人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

青森人の祭典



ちょっと前になりますが
10月の13,14と中野駅周辺にて
青森県の各市町村が集まり
青森人の祭典・・・が開催されました
青森人の祭典_f0033986_1565881.jpg

北口駅前は大きな横断歩道橋も出来ており
区役所前の広場に通じており
たくさんのテントが張ってました
青森人の祭典_f0033986_1571652.jpg

イカ寿司・・・こんなにも沢山!!
青森人の祭典_f0033986_1573845.jpg

懐かしのお菓子、うんぺいです
幼いころ、良く食べましたね
青森人の祭典_f0033986_1573049.jpg

KNKブースでスタミナ源タレの
新製品の味噌ダレを発見! (p_-)
青森人の祭典_f0033986_1574890.jpg

我が故郷、野辺地町は日曜の午後には
すでにSOLD OUT (+o+) 残念

凄い人気で完売なのか?品数が少なかったのか
知る由も無い状況で・・・恐らくホタテ貝をメインに
展開していたと思われます・・・・

青森人の祭典_f0033986_158022.jpg

仕方なく、平内町のブースで
ホタテ貝の貝焼きをGET!も、あっと言う間に完売

殻付きの新鮮なホタテ貝
東京で売ってるモノとは別次元の美味しさでした
恐るべし陸奥湾ホタテ (*^^)v
青森人の祭典_f0033986_1581540.jpg

鰺ヶ沢ブースでは、イカの一夜干しをGET
(p_-)・・・ん?
青森人の祭典_f0033986_1582244.jpg

お隣のブースでは安東水軍の尾崎さんが 
\(◎o◎)/! 
ちょっと試飲させて頂き、社長さんともご挨拶できました
青森人の祭典_f0033986_158555.jpg

噂の八戸せんべい汁!
B1グランプリの上位常連ですね
青森人の祭典_f0033986_1584918.jpg

相撲王国、青森とは切っても切れない関係の
伊勢が浜部屋から大勢の力士もやってきていて
特製のちゃんこを披露しておりました
青森人の祭典_f0033986_159114.jpg

中野サンプラザ前ではネブタの跳人ハネト
素晴らしい生演奏のお囃子に乗って
跳ねる跳ねる!

正調津軽民謡も久々に聞きましたが
上手過ぎて、しばしの感動 (●^o^●)

小雨模様がちょっと残念でしたが
大成功のイベントだったと思います


来年もだいたいこの時期に開催するらしいです
今度は、もっと早い時間に行かなくちゃね♪

by omatsurihonpo | 2012-10-21 15:01 | イベントのお知らせ