おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:有名人 ( 171 ) タグの人気記事

第77回 おまつり本舗・蔵元を囲む会




おまつり本舗とも長年にわたって
親しいお付き合いをさせて頂いておりました
一昨年1月に他界致しました。
先代柿崎秀衛社長の意思を継ぎ、
新しい浅舞酒造の牽引車に就任致しました
銘酒【天の戸】を醸す柿崎新社長様をお招き致しまして

第77回蔵元を囲む会♪
10月19日(月曜日)19時半より開催いたします

新体制になってからのラインナップには
白麹造りの新商品もあるようで、
今後の起爆剤!となるか興味津々♪

ことの起こりは一昨年4月13日開催致しました
おまつり本舗【春の宴】当日に、突然
おまつり本舗にお見えになられ
ほんの少しでしたがお話を致しましたが
【天の戸】の酒造りに長年携わっていただけに
非常に親しみのあるお方♪
f0033986_16273155.jpg



今後とも応援したく、一般の方々には
恐らく【天の戸】新社長初お披露目!となる会で
浅舞酒造のフルラインナップを
新社長のご説明を聴きながら
美味しい魚料理と共に楽しんで戴きたいと思います
f0033986_16283164.jpg


参加費 7000円
募集定員20名


お申し込みは、FaceBookからの方は
https://www.facebook.com/events/869627693090408/?notif_t=like
 こちらの ↑↑ 【参加する】ボタンをポチッと

その他のお方は
omatsurihonpo @ gmail.com まで
【アットマークの前後の空白は削除して下さい】

人数と代表者のお名前をご連絡
お願いいたします



人気のお蔵さんの為、定員に早期に達した場合は
キャンセル待ち♪にて承ります



先代社長とのご縁
http://omatsuriho.exblog.jp/18334824/
(ToT)/~~~



[PR]
by omatsurihonpo | 2015-10-17 09:13 | イベントのお知らせ

第71回おまつり本舗・蔵元を囲む会 開催のお知らせ

五反田に青森がやってくる?

f0033986_163498.jpg


今回のイベントは凄いです


今回は、日ごろ夕方から開催の
【おまつり本舗・蔵元を囲む会】
参加できない遠方のお方も大チャンス!

昨年大好評を得ました、あのイベントが
なんと日曜日開催です  \(◎o◎)/!

6月21日 日曜日15時スタート♪
f0033986_16303590.jpg


美味しい日本酒好きなら見逃せません!
f0033986_1630531.jpg



青森にゆかりのあるお方なら尚更です (●^o^●)
f0033986_16304357.jpg



今日現在若干、お席が御座いますが
お料理とお席の都合上、完全予約制になっておりますぅ~
f0033986_16305841.jpg



又、ソコに特別ゲストとして、青森ならではの素晴らしい
パフォーマンスを繰り広げる漢【おとこ】たちが参戦

感動して鳥肌が立つかも?・です。注意音が出ます
 【動画】↑↑は昨年同時期のもの。
今年はさらにスケールアップし
楽しい事、間違いなし(*^^)v


http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/?logout=1/
詳しくは ↑↑コチラをクリック (^o^)丿



[PR]
by omatsurihonpo | 2015-05-19 20:29 | イベントのお知らせ

第70回 おまつり本舗・蔵元を囲む会♪ 開催のお知らせ

おまつり本舗とは20年以上に渡る
長い長いお付き合いの酒蔵さんが数ある中でも
極々親しいお蔵さんの岩手県の銘酒【南部美人】
五代目蔵元久慈浩介氏記念すべき70回目の
【蔵元を囲む会】のゲスト
にお招き致しまして

日本酒の世界戦略や最近絶好調な糖類無添加リキュール
の事など、いつものように熱く語って頂こうと思います
f0033986_124923.jpg


ヴィンテージから、今年の出来立ての新酒などアイテムが
なんと10種類以上\(◎o◎)/!・・・と
非常に沢山ございますので、おまつり本舗、得意の
お魚料理などとあわせ色々と楽しめると思います、



そしてトッテオキのスペシャルアイテム
【もう、それは蔵にも残ってない酒だから、
開ける時は絶対に呼んでね】
・・と前々から
言われておりました浩介氏が最初に作った
記念すべき純米大吟醸【大吟醸純米】

おまつり本舗の低温冷蔵庫にて静かに静かに熟成させ
今か今かと出番を待っておりましたが、おまつり本舗
創業25週周年という節目と70回目の蔵元を囲む会!
というお祝いで、いよいよ封切致しますので
どうぞ、少量ずつですが味わってみてくださいませぇー


人気のお蔵ですので、早期に満席になると思いますが
ご興味にある方は是非参加ボタンを押して一言コメントを
残して下さるとありがたいです。
FaceBookの方は、こちらから
https://www.facebook.com/events/612890752177668/
FB以外の方は、こちらから
http://www59.jimdo.com/app/s2dc3fe92d760143e/p45b6cd245583ecff?cmsEdit=1
ご同伴者がいらっしゃる場合はその旨書き込んでくださいませ

参加費はいつも通り七千円です・・・・ヨーイ ドン!

[PR]
by omatsurihonpo | 2015-04-11 12:54 | イベントのお知らせ

第65回 おまつり本舗・蔵元を囲む会

6月最終の土曜日28日に
佐渡の北雪さんをお招きしまして
f0033986_1515283.jpg

おまつり本舗にて
ドーンと盛大に開催致しました

当日は朝早くからデザートに使うスイカの選別!

これが中々難しかったですね ^^;
f0033986_15151585.jpg

そして、黒毛和牛のタン下を4キロほど
下味付けながら表面に焼き色を付けて行き
牛タンシチューの仕込みです♪  平行して、
野辺地町特産のコカブを茹でて
とろろ昆布仕立てにしました

・・・ここまでが会の直前まで

そして、開催時間となり、店主の挨拶からスタート
f0033986_15154185.jpg

この日の主役純米大吟醸や大吟醸 nobuの登場
乾杯の音頭はYさんに (●^o^●)

そして、蔵元さんのご紹介
北雪酒造の大西さんです♪
f0033986_15155153.jpg

日本酒の説明を聞きながら
呑む・・・呑む・・・呑む (●^o^●)

爽やかな大吟醸系の頃はサッパリと野菜系
キャベツの塩昆布和え♪ナスの揚げ浸し♪など
そして味の乗ってる純米吟醸が出る頃には
f0033986_1516624.jpg

レバーの竜田揚げそうめんの生春巻き包み♪など
アジアンティストな料理でお楽しみ頂きました

さぁ皆さんエンジンがかかってきましたよー♪
 (●^o^●)

f0033986_15161489.jpg

蔵元さんも各テーブルを回り和気藹々と・・・

お刺身の盛り合わせが出る頃には皆さん絶好調です
f0033986_15163684.jpg

ラストメニューの牛タンシチューも大好評


オカワリがバンバン出ていたようです (^_^;)
f0033986_15164193.jpg

楽しく美味しいのが一番ですね



お馴染みさんも §^。^§
f0033986_15165254.jpg

イベント常連さんも (●^o^●) わははは

難しい質問も投げつつ絶妙な回答を得て
f0033986_15165983.jpg

皆さん大いに楽しんでおりました


この日、一番沸かせたのはこのお方
f0033986_1517750.jpg

パンダに喰われる人や、爆笑が止まらない人
 (●^o^●)

一瞬でアイドルになったオジサン♪ (^0_0^)
f0033986_15171892.jpg

イジラレ過ぎです  WWW

遠方からいらっしゃったお方が帰られる前に
記念の集合写真を一枚! パシャ♪
f0033986_15174793.jpg

皆さん、イぃ~イ顔していますね

おっと、解散する前に、
蔵元グッツ争奪の恒例のジャンケン大会
f0033986_15181513.jpg

常勝ゆうこさん♪や山ピー♪に倉さん♪などなど

強豪を破って見事ゲットしたのは?
f0033986_15182250.jpg

誰? 誰やのぉーーー? (●^o^●)

ワタクシ、この時点で酔っ払っておりました (^_^;)
なぜかと言いますと、30数年ぶりで同級生
この日、会いに来たのです!  ほら、この中に!!
f0033986_1551263.jpg

・・ということで、2次会はテーブルを移し
軽く・・・ってか、ほとんど飲みつくしまして!の解散


楽しかったですねぇ~ (^_^)v
f0033986_1551096.jpg

大西さん、ご参加の皆様
ありがとうございました。またお会いしましょう♪


次回は7月7日 少人数にて七夕の会開催です

お問い合わせは 03-3492-5887まで


7月28日開催の 八丈島遠征釣行打ち上げ会
一瞬で満席になり
現在キャンセル待ちにて承っておりまぁ~す (^_^;)

なお、28日は通常営業は致しておりませんので
29日以降の黒潮祭りでお会いいたしましょう


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-30 16:06 | イベントのお知らせ

第64回 おまつり本舗・蔵元を囲む会

五反田に青森がやってくる?

f0033986_163498.jpg


今回のイベントは凄いです


いよいよ今週末の土曜日14日
19時スタート♪
f0033986_16303590.jpg


美味しい日本酒好きなら見逃せません!
f0033986_1630531.jpg



青森にゆかりのあるお方なら尚更です (●^o^●)
f0033986_16304357.jpg



今日現在若干、お席が御座いますが
お料理とお席の都合上、完全予約制になっておりますぅ~
f0033986_16305841.jpg


http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/
詳しくは ↑↑コチラをクリック (^o^)丿



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-12 16:09 | イベントのお知らせ

第62回蔵元を囲む会♪開催のお知らせ

来たる4月19日土曜日

新潟県佐渡の美酒北雪
大西美香様をゲストにお招き致しまして
f0033986_1282100.jpg

おまつり本舗にて、62回目となる
蔵元を囲む会が開催されます

運よくここをご覧になって
今週土曜日の夜のスケジュールが調整できそうなお方♪ 
いらっしゃいましたら美味しいお酒を
蔵元さんと一緒に楽しみませんかぁ~?


蔵元の声が参加者に届くように、また、消費者の声が
蔵元さんに届くように、大人数の会ではなく
こじんまりとした会ですが、日本酒好きさんが集まる為
基本的に高級酒呑み放題♪の会でもあります

美味しいお酒をタップリ呑みたいお方、また
少しで良いので、美味しい日本酒を楽しみたい方
ウンチクを傾ける会では御座いませんので
気軽に楽しく蔵元さんとご一緒に♪・・・と言う感じです

今回の注目すべき点は滅多に市場に出回らない
季節限定のしぼりたて生や、もしかしたら超音波熟成の
アノお酒に、斗瓶囲いの純米大吟醸や大吟醸などの
ハイスペック酒まで10種類前後 (●^o^●)

FACEBOOK を活用されていらっしゃるお方は
おまつり本舗を検索されるか、もしくは
https://www.facebook.com/events/1484521588431041/
こちらから、どうぞぉ~ (^o^)丿

お席とお料理の都合上
当日は完全予約制となっております


スタートの乾杯は、毎回当日の最高グレードのお酒にて
執り行っておりますので、極力時間に遅れないよう
当日のスケジュール調整お願い致します

詳細、お申し込み方法はこちら ↓↓
http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/

現在イベントのお知らせは ↑ のサイトと
メルマガと店内でのみ行っており満席にはなりましたが
体調不良の為、数名のキャンセルが発生しました為、
若干の追加募集のご案内です



開催場所
東京都品川区西五反田1-29-3
五反田シティハイツ 1階
おまつり本舗
03-3492-5887

19時スタート

参加費7000円(当日払い)となります

では、お申し込みをされました皆様
当日をお楽しみにぃ~ (●^o^●)




[PR]
by omatsurihonpo | 2014-04-15 11:52 | イベントのお知らせ

第61回 おまつり本舗・蔵元を囲む会追加募集のお知らせ

来たる3月6日木曜日

岡山県の美酒ヨイキゲン
渡邊社長様をゲストにお招き致しまして
おまつり本舗にて、61回目となる
蔵元を囲む会が開催されます

詳細、お申し込み方法はこちら ↓↓
http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/

現在イベントのお知らせは ↑ のサイトと
メルマガと店内でのみ行っており満席にはなりましたが
体調不良の為、数名のキャンセルが発生しました為、
若干の追加募集のご案内です


運よくここをご覧になって
木曜日の夜のスケジュールが調整できそうなお方♪ 
いらっしゃいましたら美味しいお酒を
蔵元さんと一緒に楽しみませんかぁ~?


蔵元の声が参加者に届くように、また、諸費者の声が
蔵元さんに届くように、大人数の会ではなく
こじんまりとした会ですが、日本酒好きさんが集まる為
基本的に高級酒呑み放題♪の会でもあります

美味しいお酒をタップリ呑みたいお方、また
少しで良いので、美味しい日本酒を楽しみたい方
ウンチクを傾ける会では御座いませんので
気軽に楽しく蔵元さんとご一緒に♪・・・と言う感じです
f0033986_143323.jpg


当日はおまつり本舗特注のスペシャルバージョン
本邦初公開♪ 期待度MAXです (*^^)v

FACEBOOK を活用されていらっしゃるお方は
おまつり本舗を検索されるか、もしくは
https://www.facebook.com/events/213290955530589/
こちらから、どうぞぉ~ (^o^)丿

お席とお料理の都合上
当日は完全予約制となっております


なお、当日は一般営業も致しておりますので
一般のお方は会が終わった22時以降に、きっと
数種類のヨイキゲンを楽しむことが出来るでしょう


では、お申し込みをされました皆様
当日をお楽しみにぃ~ (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-04 14:06 | イベントのお知らせ

臨時休業のお知らせ

明日の3月4日、おまつり本舗は

のっぴきならない理由で、平日としては
実に8年ぶり臨時休業とさせていただきます

f0033986_1534826.jpg


ミックも今年71歳、まぁいわば
老人介護です
しかたないよね?

http://14onfire-japantour.com/

・・・って事で、 ↑↑ クリック
偉大なるジジィたちにパワーを分けて貰って来ます


いっつおんりーろけんろー♪



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-03 15:03 | 出来事

第60回蔵元を囲む会 開催のお知らせ



高知県の人気銘柄【豊の梅】を醸す
高木酒造五代目ご当主をお招きし

来たる11月14日(木曜)19時半より
おまつり本舗にて【第60回目】となる
蔵元を囲む会♪を開催致します

f0033986_12315866.jpg

前回初夏に開催したときの様子は↓↓こちら
http://omatsuriho.exblog.jp/19933109/
高知流の宴の〆方動画も入れ楽しい様子が伺えますね♪

今回もなにやら飛び道具が出るようです

蔵元杜氏として造り!もこなすお方ですので
酵母の事から酒米の事など
何でも質問に答えて下さいます
f0033986_1232267.jpg


蔵のフラッグシップの大吟醸を初め
特別な限定酒など飲み放題にて
参加費・・・7000円当日払い

高知!と言えばカツオ!!・・って事で
極上のカツオを前日までに私が釣ってきて
皆様にご賞味願う予定です (^_^;)

f0033986_122837.jpg


勿論、お魚メインの酒に合うおつまみも
各種ご用意致しまして、楽しく盛り上がりたいと思います

参加できそうな方は、とりあえず【参加しますメール】
http://omatsurihonpo.jimdo.com/
コチラ↑ ↑ のフォームから送って頂き
仕事の調整はその後から頑張ってね (●^o^●)

ちなみに、一昨年【若女将】が登場した時の様子は
http://omatsuriho.exblog.jp/19886316/
こちら↑↑です(●^o^●)
 めっちゃ盛り上がりましたねぇ♪

締め切りはもうすぐです♪
f0033986_12315444.jpg

日本酒ビギナーさんも大歓迎♪
美味しいお酒♪
一緒に楽しみませんかぁ~? (^o^)丿



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-10-17 12:37 | イベントのお知らせ

天の戸さん♪ ご来店



昨夜、懇意にしております
秋田の酒蔵の麹屋さんがご来店
f0033986_16284533.jpg

聞けば、五反田にある某大学のご出身だという

学生時代の懐かしい話やその後の就職活動
そして現在に至るまで♪色々と
カウンター越しで差し向かい酒しながら
楽しく飲みました (●^o^●)

鈴木さん♪・・・また呑みましょうね♪

f0033986_16285792.jpg

この日は鮮度抜群の
極上のウルメイワシ♪を入手していたので
f0033986_1629270.jpg

こんな感じでお刺身で♪

ウルメの極上品は脂の乗ったマイワシのお刺身を
はるかに凌駕する美味しさです

味が濃いので、合わせたお酒は
f0033986_1629786.jpg

埼玉県の神亀の純米搾りたて生酒
そして
青森県の七朗兵衛・純米大吟醸・無濾過生原酒

他に、福島県の会津中将純米原酒
青森県の岩木正宗・特別純米などでした


そんな話をしておりましたら

天の戸のお蔵のご親戚でもある
釣り仲間の柿崎さんより
f0033986_16291295.jpg

北海道の知床で本人が釣った!秋鮭が届きました
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日、26日は
【おまつり本舗】店主の誕生日でもあるので
そのお祝いに!・・・と
そして、27日金曜日は
【天の戸】の柿崎社長
顔を出してくださるという (●^o^●)

勿論、釣り上げた柿崎さんもお見えになります

25,26,27と台風接近しておりますが
楽しい夜になりそうです (●^o^●)



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-09-25 16:52 | おまつりデビュー(^o^)丿