おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:旬 ( 101 ) タグの人気記事

松輪サバを泳がせて・・・

日曜日!  久々のモンスター狩りへ・・・・

f0033986_16313264.jpg

まずは活き餌の確保

f0033986_16313776.jpg

f0033986_16313923.jpg

水深●●メートルにて、極太の
正真正銘の松輪サバを爆釣中~~~♥

f0033986_16314031.jpg


すでに20尾には達した様子
オミヤゲ釣りは、コレにて終了

エサにするアジをつらなきゃ
コレ使うしか無いよねー (≧▽≦)

潮が止まりました
f0033986_1632205.jpg


すかさずカワハギの猛攻が始まります
40センチを軽~く超えるサイズも
バリバリ釣れますが
今はアジが欲しいのです

キッチリ〆てクーラーへポン♪…
食べ頃は火曜か水曜かな?


さて、アジはどこだぁ~~~~~♪

f0033986_16321064.jpg


走っても、走っても
アジの反応が無く………(¯―¯٥)

やむを得ず、松輪サバを泳がせる
ゴージャスな展開になりました
f0033986_16313444.jpg



結果

モンスター現れずぅ~~~~~~

ゲームセット (≧▽≦)
f0033986_16313021.jpg


曇天♥そよ風♥ベタ凪♥と…
今日こそはデッカイ奴を
仕留めれそうな雰囲気で
気合いいれましたが、なんせ活き餌に
する為のアジが船中1尾も釣れない!!

と言う滅多に遭遇しない状況の中
船長さん、アジの反応探し
あちこち走り回ってくださいましたが
ダメな時はダメ。

夢はまた、次回に持ち越しです
(*˘︶˘*).。.:*♡


五反田に戻りまして
慰労会開催中~~~(*˘︶˘*).。.:*♡
f0033986_16321246.jpg


釣りたてのサバを船上で活き〆し
死後硬直真っ只中の4時間後にお刺身に~♥

分厚く切ったそばから、身が
ブリンブリンに盛り上がって来ます
f0033986_16313911.jpg


その食感たるや、笑ってしまいます
f0033986_16313676.jpg


噛むとアゴが押し戻され
ナンジャこりゃー (≧▽≦) と
f0033986_16314277.jpg


塩焼も頭落とした22センチが
筋肉が収縮し14センチくらいに
ムッチムチに縮み上がるも
その食感は、釣りたてマダコの
塩茹でのブツ切りを噛んでいるようで
噛めば噛むほど旨味が出て
日本酒がススム君です (*˘︶˘*).。.:*♡

f0033986_16322058.jpg

関東では高級ブランド魚として名高い
松輪サバを選んで活き餌にしましたので
持ち帰ったサバの内に松輪サバは
一尾だけとなりましたが
すべて首折で〆てきましたので鮮度抜群

この釣りたてのサバは月曜日から
おまつり本舗で食べることが出来ます

釣ってすぐに船上にて活き〆してきたサバの
驚異的なパフォーマンスをお楽しみくださいませ

おまつり本舗
03-3492-5887
https://www.facebook.com/omatsurihonpo/
18時からの営業です


[PR]
by omatsurihonpo | 2016-06-20 16:51 | 今日の自信作

連日のアンコウ鍋 (^_-)-☆

昨日は、さすがの金曜にて
早い時間からの満員御礼
f0033986_1456618.jpg

お刺身の盛り合わせ
ドドドーンから始まり
日本酒各種で和気藹々と (*^_^*)



そして別テーブルでは
ドッカンアンコウ鍋
f0033986_14561020.jpg


日本酒も良く出ましたねぇーーーー
f0033986_14562931.jpg


本日、土曜日は19時からの営業です

アンコウ鍋のフリーの分が3人前ほどございます
アンコウ鍋だけは2日以上前に要予約のメニューですので
当日予約で新鮮なアンキモたっぷりのお鍋を今夜、食べに
おまつり本舗に来れるるお方はラッキーですね


ご予約は 03-3492-5887 まで
お待ちいたしておりまぁーす (^_-)-☆

[PR]
by omatsurihonpo | 2016-02-27 15:12 | 今日の自信作

超ぉ~限定品♪

創意工夫と熱意のこもった料理には
熱い魂が込められています
f0033986_15404546.jpg


みえますかぁ? 
エクトプラズムのような現象【湯気】が  (*^。^*)

すこ~しクールダウンさせ、
f0033986_15405734.jpg


このぐらいの時にお召し上がり下さいませ


ショートムービーはこちらです


湯気の向こうに座るであろう
アナタの笑顔が見たくて
今日も一所懸命作っちゃいます (*^。^*)


おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田
情報掲載日:2014年6月26日



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-26 15:51 | 今日の自信作

今週はマグロWeek




マグロ♪・・・釣って来ましたので

f0033986_17394689.jpg



どうぞ、皆様無くならないうちに
食べに来てくんなまし (^o^)丿




この日は波も穏やか♪ お天気も上々♪
f0033986_17481333.jpg


船中第一号は、又 (*^^)v
f0033986_17433594.jpg


f0033986_17434586.jpg

掛かった瞬間に大きさがわかりました
f0033986_17435854.jpg

無事に取り込まれ
f0033986_1744579.jpg

案の定・・・マグロちゃん
f0033986_17441063.jpg

むふふ・・・嬉しいね (●^o^●)

さらに・・・数分後
f0033986_17441795.jpg

竿をギュン!と絞ったのは
f0033986_17442222.jpg

綺麗な魚体のカツオちゃん♪
f0033986_1745683.jpg

美味しそうですね♪
f0033986_1746558.jpg

釣って、その場でキッチリ血抜きをします
f0033986_17461563.jpg

またしても・・・・(*^^)v
f0033986_17462233.jpg

しっかり、良い場所に針を食い込ませ
f0033986_17462736.jpg

マグロを追加 (^o^)丿

他船も全体的に厳しい釣果の日でしたが
3尾揃えた私が竿頭だったらしい
f0033986_1746411.jpg

宿の女将さん♪にも挨拶し、五反田へ戻りました



今回お世話になったのは
20年以上古くからの常宿 いわき丸さん
f0033986_17464785.jpg

若船長のヨシヒロさんが操船する
初心者にも優しいアットホームな船宿です


いわき丸はこちら
http://iwakimaru.web.fc2.com/frame.html
どうぞ、皆様お出かけくださいませ



輸入品や冷凍品のお刺身に飽きて
美味しいお魚が食べたくなったら是非ぃ~ (^o^)丿

この釣りたてマグロ
おまつり本舗で食べる事が出来ます
f0033986_1627422.jpg


グルメさん♪お待ちいたしておりますぅ~






おまつり本舗
[活魚・海鮮]
都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティーハイツ1F(地図
ぐるなびで おまつり本舗 の詳細情報を見る
※2013年7月5日現在の情報です
ぐるなびぐるなび五反田のお店情報もチェック!




[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-19 18:02 | イベントのお知らせ

カツオ君の家へお呼ばれ致しまして・・・



うぅぅ~ん (^_^;)
f0033986_1115614.jpg


出船時間の6時から曇り空で無風!
鳥山も全然ないのですが、小さなナブラは
あちこちに出ていて、いかにも
釣れそうな雰囲気でしたが
f0033986_1124259.jpg

20名の満席にて、おまつり続出!

釣りになったもんじゃない (><)




午後になってようやく風も出てきて
・・・が、この画像では見えませんが
f0033986_1141647.jpg

船に2メートルオーバー!恐らく
200から300キロの青鮫が3尾も居付き
ハラハラドキドキの中
どデカイキハダマグロがHit!

・・・が、・・・・が・・・が
f0033986_1142120.jpg

最後の最後!
取り込み寸前に背中をガブリと・・(T_T)あぅ
f0033986_1142437.jpg

まだ、うろちょろしています

そんな中
f0033986_1143894.jpg

カツオはマァマァのサイズをget

f0033986_114428.jpg

綺麗なシマシマ模様 (*^^)v

f0033986_1144672.jpg

同行の庄ちゃん♪
残念ながらこの日もノーヒット!

明日はマグロだねぇ~!!!
と言ってましたが、軽い熱中症に掛かったようで
夜になって釣行キャンセル (><)

また、来年頑張りましょうね♪



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-14 10:48 | 記憶の片隅に

お盆期間中の営業につきまして



磯野家より召集令状が届いた為、
明日はカツオ君の、ごきげんを伺いに
古参の常連の庄ちゃん♪と行く事になりました
…なので、
水曜の夜は釣りたてバリバリのカツオ
タップリと食べれる事でしょう
f0033986_17302043.jpg


また、翌日はマグロを狙いに行きます
こちらは一発特大のホームラン狙いなので
三振の場合もありえますが、釣れたら・・・って事で
食べ頃の来週をお楽しみにぃ~(^o^)丿

・・・14,15,16日と
築地市場をはじめ各地の市場はお休みなので
生鮮物をメインのお店はほとんどが休業日


おまつり本舗の市場は
台風などでオオシケの日以外
何でも来い!・・って位、
新鮮な魚が釣れる日本周辺海域♪ 今回も
相模湾で大ブレーク中のカツオ、マグロを狙いに行きます

おまつり本舗のお盆期間中の営業
このような感じで釣りたてのお魚が
ワンサカ御座いますので通常通り♪となります

カツオ釣り師以外では、ほぼ食べたことの無いであろう
新鮮なカツオの歯ごたえに
きっと誰もがビックリするでしょう

カツオのアノ血合いの鉄臭さ!が苦手な方
釣りたての新鮮なカツオって実は
とっても爽やかな味なんですよぉ~♪


輸入品や冷凍品のお刺身に飽きて
美味しいお魚が食べたくなったら是非ぃ~ (^o^)丿


グルメさん♪お待ちいたしております






おまつり本舗
[活魚・海鮮]
都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティーハイツ1F(地図
ぐるなびで おまつり本舗 の詳細情報を見る
※2013年7月5日現在の情報です
ぐるなびぐるなび五反田のお店情報もチェック!






[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-13 17:44 | イベントのお知らせ

旬の食材がてんこもり♪




採れたての新筍が
f0033986_16211745.jpg

実家から届きましたぁ~ (^O^)/

どうですぅ? スペインの観光地
f0033986_16214032.jpg

サグラダ・ファミリアみたいでしょ?(^o^)丿

f0033986_16214773.jpg

穂先のやわらかい部位は、早速、
お刺身でお客様に召上って頂いております
f0033986_16221024.jpg

筍♪・・と言えば、カツオも極上品♪
切り口が七色に輝く
爽やかな味を堪能して頂きましょう

ワラサの兜焼き♪
天然カンパチの兜焼き♪です
f0033986_16221512.jpg

こうして
食べ比べられるのも幸せですね (^o^)丿

リクエストにて
f0033986_16222085.jpg

クロムツのシャブシャブ♪も(*^^)v
f0033986_16222517.jpg

4名様でしたので大皿2枚でドーン♪と
豪快に極上のお味を堪能して頂きましたぁ~♪

出張、出張で忙しいさなか、グルメな常連さんが
手土産持参でご来店♪ 
f0033986_1622486.jpg

サグラダ・ファミリアの一棟をお返しに♪ (*^_^*)
いつもありがとうございますぅ♪



これは、鰯(イワシ)じゃ無いんです♪ 
何だと思いますぅ?(p_-)
f0033986_16223894.jpg


お刺身用の極上生ニシン♪

滅多に手に入りませんが
f0033986_16224229.jpg

この日はこんな感じでお刺身で楽しんで頂きました


さあ、今夜は金曜日!
しかもGW前!・・にて、混雑が予想されます

16時現在でテーブル席が
2つほど空いてはおりますが
20時前には満席になり、
入場制限が出る気配!

(^_^;)

ご来店をお考えのお方は
おまつり本舗
03-3492-5887
 へ
空席状況を電話してからのほうが
宜しいかと思います

なお、GWの営業状況は、
http://omatsuriho.exblog.jp/19267263/
こちらをご覧下さいませ

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-04-26 16:44 | おまつりデビュー(^o^)丿

ドカッと入荷 (*^^)v



3月メニューに入れる日本酒
土曜日に大量入荷しました (*^^)v

f0033986_1650467.jpg

f0033986_16505492.jpg

f0033986_1651034.jpg

f0033986_1651738.jpg

f0033986_1651111.jpg

f0033986_16511733.jpg

f0033986_16514558.jpg

各タイプ6本ずつですから
そりゃぁ~ 凄い量です (^O^)/
f0033986_1651382.jpg

一揃い並べてみましたが
観壮ですね (*^^)v

この他にも、酔鯨が6本、天神囃子が6本
清泉が6本に五凛雁木香住鶴・・・・と
まだまだ数ケース御座います ^_^;


そうそう、今年はこの大物魚拓も記録更新して
張り変えなきゃ!と思っておりますぅ♪ (^^♪



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-02-25 16:49 | 今日の自信作

お年玉です (^O^)/



おまつり本舗・ショップカードを作ってみました

限定50 (^O^)/
f0033986_15294972.jpg


お店にてお渡し致しておりますので、
日本酒好きの方
お早めにGETしちゃって下さいませぇ~ 
(*^^)v


今なら新春、振舞い酒も御座いますよぉ~♪

ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗 まで

本日は20名のご宴会!
めいっぱい頑張ります

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-07 15:36 | イベントのお知らせ

新年おめでとうございます♪



昨年は、沢山の御贔屓に預かり
有難うございました

本年は4日から営業いたしております
f0033986_1501693.jpg


今年こそはヘビーな鯛を釣り上げて
自己記録更新と共に皆様の健康と
幸せを祈り、皆でお祝いしたいものです


本年も宜しくお願い致します

          店主:荻野哲夫



PS

おまつり本舗・大新年会
例年1月の第2土曜日ですので
今年は12日の19時半スタートです

詳しくは、オフィシャルサイトの
http://omatsurihonpo.mikosi.com/
スケジュール欄をご覧くださいませクリック


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-01-05 14:59 | 記憶の片隅に