人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!



数日前に釣り仲間のⅠ御大からの電話
マスター!!
一緒にマグロやっつけに行かない?

・・・とお誘いがあり、昨日日曜日に
相模湾某所より出船! 楽しんできました
相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16155116.jpg

これは、当日釣行後に内臓を処理する為
解体した時に、ほんの少しだけ頂いた
お刺身です!

・・・マグロちゃいますよ~(^O^)/

これが、釣りものの
極上カツオのお刺身なんですよ


相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16163568.jpg

日曜の深夜3時、月がピッカピカ!
周りには星も物凄い数でしたが
しょぼいデジカメではここまでしか写りません (^_^;)
相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16164536.jpg

目の前でマグロがバンバン跳ねています

この後、海鳥が一瞬で物凄い数に達して
まさにヒッチコック映画の[鳥]の状態 (+o+)

しかし、手出しが出来ません (^_^;
・・・なぜなら、
すぐそばにマグロが狙っている
イワシ玉を掬おうとしている職漁船がいるからです
相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16165377.jpg

これ以上接近すると漁の邪魔になるので
ルアーを飛ばしますが、全然届かず 

ポイント移動(+o+)
相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16184364.jpg

ミヨシで頑張っていたSUさん♪
カツオ狙いでキメジをGET!

(p_-)・・ん? 3本針仕掛け?
相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16191513.jpg

富士山も奇麗に見え僚船の上には月も見えます
微風、べた凪!快適な釣り日和♪

・・・と、そこでⅠ御大の20ポンドリールのドラグが
ギャー・・・と音を立てました 
\(◎o◎)/!

来たよ来たよ! 
・・・デカイよぉ~!!

相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16193069.jpg

慎重に対応するも、超~楽しそう♪
相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16193884.jpg

だがしかし!!

一瞬で道糸が引き出され
あっと言う間にドラマが終了~ (+o+)

お疲れ様でした

・・・で、私もリールのクリッカーセットし
ちょっと横になろうか?と思った瞬間
ギギギギーーーー
Pennの30ポンドリールが悲鳴を上げ
相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16195365.jpg

楽勝モードで獲りこんだのが、
今季初物の極上カツオ!
・・船長さん4,5キロくらいか?・・・と
言ってましたが、たぶん4キロちょっと
相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16202034.jpg

それでも、縞々ハッキリの極太カツオで

皆さんに美味しく食べて頂く為に、
その場で首折りして血を抜いて
持参のクーラー丁寧に入れました
相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16215012.jpg

その直後!!ギャン!
糸を引きずり出される音がして
見ると、SUさんのワンピが
今にも海面に突き刺さるかの如くしなり

バトル開始!\(◎o◎)/!
相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16215922.jpg

中乗りさんも興奮状態で指さし確認

相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_1622895.jpg

みんな、自分のタックルは巻き上げて
状況を見守ります!


動画です ・・クリックして観てね (*^^)v


その後、私にも大きなアタリが来ましたが

デカいカツオ狙い用の
ハリス16号でしたが、
あっと言う間にラインブレイク!(><) 

相手は30キロオーバーと推測

その後、Ⅰ御大にもBIGワンからのシグナル



頑張りましたが、結局
姿を見ることは出来ませんでした
相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16221624.jpg

戦い終わって港に戻るころには
大物バトル!での心地よい疲労感

4人で1艘を仕立てして
豪快にパワーバトル!
いやぁ~!!楽しかったです


お誘い頂きましたⅠ御大にも感謝!

相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16242398.jpg

楽しいだけ!じゃなくて
美味しさハンパないです!

獲れて何日かした魚を
魚河岸で買ってきている
一般の魚料理屋さんの
ダレた極上カツオではなく


正真正銘!ほんとの極上カツオ!

今なら、かぶりついた歯が押し戻される程の
鮮度の良い、奇跡の食感が楽しめます
相模湾沖合で巨大マグロと大バトル!_f0033986_16262462.jpg

カツオ好きの方は勿論
カツオの嫌いな人々に
是非とも食べて頂きたいですね



ご予約は

03-3492-5887
おまつり本舗 まで

電話にてのご予約
お待ちいたしておりますぅ~
(^O^)/




by omatsurihonpo | 2012-11-05 16:28 | 記憶の片隅に