おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:宴会 ( 615 ) タグの人気記事

北陸、福井県からのお魚 (^^♪


釣り仲間でもある福井県に住む凄腕釣り師のAOKIさんから
釣りたてのカサゴなどが昨夜ドッサリ届きましたぁー♪
f0033986_16172065.jpg


美味しいものは、早速お刺身に♪
f0033986_16173536.jpg

カサゴ

f0033986_16174286.jpg

キジハタ【関西圏ではアコウと呼ぶ高級魚】

バンバン解体して、一人一皿づつ出撃して行きました♪
f0033986_16175039.jpg


カサゴは相模湾でもそれなりに釣れますが
短時間でバンバンつれる海が北陸には沢山あるらしい♪

一番最初の画像を良く見ると、中にオレンジ色の大きな魚
関東では滅多に釣れないBIgサイズのキジハタです♪
そして、その下にはジップロックで保護された
アオリイカが鮮度抜群の状態で入っておりました (^^♪


カサゴお刺身で食べれるのは本日まで!
残った分はから揚げか煮付けにしようと思います

アオリイカも本日、解体! お刺身でどうぞぉー (^o^)丿

大きなキジハタは旨みが出るまで、もう少し熟成させ
明日解体いたします♪

美味しいキハタも届いておりますので、
こちらはハタ鍋で楽しんでくださいませぇ~♪ 

f0033986_1632327.jpg


コラーゲンたっぷり♪  コレを食べた翌日の
お肌のコンディションにきっとビックリしますよぉー♪

楽しみですねぇ~~ (●^o^●)

ご予約は 03-3492-5887
おまつり本舗  まで (^^♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-10-21 16:45 | 今日の自信作

B1グランプリ 優勝おめでとう企画♪ 開催

いやぁ~~
優勝しちゃいましたねぇー!!!

福島県で開催された 2014年 B1グランプリ!
東北復興支援のイベントでもありますので
宮城県や福島県が優勝するもの!と
テッキリ思っておりましたが

グランプリに輝いたのは青森県

十和田バラ焼きでした
  パチパチパチ (^^♪


・・・と言う事を、今朝のネットのニュースで知った
青森県出身のおまつり本舗マスター
我が事のように嬉しく、すぐさま、お肉屋さんに電話!


しかぁーーーし、取引のお肉屋さんは、
牛バラの扱いが無く精肉卸店を探す事30分! 
 φ(..)メモメモ (p_-)

交渉の末、当日配送もしてくれる素敵な肉屋さんを発見!! (^^♪ 
本日よりイベントを開催!です

f0033986_143041.jpg

バラ肉は牛肉じゃなければ
【十和田バラ焼き】とは言えないんです

地元では90%の店が牛のみ。地域により豚や馬を使っていますが
牛が一番それらしく出来ます! 
ちょっと原価が高いですけどね ^^;

お祝いなので格安で大奉仕します

このバラ焼きに合うのは、青森県では板柳町の岩木正宗!
特別純米の原酒
がドッシリしていて、
牛肉の「旨みの濃い味に負けておりません

f0033986_14282516.jpg

4日間限定で20時までのタイムサービスです



おまつり本舗は基本的には、釣り魚料理と日本酒のお店ですので
20時以降はお刺身各種のご注文がたくさん入りますので
とても【バラ焼き】作りには手が回りません (^_^;)

【バラ焼き作り】には最低でも20分はかかります
なぜなら、大量のタマネギをじっくり炒めて
タマネギの旨さを引き出すのがポイントだからです


通常、ご飯はご用意しておりません。


基本的におまつり本舗の料理はすべて酒の肴!という
コンセプトの為、特別なイベントのとき以外、
お米は日本酒でお願い致します・・・というスタイルで
創業以来24年間ずっーと変わりませんので
宜しくお願い致します

※ どうしても・・・という方は
  ご飯の持ち込みは大丈夫です ^^;


怖い店じゃないよぉー

おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田×居酒屋
情報掲載日:2014年10月20日



おまつり本舗 は ここ ↑ です

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-10-20 15:17 | イベントのお知らせ

プチプチ祝賀会 ^^;



たくさんのお祝いの品、
大勢の参加者の皆さん
ありがとうございました

楽しかったですわぁーーーーー (^O^)/


※ 音楽も流れますので
  ボリュームにご注意 動画です↓↓


BGMは孤独のグルメより、著作権フリー楽曲使用






あっという間の53歳!



考えてみれば人生の半分近くを
おまつり本舗
過ごしている事になるのね ^^;


気持ちも新たに今日から更なる一歩を踏み始めますので

今後とも応援よろしくお願いいたしまーす





[PR]
by omatsurihonpo | 2014-09-28 12:27 | イベントのお知らせ

誕生日の夜



早い時間から常連さんたちが押しかけ
f0033986_13295320.jpg

カウンター争奪戦が繰り広げられました^^;

明日の祝賀会には都合で参加できないから・・・と
f0033986_1325691.jpg

お祝い持参で、入れ替わりたちかわり

f0033986_133053.jpg

五反田ツアーの出発点で来たお方も (^^♪

f0033986_13301445.jpg

女子部も合流し、一気に華やかに・・・

後ろのお席では、釣り大会参加メンバー
f0033986_13303851.jpg

お刺身からスタートし
f0033986_13305156.jpg

ワラサのしゃぶしゃぶ♪食べ放題コース (^^♪

ワサワサ賑わったバースディ金曜日♪

f0033986_13295788.jpg

おまつり本舗の営業が終わり二次会で皆と合流

f0033986_13302018.jpg

お疲れ様ーとオメデトウ♪の乾杯

f0033986_13251256.jpg

なにやら美味しい料理が
f0033986_1325189.jpg

(^O^)/
f0033986_1330258.jpg

お店は Due2
f0033986_13303341.jpg

楽しく盛り上がりました
f0033986_13252412.jpg

そして、今宵の〆は
f0033986_13303080.jpg

やはり、ワンタンでしたねぇ~ (^O^)/
f0033986_13312793.jpg



つわもの達は、このあとカラオケへ 【朝4時です】

思えばこの日、私は22時間起きてました (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-09-27 13:22 | 記憶の片隅に

ワインの試飲商談会



目黒の八芳園で行われた
f0033986_13575013.jpg


アルザスのワインを勉強しに来ていますが
f0033986_13573191.jpg


出店者が大杉さんですがなぁ――(^o^;

f0033986_13574591.jpg


なかなか好みには当りません

f0033986_13573873.jpg



もっともっと飲んでみなくてわね (^^ゞ


今日は私の誕生日! 
昼からワイン呑んで、なんだか良い気分 (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-09-26 15:55 | イベントのお知らせ

アニバーサリー・フェア


バースディウイーク
アニバーサリー・フェア開催 (^O^)/

f0033986_1464574.jpg

こんな日本酒各種
f0033986_1472476.jpg

すべて半額で大サービスしております
f0033986_1473042.jpg

どうぞ、この機会にぃーーー (^O^)/


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-09-24 14:05 | イベントのお知らせ

梅雨のさなかに美味しい日本酒を楽しむ会



毎年恒例の
七夕呑み会♪開催のお知らせです


開催:品川区西五反田1-29-3
五反田シティハイツ 1階  おまつり本舗
03-3492-5887

7月7日・・・19時半開始・・・・22時解散予定


参加費 6000円

(お決まり)
各自、自分の好きなお酒か、
誰かに呑んでもらいたい
日本酒4合瓶1本以上持参の事~♪  


※ 浴衣で参加の方は
  1000円OFFです~ (^O^)/


過去の開催は、こんな感じでした ↓

2007年 http://omatsuriho.exblog.jp/5849451/

2009年 http://omatsuriho.exblog.jp/11509499/

2011年 http://omatsuriho.exblog.jp/16277617/

2012年 http://omatsuriho.exblog.jp/17740263/

2013年 http://omatsuriho.exblog.jp/19983603/

楽しかったですよ~♪



お料理とお席の関係上
完全予約制とさせていただきます





少人数開催の人気の会ですので
定数に達し次第、
募集を締め切らせていただきます~

お申込みはtwitterからのお方は
@omatsurihonpo まで

フェイスブックの方は
https://www.facebook.com/events/544843842305816/?context=create&source=49
こちらからでも大丈夫です


初めての方は、オフィシャルサイト
http://omatsurihonpo.mikosi.com/

左側のDM欄からお名前と連絡先を
お願いいたします

おまつり本舗
03-3492-5887 でも
承っております




おまつり本舗
[活魚・海鮮]
都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティーハイツ1F(地図
ぐるなびで おまつり本舗 の詳細情報を見る
※2013年7月3日現在の情報です
ぐるなびぐるなび五反田のお店情報もチェック!







[PR]
by omatsurihonpo | 2014-07-05 20:49 | イベントのお知らせ

超ぉ~限定品♪

創意工夫と熱意のこもった料理には
熱い魂が込められています
f0033986_15404546.jpg


みえますかぁ? 
エクトプラズムのような現象【湯気】が  (*^。^*)

すこ~しクールダウンさせ、
f0033986_15405734.jpg


このぐらいの時にお召し上がり下さいませ


ショートムービーはこちらです


湯気の向こうに座るであろう
アナタの笑顔が見たくて
今日も一所懸命作っちゃいます (*^。^*)


おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田
情報掲載日:2014年6月26日



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-26 15:51 | 今日の自信作

第65回 おまつり本舗・蔵元を囲む会 開催のお知らせ



いよいよ今週末の6月28日【土曜日】19時より
新潟の北雪酒造から 大西 美香さんをお招き致しまして
f0033986_1335528.jpg

世界戦略ブランド【Nobu】を楽しむ会の開催です♪
http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/
内容は ↑ ここをクリック♪

今回は、なんと新潟県でも
佐渡島島内限定発売
超レアアイテムも登場致します

お楽しみにぃ~(^o^)丿

東京レストラン・飲食店


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-24 01:01 | イベントのお知らせ

突発・青森フェアー 最終日 (^o^)丿

たった2日間ですが、
青森フェアー 本日最終日~!!
f0033986_16313288.jpg

日本酒各種も昨夜封切いたしましたが

f0033986_16555658.jpg

滅多に呑めない下北ワインあたりから如何でしょうかぁ~

f0033986_16434616.jpg

まずは、渾身の力作!と言っても良い程美味しくできた
ホタテの卵と大根の源タレ炒め
これが期間中のスペシャルなお通しです (^^ゞ

f0033986_16552598.jpg

これが青森県のソウルフードの立役者
KNKのスタミナ源タレ!大人買い!してきました
 (●^o^●)

f0033986_16435282.jpg

おまつり本舗は日本酒好きさん♪が多いので
日本酒に合うように、八戸、下北地方の名物
イカ寿司でスタート

f0033986_16441561.jpg

特大の子持ちチカの天ぷら♪
このサイズは中々有りません。食感はもっちもち♪です 
(●^o^●)

f0033986_16442275.jpg

野辺地産の山ウドとモグサの天ぷら
 真理ちゃんの手作り南蛮味噌添え

f0033986_16314161.jpg

天ぷらの上に掛けてあるのは同級生からの頂き物!
辛くて美味しくて、そのままキュウリに付けて
そのままガブリ!でもOK!

f0033986_16445151.jpg

青森の幸を使った酢の物♪です
生のホタテの貝ヒモを使い阿房宮と言う食用菊がポイント
f0033986_1655386.jpg

二杯酢を作るのに使用したのは
懐かしい青森のお醤油

f0033986_1645158.jpg

ニシンの飯寿司♪は言わずもがな!の人気!

f0033986_1645972.jpg

青森産長芋のホッコリ揚げ♪
おまつり本舗では定番中の定番ですね (*^^)v

f0033986_16451577.jpg

ここらで箸休めとして 三戸せんべいの耳
地元でも中々入手できない人気アイテムらしいです
確かにヤミツキになる美味しさ (●^o^●)

f0033986_16452113.jpg

国産馬肉100%サラミ
青森は馬の産地でもあり、違和感無く美味しいです

f0033986_16452862.jpg

日本酒の〆に是非召し上がって頂きたく
おまつり本舗 特製せんべい汁♪を小鍋仕立てで♪

せんべい汁はB級グルメグランプリ
輝かしい成績を修めた八戸市の名物料理! 
これがおまつり本舗の手に掛かればこのように進化するのです♪ 是非最後の〆にお召し上がり下さいませぇ

本日も18時からの営業です。 ご予約は
03-3492-5887 おまつり本舗 まで

おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩3分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田
情報掲載日:2014年5月8日



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-08 17:18 | イベントのお知らせ