おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:宴会 ( 615 ) タグの人気記事

突発・青森フェアー開催です (^o^)丿


GW後半はおまつり本舗はお休みさせて戴きまして
故郷、野辺地町へ帰省しておりました。
f0033986_14341537.jpg

帰省の目的の一つは美味しい郷土食材の調達です
f0033986_14342593.jpg

この辺は定番で押さえておかないとね
f0033986_14343385.jpg

野辺地町では活きた魚がそのままパック詰めされてます
f0033986_1435532.jpg

これ、みんな口がパクパク言っているのですから
始めて見た人は衝撃映像でしょう (●^o^●)
f0033986_14351037.jpg

これも美味しいです (*^^)v
f0033986_14352136.jpg

上方文化の名残で、お麩の種類がとても多いです
f0033986_14353663.jpg

お醤油も大人買い (*^^)v
f0033986_14354122.jpg

源タレも大量に買い込みました (*^^)v
f0033986_1436319.jpg

とりあえず・・・で、コレが4つ分くらい

地元ならではの日本酒も
f0033986_14371924.jpg

ここぞ!とばかりに・・・
f0033986_14371441.jpg

おりゃー (^o^)丿
f0033986_1437577.jpg

同級生の真理ちゃんに戴いた
手作りの南蛮味噌も非常に美味しく
皆様にも味わっていただこうと思います♪

今日、明日の2日間限定でこれ以外にも
沢山お食材を使い青森フェアーを開催致します


///////////// 2日間限定メニュー //////////////

三戸せんべいの耳♪ 380円
特大の子持チカの天ぷら♪ 2尾480円
大人気のイカ寿司♪ 580円
野辺地産カジカのお刺身♪ 800円
マグロの竜田揚げ【ハーフサイズ】 480円
ニシンのいずし♪ 680円
青森産長芋のホッコリ揚げ♪ 480円
青森の山ウドとモグサの天ぷら
 真理ちゃんお手製南蛮味噌仕立て♪ 380円

国産馬肉100%サラミ♪ 600円
青森の酢の物♪ 680円
大間の塩雲丹♪ 800円
特製せんべい汁♪ 680円
クリームチーズ添え青森の味わい五選 600円
ホタテの卵と大根の源タレ炒め 【お通し】 400円

///////////////////////////////////////////////
このような内容で2日間限定で開催いたします

尚、ご予約にてご来店日本酒好き女性陣には
リンゴようかん♪もしくは、ズンダの笹団子♪を
無料でサービスさせて頂きます。お電話なり、
FBDMでもLiNEでもGmailでも結構です。

おまつり本舗からの返信をもって
ご予約の確定とさせて頂きます
f0033986_14534884.jpg

中々呑めないレアモノが沢山御座いますよぉー
・・・って事で、おまつり本舗本日より始動致します


楽しかったGWの様子は、後日UP予定です♪ (^_^;)


JR五反田駅西口より、徒歩2,3分の目黒川沿いです

ご予約は03-3492-5887 まで
18時からの営業です Face Book はこちら
https://www.facebook.com/omatsurihonpo
いいね♪ して頂けると、美味しいイベント情報が
タイムリーに入手できますのでグルメさんには
おススメですよぉ~(^o^)丿


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-05-07 15:05 | イベントのお知らせ

今年も大盛況に終わった【春の宴】

お店の前の八重桜が満開になった先日の土曜日♪
f0033986_16563293.jpg

恒例の【春の宴】を開催致しました。
https://www.facebook.com/events/516192158486694/

f0033986_16563922.jpg

いやぁ~見事な咲きっぷりでしたね

f0033986_16582531.jpg

今年の【春の宴】は生クラゲやサラダ等で軽くスタート

f0033986_16583152.jpg

茄子と胡瓜の揚げ浸し♪や黒毛和牛の牛筋煮込み♪や
揚げシュウマイ♪に・・・(+o+)・・・写真撮り忘れ
f0033986_1705259.jpg

初参加ながら立派に乾杯の挨拶をして下さいましたね

f0033986_1722451.jpg

お店からは、千代むすび♪純米大吟醸・強力30%
ヨイキゲン【おまつり本舗特注】大吟醸翠山スペシャルバージョン♪
 そして、釣り仲間のトッチィさんから24周年のお祝いに♪と加越の大吟醸生原【鑑評会金賞受賞酒】黒ノ瀬

f0033986_1723038.jpg

そして皆様持寄りの旨いお酒の数々・・・
f0033986_1723698.jpg

旨い酒はドンドン出て来まして
\(◎o◎)/! 後半はエライ事に・・・
f0033986_1724025.jpg


お刺身を造っている最中には
f0033986_1773117.jpg

大勢のパパラッチから攻撃されるも
f0033986_177335.jpg

なんとか振り切って
f0033986_16584064.jpg

お待ちかねのお刺身♪を、いつものように
ドドーン♪と豪快に! (^o^)丿
f0033986_16583541.jpg

今回は極上のカツオに赤貝、釣りものワラサ
天然カンパチ、ボイルホタル、生ホタルイカ
アカエビ、生シラス
・・・といった内容で♪
f0033986_17141997.jpg

この頃、すでに腰が抜けて立てないお方も出現!
【テンション上がり過ぎて♪飲みすぎ】W
f0033986_17326.jpg

私食べる人、私撮る人、私飲む人・・・・・などなど
f0033986_1731346.jpg

そして、爆睡する人や、ひたすら食べる人も・・で
みんなで大~盛り上がり(●^o^●)
f0033986_17483033.jpg

かのお方はトイレ前でも倒れて、要介護状態!
すかさず本職も出動しましたが、一緒に寝てる始末
 (^_^;)
f0033986_16584415.jpg

会も中盤に差し掛かり、登場したのが
殻付き牡蠣を豪快にカンカンに入れて♪の蒸し焼き
f0033986_16584749.jpg

最初は各自2個づつ♪で (^o^)丿
そして、牡蠣争奪戦のじゃんけん大会!
5個、4個・・・そして順番に2個づつを

Mさんを相手に、まさに真剣勝負 (●^o^●) 
その頃、お友達が手作りのメロンパンを持ってひょっこり出現
遠方の方々は23時頃に解散♪
f0033986_17182422.jpg

零時頃にカラオケチームと呑みチームに別れ
呑みチームは、なんだかんだと3時までお付き合い♪
f0033986_17193138.jpg

磯自慢のアダージョとか十四代とか諸々・・・
ハイレベルなお酒からホッとできるお酒まで
沢山の種類を堪能致して盛り上がりましたぁ~(^o^)丿
f0033986_17195048.jpg

参加して下さった皆様、有難うございました。楽しかったですね♪
f0033986_17222781.jpg

一夜開けて、翌朝の日曜日!
八重ちゃん♪も咲き頃のピークをむかえ
f0033986_17225617.jpg

下流から写した【おまつり本舗】
はこんな状況に♪
f0033986_17231715.jpg

色の濃い桜の辺りがお店のまん前7本の八重桜です


さて、今夜は残酒の会19時頃から開催!
【春の宴】に参加されたお方は、タップリ残っているお酒
無料で飲むことができます。天然カンパチとかアレ♪とか
コレ♪とか、美味しいネタ♪も沢山御座いますよぉーーー(^o^)丿


次なるイベント
4月19日【土曜】19時より


お一人様歓迎です♪
勇気を出して
03-3492-5887
おまつり本舗♪に電話をしてみてね (^^♪

4月19日(土曜日)の夕方
おまつり本舗・第62回蔵元を囲む会

詳細は↑↑こちらをクリック!!

レストラン・飲食店


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-04-14 17:33 | イベントのお知らせ

目黒川沿いの桜も咲き、いよいよ来週末は、春の宴(うたげ)


朝からの強い雨と夜は雷を伴う雨で
大荒れに荒れた日曜日のおかげで、お花見の名所
f0033986_4462058.jpg

目黒川の桜は、今週一気に満開を向かえ

今週末にはおまつり本舗の前の目黒川
f0033986_4462933.jpg

散り行く桜で例年一面ピンクに染まり、終焉を向かえます


昨年4月8日時点 五反田の目黒川沿いにある
おまつり本舗の前の桜はこんな状況でしたね♪
f0033986_16592234.jpg



毎年、春の宴(うたげ)開催日あたりは
↓↓このぐらいに咲き誇って
f0033986_15165148.jpg

道路一面もピンク色に染まります ヽ(^o^)丿

4月の第一週で目黒川沿いの桜並木は
殆どが散ってしまいますがここだけは元気 (^^♪

なぜなら、それは、お店の前の7本だけ
遅咲きの八重桜なのです♪


(*^^)v・・・と言うことで



4月12日(土曜日)の夕方、貸切にて
おまつり本舗・恒例
春の宴(うたげ)
を開催致します

詳細は↑↑こちらをクリック!!

今回はイベントレギュラー陣、多数が所要で欠席連絡あり
・・・で少人数での開催になりそうですが、
お構いなしに旨いお魚バシバシ用意致しまして
和気藹々と楽しもうと思います (^o^)丿
f0033986_442147.jpg

このお酒は、おまつり本舗24周年お祝い
鳥取県の銘酒千代むすび岡空社長さんから戴きました

今年初めて製品化しました強力30%精米の純米大吟醸


せっかくなので、この機会に参加者の皆様に、まだ市場に
ほとんど出回ってないこのお酒を存分に味わって戴きたいと思います

※ 千代むすび蔵元を囲む会も5月24日開催に確定♪


美味しい日本酒のお好きな方
参加お申し込みを
お待ちいたしておりまぁ~す  (^O^)/



おまつり本舗からは、24周年の祝賀会用
某お蔵さんに特注した全国でも10本限りアノ
素ん晴らしいお酒も協賛!

ジックリと味わって頂きたいですね (^^♪

極上モノの日本酒が揃う日
楽しく盛り上がって行きましょう♪



お一人様歓迎です♪
勇気を出して
03-3492-5887
おまつり本舗♪に電話をしてみてね (^^♪

4月12日(土曜日)の夕方
おまつり本舗・恒例 春の宴(うたげ)

詳細は↑↑こちらをクリック!!

レストラン・飲食店


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-31 04:17 | イベントのお知らせ

期間限定スペシャルメニュー (^o^)丿

皆様、コレが何かわかりますか?
f0033986_1781098.jpg


実は、コレは牛タンの中でも極わずかしか取れない
希少部位のタン下なのです
f0033986_178199.jpg

↑ こういう感じです (*^^)v

・・・・で、コレをドーンと40キロ仕入れまして
3月17日から27日迄!期間限定にて
f0033986_1705396.jpg

おまつり本舗24周年記念特別メニュー
として、なんと \(◎o◎)/!
バケットつきで240円でご提供しております

f0033986_172379.jpg

ようやく手に入れた膨大な量の牛タンのタン下のみ
食べやすく解体し、上質なオリーブオイルで炒め
f0033986_1721112.jpg

大量のタマネギトマト缶を使い
f0033986_1742582.jpg

高濃度なデミグラスソースを作りあげ
f0033986_172502.jpg

これまた、大量のニンジン
f0033986_173044.jpg

エリンギ
f0033986_1733277.jpg

セロリを加え
f0033986_1745296.jpg

赤ワインを大量に投入して煮込んで行きます

そして、トロトロになるまで煮込んで完成したのがこれ
f0033986_1705396.jpg


洋食レストランでは1800円からは軽くするでしょうね

極上素材を手間隙かけて・・・・の
価値ある240円

24周年のお祝い♪・・と言うことで
原価無視にてご提供しております

お魚料理と日本酒がメインおまつり本舗ですが
最後の〆にいかがでしょうかぁ~? (^o^)丿


ご予約は
03-3492-5887にて
承っております


最新のイベント情報はこちらです ↓
http://omatsurihonpo.jimdo.com/

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-25 17:30 | イベントのお知らせ

クリスマスに美味しい日本酒を楽しむ会


この日は例年、恒例の 酒徒達のXmas会♪


Xmasイブ は、
家族や恋人と過ごす方々が多いので
24日を外した土曜日に開催していますが
今年は23日 三連休の最終日の月曜日

f0033986_13534740.jpg


乾杯は19:00  終了は22:00を
予定しておりますがハテさて・・・・(^_^;)


参加費 6000円 

各自、地酒4合瓶1本以上持込!と言う
お酒好きならではのXmas会です

大望年会とは、少し違った雰囲気で
チョッと大人に決めてみたい夜でもある   


持ち込むお酒は
誰かに飲んでもらいたいお酒
又は、自分で楽しみたいお酒


リーズナブルなのに美味しい本醸造や
『幻の酒』と呼ぶにふさわしい超限定の大吟醸まで

20人居ると20種類のお酒が味わえるので
とっても楽しいです。

最近は焼酎持込の方もチラホラ増えてきましたね 



マイグラス、マイお猪口持参も歓迎いたします

お店からは
長期熟成の超レア物秘蔵酒を大盤振る舞いします。


f0033986_13501693.jpg




お料理も、お魚料理を楽しみに来てくださる方が多いので
そこは外せませんが、クリスマスらしい構成で
皆様をお迎え致したいと思います


f0033986_13573025.jpg




参加申し込みは
omatsurihonpo @ gmail.com まで



さて2013年度も楽しみですぅ~ (^^


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-12-01 13:15 | イベントのお知らせ

今期、初アンコウ鍋



八丈島の幸・黒潮祭り♪開催中にて
f0033986_15244172.jpg

釣ってきました巨大なハチビキをバンバン解体し
f0033986_15242789.jpg

大皿にドーン!!
f0033986_15243488.jpg

12人前をドーン! (^o^)丿

そして
f0033986_15244845.jpg

リクエストのアンコウ鍋も
フレッシュな生あん肝をタップリ入れて
f0033986_15245341.jpg

豪快にドーン! と

別テーブルではハチビキのお鍋もバンバンと!
・・・で忙しい夜でしたね (●^o^●)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-27 15:23 | おまつりデビュー(^o^)丿

八丈島の遠征釣り慰労会



この日は21時から
予約のみのスタートの予定でしたが
朝一番の飛行機で帰った来た為、通常営業
f0033986_15315883.jpg

釣りたてピチピチのハチビキ、ムロアジツムブリなど
f0033986_1532669.jpg

白根さんファミリーにはてんこ盛り♪で (●^o^●)

三々五々集まってきた常連さん達は
f0033986_15321253.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶ♪を
f0033986_15321950.jpg

ドーン♪と豪快に楽しんでいただきました。


明日から、黒潮祭りが本格的に始まります


楽しみですねぇ~ (●^o^●)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-26 15:39 | 今日の自信作

八丈島遠征釣行♪と【大望年会】のお知らせ




皆様、年末に向けての仕事の調整に
日々、奔走せれている事と存じます


年末…と言えばこの時期から
そろそろ忘年会の予定を組まないと
希望の日にちが抑えられなくなります


おまつり本舗では
毎年12月の第2土曜日貸切にて
日本酒好きのお客様との
恒例の大望年会を開催

今年は、第一週目の土曜日12月7日です

この宴は・・・参加費6000円
各自4合瓶1本以上持ち込みが原則にて
19時半スタート

おまつり本舗からも
こんな時では無いと出せないような
秘蔵のお酒をバンバン協賛致しますので
30人集まれば30種類以上の
極上の日本酒が楽しめる
酒徒垂涎のイベントです
http://omatsurihonpo.jimdo.com/
詳しくは ↑ のイベント情報をクリックで (^o^)丿

そして、このイベントの為に
参加者に召し上がって頂く魚を私は
今月後半の3連休に八丈島まで釣りに行きます


今回のメインは天然モノだけが持つ
シットリとした奥深しさの旨味タップリの
f0033986_1558716.jpg

巨大な天然カンパチ♪
そして、しゃぶしゃぶ♪にて最高に美味しい
高級魚オナガダイ♪
f0033986_1657244.jpg


八丈島沖の水温によっては、アオダイや
ヒメダイも釣れると思いますが
今回のメインターゲットは
この2種類の高級魚です


参加ご希望の方は
omatsurihonpo @ gmail.com まで
人数とお名前をご連絡下さいませ

もう少しで定員数に達しますので
今月いっぱいぐらいが締め切りとなります




12月7日の貸切イベントに参加出来ない方々には

11月26日から12月6日までの間
八丈島の幸・黒潮祭りを開催致しておりますので
f0033986_16252854.jpg

この期間に忘年会をお申し込みになれば
釣りモノの天然カンパチを始め、その他の
普段口に出来ないコラーゲンたっぷりな数々の高級魚
格安にて楽しむ事が可能です。

特に11月25~27日にご予約の方々は
釣りたてで生き締めしてきた極上のムロアジ
お刺身で堪能出来る事と思います。
25日は八丈島から最終便で帰ってくるので
ご予約の方のみ21時からの営業となります。


これ、本当~に美味しいんですよ♪


・・・って事で、おまつり本舗では
ただ今忘年会のご予約を絶賛受付中~ (^O^)/



美味しいお魚が食べたくなった
ぜひ、03-3492-5887
おまつり本舗へ御予約のお電話を


ちなみに本日は
f0033986_172154.jpg

ハタ
f0033986_1721375.jpg

アオダイ
f0033986_1702213.jpg

ヒラマサツブ貝
などなどが御座います


日本酒も莫大な量と数が入荷しておりまして
現在ストックだけでも数えたら
150升以上ありました (^◇^)


でも、この量が12月半ばまでに
ほとんど呑み尽くされてしまうのが
おまつり本舗の恐ろしいところです

繁忙期に入りましたので
おまつり本舗は日曜日も営業中です

お子さんも魚が大好きだけど
平日はパパママ仕事で遅くなるので
一緒には食べれないよねぇ~(ToT) 

・・・と諦めていた方々♪

この時期なら大丈夫です!

小さいお子さんやお爺ちゃんお婆ちゃん等
年配者が同伴するのだけれど・・・・と言った具合に
ご連絡を頂ければ
土曜、日曜の通常営業19時から
17時からに繰り上げることも可能です

脂が乗って益々美味しくなるカツオや
水温が下がって身が締まってくる来る
寒ブリにハタハタなど
ご予約が有ればいか様にも対応出来ます

奥の個室は28名様まで収容可能
店内貸切は60名様着席にて
ゆったりご利用できます



おまつり本舗・創業23年の営業記録から推察するに
今年の一番の宴会ピーク日
ズバリ 12月13日そして20日です

大箱をお探しのお友達には
おまつり本舗なら入るかも?
・・・と教えて頂ければ有りがたいですね

//////////////////
/////////////////

空席状況や、お問い合わせは
omatsurihonpo @ gmail.com まで
(@の前後のスペースを消去して下さい)

////////////////

日々の状況は twitter
@omatsurihonnpo を見てくださいませ

////////////////

・・・・って事で、重要なお知らせは2点


12月7日開催の大望年会の参加申し込み
もうすぐ定数に達します。

まだ申し込んで無い方お早めにぃ~ (^O^)/

そして、一般忘年会もドシドシ受付中ですので
宜しくお願い致しまぁ~す!

・・・と♪

///////////////

プレゼント企画やイベントなど
ヒントはtwitterなどでもつぶやきますが

大事なお知らせメルマガ登録者様に
優先的に告知
するようにしております♪
メルマガ登録は こちら をクリック

10年以上毎週書き続けている
おまつり本舗のメルマガ
総発行部数も今週分にて150万件を超えました 


少人数のグルメイベントは
ご来店の方に
ワンチャンス!の勝機あり!ですよね
(*^^)v



西五反田1-29-3は ここですよ~ん
 (^o^)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-21 17:11 | イベントのお知らせ

ラッキーエビス \(◎o◎)/!



長野から大事なお客様が来るので
・・・と言うことで
f0033986_15521059.jpg

この上なく新鮮なお刺身を
ドッカーン♪・・でスタートし
f0033986_15522244.jpg

食べたことが無いであろう
マテ貝の塩焼き♪秋鮭の白子天♪などで
盛り上がり、本日のスペシャルアイテム
f0033986_15522778.jpg

青森県の野辺地沖で釣れた
陸奥湾真鯛
=通称・ホタテ鯛のしゃぶしゃぶ♪を
f0033986_15524211.jpg

堪能していただいたのは、常連の宮ちゃん♪
仲の良いお二人さん♪


・・・・で


あとから気がついたのですが

この時に飲んでいたのが
なんと10万本に1本の割合で出現する!という
ラッキーエビス
\(◎o◎)/!

良く見て、ここ ↓↓ 
f0033986_15525033.jpg


真鯛が2尾いるでしょう?
普通は1尾なんです

おまつり本舗23年の歴史の中で
エビスビールは数多く飲まれておりますが
このラベルに気がついたのは
これでまだ、3本目!

呑んだお方は、いいこと有りそうですねぇ~♪
(●^o^●)v

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-18 16:06 | おまつりデビュー(^o^)丿

楽しい同窓会



2014年春で定年を迎えるらしい
高校時代の英語の先生『千船茂樹』さん
現在青森県の某高校の校長でもあり
シゲキが来る!と言うので
当時硬式野球部の顧問でもあった為、首都圏に居る
当時の部員が集まり、それを聞きつけた
私の同級生女子も合流し
懐かしさ1000%の楽しい同窓会になりました。

皆の笑顔が何よりもソレを物語っていますね♪
毎年『千船会』として継続してゆく予定です (^o^)丿

f0033986_14294128.jpg

まずは、豪快にお刺身からスタート
f0033986_14295115.jpg

シゲキ♪ 横則と電話中~? (●^o^●)
f0033986_1430321.jpg

【秋鮭の白子天】食べて盛り上がってます
f0033986_1430394.jpg

イイ味♪出してますね=淳
f0033986_14304620.jpg

まぁまぁ、一杯やるべし
f0033986_14313923.jpg

タイムスリップ中ー 

良く笑います♪ アハハハ (●^o^●)
f0033986_14314861.jpg

昔から、よく指折って数えていましたね♪
f0033986_14322059.jpg

小学校からの仲間も・・・§^。^§
f0033986_14332781.jpg

実は俺、大間の産まれなのさぁ~♪で、皆仰天!
f0033986_14333397.jpg

日本酒も進み、手振り身振りで話始めた 
(●^o^●)
f0033986_1434898.jpg

ようやく私も参戦 (*^^)v 楽しいぃ
f0033986_14352772.jpg

遠方族が帰る前に テイク ワン! 
淳の顔が被っているので撮りなおし
f0033986_14353268.jpg

テイク 2 ♪ ・・・
まぁ良かろう (●^o^●)
f0033986_1436026.jpg

おまつり本舗の前で
解散前のワンショット!
f0033986_143665.jpg

なんだか、千船先生が一番楽しそうでしたね 
(●^o^●)
f0033986_15444647.jpg

お店に常備している、およそ34年前の
野辺地町の住宅地図

皆が一瞬でタイムスリップできる魔法の地図です

みんなぁ、また逢おうねぇ(●^o^●)/


ここに載せてない全画像を見たい方は
https://www.facebook.com/omatsurihonpo
おまつり本舗FaceBookをご覧下さい (*^^)v


おまけ・・・前回のシゲキ!
http://omatsuriho.exblog.jp/19628732/
(●^o^●)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-17 14:27 | おまつりデビュー(^o^)丿