おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:釣り ( 164 ) タグの人気記事

大事なお知らせです (*^_^*)

繁忙期に入り、忙しくて
中々更新ができておりません
^^;
f0033986_17153990.jpg


いよいよ明日から
八丈島遠征釣行
f0033986_17163853.jpg


24日から始まります
八丈島の幸・黒潮祭り
12月4日までの期間中
結構な混雑が予想され、25日
すでにご予約にて満席に近い状態
曜日によりまして、ご予約なしでは
入店ができない日もございますので

天然カンパチや高級魚のアオダイ、オナガダイなど
確実に楽しみたい方は

03-3492-5887 まで ご予約を

なお、八丈島遠征中は
早朝より日没過ぎまで
八丈島の沖合いにおりますので
ほとんど電波が通じません
23日の21時以降のお電話か
http://omatsurihonpo.jimdo.com/
オフィシャルサイトからのメールにて
ご予約をお願いいたします

28日は19時より おまつり本舗・忘年会となります
詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1497521820548940/
美味しい日本酒と八丈島の釣り魚満載の
楽しい忘年会です。 

一緒に楽しみませんかぁー?
参加者募集中~ (*^_^*)

[PR]
by omatsurihonpo | 2015-11-20 17:34 | イベントのお知らせ

恒例の八丈島遠征釣りに行ってきました

f0033986_1632432.jpg

プラチナカード優先チェックインカウンターですら
3連休なので長蛇の列でしたね ^^;
f0033986_16322341.jpg


今回の八丈島は台風の影響もあり
天候チェックで40分遅れの出発も
到着するなり、すぐに大荒れの海へ出船
いきなり良型の高級魚ウメイロをGET♪

f0033986_16322844.jpg

高級魚バンバン釣って
大揺れの中、ポイント移動中も楽しいぃーー

f0033986_16324234.jpg

この日は
おまつり本舗・釣り部の女性陣が大活躍
船宿の【本日の釣果コーナー】にも堂々と登場
7月18日を探してみてください (^o^)/ ↑ クリック

f0033986_16325038.jpg

船宿に戻り、夕食の時間

f0033986_16330100.jpg

この日がバースディフィッシングとなった白根さん
豪華なシャンパンとケーキでお祝いです

f0033986_163384.jpg

楽しく楽しく一日が終わりました。

明日からの本番に向けて気合を入れなおしたところです
(^O^)/

7月21日より八丈島の幸・黒潮祭り開催中です
ご予約は 03-3492-5887 おまつり本舗 までお気軽にぃーー

[PR]
by omatsurihonpo | 2015-07-21 16:47 | イベントのお知らせ

極上釣り魚♪ 到着ぅー (^o^)/

昨夜ドカーン!
f0033986_1732021.jpg


釣りたてのお魚が届きましたぁー (^_-)-☆
f0033986_173378.jpg

わかりますかねぇ~?
f0033986_173256.jpg

釣りたての新鮮この上ないカサゴ、マハタ
アヤメカサゴ、黒ソイ、鬼カサゴ
・・・ (^o^)/


明後日は、某社の釣り部の皆様のご予約と


f0033986_1735236.jpg

http://omatsuriho.exblog.jp/23792343/
【蔵元を囲む会】開催にて
これらの魚には、手をつけれませんので
今日明日が狙い目でぇーす

ご予約は03-3492-5887 まで


[PR]
by omatsurihonpo | 2015-03-24 12:58 | 今日の自信作

福井県の釣れたて、極上魚♪ 本日到着~(^o^)/

釣り仲間で、
おまつり本舗に来店した事も有る
北陸、福井県在住凄腕釣り師から

魚送ったドーーー!!
写真つきメールが届きました
\(◎o◎)/
f0033986_1630695.jpg


メインは、ジギングで
ヒラマサやワラサ狙い♪らしかったのですが
昨日は、青物の活性が低く根魚狙いにチェンジ
短時間で爆釣したらしく、釣りたてすぐに
発送し、今夜おまつり本舗に届く予定。

カサゴ、マハタ、クロソイ、オニカサゴ
アヤメカサゴなどが沢山釣れたそうです
f0033986_16295416.jpg


釣れたて魚で今夜はカサゴパーティです
 (*^_^*)v

今夜、明日、あさってとカサゴの煮付けやお刺身
マハタのしゃぶしゃぶ♪・・・などと根魚祭り


食べに来れそうなお方は到着予定時間を
お知らせくださいませ~~~(^_^)/


03-3492-5887
おまつり本舗はココです ↑ (^_-)-☆



[PR]
by omatsurihonpo | 2015-03-23 16:46 | 今日の自信作

北陸、福井県からのお魚 (^^♪


釣り仲間でもある福井県に住む凄腕釣り師のAOKIさんから
釣りたてのカサゴなどが昨夜ドッサリ届きましたぁー♪
f0033986_16172065.jpg


美味しいものは、早速お刺身に♪
f0033986_16173536.jpg

カサゴ

f0033986_16174286.jpg

キジハタ【関西圏ではアコウと呼ぶ高級魚】

バンバン解体して、一人一皿づつ出撃して行きました♪
f0033986_16175039.jpg


カサゴは相模湾でもそれなりに釣れますが
短時間でバンバンつれる海が北陸には沢山あるらしい♪

一番最初の画像を良く見ると、中にオレンジ色の大きな魚
関東では滅多に釣れないBIgサイズのキジハタです♪
そして、その下にはジップロックで保護された
アオリイカが鮮度抜群の状態で入っておりました (^^♪


カサゴお刺身で食べれるのは本日まで!
残った分はから揚げか煮付けにしようと思います

アオリイカも本日、解体! お刺身でどうぞぉー (^o^)丿

大きなキジハタは旨みが出るまで、もう少し熟成させ
明日解体いたします♪

美味しいキハタも届いておりますので、
こちらはハタ鍋で楽しんでくださいませぇ~♪ 

f0033986_1632327.jpg


コラーゲンたっぷり♪  コレを食べた翌日の
お肌のコンディションにきっとビックリしますよぉー♪

楽しみですねぇ~~ (●^o^●)

ご予約は 03-3492-5887
おまつり本舗  まで (^^♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-10-21 16:45 | 今日の自信作

日本酒の日

今日は10月1日・・・そう、日本酒の日♪

f0033986_11413720.jpg

昨夜、青森在住の親友から、誕生日祝いに!と
五戸町の馬肉が届いたので、
早い時間にご来店のお方にもおすそ分け
f0033986_11414542.jpg

一口食べて目を見開いて
 (゜o゜;
なんですかぁ―――??この馬刺し♪・・・・・と……


そうです、これが、かねがね私が話していた
青森の馬刺し♪なんです (=^・^=)


あまい、トロける、口の中でどっかに行っちゃう
……赤身なのに、爽やかで力強い! そして、
食べてる時に馬力アップしてくるのがわかる強壮感♪



素晴らしいです! ありがとうね
オッカ (^^)/


さらに昨夜・・・・

京都の凄腕イカ釣り師さんからも誕生日祝い
この、釣り物アオリイカ
ドッサリ♪と届きましたぁ~(^^♪
f0033986_11415768.jpg

アオリイカはイカの王様とも呼ばれる高級イカ♪

・・・・と、いう事で10月1日【日本酒の日】にちなみ

こぶりですが、この鮮度抜群のアオリイカのお刺身を
1ぱい101円にて

お一人一皿限り18時から20時まで
ご来店の先着30名様に大サービス致します。


日本酒の乾杯時にいかがでしょうかぁ~(^O^)/



おまつり本舗 は、こちら ↑↑
03-3492-5887 

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-10-01 11:52 | イベントのお知らせ

おまつり本舗・沖釣り大会



おまつり本舗・第21回沖釣り大会

優勝者は初参加、初ワラサの
桜井加代子さぁ~ん (^O^)/
f0033986_14261648.jpg


今年の釣り大会の様子を動画に仕上げてみました




お世話になった船は今年も
三浦半島剱崎の一義丸さん♪0468861453
f0033986_14262132.jpg


松輪でも最大級の船を持ち、20数年来の常宿です。

f0033986_1426120.jpg

参加して頂きました皆様、ありがとうございました

f0033986_14253360.jpg

天候にも恵まれ、
楽しい大会となりました事をご報告致します

f0033986_14263952.jpg

釣れたワラサも大型揃い!
f0033986_14264532.jpg

しばらくは美味しくタップリ楽しめますね (^_-)-☆



五反田に戻って慰労会
f0033986_14265976.jpg

この大皿が2枚で丸々1尾を使い

f0033986_1427372.jpg

さらに半身をお刺身で追加し、皆で盛り上がりましたぁ

また、来年も楽しく開催したいですねぇ~ (^_-)-☆



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-09-23 23:14 | イベントのお知らせ

行ってきました八丈島 (^o^)丿



東京からジェット機で45分の八丈島はこの日
秋晴れで天気も上々 (●^o^●)
f0033986_14491792.jpg

到着したら、すぐに船に乗り
f0033986_1450016.jpg

いきなりの大物がHIT
f0033986_1450201.jpg

私にも (*^^)v
f0033986_14505069.jpg

初、八丈島のこのお方にも
f0033986_14505450.jpg

誰彼構わず平等に
f0033986_14505450.jpg

信じられないサイズがバンバン掛かります
f0033986_1451433.jpg

ケンさんも
f0033986_1451977.jpg

柿崎さんも笑いが止まりません
f0033986_14512273.jpg

この夜、船宿のホームページを飾った1枚の写真
f0033986_14514676.jpg

戦いのあとは温泉で汗を流します
f0033986_1452051.jpg

夜は予約しておいた地元の有名店へ
f0033986_1452688.jpg

美味しい料理も沢山食べて英気を養い
f0033986_14521662.jpg

翌日の朝から高級魚のオンパレード
f0033986_14523127.jpg

釣れる釣れる
f0033986_14523743.jpg

バンバン釣れる
f0033986_14524780.jpg

こんなに釣れて良いのだろうか? (^^ゞ
f0033986_1541636.jpg

竿をギュンギュン〆込み大格闘
f0033986_1551183.jpg

上がってきたのは、見たことも無いサイズのハチビキ君
f0033986_1555876.jpg

巨大なキントキなども釣れ
f0033986_1562729.jpg

みるみる75リッターのクーラーは満タンに
f0033986_1572674.jpg

予定より早上がりして、夕飯は船宿で
f0033986_1581694.jpg

翌朝、予定を一日繰り上げて、女将さんに別れを告げ
f0033986_159724.jpg

およそ、150キロ分の魚を持って
f0033986_1595364.jpg

いつものワゴンタクシーで五反田にたどり着きました

豊饒な海・八丈島に感謝です

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-25 14:03 | 記憶の片隅に

今年の釣り大会のターゲットは?



おまつり本舗の釣り大会
毎年好天に恵まれるのですが

釣果がイマイチ!と
言われてきましたが
一昨年のワラサ大会は大爆釣~♪


今年は一週間前が台風
今週も台風が迫ってきております

そして、
今年の大会のターゲットは!と言うと
難易度最大級のマグロ釣り!!

一日数回しかアタリが出ない
難しい釣り!です



この日は北風強く
船がバタンバタン言うほど暴れて
船釣り経験の少ない方には、
かなりシンドイ状況

・・・が、しかし道糸を
一気にビューン!と持って行く
大型のマグロは

この日、バースディフィッシングとなった
山田さんの針を咥えました!

そして、ビューン!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・で、一気にプツン!
(ToT)


以上・・・終わりました



他の人にはアタリも無く
結局、優勝はベテラン勢を差し置いて
【お魚に一番近かったで賞】
山田さんがGET!
f0033986_17133388.jpg


おめでとう御座いますぅ~ ♪


他の乗船客は
マグロをHITさせたものの
釣り上げる際にサメにイタズラされて
f0033986_17133785.jpg

見るも無残な姿に

慎重になって、
あまりゆっくりヤリトリしていると
必ずこうなります


リベンジしなくちゃね (^o^)丿


この日乗船した船は三崎いわき丸さん
船長のブログでは
こうなっております ↓↓ クリック
http://iwakimaru.exblog.jp/20446004/

お世話になりましたぁ~ (^o^)丿



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-09-24 17:10 | イベントのお知らせ

恐るべし月末金曜日 (^_^;)



毎週金曜日は、
ただでさえ激混み!しますが
月末の最終金曜日は
\(◎o◎)/!


f0033986_1425789.jpg

フチ子ちゃんもひっくり返るほど忙しく

f0033986_16142594.gif

私はお刺身マシーンと化して
f0033986_14271232.jpg

ひたすらマグロと格闘し


f0033986_16142594.gif
f0033986_16142594.gif


気がつけば、この3日間で
日本酒4ケース
一升瓶で24本が飲み尽くされ
f0033986_14251651.jpg


他に開封した日本酒数知れず

・・・・も

ビール類に関しては
生ビールが20リットル1樽
瓶ビールが1ケースのみ・・・と

圧倒的な日本酒の消費量の
おまつり本舗でした (^^ゞ


本日、土曜日は19時からの営業です♪
ご予約、お問い合わせは
03-3492-5887
おまつり本舗
 
 まで


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-31 14:38 | 今日の自信作