おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:深海魚 ( 11 ) タグの人気記事

今夜はキンメ祭り♪ (^0^)v



ポンパレ♪にて、ご予約の3名様

今宵は、

f0033986_1812044.jpg


この極上の釣りキンメ

f0033986_1815972.jpg


繊細な食味のしゃぶしゃぶにてご堪能
聞けば、皆さん、県内陸部とか
海無し県のご出身とか・・・・

キンメダイのしゃぶしゃぶも初体験!


目を細めて、ほっぺが落ちそうな
一口食べた後のリアクションが
最高~でしたね♪ (^0^)

f0033986_1843227.jpg


私!ホヤ大好きなんです♪・・・との
唐突の告白に・・・・・ ('0')"・・・・と固まるも
その後のネギ事件で大笑い♪
楽しい時間でしたね♪

ちょっとテレながらも
おまつりデビュー§(^0^)§/

意外とご近所にお住まいの綺麗どころさん♪・・と
ダンディーなお方は私と同郷人

美味しいホヤが食べたくなったら
また、連絡下さいねぇ~ (^0^)/








そして、同日
シェアリーにて
プレミアムチケットをGETされたお客様に

f0033986_1843335.jpg


お料理前の分厚い身肉の
極上のキンメダイをおみせしたら
うわぁ~ワクワクする♪・・・と §(^0^)§


さっそく、ドーン!・・・と豪快に♪

f0033986_1844586.jpg


見てください、ここ!↓↓  わかりますか?

f0033986_185241.jpg


身と皮の間に白い脂の層ハッキリと見えるでしょう?

コレが、超~新鮮なキンメの証拠!

スーパーの切り身では、ほとんど見当たりません
脂は熱に弱いので、店頭ですでに解けて
消え去っているのです。(一番美味しいところなのにね)


昆布ダシだけのシンプルなダシつゆに
ポトン♪・・・と身を落とし
しばし待って、うっすら白くなった頃
硬かったキンメの皮のたんぱく質が
コラーゲンへ!と変化して
えもいわれぬ、優しい味わい♪に昇華して行くのです

食べた事のある人だけが行ける
まさに桃源郷♪

f0033986_1853482.jpg


感想は?・・と聞くよりも
この、ゴキゲンなお顔をみれば
良くわかりますよねぇ (^-^)


お話を聞けば、
以前、おまつり本舗の真裏のビルで
お仕事されていた!とか!!

今は、川向に立派な本社ビルが建ち
チョット足が遠くなったのですが
・・・と


お魚好きさん♪・・・らしく
お刺身も追加注文♪

f0033986_1854993.jpg


この日は新鮮なツブ貝に
地ダコ♪にイナダ♪にスルメイカ


おなか一杯♪にお魚料理を食べ
満腹で帰られたようです。


内緒の話!!

おまつり本舗は、冬よりも夏の方が
お鍋が良く出る不思議なお店です。

なぜならば・・・・・ 実は
初夏から初秋に旬を迎えるお魚が多いのです 


脂が乗って美味しい時季

天然物にこだわるわけが
ココにも有ります (^0^)v


ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗  迄



//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-08-14 18:54 | おまつりデビュー(^o^)丿

やっちまいました (><)・・・ ボ



早朝5時!
・・・横須賀は長井港出船!

参加者9名!皆、気合い満々 (^0^)/

遠くは、つくばからの参戦!・・・も


まずは、
モンスター釣りの活き餌!となる、
スルメイカ釣り!からスタート

f0033986_17141083.jpg


イカ角投入機です。 
全座席に船長さんが設置して下さいました

f0033986_17143126.jpg


・・・しかし、

なかなか釣れません (><)

f0033986_1714432.jpg


ベテラン勢も参加!で心強かったのですが・・・



やっとイカが乗りました ♪ 
見よ!・・・この加齢なテク

f0033986_1715143.jpg


生簀にも徐々にイカが埋まり始めました

f0033986_17163582.jpg


ベテラン勢がイカ角を
手繰りあげる姿は・・・・

f0033986_1716451.jpg


まさにイカダンス♪♪

f0033986_17162381.jpg


こちらは、見事な蛸踊り♪ (^0^)

私なんぞは、ノリノリ踊りもできず!
全くのボーズ君 (TT)





渋いです! (><)
割り当ては、一人2杯くらいかも?

f0033986_1717126.jpg


しかも、水温が高くて、
逝っちゃっているイカも多数 (>0<)


餌釣り!に4時間もかかり、
本命の釣り時間も限られて
結局、正味1時間のモンスターバトル!


・・・・で、Fブラザース♪
さっそくの・・・・・オマツリ (^0^)

f0033986_17183237.jpg




キターーーーーー!!!!と振り向けば

f0033986_17185134.jpg


ワハハハ (^0^)

f0033986_1718694.jpg


続いて・・・私にも・・・・(><) 



このあとは、鮫の猛攻!で
まさにシャーク祭り

f0033986_1719917.jpg


Fブラザース・兄も掛けましたが・・・・

どうした? ('0')/

f0033986_17192138.jpg


最後にM川さんの、ロッドが大きく、しなり

f0033986_17201634.jpg


エンディングに相応しい一尾?・・・を獲り込む

もちろん、すべてリリースですが・・・ (><)

f0033986_1720395.jpg


お宿に戻って、祝勝会!のはずでしたが・・・

f0033986_17243119.jpg


船宿の奥様が育てた、きゅうりやナスに
見事に大きな玉ネギ♪・をお土産に戴き
現地解散致しました。

集まって下さった、O島さん、M川さんと、そのお仲間
梶ちゃん、M浦さん、F・ブラザースさん♪

お疲れ様でした。
本命の顔見れませんでしたが
和気藹々♪と楽しかったですね♪ (^0^)

また、機会が合えばご一緒しましょう。

f0033986_172641100.jpg


デッドベイト用に持参したイカと
ほんの少しだけ持ち帰った釣りイカを丁寧に処理し、

一週間前に作った、激塩辛い仕上がりの
自家製イカの塩辛にブレンド!

f0033986_172834100.jpg


コレが、見事に美味しく変化を遂げました
なんといっても、大量の生肝が
この味の決め手!・・・・・日本酒に最高です♪

f0033986_17304213.jpg


当日、ご予約のお客様には
早速、釣りたてのサバ!やイカなど
死後硬直前のブリブリな食感を
楽しんで戴きました (^0^)v


f0033986_17312222.jpg


久々おまつりデビュー・・・は
釣り仲間のO谷船長・・と、同級生

撃沈しているのは
鹿児島から・・・の・・・西郷どん♪ (^0^)

f0033986_1732428.jpg


当日、日曜日で通常は
おまつり本舗♪・・はお休みなのに
釣りに行っていた!のを、
知ってか?・・・知らずか?

夕方からお店で釣り道具の
後片付け!をしていましたら

お客様がドドドドォ~!!・・・と
3組も ('0')・・・・

せっかくなので、釣りたての美味しい魚を
その場でお刺身に! (^0^)v

綺麗どころ♪がニッコリ喜んで下さいました

f0033986_17325234.jpg


さて、↑↑ これは、前日、勝浦沖に
バトル!に行って来たI田氏のお土産!

ドデカイ、イシナギの切り身!と、釣りスルメイカ

そちらは9人乗って5尾GETだったそうです
しかも最大60キロ!・・とな!
('0') ホェ~!!


悔しいですが、これ!大変美味しそうです♪

今週は、シャブシャブパーティですね



巨大魚イシナギ・・・食べてみたい人は

おまつり本舗
・・へ、急いでね (^0^)/

ご予約は  03-3492-5887

お電話お待ちしておりますぅ~ ♪



//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-08-01 17:38 | イベントのお知らせ

残念、無念  (T0T)





低気圧通過で
オオシケ後の日曜日!

相棒には

アコウ釣りデビュー♪トッチィー
前回2尾を仕留めた
仙台からの刺客!!・・・梶ちゃん


数日前から、ワクワク期待しながら
30号の幹糸仕掛けを作り
準備万端で乗り込んだ

南房、太海沖!

f0033986_15354645.jpg


500メートル以上の深海を

丁寧に、丁寧に、船長さんが
ポイント探ってくださいましたが


ジグに巻いた手作りの深海仕掛け!

釣り仲間のケンさんに依頼し
特注した500号の鉄筋棒に結び



投入しても、


投入しても


f0033986_1541324.jpg



なんの音沙汰もなし! (><)



私が釣れたのは、唯一
でかいスミヤキ1尾のみ!!

\(◎o◎)/!



f0033986_15362894.jpg


そして、
そのまま帰港とあいなりました



沖合いからの電話で・・・・
恐らく、船長から聞いた様子で

船宿の女将さん♪が・・・これ、持ってってね!
・・と渡してくださったのは

f0033986_1536397.jpg


サンパク!・・・とタグが付いてある
今朝獲れたてのワラサのチョイ小さい奴

わざわざ買って来て下さったのねぇ
女将さん♪・・・有り難う御座います



釣れない!と一番悔しいのは
釣り人ではなく、
船長さん♪なのですけどね・・・ (^_^;)




下船後、
船宿に挨拶に行くと
随分昔から飾っている色紙が・・・

f0033986_1536448.jpg


最近、マラソンの世界でも羽ばたいている
CSC NAOMIEさん

震災応援プロジェクトでも
八面六臂に活躍が光ってます

リベンジを誓おう!にも、今月一杯で
アコウ釣りは終了~!!との事!

次回はイシナギ釣り!でリベンジ
・・・と

予約を入れて帰ってきました


今回、お世話になったのは

f0033986_15365037.jpg


太海港の幸昌丸さん♪



五反田のお店に戻り
同行した丸ボウズ3人衆で反省会

f0033986_15365570.jpg



こんなはずでは・・・・・・と


f0033986_15393810.jpg


アコウ浪士完敗・・・の巻


//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-06-15 15:31 | おまつりデビュー(^o^)丿

気になることがある!



忘年会や新年会も終わり

歓送迎会シーズン突入までの
このホンの僅かな時間!


とっても気になる事があります



それは、今年の海!


7月には、八丈島に

f0033986_15231676.jpg


又、モンスターを狙いに行くのですが



それまで・・・・の海!


・・・私の最も得意!としている
超~深海!・・の獲物!



そう・・・・アコウダイでス 
(^^♪

f0033986_1455345.jpg


今年は、例年と違い
暮れからポツポツと各地で
3キロ、5キロの姿が見えているようですが
なんせ、ポツ・・・ポツ・・・

激アツのシーズンはGW前後から
6月半ば頃まで!・・・と踏んでいますが

つい先日、常宿の一つ
三崎いわき丸さんでは

 こんな素晴らしい展開があった ・・らしい
・・・ ↑ クリックね

大船長が引退後、アコウはどうなるのか?
・・・・と心配しておりましたが

ヨシヒロ船長にも誕生日
なにかお告げ!があったらしい!


もともと、若船長
季節の釣り物に柔軟に対応していて
冬場のイカ釣りから春先の沖メバル
そして初夏のルアー船に秋のワラサ狙い!
・・と何でもござれ!の船長さん



私、ここの宿に20年以上も通っていますが
行く時は、ほとんどがアコウ狙い!

・・・・なので、いつも大船長のアコウ船

かたくな♪にアコウだけ追い続ける
大船長の姿は格好良かったです♪


f0033986_14562920.jpg

以前、大船長が操舵室の中から撮って下さった激渋の日の貴重な一枚♪

ヨシヒロ船長の船には
昨年、大船長の引退後
ワラサ釣りで乗せて頂きましたが
大シケの中、巧みな操船で
キッチリ釣らせて下さいました♪


激渋だった今期初旬のアコウ釣り!も
誕生日!を境に長いトンネルから脱出した
・・・・
ようで、この春は期待できそうですね
(^o^)丿



そうそう、いわき丸さん!のアコウ釣り!
以前は常連さんやベテランさんばかりでしたので
皆さん、凄まじく改良したタックルを
持ち込んでいる方々が多く、
貸道具なんて、使う人ほとんど居ませんでしたが

なんと、今はレンタルタックルも有るそうです
(竿、リール、キーパー、マグネット、錘)
しかも、今どき・・・・無料
ヽ(^。^)ノ

一揃い購入するとなると
諭吉さんが
10人からグレードによっては
20人以上もお財布から出てゆきます
・・・・(TT)あぅ


コレが超深海釣りには、おいそれ!と
初心者が入って行けない理由でもありますが
それが、繁殖力の弱いアコウダイの保存にも
一役かっているかと思うと・・・・・・


でも、これでベテランの人も
ビギナーの釣り仲間誘って
行きやすくなりますね♪


相模湾には乗合でアコウを釣らせる宿
ほかにも3,4軒ありますが

関東でも第一級のポイント
沖の瀬!
主戦場とする宿はここだけかも?


f0033986_15181224.jpg



釣りブログから覗きに来ている沖釣り師の皆様

今年のいわき丸さん
要~チェックですね。 (^^♪


f0033986_15342792.jpg


さて、今夜も仕事♪・・・頑張ります♪




//// ここから下は広告です ////
[PR]
by omatsurihonpo | 2011-03-10 15:04 | 今日の自信作

活きてるコラーゲン♪ 再入荷 (^o^)/

第二弾!!・・・が




f0033986_16253232.jpg


バッチリ入荷しました
(^o^)/


・・・が
入荷量は
前回の半分の5キロ!

・・・なので

あっという間になくなりそうです


水曜日まで、持つかなぁ~? ^^;




ナース軍団から
本日のご予約が来ているし



今日、明日が勝負!・・・かな?



f0033986_16215686.jpg





これで二人前


食べた、翌日には
目じりホホ

プルップルになります♪





f0033986_16174451.jpg


・・・って思った方!





前回かなりのお方が
(実証済み)



ほら



f0033986_16181189.jpg



あなたも、
こ~んな感じに ↑ なれるかも?



ムフフ

食べた翌日が楽しみですねぇ~ (^^♪










釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪




12名~30名様までの御宴会は
奥のパーティールームをご利用下さいませ

御宴会のお申し込み!・・・その他、お問い合わせ等

omatsuriアットマーク104.net  迄 ♪
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね


・・・他 各種イベント 
に参加申し込みの方は

オフィシャルサイトのスケジュール欄をご確認の上
『●●の会・参加希望』と書いて・・・

お名前と人数をご連絡お願いいたします





グルメな酒徒垂涎おまつり本舗・恒例
大望年会は、
例年12月の第2土曜日です


・・・ですので、今年は
12/12(大安吉日)19時半からとなります

すでに数名から申し込みを承っておりまして
ただ今、残席24名くらいです ^^;



ちなみに、昨年は↓ こんな感じでした (*^。^*)
http://omatsuriho.exblog.jp/m2008-12-01/
クリックして見たら、驚きますよん ^^;

f0033986_47191.jpg



お申し込みはお早めにぃ~♪














[PR]
by omatsurihonpo | 2009-11-09 16:31 | 今日の自信作

ぶぅあっはは (*^^)v 大漁じゃぁ~!!

大作の blog を書きましたが
 exciteのサーバーがダウンしているようで
f0033986_16292160.jpg


UPロードしたら、
書き上げたの! 全~部消えちゃいました (-_-;)

ショックゥ~!!!!


f0033986_16265246.jpg


f0033986_16273656.jpg


f0033986_16275945.jpg


f0033986_16282621.jpg


とりあえずアルバム見てね!!!
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/k14mdi/slideshow?&.src=ph&.view=t&.dir=/c4d5&.spd=s&.full=n&.thema=10&.tDisplay=y

気力があれば、後で書き直しまぁす!

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-10 15:36 | 今日の自信作

幻の魚は、遥か遠くに・・・・

週末、最近では幻の魚となりつつある
『巨大イシナギ』を狙うべく、
船を仕立て(チャーター)しましたが

前夜、船長から電話で

『低気圧の前線が通過すっから
沖のポイントまでは行かれねぇっからよう、
又、模様のイイ時に来たらヨカんべよぉ~お?』

・・・と言う事で前日の夕方に断念 (>_<)


確かに金曜日21度で土曜日28度!
しかも夜中じゅう雨が降っているので、
これから一気に気温があがる為には、
よほど強烈な南風でも吹かないと
予報どおりには行かないはず!


しかし・・・・・
(p_-)ジィー・・・と天気図を見ても、
等圧線読んでもどうも納得が行かない! 
風力7南西の風!としか書いていないし

札幌から釣り仲間がワザワザ来る!・・・と言う
諦めきれない事情もあるのだが、何で?って感じ!

常宿の一つに久しぶりに(2年ぐらいご無沙汰^^;)電話したら
おばあちゃんが出た! 
『もしもし・・・東京のOOOですけど・・・』といった瞬間
『あら、まぁ~~OOOさん、久しぶり♪
お元気にしちょったですかぁ~?』
と切り替えされた

確かオントシ93歳 \(◎o◎)/!

暫らくぶりの一言でも見抜かれてしまいました ^^;

15年くらいの古い付き合いではありますが 
恐るべき記憶力にアタマがあがりません

電話口のこちらでは非常に恐縮しまくりで、
世間話に花が咲くも、釣りの相談が出来ずにアタフタ ^^;

大船長に電話を変わってもらい、状況聞くと、
どうも最近はあまり芳しくないらしい。
おっぺたんこいっぺぇでしゃぁんねぇだぁおぅ

 ↑ 三崎の方言です
(ストレートにわかる人は素晴らしいです)(^_-)-☆


原因はどうやら、アイツが出る!・・との事!

でも、300号のオモリを背負わせた竿を
強引に曲げてくれる釣りモノを狙えるのは
他には、ほとんど見当たらないし、
狙う魚も近年減少の一途をたどっている魚なので
一尾でも顔見れれば良いかな?・・・と
ダメ元で出かけました。
f0033986_13592422.jpg


超深海釣り初心者3名含み6名で出船! 
各々、戦闘準備にとりかかる!!
f0033986_1421995.jpg

見慣れないゴツイタックルに手惑うO谷氏 <`ヘ´>
f0033986_1445835.jpg

念願のアコウ釣りに準備万端なT石氏 (*^^)v

快晴どころかピーカンで、お昼寝を決め込むI田氏 (*^_^*)
愛用のアリゲーターが光ってますね♪
f0033986_1415030.jpg

風は若干あるものの釣り辛いほどでもない。

沖のポイントに着くと前線通過後の為にうねりが多少あるくらい



第一投目!水深420メートル

潮色も良くなく、糸が斜めにかっとんで
オモリが着底したのは
460メートルのメーター読み (-_-;)

糸ふけ40メートル?
二枚潮か?・・・・いやな予感



2投目、3投目・・・何も釣れず、ポイント移動を繰り返し
4投目・・・アイツ!!の口火を切ったのはこのお方!
 §^。^§
f0033986_1495956.jpg

初体験なので、コレはコレで楽しそうである♪

そして、私の後ろ側から声『何か付いてるみたい・・・』

その声に振り返り、覗いてみると 
私が貸した30ポンドの剛竿がギュンギュンしなっている!
(p_-)
『あぁ~ぁ、やられたね』
竿先のしなりを見ればすぐわかる私は
その一言で釣り座に戻るが、本人は楽しそうである。

なので
『竿、キーパーから外してスタンディングで手巻きしね!』
と言ったら、頑張ったらしいのですが
ホンのチョッとやっただけでギブアップ!

そりゃそうです!
アイツの、あの引きは半端じゃないですから・・・

私の竿にはアタリがないので、電動で巻き上げていたら
水深200メートル付近で竿がガクガク大きく震えだした
『あぁ~!!やっちゃったかぁ!!』てな感じ!(+o+)

後ろでは『やったぁ~7匹釣れましたぁ~♪』と喜びの声

『おいらは2尾でしたよぉ~』と沈んだ声は私

釣れた魚は 『エチオピア』 
三崎界隈では 『オッペタンコ』 とも呼ばれ、
正しくは 『シマガツオ』  

そう! アイツ!! の正体は
f0033986_14201417.jpg

この シマガツオ だったのです


顔は、どこと無く
『あの大先生』に 良く似ている気がするので
私の中では『ハマコー』と呼んでいます。
f0033986_1420542.jpg


よく見て!!  (p_-) 似てませんか? 
 額、口元、目元などなど・・・・  ほら
f0033986_14222719.jpg


 『吼えるハマコー』




・・・んな事はどうでもよいのですが・・・

この釣り、
今回は風が強い!と読んで、針数8本針にしたのですが
一度に数尾釣れると仕掛けがメチャメチャ (-_-;)
f0033986_14254135.jpg

ソレをうつむきながら、解いていたら急に具合が悪くなり
船の一番後ろに行って『マーライオン』になりました (+o+)



その後も潮が落ち着かず、後半になってようやく一尾!
可愛いのが釣れましたが
あの状況の中、アタリもシッカリ取って狙って釣った魚だけに
嬉しさも倍増!価値のある一尾でした。
f0033986_14385912.jpg

状況が良くないにもかかわらず、
船長も辛抱強く丁寧な仕事してくれたおかげ!だと思ってます



でも、この日は結局6人がかりで、船中本命はこれ一尾のみ!
f0033986_14394257.jpg

75リットルクーラーの中は
どこもかしこも 『ハマコー』 で一杯 (爆)

f0033986_14411477.jpg


宿に戻って反省会!
f0033986_14421068.jpg

この日は前日の前線通過時の雨の影響か
沖メバル五目の若船長の船も大苦戦!(>_<) ・・だったらしい

おばあちゃん が作ってくれる
f0033986_1444297.jpg

いわき丸名物の中華そば

シンプルイズベスト!で、
沖揚がりの身体には優しい味です♪

f0033986_14471145.jpg

受付嬢?の、おばあちゃん
いつも三崎口まで送迎バスで迎えにきてくださる女将さん
寝不足でクタビレ果てた私 (爆)

得意な魚料理は?・・・と伺うと
私ぁ~いつも味噌煮♪一本ヤリさ!!
キッパリ (潔い)の、おばあちゃんと
コイツの料理方法について談義!

裏技いっぱい教えてきました (*^^)v

f0033986_1452454.jpg


お魚は、一尾一尾を丁寧に
船上で活き〆してきましたので美味しく食べれましたよ♪




おまけ♪

今日のお料理教室 『シマガツオの捌き方!』 

沢山釣ったら、このように捌いてみてね!! (*^^)v 
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/k14mdi/slideshow?&.src=ph&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/k14mdi/lst%3f%26.dir=/b755%26.src=ph%26.view=t&&.dir=/b755&.spd=s&.full=n&.thema=10&.tDisplay=y



 ↑ スライドショーにて公開しまぁす (*^^)v


POINT 1 (p_-)
先にウロコは剥がしません!
あとで皮ごと引きます♪

POINT 2 (p_-)
良く切れる包丁を使いましょう


さぁ、頑張ってね!!



釣りたての魚が食べたくなったら・・・(^^♪ ↓ こちら!

五反田・おまつり本舗  ね♪



いわき丸さんは こちら ↓
http://www.fman.net/iwaki/index.html
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-05-28 14:29 | 今日の自信作

千島列島にて津波! M8.1発生~!

津波警報発令中~!!!!
f0033986_16234198.jpg


関東にも到達します!!

波の打ち返しが必ず有りますので
八丈島や小笠原も要注意です!

プレジャーボート持っている方は
マリーナに確認取ってくださいよぉ~!!

北海道、青森の知人!被害が出ませんように!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-15 22:21 | 出来事

深海の高級魚!アコウGETぉ~!!! ヽ(^o^)丿

blog も20MBから1GBに容量UPしたので
久々にメルマガの要所だけをUP ヽ(^o^)丿 ↓ここから

/////////////////////////////////////////////////////////////////
鮮度が一番 今週の地酒祭りと釣行ミニレポート
vol.301  総発行部数 55924部

長期予報では関東地方
土日は雨模様でしたが、いい感じで晴れてくれましたね

突然思い立って、昨日の日曜日!!
久々にアコウを狙いに行って来ましたぁ~!!
レポは後半に (^_-)-☆

/////////////////////////////////////////////////////////////

現在の海の様子 ↓ (p_-) いよいよ安定した梅雨の海

http://www.imocwx.com/rsmwv/wvm_mjp.htm

暫くは大丈夫ですね!!

台風情報!! ↓ 現在は発生しておりません

http://www.imocwx.com/typ.htm  

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 お楽しみ『今週の地酒祭り』は、

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

なんと、なんと
アノ佐賀県の銘酒『東 一』が登場!!!

超人気の純米酒を780円にて大奉仕!!  ↓ 左から3番目!

f0033986_12474216.jpg

これは困った!!つまみがいらないじゃん (~_~;)

========================

6月のラインナップも旨い酒が目白押し!!

雪中梅・本醸造
越乃寒梅・無垢(特別純米)
くどき上手・純米大吟醸・出羽燦々33
     〃     ・亀仙人
上喜元・特別純米・夢錦
越乃景虎・にごり酒 ← すでに残り少々
若乃井・特別本醸造
えびす寿・本醸造
惣花・純米吟醸酒
樽平・純米大吟醸「雪むかえ」 ← 完売しました~!!
駿州中屋・純米酒
天法・しぼりたて生原酒
緑川・純米酒
醸し人九平次・純米吟醸『件の山田』 ← すでに4升完売


もちろん店主の隠し酒も面白いですよぉ~!!!!
(^O^)/ わはは こうご期待!!!

==================================
  釣行レポ!と ≪本日のお薦めメニュー≫
==================================

八丈島遠征の為、新調したワンピースロッドの
調子を見るため、6/4日!
出船は三崎の常宿いわき丸さんに竿おろしに釣行!

予報が悪かったので、いつも満席なはずの日曜日なのに
この日の同乗者は2名の超ベテランのみ!

『やったぁ~!! ヽ(^o^)丿割り当てありそう!!』と
大船長に言ったら
『あんたさんもベテランのうちに入るのと違ゃうの?』と
突っ込まれ4人で爆笑!!

ポイントは沖の瀬でも西側のどちらかと言うと
城ヶ島沖水深420メートルから500メートル

f0033986_12534599.jpg


後半は潮が早く複雑になったので、それ以上に
かなり糸が出ましたね!!^^;


最初の一投目から仕掛け着底後すぐにアタリ!!

実釣初のおニューロッドなので、曲がりや引き込みが
どうなるか?とてもドキドキでしたが、300号のおもり!
と、かなりスペックよりは高負荷ながらいい感じにしなり、
竿先も綺麗に海面に吸い込まれるような弧を描きゴキゲン!!

f0033986_12551087.jpg


確かなアコウのアタリに
操船する大船長に向かってガッツポーズ! (^^♪

しかし、・・・
巻き上げ途中水深250メートル付近にて強烈な引き込み!!(?_?)??
船長と顔を見合わせ『何だろね?これ????』と

『鮫じゃなかっぺぇ~よおぅ!!巻いてみんな』って事で
そのままドラグ締め込み巻上げスピードUPしながら続行!


出た出たぁ~!!!! 犯人はコイツ!!
f0033986_125787.jpg


1.5キロクラスのシマガツオ!!しかも3尾 (>_<)

どうりで元気なはずですわぁ~!!


仕掛けの一番下の針と2番目に付いていたはず?の
アコウは、こいつらの強烈な暴れっぷりにて
外れた可能性が大!!

ショックぅ~!!! (゜o゜)
コイツが数出るようになればアコウ釣りも終盤!!

対策として、水中ランプを外し、タコベイトも
グリーンからオレンジに変更!!

その後、全くアタリ無くチョッと横になったら
スッパイものがこみ上げてきた (>_<)

そういえば、土曜の深夜、3時までお客さんがいて
付き合い酒も5合くらい呑んで、一睡もせずの釣行!

朝、7時に三浦海岸駅前の立ち食いそばで食べた分全て
ものの見事にマーライオン (゜o゜)うげぇ~


でも出すもの出して憑きもとれたか?久々のアタリ!

ゴン!グイ、グイ、ギュ~ン!!!
やったぁ~!! ヽ(^o^)丿間違いない!!!

んで、慎重に電動リールのスイッチON!!
50メートルほど巻き上げ、残りはスピードUPにて
シマちゃんらをかわし、ついに水面まで巻き上げると

・・・・居ました居ました! 真紅のお魚が2尾!

f0033986_1322473.jpg


その場で携帯で写真を撮り、
当日、どこかの船に乗っているであろう釣り仲間にメール!
そして blogにも投稿!!

http://omatsuriho.exblog.jp/d2006-06-04

いや~!!気分がいいですねぇ~!!!

その後も気合を込めて皆頑張りましたが
本日は船中、この2尾のみ!!

大船長いわく!
『この潮で釣ったんなら、たいしたモノだっぺぇ~よおぅ~』
と言うことで、普段は滅多に出さないデジカメを
自ら取り出して操船席の中から写真をとってくれました!

私にとっては、
ミック・ジャガーに写真を撮ってもらったくらい
嬉しい出来事!!・・・・・感激~! (^○^)

その写真に写ったお魚はいつもより小ぶりながらも、本日
いわき丸さんのHPのトップを飾っておりま~す!



ヽ(^o^)丿  超うれぴぃ~!!

・・・って、こんな感じでした!!



1尾は7日の八丈島ミーティングで予約済みですが
その他のお魚は当然お店で食べることが出来ま~す!!

アコウはしゃぶしゃぶで!!!
シマガツオはエスニック風に味付けし、
今日、明日で無くなるかなぁ?

頑張った分!結果オーライの釣りでした! ^^;


※私信:沖島さん見てるかなぁ~?
頂いたhayabusaの帽子!
ちゃんと今でもかぶっているでしょう?笑


今の時期!!脂が乗ってハンパじゃなく美味しいです!

お仲間誘って激旨の
釣り魚のしゃぶしゃぶはいかがでしょうかぁ~?

f0033986_13591676.jpg


===========================
・・・で、本日は

シマガツオのエスニック風!
もちろんお刺身もできます!!

他にはオススメは、イナダにハナダイ
飛び魚のお刺身やムギイカのワイルド炒め!
ゴマさばの竜田揚げ!!

 ↑ これ激旨! ヤバイくらいですわ~ (^_^;)

しゃぶしゃぶの ご予約は ↓
master-of-omatsuri@ezweb.ne.jp 迄遠慮なく!!

日中は携帯メールの方がレスポンスが早いので、お気軽に!!

夏の新メニューも続々登場!!!

今、特にオススメは
『トントロとキムチのスタミナ炒め』
ビール党には絶大な人気メニューに育つ事でしょう

辛さはお好みで調節いたしますよぉ~!!!!


最新情報は ↓ blog の画像を見てくださ~い!!!

http://omatsuriho.exblog.jp/i0

////////////////////////////////////////////////////////

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11時ラストオーダーですが、しっかりと
12時迄営業しておりますので、どうぞお気軽においで下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 沖釣り専門フィッシングチーム『おま釣り倶楽部』では常時
 会員を募集しております。道具の無い方でもOK!
 気楽な釣り会です。初心者歓迎致します。
 
=====================================
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

バックナンバーは 当店のページへ(omatsurihonpo Web)  から

http://www.melma.com/backnumber_12656_2424176/ をチェック!

/////////////////////////////////////////////////////

6月のイベント予定もボチボチ入れてゆきます!!

詳しくは ↓ こちらのスケジュール欄をご参照下さいませ
http://members.goo.ne.jp/home/omatsurihonpo

あす6/6 お酒の試飲会に行ってきます!!

一緒に行ける方いらっしゃいましたら
お声をお掛けくださいね~!!

詳しくはスケジュール欄にて!!

///////////////////////////////////////////////////////////

http://www6.ocn.ne.jp/~asagiku/tyouka/tyouka.htm

八丈島は今 ↑ こんな感じ!


今年の八丈島遠征は7月の8.9.10に決定~!!
行けそうな方ご連絡くださいませ!

現在、ひたすら釣りチームに村山さんもエントリー
マスター、女屋さん、ロボさん、立石さんと5人総力合わせて
20キロオーバーのモンスターカンパチ狙って頑張ります!

都合によりキャンセルが発生しましたので
2名分のエアーチケットが余っております!!

どなたか行ける人居ませんか~?

今からプロパーで申し込んでもお席は中々取れませんよ~!
参加可能なお方メール下さいね!!

===========================

本日も、たっぷりと美味しいお魚ご用意いたして

皆様のご来店をお待ちいたしておりま~す!!

===========================

最後まで読んで頂きました皆様、お疲れ様でした。 
そして有難うございました 


では、また来週!!! (^_-)/
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-06-07 13:47 | メルマガミラー

船の上から携帯にて実況中継~♪

f0033986_14235366.jpg

只今、城ケ島沖合い水深470メートルを狙い
超高級魚のアコウ釣りの真っ最中~!!

同乗の釣り客2名にても
赤茶けた潮の濁りひどくて大苦戦中~!

ようやく今
本命ターゲットのアコウを
一度に2尾に釣りました~! ヽ(^o^)丿

でも昨夜は
深夜3時過ぎまでのお客様のお付き合いにて
一睡もせずに船上の人♪となった為
船酔いひどくて船上のマーライオン状態  (>_<)

一休みしてもう少し頑張りますわ~

こんな時はHAYABUSAの赤い針だよね!!
明日のメルマガ期待しておいてチョー!!!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-06-04 10:23 | 出来事