人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

釣り仲間も絶賛の禁断の味 (^_^)v




昨夜は、良くお見えになる
お魚好きさんが


日本酒とお魚
オマカセで
・・・という事で



釣り仲間も絶賛の禁断の味 (^_^)v_f0033986_17264497.jpg


岩牡蠣ホヤ
カツオイサキ
ホタルイカ生シラス
・・・などなど


美味しいところだけ、
てんこ盛りでのお造りを・・・(^^♪


日本酒も而今から始まり
・・・・と6種類 

その後にメジナ生マグロなどなど
さらに追加で・・・ ^^;

存分に堪能されました



なかでも、昨今オススメの
モヤシタワー

釣り仲間も絶賛の禁断の味 (^_^)v_f0033986_17345132.jpg


爆笑ネタ!・・・ではなく
ごく普通に

たっぷりモヤシの豚バラぽん酢
・・・と言うメニューが  大うけ




そうこうしている間に
結婚記念日だと言うのに
東京出張の憂き目に会い

2連荘で、お魚征服に来てくれたお方が!!
(●^o^●)



・・・で、お造りしたのが


釣り仲間も絶賛の禁断の味 (^_^)v_f0033986_17381611.jpg


今だけ!

まさに旬の食材
天然真鯛の白子
を使い

ぽん酢仕立てに! (^_^)v


これが又、腰が砕けるくらい美味しくて

思わず、皆笑ってしまうほど

釣り仲間も絶賛の禁断の味 (^_^)v_f0033986_17402020.jpg


衣を付けて、熱々に揚げた一品も
感動の出来栄えで、日本酒にぴったり


ユッタリとした時間を過ごして戴きました


釣りモノの40センチオーバーのメジナ
八丈島の生の島唐辛子で食べると
そこは、まさに離島生活の世界

美味しかったですね (^^♪



状況次第ですが、この極上白子は
まだ沢山ございますので
今日明日くらいは楽しめるでしょう





あっ!・・・そうそう


おまつり本舗・・・こう見えて


実は美味しいワインもございます


釣り仲間も絶賛の禁断の味 (^_^)v_f0033986_17452073.jpg



お刺身には、
まず合わない!・・と思いますが
お肉料理などにいかがでしょう

私は白ワインが好きですので

釣り仲間も絶賛の禁断の味 (^_^)v_f0033986_174738.jpg


やはりこれ ↑
ドイツの辛口白ワインで
『トェルニヒャー・ザンクト・ミヒャエル1998』 


赤いワインは、 ↓ こちら

釣り仲間も絶賛の禁断の味 (^_^)v_f0033986_1757148.jpg


イタリアの赤ワイン
『ロッソ ディ モンタルチーノ 1998』

イタリアの赤ワイン
『キァンティ・クラッシコ・リゼルヴァ’
ラ・セルヴァネッラ’1997』
 舌! 噛みそうです ^^;

南アフリカの赤ワイン
『ネダバーグ パール カベルネ ソーヴィニヨン1997』

イタリアの赤ワイン
『ビアンキ モンテプルチアーノ ダブルッツオ1999』


価値のワカル方! 今月イッパイ
どれも破格のボトル3800円
御提供しておりますので

なくならないうちに
お早めにぃ~ (^o^)/




ちなみに、・・・横浜の
ランドマークタワーの
某イタリアンレストランでは
一本8000円台でした  ^^;




by omatsurihonpo | 2010-06-10 18:13 | 今日の自信作