人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

まさにA級グルメ♪・・・クエ鍋堪能♪



祝日の10月10日

おまつり本舗は
御予約のお客様には
まさにA級グルメ♪・・・クエ鍋堪能♪_f0033986_14105273.jpg


なんとヒラマサのしゃぶしゃぶ♪
楽しんでいただきました

活き〆している釣り物なので、身の透明感が違います

まさにA級グルメ♪・・・クエ鍋堪能♪_f0033986_14141824.jpg

タップリ食べてゴキゲンの
おまつりデビュー (^0^)/

ありがとう御座いました♪




そして、一般のお客様より
一足早く クエ料理のお披露目

まさにA級グルメ♪・・・クエ鍋堪能♪_f0033986_1426366.jpg


昆布〆して、軽く味をつけたお刺身♪と
新鮮なままの切り下ろしたばかりのお刺身♪

しかも、使用しましたのはハラミ♪とも呼ばれる
お腹の一番薄い上質な脂の乗った部位のみ!


いの一番!に召し上がっていただきましたのは
勿論
まさにA級グルメ♪・・・クエ鍋堪能♪_f0033986_14242652.jpg

この巨大魚を釣り上げた生田氏

まさにA級グルメ♪・・・クエ鍋堪能♪_f0033986_14262012.jpg

厚切りのしゃぶしゃぶ♪も
物凄い量作りましたが・・・・いつもは少食なこの方々
まさにA級グルメ♪・・・クエ鍋堪能♪_f0033986_14272386.jpg

別格に美味しい天然物のクエだけに
箸が止まらず!あっと言う間に完食♪

よそで食べたら、この量だけでも数万円!
しかも、天然のクエなんて、
さらに・・・・・・(・0・)の金額



かなり厚切りだったにもかかわらず
まさにA級グルメ♪・・・クエ鍋堪能♪_f0033986_14273189.jpg

追加で魚体の後部から
コラーゲンたっぷり♪の尾の先まで!を
さらに食べ尽くす!・・・・・そして


黄色味を帯びて白濁したスープには
仕上げに、ご飯を入れておじやで〆ました

コレがまた、最高~に美味しそうでしたね♪

恐らく1キロ以上は食べちゃった!・・と思います

凄いね! ・・・クエパワー (^-^)v


快挙!のお祝いで
エノテカのシャンパン♪も抜き
日本酒も一升チョット呑んで

皆、かなり良い気分で
酔い酔い♪が出来上がりました (^0^)

まさにA級グルメ♪・・・クエ鍋堪能♪_f0033986_14274081.jpg


このポーズ!
・・・何を意味してるのでしょうか?(爆)



まさにA級グルメ♪・・・クエ鍋堪能♪_f0033986_14274625.jpg

いつも仲良しの生田さんご夫妻♪

まさにA級グルメ♪・・・クエ鍋堪能♪_f0033986_14275573.jpg

2004年から低温熟成していました
このお酒!も・・・8年ぶり!で、
ようやく日の目を見ることができました♪


まさにA級グルメ♪・・・クエ鍋堪能♪_f0033986_14251198.jpg


生田さん♪ありがとう御座いました
最高~の笑顔♪・・・です




さて、本日より、クエのシャブシャブ♪の御予約承ります

しっかりと低温管理にて魚体を
丸のまま保存しますので、ゆっくりと熟成致します

御予約の人数分ごとに部位を切り分け
厳重梱包いたしますので、空気に触れず
美味しさ!の劣化がかなり防げます♪



恐らく、来週一杯までは美味しく食べれる♪
・・と思いますが、誰かが食べ尽くしてしまったら
・・・それまで・・・・・

すでに常連さんが2組! (早っ!)

ご予約は、お早めに
03-3492-5887



おまつり本舗 まで



//// ここから下は広告です////




by omatsurihonpo | 2011-10-11 15:03 | おまつりデビュー(^o^)丿