人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

オタクの聖地・アキバにて・・・

土曜日の昼下がり

東京都のお酒屋さんの団体である
東京都小売酒販組合会館にて

オタクの聖地・アキバにて・・・_f0033986_4592815.jpg


市販のお酒を対象とした
膨大な量の試飲会が開催されました

酒販店の奥様・・とか店主さんとか・・・

土曜の10時から開催のイベントですので、
年配の方や女性が半数以上 (*^。^*)




地酒蔵さんが集まって開催する
卸問屋などの試飲会とは
又、一味違って楽しいです


オタクの聖地・アキバにて・・・_f0033986_504311.jpg


おまつり本舗で取り扱うお酒の
半数以上は地方の酒蔵からの
限定品の直送が殆どですので


大関とか白鶴とか、松竹梅とかの
いわゆる、有名な

大手ナショナルブランドのお酒は
取り扱っておらず


こういう会でしか、

呑むことが出来ません ^^;



しかし、色々と呑み比べて見ると
さすが・・・・!
月桂冠は、凄いなぁ~!!・・とか

えっ!!・・・これはチョッと・・・ (;一_一) とか

非常~に勉強になります
わははは




(p_-)・・・・中には

オタクの聖地・アキバにて・・・_f0033986_553165.jpg


山口県の”  ”の別ブランド ↑ や

羽根屋 や 獺祭・・と言った

地酒ファンおなじみの銘柄も見え隠れし
出品250種類のうち半分の
約120種類ほど試飲してきました (^o^)/



今年こそは全問正解!・・・と
気合を入れて利き酒イベントにも参加!

全4問+ビールの利き酒において
自己採点では、3問が正解!!



普段、あまり呑みつけていない
本格焼酎に至っては
芋焼酎以外・・ボロボロに
間違っておりました

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ あぅ






ビールは・・・・その場で
全問正解です!!・・と告げられ
一気にゴキゲン ヽ(^o^)丿






一緒に参加されましたお方

正解は ↓ こちらにて発表しております

http://www.tosyukyo.or.jp/sampling/index.html


いかがでしたかぁ~ ? (^^♪




この日は夕方から
鳥取の銘酒、伯陽長の
蔵元を囲む会・・を予定しておりましたので


べろべろに酔っ払って
料理が作れないようでは困りますので
軽~く切り上げて夜の準備へと
お店に戻りましたぁ~




しっかし、昼酒って
かなぁ~りキキますよね ^^;




by omatsurihonpo | 2009-10-18 04:43 | 飲んじゃった