
・・・おっかなビックリ♪でしたが

f0033986_15272351.jpg

美人は何をやっても美しく決まる! (*^^)v




さぁ出来ました! ヽ(^o^)丿
f0033986_15274325.jpg

大皿にタップリとドーン!


f0033986_15274810.jpg

もちろん豪華に2皿です

f0033986_15275891.jpg

土鍋のお湯が沸くのが待ち切れません (^_^;)

f0033986_1528426.jpg

見るからにオイシソウ・・・・で、
ワクワクドキドキ (●^o^●)

f0033986_15281833.jpg

テンションがめっちゃ上って来ました

f0033986_15262781.jpg

右から、左から・・・・この箸は
もう誰にも止められません (●^o^●)


大満足で皆ニッコニコ♪


・・・ですが


ここで終わらせないのが
おまつり本舗のイベント♪



さらに、キンメの新鮮な肝も入れて
f0033986_1526357.jpg

生蛸のしゃぶしゃぶ♪です




ヤラレター・・・♪と言う声を聞くのが
一番嬉しいドSのマスター 

してやったり・・・・と (*^^)v




みんなで飲みきった美酒はこちら
f0033986_15562618.jpg

コシノジュンコさんデザインのボトルに入った
純米吟醸の数々・・・そして

f0033986_1558483.jpg

梵のスパークリング純米大吟醸
小佐衛門の純米大吟醸生酒
獺祭の試作品
新政の純米大吟醸・佐藤卯兵衛

・・・・などなど

f0033986_15314571.jpg

酒も肴も美味しくとっても楽しかった♪ §^。^§
・・・とお言葉を頂きました


参加していただきました皆様
ありがとうございました


次回は7月27日(土曜日)19時から
八丈島の幸を楽しむ会♪

私と釣り仲間が20日から2泊3日で
八丈島沖で釣り上げてきた高級魚
美味しいお酒と一緒に楽しもう♪と言う会♪
です



詳細はオフィシャルサイトのスケジュール欄を
クリックしてみてくださいませ ↓↓
http://omatsurihonpo.mikosi.com/

参加者、絶賛受付中です~ (^o^)丿




おまつり本舗
[活魚・海鮮]
都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティーハイツ1F(地図
ぐるなびで おまつり本舗 の詳細情報を見る
※2013年7月9日現在の情報です
ぐるなびぐるなび五反田のお店情報もチェック!




[PR]
by omatsurihonpo | 2013-07-08 16:26 | イベントのお知らせ

やはり・・・金曜日は (^_^;)



いやはや・・・・(^_^;)



f0033986_16563842.jpg




・・・・



f0033986_16564434.jpg




・・・・



f0033986_16564647.jpg




・・・・



営業時間中は忙しすぎて
写真の一枚も撮れませんでした



f0033986_16571330.jpg




・・・・・と、だいぶ、だいぶ遅い時間に



\(◎o◎)/!  なんと



f0033986_1657355.jpg

20年来の古参の常連さん!
(正確には17年前からの常連さん)

ひっさびさ♪に登場~ ヽ(^o^)丿
3年ぶりくらい?

つもる話も有り!有り!有り!・・・で
あっという間に閉店時間!

しかも、すでに終電終わっている

  orz・・・・・


ってな事で、東口のお店へ移動
f0033986_16575489.jpg

3時につまみ出され

次の店へ
f0033986_16575829.jpg

・・・・と、ここも5時に出されて



仕方なく解散! (^_^;)



Facebook
予想していた通りの展開になりましたが
全力を出し切った充実した一日でした


今夜は おまつり本舗 貸切にて
こんなイベントが!
http://omatsuriho.exblog.jp/19946799/

どんなお酒が集まるか楽しみです!

料理のメインは極上のキンメダイ!
そして、高級珍味●●●のタレ
さらに特製の●●●●●
生●●●●のビアフリッター

ほかにも、あれやこれや
美味しい酒の肴でマッタリ楽しんで頂きましょう

スタートは19時!

残り時間は正味1時間!
頑張りますぅ♪




おまつり本舗
[活魚・海鮮]
都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティーハイツ1F(地図
ぐるなびで おまつり本舗 の詳細情報を見る
※2013年7月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび五反田のお店情報もチェック!




[PR]
by omatsurihonpo | 2013-07-06 17:17 | おまつりデビュー(^o^)丿