おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

タグ:高級魚 ( 294 ) タグの人気記事

松輪サバを泳がせて・・・

日曜日!  久々のモンスター狩りへ・・・・

f0033986_16313264.jpg

まずは活き餌の確保

f0033986_16313776.jpg

f0033986_16313923.jpg

水深●●メートルにて、極太の
正真正銘の松輪サバを爆釣中~~~♥

f0033986_16314031.jpg


すでに20尾には達した様子
オミヤゲ釣りは、コレにて終了

エサにするアジをつらなきゃ
コレ使うしか無いよねー (≧▽≦)

潮が止まりました
f0033986_1632205.jpg


すかさずカワハギの猛攻が始まります
40センチを軽~く超えるサイズも
バリバリ釣れますが
今はアジが欲しいのです

キッチリ〆てクーラーへポン♪…
食べ頃は火曜か水曜かな?


さて、アジはどこだぁ~~~~~♪

f0033986_16321064.jpg


走っても、走っても
アジの反応が無く………(¯―¯٥)

やむを得ず、松輪サバを泳がせる
ゴージャスな展開になりました
f0033986_16313444.jpg



結果

モンスター現れずぅ~~~~~~

ゲームセット (≧▽≦)
f0033986_16313021.jpg


曇天♥そよ風♥ベタ凪♥と…
今日こそはデッカイ奴を
仕留めれそうな雰囲気で
気合いいれましたが、なんせ活き餌に
する為のアジが船中1尾も釣れない!!

と言う滅多に遭遇しない状況の中
船長さん、アジの反応探し
あちこち走り回ってくださいましたが
ダメな時はダメ。

夢はまた、次回に持ち越しです
(*˘︶˘*).。.:*♡


五反田に戻りまして
慰労会開催中~~~(*˘︶˘*).。.:*♡
f0033986_16321246.jpg


釣りたてのサバを船上で活き〆し
死後硬直真っ只中の4時間後にお刺身に~♥

分厚く切ったそばから、身が
ブリンブリンに盛り上がって来ます
f0033986_16313911.jpg


その食感たるや、笑ってしまいます
f0033986_16313676.jpg


噛むとアゴが押し戻され
ナンジャこりゃー (≧▽≦) と
f0033986_16314277.jpg


塩焼も頭落とした22センチが
筋肉が収縮し14センチくらいに
ムッチムチに縮み上がるも
その食感は、釣りたてマダコの
塩茹でのブツ切りを噛んでいるようで
噛めば噛むほど旨味が出て
日本酒がススム君です (*˘︶˘*).。.:*♡

f0033986_16322058.jpg

関東では高級ブランド魚として名高い
松輪サバを選んで活き餌にしましたので
持ち帰ったサバの内に松輪サバは
一尾だけとなりましたが
すべて首折で〆てきましたので鮮度抜群

この釣りたてのサバは月曜日から
おまつり本舗で食べることが出来ます

釣ってすぐに船上にて活き〆してきたサバの
驚異的なパフォーマンスをお楽しみくださいませ

おまつり本舗
03-3492-5887
https://www.facebook.com/omatsurihonpo/
18時からの営業です


[PR]
by omatsurihonpo | 2016-06-20 16:51 | 今日の自信作

おまつり本舗創業26周年記念祝賀会 開催


五反田のこの地で個人店にて創業し
この春、3月
皆様のご愛顧のおかげを持ちまして
おまつり本舗26年目に突入いたしました

ご縁のございました、
沢山の皆様にただただ感謝です♪

つきましては、ささやかですが、
前日までにマスターと釣り仲間が釣ってきた
最高の食材をメインとしました

26周年の記念祝賀会を
4月29日【金曜】
開催する事となりました

各回20名様限定にて、開催時間は
【第一部】
15時スタート18時まで
【第二部】
19時スタート22時まで

会費 8000円 


おまつり本舗の歴史が飲んでわかるように
10年、20年以上、おまつり本舗の
低温冷蔵庫で熟成させました秘蔵の日本酒や
親しく直接お取引させて頂いております
各お蔵の値段のつけられない秘蔵酒を、
贅沢にもバンバンお出しいたしますので

是非、乾杯時間に遅れること無く
ご参集願えれば♪・・と存じます

出品予定酒の一例

・天吹 大吟醸金賞受賞酒1991年ヴィンテージ
・朝日山 大吟醸1993年ヴィンテージ
・勝駒・大吟醸・生酒2005年ヴィンテージ
・鷹来屋 手作り大吟醸 山田錦35%
・南部美人 大吟醸純米
・八海山しぼりたて生原酒
・臥龍梅 純米吟醸山田錦
・神開 山廃純米
・千代むすび純米大吟醸 強力40%
・岩木正宗・七郎兵衛・純米大吟醸無濾過生原酒雄町
・いずみ橋 大吟醸斗瓶囲いヴィンテージ
・新政ヴィンテージ・・・・各種
・天乃戸 亀の尾・雫取り純米吟醸・・・など等数十種類


f0033986_1211893.jpg


メイン食材となる天然の巨大カンパチは
懇意な釣り仲間が宮古島沖で仕留めて来たモノで
昨夜、おまつり本舗に到着いたしました。
釣りモノだけにコンディションも良く数日熟成させて
開催日あたりが最高に美味しく食べれる事でしょう


第一部では
天然カンパチ主体にして大丈夫か?これ!と言う程の
豪華なお刺身盛り合わせと串焼き、ナメロウ

第二部では
カルパッチョとしゃぶしゃぶカンパチフライにして
お楽しみ頂こうと思います
特にカンパチのしゃぶしゃぶは今回は趣向を変えて
驚きの料理です
乞うご期待 (*^_^*)/
f0033986_12111556.jpg


お申し込みは、お名前と人数を
http://omatsurihonpo.jimdo.com/
こちら ↑↑ご予約・お問い合わせ欄から
ご記入お願いいたします

第一部、第二部通しで参加のお方は些少ですが
2000円オフとさせて頂きます。
f0033986_12372494.jpg


もちろん、差し入れも大歓迎ですぅ~ (●^o^●)/
一緒に旨い酒と魚で盛り上がりませんかぁー


[PR]
by omatsurihonpo | 2016-04-26 12:41 | イベントのお知らせ

アクアパッツァ♪は、いかがでしょうかぁー?

釣り魚到着を
心待ちにしていましたご予約のお客様は
f0033986_17175237.jpg

お二人での女子会♪でしたので
アヤメカサゴはお造り♪で
f0033986_17171729.jpg


別テーブルでもドーン♪(●^o^●)
f0033986_17172328.jpg


新鮮この上ないカサゴは
f0033986_17193948.jpg

日本酒に合うように付け合せを吟味して

f0033986_1718504.jpg

アクアパッツァ♪でも
楽しんで戴きましたぁー
コレが食べれるのは今日のみですよー (^O^)/

本日は、マハタのしゃぶしゃぶ♪
リクエストがございます


黒ソイ鬼カサゴもまだまだございますよぉ~♪

ご予約は 03-3492-5887
おまつり本舗 まで (^_-)-☆

[PR]
by omatsurihonpo | 2015-03-25 17:33 | 今日の自信作

極上釣り魚♪ 到着ぅー (^o^)/

昨夜ドカーン!
f0033986_1732021.jpg


釣りたてのお魚が届きましたぁー (^_-)-☆
f0033986_173378.jpg

わかりますかねぇ~?
f0033986_173256.jpg

釣りたての新鮮この上ないカサゴ、マハタ
アヤメカサゴ、黒ソイ、鬼カサゴ
・・・ (^o^)/


明後日は、某社の釣り部の皆様のご予約と


f0033986_1735236.jpg

http://omatsuriho.exblog.jp/23792343/
【蔵元を囲む会】開催にて
これらの魚には、手をつけれませんので
今日明日が狙い目でぇーす

ご予約は03-3492-5887 まで


[PR]
by omatsurihonpo | 2015-03-24 12:58 | 今日の自信作

福井県の釣れたて、極上魚♪ 本日到着~(^o^)/

釣り仲間で、
おまつり本舗に来店した事も有る
北陸、福井県在住凄腕釣り師から

魚送ったドーーー!!
写真つきメールが届きました
\(◎o◎)/
f0033986_1630695.jpg


メインは、ジギングで
ヒラマサやワラサ狙い♪らしかったのですが
昨日は、青物の活性が低く根魚狙いにチェンジ
短時間で爆釣したらしく、釣りたてすぐに
発送し、今夜おまつり本舗に届く予定。

カサゴ、マハタ、クロソイ、オニカサゴ
アヤメカサゴなどが沢山釣れたそうです
f0033986_16295416.jpg


釣れたて魚で今夜はカサゴパーティです
 (*^_^*)v

今夜、明日、あさってとカサゴの煮付けやお刺身
マハタのしゃぶしゃぶ♪・・・などと根魚祭り


食べに来れそうなお方は到着予定時間を
お知らせくださいませ~~~(^_^)/


03-3492-5887
おまつり本舗はココです ↑ (^_-)-☆



[PR]
by omatsurihonpo | 2015-03-23 16:46 | 今日の自信作

クリスマスに美味しい日本酒を楽しむ会


この日は例年、恒例の 酒徒達のXmas会♪


Xmasイブ は、
家族や恋人と過ごす方々が多いので
24日を外した土曜日に開催していますが
今年は23日 三連休の最終日の月曜日

f0033986_13534740.jpg


乾杯は19:00  終了は22:00を
予定しておりますがハテさて・・・・(^_^;)


参加費 6000円 

各自、地酒4合瓶1本以上持込!と言う
お酒好きならではのXmas会です

大望年会とは、少し違った雰囲気で
チョッと大人に決めてみたい夜でもある   


持ち込むお酒は
誰かに飲んでもらいたいお酒
又は、自分で楽しみたいお酒


リーズナブルなのに美味しい本醸造や
『幻の酒』と呼ぶにふさわしい超限定の大吟醸まで

20人居ると20種類のお酒が味わえるので
とっても楽しいです。

最近は焼酎持込の方もチラホラ増えてきましたね 



マイグラス、マイお猪口持参も歓迎いたします

お店からは
長期熟成の超レア物秘蔵酒を大盤振る舞いします。


f0033986_13501693.jpg




お料理も、お魚料理を楽しみに来てくださる方が多いので
そこは外せませんが、クリスマスらしい構成で
皆様をお迎え致したいと思います


f0033986_13573025.jpg




参加申し込みは
omatsurihonpo @ gmail.com まで



さて2013年度も楽しみですぅ~ (^^


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-12-01 13:15 | イベントのお知らせ

八丈島の遠征釣り慰労会



この日は21時から
予約のみのスタートの予定でしたが
朝一番の飛行機で帰った来た為、通常営業
f0033986_15315883.jpg

釣りたてピチピチのハチビキ、ムロアジツムブリなど
f0033986_1532669.jpg

白根さんファミリーにはてんこ盛り♪で (●^o^●)

三々五々集まってきた常連さん達は
f0033986_15321253.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶ♪を
f0033986_15321950.jpg

ドーン♪と豪快に楽しんでいただきました。


明日から、黒潮祭りが本格的に始まります


楽しみですねぇ~ (●^o^●)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-26 15:39 | 今日の自信作

ラッキーエビス \(◎o◎)/!



長野から大事なお客様が来るので
・・・と言うことで
f0033986_15521059.jpg

この上なく新鮮なお刺身を
ドッカーン♪・・でスタートし
f0033986_15522244.jpg

食べたことが無いであろう
マテ貝の塩焼き♪秋鮭の白子天♪などで
盛り上がり、本日のスペシャルアイテム
f0033986_15522778.jpg

青森県の野辺地沖で釣れた
陸奥湾真鯛
=通称・ホタテ鯛のしゃぶしゃぶ♪を
f0033986_15524211.jpg

堪能していただいたのは、常連の宮ちゃん♪
仲の良いお二人さん♪


・・・・で


あとから気がついたのですが

この時に飲んでいたのが
なんと10万本に1本の割合で出現する!という
ラッキーエビス
\(◎o◎)/!

良く見て、ここ ↓↓ 
f0033986_15525033.jpg


真鯛が2尾いるでしょう?
普通は1尾なんです

おまつり本舗23年の歴史の中で
エビスビールは数多く飲まれておりますが
このラベルに気がついたのは
これでまだ、3本目!

呑んだお方は、いいこと有りそうですねぇ~♪
(●^o^●)v

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-18 16:06 | おまつりデビュー(^o^)丿

今年の釣り大会のターゲットは?



おまつり本舗の釣り大会
毎年好天に恵まれるのですが

釣果がイマイチ!と
言われてきましたが
一昨年のワラサ大会は大爆釣~♪


今年は一週間前が台風
今週も台風が迫ってきております

そして、
今年の大会のターゲットは!と言うと
難易度最大級のマグロ釣り!!

一日数回しかアタリが出ない
難しい釣り!です



この日は北風強く
船がバタンバタン言うほど暴れて
船釣り経験の少ない方には、
かなりシンドイ状況

・・・が、しかし道糸を
一気にビューン!と持って行く
大型のマグロは

この日、バースディフィッシングとなった
山田さんの針を咥えました!

そして、ビューン!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・で、一気にプツン!
(ToT)


以上・・・終わりました



他の人にはアタリも無く
結局、優勝はベテラン勢を差し置いて
【お魚に一番近かったで賞】
山田さんがGET!
f0033986_17133388.jpg


おめでとう御座いますぅ~ ♪


他の乗船客は
マグロをHITさせたものの
釣り上げる際にサメにイタズラされて
f0033986_17133785.jpg

見るも無残な姿に

慎重になって、
あまりゆっくりヤリトリしていると
必ずこうなります


リベンジしなくちゃね (^o^)丿


この日乗船した船は三崎いわき丸さん
船長のブログでは
こうなっております ↓↓ クリック
http://iwakimaru.exblog.jp/20446004/

お世話になりましたぁ~ (^o^)丿



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-09-24 17:10 | イベントのお知らせ

白根さんを囲んで【わかむすめ】を愛でる会



昨夜は、山口県の銘酒【わかむすめ】の造りの
お手伝いに行っている白根さんの解説のもと
f0033986_16183466.jpg

釣り仲間の生田氏も参加され
f0033986_16183880.jpg

楽しい、美味しい会を開きました


皆様に楽しんでいただきましたのは 
純米吟醸無濾過生原酒わかむすめ・にゅう・Type14
f0033986_161977.jpg

先付♪で生マグロのヤマカケ♪野沢菜添え
つくば産ナメコとオクラのマグロ納豆♪を (^o^)丿

茨城県出身の参加者が多かった為、
チョット敬意を表しました (●^o^●)


参加者各自には一皿ずつマグロのお刺身を
(写真撮り忘れ) (^^ゞ

そう、そのマグロは先日私が釣って来た
f0033986_17422340.jpg

このマグロ♪ (^o^)丿

そして、ええ、えぇ~~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・と
皆が驚いた切り立てマグロの中骨
f0033986_16194163.jpg


回転テーブルの上にドドーン♪

f0033986_16195156.jpg

いやぁ盛り上がりましたね
早速、撮影会が始まりました (●^o^●)

まず誰もやったことが無いであろう
マグロの中落争奪戦に突入♪
f0033986_1619597.jpg

ここで、つっくんが先陣を切って大活躍♪

そして白根さんが手を伸ばし
f0033986_1620384.jpg

アニーも参戦♪・・・したら

ドドドドドーと、
f0033986_16204529.jpg

一気に争奪戦が繰り広げられ
f0033986_1641882.jpg

あっという間に、こんな感じに
綺麗に無くなりました (●^o^●) あははは


各自の戦利品は
f0033986_16205521.jpg

このように、中落とは思えないほどのボリューム♪

f0033986_16212018.jpg

笑顔も絶えない楽しい会となりましたね

目先を変えたワンポイントリリーフは
f0033986_16214046.jpg

一尾丸まる骨ごと食べれる生エボダイのから揚げ♪です

そうこうしてる間に追加のお刺身も完成~(^o^)丿
f0033986_1646752.jpg

この際ですから
f0033986_16463643.jpg

ドドッ
タップリ召し上がって頂きました
f0033986_16223074.jpg

酒の造りに関しての専門的な質問が出たり
f0033986_16223765.jpg

撮影に夢中の方が居たり
f0033986_16223318.jpg

ひたすら食べているお方が居たり

楽しみ方は十人十色 (●^o^●)

f0033986_16512631.jpg

ダメ押し!で生マグロの竜田揚げ♪を出した頃には
皆さんお腹が一杯だったらしいです (^_^;)

時間もだいぶ過ぎて、そろそろ
遠方の御方から解散♪
f0033986_1623266.jpg

楽しかったし、美味しかった~~♪
口々に言われて本当に嬉しかったです (*^^)v
f0033986_16533611.jpg

呑み足りなかった方々は
この後、二次会に行ったかどうか?は
神のみぞ知るところですが

参加してくださった皆様、ありがとう御座いました

次回は9月18日水曜日19時半より
青森県最古の歴史ある岩木正宗醸造元より
第17代目蔵元・竹浪令晃氏をお招きし

第59回 おまつり本舗 蔵元を囲む会
・・・を開催致します。


詳しくはオフィシャルサイトのスケジュール欄を
ご覧下さいませ。
http://omatsurihonpo.mikosi.com/
ただ今の残席14名様ほどです

お申し込みは、03-3492-5887
お電話でも承っておりますぅ~

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-30 16:18 | イベントのお知らせ