人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

GWの過ごし方 (^_^;)

一昨夜は


気の置けない呑み仲間6人と


お店を貸しきって

広い空間で、贅沢な宴♪



コンセプトは、

婚活!・・・のつもりでしたが、


お料理とお酒の誘惑に負け


美味しく、楽しく

時間を過ごせたら良いかな?

・・・・って雰囲気に♪ 

(^_^;)”



日本酒好き!・・が集まったので


まず、季節の前菜は、

酒の肴として・・・・




GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_841593.jpg



春先ならでは!の

北海道は、
厚岸産の灯台つぶ♪を塩茹でにして

朝堀タケノコは、穂先だけをボイルし
薄くスライスしてお刺身に



あえて味つけしていないので
カツオの酒盗
わさび醤油で楽しんで頂きました



日本酒各自持ち込みで
ゆったり楽しんで頂く会なので


肴も贅沢に



GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_8403939.jpg



一人、一皿♪




GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_8413237.jpg



この連休くらいまで!しか
食べられないであろう

ホタテの稚貝の
ハーブ仕立ての酒蒸し♪

カンパチの南蛮漬け・・・・を楽しむ頃には


GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_99594.jpg


お話も盛り上がり
日本酒も、そこそこ進んで




GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_8421136.jpg


諭吉さんが2人がかりで
お釣り銭がチョロっと
・・・・と言う風な


バチ当たりなグレードの
ワイン
も登場~♪ 

\(◎o◎)/!



・・・・・私には、

その価値が
わかりませんでしたが


呑むべき人が呑めば
講釈1時間ぐらいするでしょう♪・・という
代物らしいです  (^_^;)



GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_8445229.jpg




春の装いの女性陣も
楽しく盛り上がっている頃


メインのお刺身作りに集中していた私!


GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_846813.jpg


この間の話題!・・全く聞いていません  (^_^;)



・・・が、

よぉ~やく完成!!


GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_8472095.jpg




水戸から参加した
和食関係者も呆れるほど

手間ヒマの掛かる
新鮮なカジカのお刺身!

GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_8475865.jpg


北海道では
冬から春先へ変わる時だけしか
食べる事の出来ない為

地元以外では滅多に食べる事の出来ない
いわば幻!のお刺身!!

上品な白身は
ポン酢醤油にもみじ卸しで楽しんで頂きました♪


そして、終盤を迎えた
富山産のホタルイカ!


更に、
これからが旬!・・・と言える
ヒラマサ・・・は


いつも良く行く、八丈島の船長さんから
直送して貰った
天然物のプリップリの極上品!! 



他には
カンパチや蛸など
・・・・

これも、一人に一皿♪ずつ



GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_8491413.jpg




完全にコスト無視です♪

(●^o^●)  わははは 











今回の
盛り合わせのポイント!  は


季節感!


南北に長い日本の四季!を

海の幸で堪能して頂きました




GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_8501267.jpg



カジカの中骨は
カラッと揚げて、カルシウム補給!!


GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_8503751.jpg


ほんわか♪と酔いが回りながらも
全て完食して頂き、作った側も大満足♪

GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_8505249.jpg




みんなで
呑みきったお酒は ・・・・・・・ こちら



GWの過ごし方 (^_^;)_f0033986_8511365.jpg




少人数でしたので
私も着席にて、久々に
料理を食べたのですが

お刺身で、お腹が一杯になる宴♪

なかなか良いんでは
無いでしょうかぁ~?   (^_^;)






by omatsurihonpo | 2009-05-01 09:03 | イベントのお知らせ