おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:芸能人 ( 55 ) タグの人気記事

臨時休業のお知らせ

明日の3月4日、おまつり本舗は

のっぴきならない理由で、平日としては
実に8年ぶり臨時休業とさせていただきます

f0033986_1534826.jpg


ミックも今年71歳、まぁいわば
老人介護です
しかたないよね?

http://14onfire-japantour.com/

・・・って事で、 ↑↑ クリック
偉大なるジジィたちにパワーを分けて貰って来ます


いっつおんりーろけんろー♪



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-03 15:03 | 出来事

あまりに似過ぎて \(◎o◎)/!




昨夜、キンメのしゃぶしゃぶが食べたーい♪
リクエストされてのご来店のお客様♪

美人姉妹のお姉さん♪広末涼子のお子さん?
・・・と思うほど17歳くらいの広末さんにそっくりで
ビックリ \(◎o◎)/!

f0033986_1117263.jpg


しゃぶしゃぶ♪の食べ方など説明すると
今どきの都会の子!らしくなく、
目をキラキラさせてジッとこちらを見て
説明を聞いて、一言一言うなずく動作に
意味も無くドキドキして仕事しておりました
 (^_^;)


妹さんも木村カエラの若い頃にそっくり!
世の中には凄い姉妹も居るもんなんですねぇ~♪

おまつり本舗に時々いらっしゃるお方の
お嬢様達です (*^^)v




そして
f0033986_1116171.jpg


昨夜解体しました、前日に私が釣って来たカツオ君♪

f0033986_1116554.jpg


切り身は生のメバチマグロまぐろの
極上赤身に匹敵するほどの綺麗な色
f0033986_1116944.jpg


爽やかな味は釣りたてで船上で血抜きを
してきたから♪ (*^^)v

明日はヨシヒロ船長の船に乗って
さらに旨いカツオ釣ってきまぁ~す♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-16 11:15 | おまつりデビュー(^o^)丿

アンガールズの山根さん♪と・・・・



昨夜は、どういうわけか有名人
ドドドドォ~!!と

まずは、某劇団の皆様!

かつては、おまつり本舗のすぐ近くにある
五反田文化会館で芝居の稽古帰りに
反省会♪という名の(単なる飲み会)爆・・で
良く使ってくれてましたが、会館が無くなり
稽古場が移転・・・10数年ぶりの再会は
f0033986_16553231.jpg


・・なんと、喪服・・でした (゜o゜)

現役を引退した方も多いようでしたが
懐かしい再会
・・・・これもH氏が引き合せてくれたのだと思います

あの髪型、アノぶ厚いメガネ、あの口調
良ぉ~く覚えております!
・・・良く座る位置も・・・

合掌~!!(T0T)






そして、ダイワハウチュ♪CMにて
若者に大ブレーク!・・・つうか、そもそも
かなりの大物役者

写真は遠慮しましたが

鍋が食べたいので何かできますか?
・・とおっしゃるので
f0033986_1725886.jpg

釣りモノのワラサを使ったしゃぶしゃぶ♪
お出しし、ニコニコ顔で堪能されました 


次回はアンコウ♪が食べたい!・・・と
えっ??
・・・まさか、食べログ!でも見ているのでしょうか?

お店の中にも、何も書いていないのに・・・^_^;

ビックリ!・・・でしたねぇ~


そして


・・・4人です~~♪(^_^)v・・・と
入ってきたお客様の顔を見たら

人気芸人アンガールズ山根さん♪
・・・その後ろには
クールポコせんちゃん♪


せんちゃん♪は駅の向こうに住んでますし
山根さん♪も割と近くにお住まい♪

何度か、ご来店していただいている
おまつり本舗とは旧知の仲!

f0033986_17112577.jpg


釣り!の話で盛り上がり
日本酒の話で大盛り上がり!

貴醸酒の話題になったので
私の誕生祝に、常連さんから頂いた
満寿泉の貴醸酒
少しだけ残っていたので味見して頂いたり
ナッチーから頂いた
平成2年醸造の長期熟成の純米大吟醸
楽しんで頂き・・・ついで!とばかりに
f0033986_1716132.jpg

常連さんが、ツイ先日持ち込んだお酒も
チョットだけ、味わって頂きました。
 宮ちゃんスマン^_^;



私たちもアレが食べたいです♪・・・と言うので
f0033986_17175076.jpg

ワラサを厚切りにしてシャブシャブ♪
召し上がっていただきました

このワラサ!・・実は先日・・・・
f0033986_17193542.jpg

我が、奥方が釣った、脂ノリノリ♪のワラサです。

クールポコ♪のせんちゃんの相方小野さん♪
芸人の谷+1。さんも一緒♪
f0033986_17223880.jpg

小野さん♪・・・谷さん♪
お酒があまり飲めないのに・・・山根さんが
チョット味見してみてぇ~!!・・・とすすめるので
お猪口にホンのチョットで
テンション!アゲアゲ!
ヽ(^o^)丿

楽しかったですわぁ~ (^◇^)


谷+1。さん・・・実はこう見えて
ドリフト走行のスペシャリスト!
IPADで、その勇姿を拝ませて頂きました (^_^)v

アンガールズ!・・・と言えば
ジャンガジャンガジャンガ・・・で
ダレでも知ってますが

「な~にぃ~!? やっちまったな~!!」のギャグで
人気のお笑いコンビ
・・・・・クールポコさん♪・・実は
かなり面白いです

応援してやってください♪

http://www.youtube.com/watch?v=G7z5qKcd-LA
気になる方はクリックしてみてね ↑ (^_^)v


今度、一緒に釣り!に行くことになりました

これも、楽しみぃ~!!!(^_^)v



おまつり本舗!明日の3日祝日
元気に営業いたしております

ご予約は
03-3492-5887 迄

///// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-11-02 17:48 | おまつりデビュー(^o^)丿

人気の芸人さん…続々d(⌒ー⌒)!



f0033986_17251136.jpg


クールポコ♪…の

ぜんちゃん………d(⌒ー⌒)!


実は、ご近所さんなんでです♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-05-13 17:25 | おまつりデビュー(^o^)丿

アンガールズの山根さんが・・・



五反田のおまつり本舗



やって





f0033986_17501239.jpg


この日も、早い時間から
釣り仲間が楽しい飲み会!


だいぶ飲んで、解散した直後!

まだ、大丈夫ですかぁ~?・・と

\(◎o◎)/!

お刺身が食べたかったらしいのですが
あいにく、早いうちから
バンバン出てしまい、もう
良いところはほとんど残って無かったので

相棒の梶チャンが釣った

f0033986_17462414.jpg


このアコウダイをシャブシャブに・・・・・

f0033986_1745334.jpg


広島にはアコウダイなんて無いです (>_<)
(山根さん広島出身です・・と)
・・・でも、とぉ~っても美味しいぃ~!と、
大変喜んでくださり、コレも食べた事が無いであろう
赤ネギ(恐らく今期の最後)を
たっぷりと追加のお鍋に入れて堪能して頂きました

f0033986_17454436.jpg


仕事で全国を飛び回る山根さんも、
このお魚は初めて口にしたらしく、感動のコメントも♪・・・ (^^♪

・・・・いやぁ~、盛り上がりましたねぇ~♪
気がついたら深夜の3時過ぎ (^^♪

f0033986_17455049.jpg



帰り際に、もはや
芸人さん専用サインボード!
・・・と化したレジ台に、
快くサインを書いて行って下さいました

f0033986_17455491.jpg


TV画面から見る印象とは全然違い
とっても優しげで雰囲気のあるお方でしたねぇ~


意外とご近所さんだったらしく
また、美味しい魚が釣れたら食べたいです!・・・と
(^^♪


山根さん!!

・・・美味しい魚
釣れたら連絡しますねぇ~


ヽ(^o^)丿



//// ココから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-05-12 18:04 | おまつりデビュー(^o^)丿

有名人♪ 著名人♪ 続々と・・・



昨夜は、御予約が一件のみ! (><)



しかし、
おまつり本舗のスケジュール欄を
独自の視点で解析したあるお方!


それが・・○○氏であろうと判断し

使う機会を失ったインドの紙幣を
ドッサリと・・・餞別・・・として
手渡す!
・・・はずが、
仕事の都合で、当日の夜は新宿へ・・・


偶然にも、五反田の雑踏で
私とバッタリ出くわし、委細了解し

封筒! ・・・・間違いなく
○○氏に受け渡しました

(^^♪

・・・ってな事で、時間も進み

出版社との打ち合わせも、
おおかた済んだ○○氏
たまたま連絡が入った友人を呼んで
そこから、本気呑み♪

しばらくして・・・

知人の女性小説家さんを紹介したく
その場に現れたのは、清田益章さん!

おまつり本舗・・とも
・・・もう随分と古くからのお付き合いです



久々の集まり!・・に会話も弾み
お帰りには、皆、個々に記念撮影♪
・・・・なので、お店のカメラでも
・・・パシャ♪

f0033986_16511112.jpg


2011年 女流作家さんと共に
おまつりデビュー (^o^)丿

6月よりインドに修行に行かれる成瀬雅春氏
・・・新展開!にフル加速中~♪



清田さん♪・・・奇しくも、昨年も
ほぼ同じ頃にご来店してましたね♪ ↓↓

http://omatsuriho.exblog.jp/12894378


そして、この日は
twitterのお仲間も (^^♪

・・・で、久々のご来店のG社軍団

f0033986_1659849.jpg


新メンバー加入で
おまつりデビュー §^。^§


f0033986_176061.jpg



先日届きました、鳥取の銘酒
伯陽長の今年の新酒の酒粕
お年賀として皆さんにお配りしております

まだまだ、タップリございますが
数量限定の人気の酒粕ですので
御予約、ご来店はお早めにぃ~

(^o^)丿



/// ココから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-02-03 17:23 | おまつりデビュー(^o^)丿

ヒマラヤの風



昨日は、御予約にて
ヨーガの第一人者
成瀬雅春がご来店!

ご同席は、おまつり本舗に
幾度と無くいらしたことのある
著名な作家さんと出版社のお方


成瀬氏
なんでも、近々に小説を出版されるらしい


随分前に、構想や、あらすじは
伺っていたのですが

最近姿が見えないなぁ!と思ったら
ヒマラヤへ修行に行っていた!・・と言う!
\(◎o◎)/!



写真も見せていただき、お話を伺うと

どうやら世界中が異常気象

先日の奄美大島のような激しい集中豪雨で
土石流が発生し川が大氾濫
タダでさえ足場が悪い山あいの登坂ルートが
ズタズタに寸断され

目的地 ゴームク
(聖なる川ガンジス)の源流・・まで
辿り着けなかったらしい ^^;


ゴームクについては以前
 ここ でチョッと説明をしておりますので
クリックを(^o^)/


今回の小説は
自叙伝!とも読み取れるような内容で
舞台はヒマラヤ


まさに、ヒマラヤの風を感じ
読み手をグイグイ惹き付ける内容
なので
出版が待ち遠しいです



さて、その打ち合わせ中に
摘んで頂きましたのは

f0033986_1444199.jpg


キンメダイをメインとし、
イサキやサンマなどをフューチャーした盛り合わせ


・・・・その他、我が奥方の実家から届いた
長芋を使った料理・・・などなど・・で

どうやら、話は前に進んでいったようです



そうそう、来たる12月8日
おまつり本舗にも
何度もご来店されております
脳機能学者の苫米地英人さんと
成瀬雅春氏のジョイントのイベント
が開催されるらしい

f0033986_1495981.jpg


場所は文京シビックホール

おまつり本舗にフライヤーが置いてあります
ご興味のある方は、是非お出かけくださいませ



そして、その日の深夜

f0033986_14151534.jpg


お店にて、解体した
莫大な量のワラサの頭や

f0033986_14154196.jpg


カマを、ブリ大根ならぬ
ワラサの兜煮に仕上げました

f0033986_14161327.jpg


スペシャルサービスは twitterにて


↑ クリック!! 早い者勝ちの20人分です ^^;



明日、土曜日はコジンマリと
会津中将と北雪を楽しむプチ呑みの会!
19:30から開催いたします

詳しくは、新しくなりました
おまつり本舗オフィシャルWEBサイト
スケジュール欄にて
 ココをクリック! (*^^)v 




//// ここから下は広告です ////





[PR]
by omatsurihonpo | 2010-11-12 14:33 | イベントのお知らせ

おまつり本舗・オフィシャルwebサイトURL変更のお知らせ


2010年10月末日を持ちまして
6年間使わせて戴きました
infoseekのウェブサービスが終了となり

おまつり本舗・オフィシャルWEBサイト
http://opo3.hp.infoseek.co.jp/ は


2010年11月1日より 内容、そのままにして
http://omatsurihonpo.mikosi.com/ 
へと
移転いたしました

ブックマークされている方々は変更をお願い致します

http://omatsurihonpo.mikosi.com/



なお、若干の新しいコンテンツも追加いたしましたので
サイト引越し記念のスペシャルプレゼントは、
本日配信のメルマガにて回答募集いたします

沢山の応募! お待ちいたしております (^^♪




さて、巨大台風14号が関東に再接近した
10/30の夜

解散いたしましたが、吉本のお笑いコンビ

f0033986_1552112.jpg


勝山・梶・・・に負けるとも劣らない
仙台の最強コンビ
大西・梶さん・・・がご来店

ちなみに、勝山・梶の勝山さん・・って

f0033986_16153237.jpg


右からぁ~♪ 左へ~♪・・・と歌っていた
ムーディー勝山さんです (^^♪

f0033986_15564511.jpg


イワシのお造りをはじめ

初めて、召し上がったであろう

f0033986_15582749.jpg


ヘダイのお刺身などなどを堪能されました

ヘダイ・・・って耳慣れない魚の名前でしょう?

f0033986_15593985.jpg


こんな顔をしています

f0033986_1601167.jpg


黒鯛に良く似ていますが

f0033986_1604183.jpg



白身魚なのに、極上の中トロのように、
シットリと上品な脂が乗って
口の中でフワァ~・・・と解けてゆくお魚で

本日も入荷しておりますよぉ~ん♪


11月1日は本格焼酎の日・・にちなみ
昨日の日曜日から、あさって火曜日まで
なんと、数々の本格焼酎が
一杯300円大サービス中~♪


クリックしてみてね! ↑↑  (^^♪



焼酎ファンの方、
年に一度見逃せないイベントです!




f0033986_168499.jpg


11月の地酒メニューには
アノ秀鳳レアアイテム
も含め
充実した内容となっております


f0033986_1611409.jpg


お通しのブリ大根も、美味しいですよぉ~ん♪

残すところ、今日、明日の2日間限り!!
沢山のご来店!! お待ち致しておりまぁ~す (^o^)/




おまつり本舗 ( 五反田 / 魚料理・海鮮料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ






[PR]
by omatsurihonpo | 2010-11-01 16:32 | おまつりデビュー(^o^)丿

あおい有紀さん (^^♪



Twitterでの、お酒仲間でもある


フジテレビのアナウンサー
あおい有紀さん
昨日、突然のご来店!


以前、山口県のお酒の会で
お姿を見て
あれ、どこかで見た方だなぁ~ (p_-)

・・・と思っていましたら


フジテレビの情報番組『とくダネ』
生CMのパーソナリティーをされてたそうです

f0033986_1732044.jpg


おまつり本舗からは
歩いても来れるくらいの場所に
お住まいらしく

日本酒の会も主催されているようで
何かの機会にコラボできれば良いなぁ~
・・と、そんな話も致しました


詳しくはこちら ↓↓

 あおい有紀・オフィシャルブログ 

趣味も高じて
数々の酒蔵を訪ねては
お酒を勉強しているらしく
日本酒の造詣は、かなり深いお方です♪


またお会いするのが楽しみですね (^^♪

そんな、あおい有紀さん
話が出来るかもしれない
Twitter とは、これ ↓↓





さて、
マグロのリベンジは
果たせませんでしたが

本日のメインは釣りモノワラサ君!!

f0033986_17412713.jpg


雨の火曜日ですが

今夜は
日本酒女子呑みの会!・・も
ありますので

気合を入れて料理いたしまぁ~す♪






おまつり本舗

大事な事は、毎週一回配信の ↓↓
http://www.melma.com/backnumber_12656_4895016/
この、メルマガでお伝えしておりますが


この blog の更新頻度以上に・タイムリーな事は、日々
時々ツイッターでもつぶやいてます

ツイ割りもしてますので


 ↑↑ クリックして
フォローしてちょぉ~ (^o^)/




さて今日は、太刀魚の小口揚げを作ります
肌寒い日だから、
日本酒のぬる燗にはぴったりでしょう (*^^)v





/// ココから下は広告です ///










[PR]
by omatsurihonpo | 2010-10-26 17:46 | おまつりデビュー(^o^)丿

このへん!!トラベラー




先週末の日曜日に釣り
釣りたて当日のイナワラ君
美味しかったのですが

昨夜は、
一晩寝かせて
旨みがグ~ンと乗ったお刺身

堪能していただきました

f0033986_16435653.jpg



このお刺身に合わせてみたのは

f0033986_16443775.jpg


この大吟醸♪・・・さっぱりとした淡麗で

釣り魚!だからこそ!の清涼感が
引き立てられる、美味しい新潟のお酒でしたね

今日、明日まではまだまだ
美味しく食べられるでしょう♪



そうそう

遠征釣り仲間IKUTA氏の魚拓が
奄美大島から届きましたので、チョッと衣替えで

f0033986_1646208.jpg


先日、八丈島で釣ってj来ました
22キロのヒラマサの魚拓と張り替えました

カンパチ25キロ!   素晴らしいです♪


泊船長の繊細さが
非常~に良く出ているキレイな魚拓ですね






ロケ日確定~♪


テレビ東京の
月曜の深夜25時からの人気番組
このへん!!トラベラー の、ロケ隊が

明日、8/18 五反田に来ます!


・・・で、
なんと、おまつり本舗
取材が来る事が確定!!


吉本の人気者、次長課長やケンコバさんが

おまつり本舗にやってきます



どうやら、五反田芸人もゲストに呼ぶようで
正面の大きな丸テーブルを
一卓確保しておきます


馴染みのお客様
麒麟・川島さんは
予定が合わずに来られない!・・と言う情報は
すでに入っていますが


誰が来れるか楽しみですねぇ~ (^o^)/



このへん!!トラベラーはこんな番組です


通常の営業時間帯ですので
皆さんも遊びに来れば、
画面のどこかに写るかも?・・です (●^o^●)



・・・・ ここから下は広告です ・・・・


[PR]
by omatsurihonpo | 2010-08-17 17:12 | イベントのお知らせ