人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

シゲキ!シゲキ!シゲキ!が来たよ \(◎o◎)/!



昨日、買い物でチョッと遅れた私が
お店に着くとすでに2組のお客様!
・・レジ近くのお席に座っていた方の
顔を見てビックリ! \(◎o◎)/!
シゲキ!シゲキ!シゲキ!が来たよ \(◎o◎)/!_f0033986_16542880.jpg


シゲキ!・・なにしてんの?ここで??
(゜o゜)

昔からシゲキ! シゲキ! と呼んでおりましたが
高校時代にお世話になりました恩師の方々の一人 ^_^;

明日からさぁ、横浜で全国校長会があるから
それで上京したんだけど、野辺地の浜中さんから
荻野君の事きいて櫛引先生とこうして来たってわけさぁ~

シゲキ!シゲキ!シゲキ!が来たよ \(◎o◎)/!_f0033986_16543396.jpg


・・おぅ、櫛引先生はわかるけど、なんで校長会に
シゲキが付いて来たの?

いや、私も校長だから・・・・


・・(゜o゜) まぁだぁ?

いや本当だってば、今津軽の●●高校の校長なのさぁ
シゲキ!シゲキ!シゲキ!が来たよ \(◎o◎)/!_f0033986_16542117.jpg


・・・櫛引先生は? 
『私はにんにくで有名な●●高校の校長を去年から・・』

あんらまぁ二人とも偉くなっちゃってぇ~(●^o^●)・・・・・と
3時簡以上も昔話で盛り上がりました。
シゲキ!シゲキ!シゲキ!が来たよ \(◎o◎)/!_f0033986_16544097.jpg


当時新任で我が高校に赴任した櫛引先生
いつもなんかおどおどしてたよねぇって言ったら
なんせ新任でしたから・・・と・・・WW

年月経ちましたが、昔と変わらぬ優しい眼差しが
生徒さんにも安らぎを与えてくれてるでしょうね

シゲキ!シゲキ!シゲキ!が来たよ \(◎o◎)/!_f0033986_16544625.jpg


いつもスリッパをつっかけていた千船先生、
来年定年を迎えるらしいですが元気そうで何より♪

カリスマ美容師の吉田君は元気かね?

・・・ん(・・?・・・光彦の事?
そうそう、だって私は野球部の顧問だったから!

おぅ、オッカ高田沢田も皆元気!電話してみるかぁ?

・・・・・ツー・・・・・
ただ今電話に出ることが出来ません


あ”~みんな留守電だ! 
声聞かせたかったなぁ残念! (T T)


この日は偶然にも陸奥湾産のホタテ真鯛
シゲキ!シゲキ!シゲキ!が来たよ \(◎o◎)/!_f0033986_16534667.jpg

青森県の陸奥湾で獲れる真鯛はホタテの稚貝を
餌として食べているので、ホタテのような甘ぁ~い
とても美味しい真鯛です♪

そんな真鯛を盛り込み
シゲキ!シゲキ!シゲキ!が来たよ \(◎o◎)/!_f0033986_1654239.jpg

ドカッ
スペシャルバージョン (^^♪ を愉しんで頂きました

明日大事な日なので、そろそろ・・・・と・・・で
へばぁまた、飲むべし (^o^)丿

延々3時間あまり・・・30数年前の
野辺地町の住宅地図を引っ張り出しては
下宿先の話や教職員住宅の話に
江刺家商店の話など・・・どっちが先生か
わからないような会話で盛り上がりました。

30数年ぶりの奇跡の出会い!
あぁ~楽しかった (^^♪


〆に召し上がって頂きましたのは
シゲキ!シゲキ!シゲキ!が来たよ \(◎o◎)/!_f0033986_165452100.jpg

高級すし屋でも滅多に使えない
肉厚極上モノの赤貝!  
食育も教育も本物が大事なことを
熱く語り明かしました




本日も若干、この極上殻付赤貝はございます

早いもの勝ちね~ (^o^)丿


さてさて、今週末土曜日は『蔵元を囲む会』
http://omatsuriho.exblog.jp/19465345/
明日、スペシャルアイテムが大量入荷予定です
参加予定の皆様♪  お楽しみにぃ


by omatsurihonpo | 2013-05-29 17:18 | おまつりデビュー(^o^)丿