おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:宴会 ( 615 ) タグの人気記事

金曜日も凄い事になりそうです



たった今、野辺地町役場から電話が来て
明日着でホタテと陸奥湾真鯛♪を送りました
・・・と。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0033986_172493.jpg


届いた分量を見て見ないと判りませんが
沢山あるなら、明日ご来店の蔵元さんにも
食べて頂きたいなぁ~♪と思います

しかし、よく考えて見ると
金曜当日夕方届いて、通常営業の中
活きてるホタテ貝30枚を
開いているヒマはあるのだろうか? (^_^;)



金曜日は野辺地町町長他、同級生の文代ちゃん
野辺地出身の演歌歌手花咲ゆき美さんも来るらしい♪
今のところ、ご予約は他に常連さん1組のみ!



20時までには間違いなく満席になると
思われますので、陸奥湾の野辺地ブランド
【ぢまきホタテ】が食べたい方は
03-3492-5887 へ
ご予約してからどうぞ♪
f0033986_1715265.jpg

全国一のホタテ生産高はもちろん北海道ですね
皆さんが普通に食べている貝柱が乳白色のホタテ♪
これはほとんどが、安定供給の為吊るしの養殖物なのです
f0033986_1721838.jpg

普通の料理人はホタテをこう切ります♪

見た事ありますよね? (p_-)

・・・・が、ホタテの国出身で
ホタテを極めたNoheji-s
f0033986_1722282.jpg

ホタテは、こう切ります。

???ん? (・・? と思った方
食べてみればわかります


野辺地ブランドである【ぢまきホタテ】の
その透明感とねぶたのハネトのような躍動感が
口の中一杯に広がるその甘さと、信じがたい貝柱の弾力を
是非楽しんで頂きたいものです

f0033986_1721774.jpg

焼いても勿論、抜群に美味しいんです♪
 (●^o^●)/


さて、明日は JOY OF SAKE 開催日
そして、おまつり本舗にて
真夜中に及ぶ打ち上げパーティ♪

天然真鯛や釣りモノのワラサに
奇跡の大物♪10キロオーバーのカンダイ♪など
お刺身にして盛り上がって頂こうと思います

さぁ、深夜タイムは大変なことになりそうですが
親衛隊隊長助っ人に来てくれるので心強いです
(●^o^●)v

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-06 17:14 | イベントのお知らせ

木曜日は一大イベントです♪



8月のとある日♪
突然訪ねていらした皆様♪と意気投合し
撮影した記念写真
f0033986_16402655.jpg

f0033986_16403064.jpg

f0033986_1640343.jpg


実はこの方々は明日、五反田TOCにて開催される
日本酒と料理のスーパーセッション
Joy Of Sake の中心人物の方々

ハワイ在住で半年は五反田に住んでいる
このイベントのBIg bossのクリスさん

田町周辺で多店舗展開する
駒八グループ総帥の八百坂さん

世界中にあるNobu Restaurantでも展開する
佐渡の北雪酒造の大西美香さん

美香さんとは実は数年前からの知り合い♪で
まさかこんなご縁が出来るとは・・・
 \(◎o◎)/!
f0033986_16403879.jpg


ご存知の通り、ジョイ・オブ・サケ
【全米日本酒歓評会の出品酒】の全てを
利き酒できるイベント。


と、言う事で、明日の JOY OF SAKE 
イベント終了後、全国から参加の日本酒の蔵元様達
総勢30人ぐらいで【おまつり本舗】にて慰労会
22時より貸切となりますので
通常営業は21時までとさせて頂きます
https://www.facebook.com/JoyofSakeTokyo
詳しくは ↑ こちらで


おまつり本舗のFaceBookはこちらです ↓↓
https://www.facebook.com/omatsurihonpo
お知り合いが沢山出てくるかも? (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-05 16:35 | イベントのお知らせ

ただ今、充電中~♪



3年間【おまつり本舗】で頑張ったバイトちゃん
11月に3週間あまりの長期休暇を戴きまして
ただ今帰省中ーーー♪
f0033986_1630320.jpg


11月23、24、25日とマスターと釣り仲間が
八丈島からお魚大漁で帰ってくるなり
【八丈島の幸・黒潮祭り】がスタートしますので
11月の25日過ぎから復活いたします

その間は、1年ぶりでの【女将さん出動】です

f0033986_16323990.jpg


今夜は例の美味しい白ワインが到着予定!
味見が楽しみですぅ~♪ (●^o^●)v

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-04 16:28 | おまつりデビュー(^o^)丿

本日10月1日は【日本酒の日】につき・・・



日本酒メイン♪のお店なら、この日は
旨い日本酒を取り揃えておくことは
基本中の基本なので、
あえてソコは軽く流して
f0033986_17325542.jpg


本日は●●●●
激安価格で大奉仕!

メルマガ読んでるお方は
もっとお得ですね ♪ 


では、今夜も楽しく盛り上がりましょう♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-10-01 17:39 | イベントのお知らせ

天の戸さん♪ ご来店



昨夜、懇意にしております
秋田の酒蔵の麹屋さんがご来店
f0033986_16284533.jpg

聞けば、五反田にある某大学のご出身だという

学生時代の懐かしい話やその後の就職活動
そして現在に至るまで♪色々と
カウンター越しで差し向かい酒しながら
楽しく飲みました (●^o^●)

鈴木さん♪・・・また呑みましょうね♪

f0033986_16285792.jpg

この日は鮮度抜群の
極上のウルメイワシ♪を入手していたので
f0033986_1629270.jpg

こんな感じでお刺身で♪

ウルメの極上品は脂の乗ったマイワシのお刺身を
はるかに凌駕する美味しさです

味が濃いので、合わせたお酒は
f0033986_1629786.jpg

埼玉県の神亀の純米搾りたて生酒
そして
青森県の七朗兵衛・純米大吟醸・無濾過生原酒

他に、福島県の会津中将純米原酒
青森県の岩木正宗・特別純米などでした


そんな話をしておりましたら

天の戸のお蔵のご親戚でもある
釣り仲間の柿崎さんより
f0033986_16291295.jpg

北海道の知床で本人が釣った!秋鮭が届きました
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日、26日は
【おまつり本舗】店主の誕生日でもあるので
そのお祝いに!・・・と
そして、27日金曜日は
【天の戸】の柿崎社長
顔を出してくださるという (●^o^●)

勿論、釣り上げた柿崎さんもお見えになります

25,26,27と台風接近しておりますが
楽しい夜になりそうです (●^o^●)



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-09-25 16:52 | おまつりデビュー(^o^)丿

もうすぐ締め切りですぅ~♪



さて来週18日開催の【蔵元を囲む会】に向けて
食材の吟味も佳境に入り、青森の酒に合わせるには
酒徒垂涎のおまつり本舗の大人気メニュー
【ニシンの切り込み】なのですが、
先日在庫確認したところ
今週あたりで完売する予定なので、
急遽追加で青森へ特注~♪
f0033986_16432025.jpg


今週の土曜日に無事入荷する事となりました。

また、このイベントに向けて
来週16日の祝日
相模湾沖で極上のカツオマグロを狙って
釣りに行ってきます (^O^)/


首尾よく釣れましたら、このイベントで
皆様にタップリ♪と召し上がって戴こうと思います


申し込みは明日で締め切らせて頂こうと思いますが
https://www.facebook.com/events/243900689091723/
【face bookはこちらです】 ↑↑ 

まだ、申し込んで無い方イラッシャイますかぁ~?

http://omatsuriho.exblog.jp/20360269/
facebook 以外の方はこちらをご覧くださいませ ↑↑


お申し込みは03-3492-5887
おまつり本舗 ホットライン へ (^O^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-09-12 16:52 | イベントのお知らせ

恐るべし月末金曜日 (^_^;)



毎週金曜日は、
ただでさえ激混み!しますが
月末の最終金曜日は
\(◎o◎)/!


f0033986_1425789.jpg

フチ子ちゃんもひっくり返るほど忙しく

f0033986_16142594.gif

私はお刺身マシーンと化して
f0033986_14271232.jpg

ひたすらマグロと格闘し


f0033986_16142594.gif
f0033986_16142594.gif


気がつけば、この3日間で
日本酒4ケース
一升瓶で24本が飲み尽くされ
f0033986_14251651.jpg


他に開封した日本酒数知れず

・・・・も

ビール類に関しては
生ビールが20リットル1樽
瓶ビールが1ケースのみ・・・と

圧倒的な日本酒の消費量の
おまつり本舗でした (^^ゞ


本日、土曜日は19時からの営業です♪
ご予約、お問い合わせは
03-3492-5887
おまつり本舗
 
 まで


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-31 14:38 | 今日の自信作

友あり遠方より来たる



土曜の夜! なんの前触れも無く
その人は突然やって来た
f0033986_83697.jpg


あははは(●^o^●)
相変わらず絶好調のようです

今週の27日  火曜日の夜
再度おまつり本舗に出現予定
だそうです。

この顔にピーンときたら
全員集合ですよぉ (^o^)丿





さて、実はその日、一年ぶりの誕生日を迎えた
アタリマエデスネ (^_^;) 
お馴染みさんの奥方のバースデイ食事会
3歳のおしゃまさん♪
6歳になったやんちゃ坊主♪と一年ぶりなのに
相変わらずお綺麗な奥様と
ご予約にて4人でご来店
f0033986_8362664.jpg

ウエルカムドリンクは高知県の梨を使った
日本酒ベースの美味しい【まるはりリキュール】

f0033986_836131.jpg

釣りものマグロやアカイカなどのお刺身に
f0033986_8361169.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶ♪などで
ゆっくりと楽しんでいただきました。

子供から
【パパ、ここの魚が一番美味しいね】
言われるのは本当に嬉しいです

いつも、そう言われるように頑張らなきゃ!って
改めて思いましたね♪ 



おじさんは、明日も頑張るよぉ~ (^o^)丿

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-25 08:35 | おまつりデビュー(^o^)丿

激激激忙しかった金曜日



わほさ♪ なほさ♪ じゃわめぐ♪
なして♪ あんべわりぃ♪
・・・と

摩訶不思議な言葉が飛び交っていた
金曜日の五反田 (●^o^●)

f0033986_943690.jpg

そこにいるのは、実は
愛しき我が郷里の後輩達である

ユンボの同級生がぁ?
みんなおがったのぅ♪


Noheji-s おまつりデビューの記念ショット

f0033986_9325462.jpg

私が釣って来たマグロなど
ドッサリ盛り込み Noheji-s サービス♪

f0033986_933232.jpg


ドーン!と大皿に2枚


f0033986_15444647.jpg

お店に置いてあるこの地図に
みな実家をマーキングして帰りました

まだぁ集まってねぇ (^o^)丿





他のテーブルは、と言えば
カウンター席が3回転するほど
大忙しで、せっかくご来店いただいたのに
デビュー写真も撮れないどころか

フリーのお客様も5組
入場をお断りする状況 (^_^;)

・・・で

f0033986_942094.jpg

マスコットのフチ子ちゃん♪もひっくり返るほど
大忙し♪のおまつり本舗!



いつもながら
恐るべし、金曜日のおまつり本舗!
・・・って感じでしたね

おまつり本舗で美味しくお魚を食べるには
ご予約入れた方が良いと思いますよぉ



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-24 09:02 | おまつりデビュー(^o^)丿

プチプチ送別会&バースディ

f0033986_1140294.jpg

なんと常連のハギーが仙台へ転勤とな!
\(◎o◎)/! 寝耳に水

長い付き合いの鳴海ご夫妻と一緒に
しばしお別れのプチプチ送別会
f0033986_11403715.jpg

私から・・・転勤先でも運が開けますように・・と
開運の一年低温熟成の秘蔵酒


そして、長年のご贔屓に対して
f0033986_11404116.jpg

ヴィンテージの越の寒梅・大吟醸 超特選
f0033986_11404638.jpg

中々来れないかも知れませんが
思い出したら又いつでも来てねぇ
f0033986_11404638.jpg

 ハギィー (ToT)/~~~





・・・・で、こちらは、
f0033986_1141642.jpg

お刺身からスタートし、どうしても
このカンパチの姿造りの中骨が気になる
TEAM LINEの皆様と
f0033986_11411874.jpg

めっちゃテンションの高い
ダーリンが海外出張中のお姫様

実はお刺身を食べた後に
f0033986_11413789.jpg

大好物の大きなニシンの塩焼き♪
お店からプレゼントされゴキゲンに 
(●^o^●)



そして、このあと
f0033986_11413268.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶ♪へと移行し
〆のおうどんまでしっかりと食べて
盛り上がってた夜でした

miyoちゃん おめでとう (^o^)丿





[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-17 11:39 | おまつりデビュー(^o^)丿