おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:祭り ( 76 ) タグの人気記事

B1グランプリ 優勝おめでとう企画♪ 開催

いやぁ~~
優勝しちゃいましたねぇー!!!

福島県で開催された 2014年 B1グランプリ!
東北復興支援のイベントでもありますので
宮城県や福島県が優勝するもの!と
テッキリ思っておりましたが

グランプリに輝いたのは青森県

十和田バラ焼きでした
  パチパチパチ (^^♪


・・・と言う事を、今朝のネットのニュースで知った
青森県出身のおまつり本舗マスター
我が事のように嬉しく、すぐさま、お肉屋さんに電話!


しかぁーーーし、取引のお肉屋さんは、
牛バラの扱いが無く精肉卸店を探す事30分! 
 φ(..)メモメモ (p_-)

交渉の末、当日配送もしてくれる素敵な肉屋さんを発見!! (^^♪ 
本日よりイベントを開催!です

f0033986_143041.jpg

バラ肉は牛肉じゃなければ
【十和田バラ焼き】とは言えないんです

地元では90%の店が牛のみ。地域により豚や馬を使っていますが
牛が一番それらしく出来ます! 
ちょっと原価が高いですけどね ^^;

お祝いなので格安で大奉仕します

このバラ焼きに合うのは、青森県では板柳町の岩木正宗!
特別純米の原酒
がドッシリしていて、
牛肉の「旨みの濃い味に負けておりません

f0033986_14282516.jpg

4日間限定で20時までのタイムサービスです



おまつり本舗は基本的には、釣り魚料理と日本酒のお店ですので
20時以降はお刺身各種のご注文がたくさん入りますので
とても【バラ焼き】作りには手が回りません (^_^;)

【バラ焼き作り】には最低でも20分はかかります
なぜなら、大量のタマネギをじっくり炒めて
タマネギの旨さを引き出すのがポイントだからです


通常、ご飯はご用意しておりません。


基本的におまつり本舗の料理はすべて酒の肴!という
コンセプトの為、特別なイベントのとき以外、
お米は日本酒でお願い致します・・・というスタイルで
創業以来24年間ずっーと変わりませんので
宜しくお願い致します

※ どうしても・・・という方は
  ご飯の持ち込みは大丈夫です ^^;


怖い店じゃないよぉー

おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田×居酒屋
情報掲載日:2014年10月20日



おまつり本舗 は ここ ↑ です

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-10-20 15:17 | イベントのお知らせ

第64回蔵元を囲む会 ど派手に大盛況~(^o^)丿

当日は、会場にギッシリの参加者の皆様♪
f0033986_11503891.jpg


蔵元さん、ご紹介のあと、
f0033986_1281970.jpg

一番遠方からご参加のTさん♪の
乾杯の挨拶でスタートしました

どんなお酒でしょうねぇ~?・・・と、
皆さんドキドキの中ト♪ 和やかなムード
f0033986_1282566.jpg

蔵元さんの自己紹介へ

左が岩木正宗を醸す十七代蔵元、竹浪令晃
右が華一風を醸す十代目蔵元、玉田宏造

お料理は、青森の酒蔵の会らしく郷土料理もふんだんに
【カスベの煮付け】【ミズとレンコンの源タレ煮】
f0033986_1272998.jpg

【銀鮭の南蛮漬け】【キャベツの塩昆布モミ】
【明太子ソーセージのボイル】
などなど

この日は燗酒職人さんが大活躍、
f0033986_1213441.jpg

初参加のお方も数回目の方もファミリーでご参加のお方も
各テーブルを回ってくださった蔵元さんとも
スッカリ打ち解けておりましたね♪ (●^o^●)

日本酒女子会の皆様♪ ご近所の常連さん♪
f0033986_1221405.jpg

初参加の皆様♪ 古参の皆様♪
みな、和気藹々で楽しい雰囲気 (●^o^●)

蔵元さんも初心者には丁寧なご説明
f0033986_12244687.jpg

ここで、各テーブルにお刺身が登場~(^o^)丿
【生の本マグロ・銀鮭のタタキ。イナダ・生サバ】
 (p_-)・・・ん? 変わったイデタチの人も出てきたよ


心に響く【ねぶた囃子】の演奏♪
心に届いたか?【釣り魚の盛り合わせ】

f0033986_12351494.jpg

ねぶた囃子は、こうは、なかなか上手く吹けないのです
太鼓も素晴らしいわぁ~ (p_-)
動画です ↓↓・・・※ 音も出ます



ここで倉さんこっそり登場~ (●^o^●)

上手い演奏に酔い、旨い酒に酔った頃

野辺地町漁協から送っていただいた
野辺地産のホタテの白子と卵をふんだんに使った
【ホタテの炊き込みご飯】が完成~♪

彩りには大角豆【ササギ】を使いました
f0033986_12435788.jpg

そして、八戸名物の【せんべい汁】
大鍋で日本酒に合うように作り
皆さんに無事、振舞う事が出来ました 


・・と、そこへ先ほどから1時間ぐらいして
アノ音色が・・・\(◎o◎)/!


これぞ、まさに【おまつり本舗】
オフィス街ゆえ、土曜の夜じゃないと見れない光景
動画です ↓↓・・・※ 音も出ます



最後には殆どの参加者が踊っておりましたね
 (●^o^●)
ハネトのパフォーマンスが素晴らしいです♪

演者の皆様、お疲れ様でした。
ゆっくり呑んで食べてください♪
f0033986_12493115.jpg

皆、良い顔していますね。

可愛い子も頑張って跳ねてました
f0033986_1256366.jpg

玉田宏造さん♪ 竹浪令晃さん♪と
やりきった感タップリ♪の2ショット (●^o^●)


五反田に青森がやって来た楽し~い夜。
f0033986_131334.jpg

演者の方々、蔵元さん♪ 感動をありがとう御座いました

呑んだお酒は、こういう感じです
f0033986_10564571.jpg

竹浪酒造店のお酒
f0033986_10565430.jpg

玉田酒造店のお酒

美味しかったですねぇ~ (^O^)/


f0033986_1322865.jpg

総勢31名 
ご参加頂きました皆様、有難う御座いました♪


次回は6月28日【土曜日】19時より
新潟の北雪酒造から 大西 美香さんをお招き致しまして
f0033986_1335528.jpg

世界戦略ブランド【Nobu】を楽しむ会の開催です♪
http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/
内容は ↑ ここをクリック♪

お楽しみにぃ~(^o^)丿

東京レストラン・飲食店
[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-17 13:09 | イベントのお知らせ

目黒川沿いの桜も咲き、いよいよ来週末は、春の宴(うたげ)


朝からの強い雨と夜は雷を伴う雨で
大荒れに荒れた日曜日のおかげで、お花見の名所
f0033986_4462058.jpg

目黒川の桜は、今週一気に満開を向かえ

今週末にはおまつり本舗の前の目黒川
f0033986_4462933.jpg

散り行く桜で例年一面ピンクに染まり、終焉を向かえます


昨年4月8日時点 五反田の目黒川沿いにある
おまつり本舗の前の桜はこんな状況でしたね♪
f0033986_16592234.jpg



毎年、春の宴(うたげ)開催日あたりは
↓↓このぐらいに咲き誇って
f0033986_15165148.jpg

道路一面もピンク色に染まります ヽ(^o^)丿

4月の第一週で目黒川沿いの桜並木は
殆どが散ってしまいますがここだけは元気 (^^♪

なぜなら、それは、お店の前の7本だけ
遅咲きの八重桜なのです♪


(*^^)v・・・と言うことで



4月12日(土曜日)の夕方、貸切にて
おまつり本舗・恒例
春の宴(うたげ)
を開催致します

詳細は↑↑こちらをクリック!!

今回はイベントレギュラー陣、多数が所要で欠席連絡あり
・・・で少人数での開催になりそうですが、
お構いなしに旨いお魚バシバシ用意致しまして
和気藹々と楽しもうと思います (^o^)丿
f0033986_442147.jpg

このお酒は、おまつり本舗24周年お祝い
鳥取県の銘酒千代むすび岡空社長さんから戴きました

今年初めて製品化しました強力30%精米の純米大吟醸


せっかくなので、この機会に参加者の皆様に、まだ市場に
ほとんど出回ってないこのお酒を存分に味わって戴きたいと思います

※ 千代むすび蔵元を囲む会も5月24日開催に確定♪


美味しい日本酒のお好きな方
参加お申し込みを
お待ちいたしておりまぁ~す  (^O^)/



おまつり本舗からは、24周年の祝賀会用
某お蔵さんに特注した全国でも10本限りアノ
素ん晴らしいお酒も協賛!

ジックリと味わって頂きたいですね (^^♪

極上モノの日本酒が揃う日
楽しく盛り上がって行きましょう♪



お一人様歓迎です♪
勇気を出して
03-3492-5887
おまつり本舗♪に電話をしてみてね (^^♪

4月12日(土曜日)の夕方
おまつり本舗・恒例 春の宴(うたげ)

詳細は↑↑こちらをクリック!!

レストラン・飲食店


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-31 04:17 | イベントのお知らせ

期間限定スペシャルメニュー (^o^)丿

皆様、コレが何かわかりますか?
f0033986_1781098.jpg


実は、コレは牛タンの中でも極わずかしか取れない
希少部位のタン下なのです
f0033986_178199.jpg

↑ こういう感じです (*^^)v

・・・・で、コレをドーンと40キロ仕入れまして
3月17日から27日迄!期間限定にて
f0033986_1705396.jpg

おまつり本舗24周年記念特別メニュー
として、なんと \(◎o◎)/!
バケットつきで240円でご提供しております

f0033986_172379.jpg

ようやく手に入れた膨大な量の牛タンのタン下のみ
食べやすく解体し、上質なオリーブオイルで炒め
f0033986_1721112.jpg

大量のタマネギトマト缶を使い
f0033986_1742582.jpg

高濃度なデミグラスソースを作りあげ
f0033986_172502.jpg

これまた、大量のニンジン
f0033986_173044.jpg

エリンギ
f0033986_1733277.jpg

セロリを加え
f0033986_1745296.jpg

赤ワインを大量に投入して煮込んで行きます

そして、トロトロになるまで煮込んで完成したのがこれ
f0033986_1705396.jpg


洋食レストランでは1800円からは軽くするでしょうね

極上素材を手間隙かけて・・・・の
価値ある240円

24周年のお祝い♪・・と言うことで
原価無視にてご提供しております

お魚料理と日本酒がメインおまつり本舗ですが
最後の〆にいかがでしょうかぁ~? (^o^)丿


ご予約は
03-3492-5887にて
承っております


最新のイベント情報はこちらです ↓
http://omatsurihonpo.jimdo.com/

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-25 17:30 | イベントのお知らせ

サトウさん♪集まれぇ~~ (^^♪

今日は日本酒好きな方にとって嬉しい日!

そう、3月10日左党の日♪

しかし酒飲みの事を
なぜ『左党』と言うのでしょう?


『左党』とは、大工が使うノミが由来です。

ノミを持つのが左手、つまり「飲み手」であるからです。
他にも徳利を右手で持って
左手の盃に注いで呑むから!!とも云われます。

そういう昔の言葉遊びから来ていますので
【おまつり本舗】では3月10日
【佐藤さん】【佐東さん】などイワユル【サトウさん】は
年に一度の日本酒半額デイ♪と致しました
f0033986_15472357.jpg


勿論【サトウさん】の同伴のお方の分も日本酒は半額です
安くなったその分は
美味しいお魚をタップリ食べて下さいませ

さぁ、貴方の周りの
【サトウさん】探し出してみませんかぁ?
(●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-10 15:49 | イベントのお知らせ

お土産ぇ~(●^o^●)v



青森人の祭典@中野

野辺地町のブースで購入してきました

市場価格3000円くらいの
極上のホタテの貝柱
f0033986_16352882.jpg

なんと100g入り♪ これで1000円です 
\(◎o◎)/!

10個下さい!って言いましたら係りの人
ビックリしてましたが、かなりお買い得でした

ちなみに、よその町では
f0033986_16404086.jpg

割れた貝柱が30gで500円
普通はコレぐらいの値段はします

そして、野辺地町の昔からの名産品
f0033986_16354742.jpg

カワラケツメイ茶

胃腸の調子が悪いとき
私はコレを呑むとすっかり良くなります
(※ 個人差があります)

あれから毎日飲んでます
f0033986_16354143.jpg

もう言うこと無いですね 

絶好調~~~  (*^^)v

そして、野辺地といえばコレ
f0033986_16355396.jpg

大粒ですが柔らかく美味しい野辺地納豆
無敵の納豆だと思います!


ホタテの貝柱野辺地納豆は金曜日に
ご来店されていた方々でリクエストのあった
お方の分は確保しております

水曜日ぐらいまでに取りに来て下さると良いなぁ
(●^o^●)


・・・と他にもなんだかんだ♪と旨いもの買い占めて
諭吉さんが3人ほど青森県に行ったようです (^_^;)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-11 16:55 | イベントのお知らせ

青森人の祭典@中野にて



中野駅周辺で青森人の祭典が開催されましたが
駅前に会場案内が無いので

サンプラザ方面でウロウロしていたところ
f0033986_1702336.jpg

昨夜、おまつり本舗に来たお方
じーの君に声を掛けられました。 

じーの君意外と可愛い(^_^;)
f0033986_170415.jpg

野辺地町のブース発見! (*^_^*)同級生の文代ちゃん、
川村さん、木戸さん、上地さん達
がおりました
f0033986_1704830.jpg

お目当てはコレ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ホタテの干し貝柱
10個購入♪・・・そして野辺地納豆10個購入
さらに野辺地町名物のカワラケツメイ茶2つGET

もっと欲しかったのですが重いので、このくらいに♪
 (^_^;)
f0033986_1713732.jpg

青森県酒造組合の方々も頑張っておりました
f0033986_17147100.jpg

陸奥八仙の駒井さんや、
よく知る顔がたくさん♪の中、私はテントの脇で
八鶴の橋本社長と新商品の裏話で爆笑中
f0033986_171504.jpg

安東水軍の尾崎社長もいらっしゃいました
f0033986_172022.jpg

これは六カ所村で人気の長芋焼酎
アルコールが低いので飲みやすいです
f0033986_172946.jpg

これは馬のモツ煮♪です
f0033986_172145.jpg

平内町ではホタテ貝をバンバン焼いておりました
f0033986_1721952.jpg

セントラルパークはイートインスペースになっており
家族連れの憩いの場所となってましたね
f0033986_1722316.jpg

鰺ヶ沢はイカ焼きが名物なんですねぇ~
美味しそうでした (*^_^*)
f0033986_1723715.jpg

くじら餅を探す為、声を掛けたスタッフの方々♪
実は東京在住の青森県出身経営者の皆様でした
五反田にも良く行く!と言う事で名刺交換を♪ (*^_^*)
f0033986_1724866.jpg

八戸名物のイカ寿司♪下北ブースでも売ってました
14日に開催の蔵元を囲む会♪で参加者に
召し上がって戴きたい為、大量購入 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0033986_1725331.jpg

B級グルメグランプリで有名になった十和田のバラ焼き
気になって食べてみました (´・_・`) なるほどB級です
f0033986_1725866.jpg

東北復興支援のイベントでもあり、福島県も来ていました
青森県とは違うパターンの食べ物で美味しそう~
 (*^_^*)

f0033986_1762691.jpg

薄暗くなってきて、ねぶたの山車にも火が灯りました
f0033986_1765783.jpg

跳人(ハネト)も、続々集結中です
f0033986_1772146.jpg

中野サンプラザの前の特設ステージでは
津軽三味線の合奏が力強く、
青森県民の魂を揺さぶっていました
f0033986_1774967.jpg

18時から、いよいよねぶたが3基出陣
何百人かの跳人の躍動と大きな太鼓の音と
ラッセラーの声が中野の夜に鳴り響いておりました

故郷の知人や友人にもたくさん会え
新しい出会いもあった素晴らしいイベントでした。

青森県ユカリのみんなに盛大に告知をして
また、来年も来なくちゃぁね♪ (*^_^*)


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-10 16:59 | イベントのお知らせ

酉の市 花園神社にて



ご予約にて、お魚好きさん♪ご来店
(^O^)/
f0033986_1537372.jpg

生シラスをアクセントに、ワサビで食べれる
脂の乗ったカツオに、地だこツブ貝
透明感のある甘い甘いヤリイカサーモン♪
f0033986_15371094.jpg

そして、ワラサのしゃぶしゃぶ♪へと (*^_^*)

混雑のスタートが早かったので、常連さんも
いらっしゃいましたが、ヒケも早く


・・・ならば・・・と
本日20日はお酉様の二の酉
今年は三の酉が有りません!!

・・・ってな事で、お店を23時半でクローズ
一路、酉の市


\(◎o◎)/!
なんじゃこれ?
・・・と言うぐらい混んでいますが

コレ、新宿の靖国通り
歌舞伎町前から都心に向かって
区役所通りを超えたアタリなんです
f0033986_15381178.jpg

・・・で、深夜零時頃
お目当ての場所に到着
f0033986_15384941.jpg

頭上を見ると (p_-) 提灯がにぎやかに
f0033986_15383229.jpg

ここは新宿、花園神社の入り口
参道奥まで人、人、人でビッシリ!

両側には縁日らしく屋台も沢山あります!
イマドキの若い娘も金魚すくいをしてました (*^_^*)
f0033986_153991.jpg

・・・が、見て下さい!! 
この手元のすくった金魚の数!
恐るべき達人!
・・・・私でも、中々こうは行きません (・。・;
f0033986_15385594.jpg

参道から境内に入ると食べ物屋台が賑やかです
f0033986_15391848.jpg

通りすがりの人 (^◇^)
f0033986_15394343.jpg

我々ジモティは参道付近では食べません
本堂の脇にある、こちらの周辺で♪・・・が

この日はその筋の本職の方々が居られまして・・・(^_^;)

手前に3人ずつ、2組に分かれて
若い衆が警護している、その視線の先には
\(◎o◎)/!・・・・・・
f0033986_15404564.jpg

今年はなぜか?広島焼きが多いですね
f0033986_15404376.jpg

このエリアいちおしは、この大蛸がはみ出てる
たこ焼き屋さん♪・・・なんだか意地でヤッテル雰囲気
(^◇^)
f0033986_15405049.jpg

イカ焼き♪・・・もデカイ♪デカイ♪ (^◇^)
f0033986_1540382.jpg

そして、なぜかこの時季にアユの塩焼き (p_-)
f0033986_15453394.jpg

この狭い場所に数千人は居るであろう♪と
思われますが、その半分以上は、若い女性たち
f0033986_15455414.jpg

正門入り口脇には、見世物小屋も健在


ん? (p_-)・・・・ひときわ
ヒッソリとした、人通りのない場所を発見
f0033986_15461966.jpg

この鳥居!身長が180くらいの人は要注意!
f0033986_15464682.jpg

右の柱に男女和合の・・・・(p_-) ??

たまに若い女性グループが
ココだよね?・・・と言って来ては
キャァキャァ♪喜んで帰って行く姿を見て

・・・(p_-) ?ん・・・と 上を見れば
f0033986_1547531.jpg

・・・・(^_^;)  なるほど
f0033986_15472845.jpg

お腹も一杯になったので、酉の市に目を向けると
豪華絢爛 (^O^)/

f0033986_15474748.jpg

↑この後は ↓こうなります【動画】注意・音が出ます


そして、深夜1時過ぎには、軽快なお囃子も・・・


f0033986_1548671.jpg

歌舞伎町のお水が全員集合したか?
・・・と思われる程、
20代の奇麗な女子が多かったのに
ビックリ (^O^)/

こんな感じで、屋台は朝方まで賑わっております
f0033986_15482549.jpg

自宅用には小さな熊手を購入し
来年の家内安全、商売繁盛を祈願いたしました

しかし・・・
お酉様のお祭り♪・・・と言うよりは
盛り髪様のお祭り♪・・・と呼んでも良いぐらい

目の保養が出来ました (*^^)v


来年も、楽しみぃ~ (^◇^) わははは


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-21 15:48 | 記憶の片隅に

酒蔵一般開放を楽しむ



秋晴れ♪に恵まれました昨日

東京都東村山市にある銘酒
金婚を醸す豊島屋酒造さんに
新宿から西武新宿線に乗り継ぎ
行ってきました
f0033986_14184176.jpg

趣のあるメインゲート
f0033986_14185061.jpg

酒蔵初訪問の方は見るモノ全てが
未知の品々なのでテンションが高いです (*^^)v
f0033986_1420329.jpg

敷地に入ってすぐに振舞われた
蔵出し一号 無濾過直詰
・・・と書かれた本醸造しぼりたて生酒

フレッシュとても美味しく
ここからスタートさせる戦略はお見事(^O^)/

そして次には美味しいにごり酒も控えます

事務所脇にて
いつも直立不動なこの方は
f0033986_14231097.jpg

社長さん・・・ではアリマセン (^_^;)

事務所から続く旧い蔵には
昔使用していた酒造道具も陳列され
f0033986_1423244.jpg

どういう風に使うのか
より具体的に、私が説明しました
f0033986_14224940.jpg

見渡す限り、この緑色の貯蔵タンクが有ります
f0033986_14235177.jpg

ヤブタの先には搾ったばかりのお酒が
タンクから汲み取りできる瓶口カメクチがあり
加水前のアルコール度数の高い
お酒を飲むことが出来ます
f0033986_14235611.jpg

とても美味しいです♪…飲みすぎると
頭がグラグラしますので要注意 (^_^;)
f0033986_14245535.jpg

窯場などは見れますが仕込み蔵は
企業秘密が沢山あるので見れませんが

通路の右手で杜氏さんが
色々な質問に答えて下さってました
f0033986_14251118.jpg

金婚の酒造りをパネルでも展示

こうして直に見ることで
インターネット上で知るよりも
鮮明に記憶に残るようです


通路の先には
\(◎o◎)/!

f0033986_14251475.jpg

なんじゃこりゃ!の世界

日本酒運搬用のP箱を
逆さまにして座っている大勢の皆さん

全員が酔っ払い (^◇^)
f0033986_1426934.jpg

左手奥のステージでは郷土芸能も行われ
f0033986_142554100.jpg

樽酒も戴きました
f0033986_14261182.jpg

一合枡にお塩をちょっと盛って、グビグビいきマス
f0033986_14262439.jpg

twitterおまつり本舗
フォローして下さっている金婚総発売元の
豊島屋本店吉村社長と2ショット♪
f0033986_14265861.jpg

いろいろと呑ませて頂きましたが
季節がら、今一番美味しい
一番最初に呑んだお酒をお土産にGET!

お姉さん!なぜかコスプレ §^。^§
f0033986_14312766.jpg

4、5000人は居たであろうこのイベントも
3時頃には売り切れ続出で?撤収モード

豊島屋酒造さんの蔵開きは
5回ほど参加しておりますが
お昼過ぎに到着すると、蔵人総出で作る
焼き鳥や焼きそばなどは
すでに殆ど完売しております
・・・ので要注意!
f0033986_14315166.jpg

・・・なので、帰りに
駅前のおそば屋さんに寄りましたが
そこに、吉村社長さんが挨拶回りに来て
バッタリと遭遇 \(◎o◎)/!
f0033986_1432824.jpg

海苔そばも美味しかったのですが
f0033986_14322264.jpg

手打ちのうどんが
これまた美味しかったですね
もちろん、金婚各種が揃っています

お近くにお寄りの際にはオススメですよ♪

東京都の酒!東村山の金婚さんはこちらです
http://www.toshimayasyuzou.co.jp/
覗いて見てください



酒蔵訪問のお土産!として購入してきました
f0033986_1420329.jpg

この蔵出し一号のしぼりたて生酒

今日、明日
おまつり本舗にご来店の皆さま
先着10名様づつに無料にて
一杯づつサービスさせていただきます


 黙って大人しく呑んでいても
マスターは気が付きませんので
このお酒は出てきません!


・・・blog見ましたよ!とか
メルマガ(明日配信予定)読みましたよ!とか
一言話しかけて下されば
マスター喜ぶと思います 


美味しいので是非呑んで下さいませ

現在、おまつり本舗で呑める豊島屋酒造さんの
お酒は別ブランドの屋守がございます (*^^)v


酒徒垂涎
おまつり本舗・大望年会のお知らせは
こちらです  ↓
http://omatsuriho.exblog.jp/18170117
残席あと僅か! 
今週中には締め切らせて頂きますね♪

申し込みマダな方は急いでね (^O^)/


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-19 14:34 | イベントのお知らせ

偉業達成~!!




金曜日は、いつもの事ながら

メチャメチャの激混!にて
お写真を殆ど撮れず (^_^.)
f0033986_1715171.jpg

お料理を写すので精一杯!

f0033986_17152890.jpg

エビスビールのフェアーも開催しておりましたので
飛ぶようにエビスビールのオーダーが来て
22時前には完売いたしました

遅くまで、キッチリ、エビス樽生祭り♪で
バシバシ・・と
当りを引いてくださったご近所様
f0033986_1714271.jpg

このあともA賞のグラスを連続でGET

お刺身等も堪能してくださり
f0033986_17142421.jpg

アリガトウございました

翌日、土曜日は、ご予約にて
ほぼ満席!! (^O^)/

全てのお客様!
リクエストによりしゃぶしゃぶ祭り!
f0033986_1611289.jpg

5皿!10人前のキンメダイのしゃぶしゃぶ♪
一気に作り上げまして大忙し!

お食事済んで、あらかたお客様が引いた頃
エビスビールのくじ引き7連敗中のお姉さま
リベンジにご来店!










なんと、またしても神がかり的に
f0033986_17155313.jpg

10連続!の外しっぷり!
\(◎o◎)/!


私にはおよそ理解できない・・・10連敗!・・という
見事なまでの偉業を記念して
f0033986_1716325.jpg

おまつり本舗から、記念にこの秘蔵酒
プレゼントさせていただきました

f0033986_1716963.jpg

なんと1999年ヴィンテージ
美和桜純米大吟醸です


当選確率50%のクジを10連敗・・って

逆に考えると10連続で当ってる!のと
同じことではないですか?



これは、ある意味!凄い記録だと思います!



金曜日早々に
クジもエビスの樽生も完売しましたが
土曜日にサッポロビールの担当者さんから
緊急入荷の手配して頂き
今月一杯は頂ける様になりました

不滅の連敗記録更新に・・・・
また今週も頑張ってくださるでしょう? (^^♪

15杯連続したら、もう一つ
スペシャルプレゼント!をご用意します


また、我こそは!・・・と
この記録!更新した最強のチャレンジャーにも
物凄いプレゼントをご用意致しております♪


想像を絶する戦い!
29日まで!・・・・楽しみですね (●^o^●)





//// ここから下は広告です ////





[PR]
by omatsurihonpo | 2012-02-26 17:08 | おまつりデビュー(^o^)丿