人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

カンパチ21キロ♪ (奄美大島3部作)


奄美大島南方へ遠征釣りに行った
釣り仲間のI田さんが昨日帰ってきた!

カンパチ21キロ♪ (奄美大島3部作)_f0033986_1449815.jpg

預けた棺おけクーラーには21キロの
立派なカンパチイソマグロを横たえて・・・・
カンパチ21キロ♪ (奄美大島3部作)_f0033986_14494483.jpg


マグロはこの時期ノッコミなのでお腹がパンパンです♪
カンパチ21キロ♪ (奄美大島3部作)_f0033986_14503289.jpg

歯が鋭いのがイソマグロの特徴!!


せっかくなので記念撮影の為、
持ち上げてもらいパシリ (p_-)♪・・・と一枚
カンパチ21キロ♪ (奄美大島3部作)_f0033986_14521130.jpg


↑ この持ち方=(男持ち)と言います ♪
格好良いですなぁ~!!!!


さすがに何枚もポーズを替えて
シャッターを押している場合ではありませんね ^^;

カンパチ21キロ♪ (奄美大島3部作)_f0033986_14523279.jpg

遠征帰りでクタクタに疲れている身体には酷でした !!



話を聞くとマグロは初日(27日)
奄美大島のはるか南方
徳之島海域の朝一番でHIT!
その後、潮が動かずに
何~んにもアタリがなくて
硫黄鳥島(沖縄県の北限)まで行くも何も釣れなくて
最終日の最後の最後の一流し(昨日の朝8時)にカンパが喰った!
・・・との事!


『8人で20キロオーバーが
 たった10本!!
 
 しかもボウズが二人!!

50キロクラス狙いに来たのに、
やってられねぇ~!!!!』
 (-_-;)


・・・と言ってました。


ちなみに
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/GIJUTSUKOKUSAI/kaiikiDB/kaiyo35-2.htm
硫黄鳥島 は、こんな所 ↑ です

(DETA by 海上保安庁)  (p_-) 凄い!! 

カンパチ21キロ♪ (奄美大島3部作)_f0033986_1516545.jpg

イソンボイソマグロの事!を釣り師はこう呼びますが

イソンボにしては、この大きさはベビーサイズなのです・・・が
やはり、釣った者勝ちですので嬉しそうですねぇ♪


100キロオーバーの引きは凄いのですが
あまり大きいのも持ってこられないし
丁度良かったかもね (^^♪

マグロは、早速、今日明日にでも解体し、
フレッシュな生マグロ状態で
お刺身にしますので
プリプリ感と
モチモチ感が楽しめますよ~!!

GWを都心で優雅に過ごしている方
食べに来ませんかぁ~? (^O^)/



ご予約  メール送信はこちらから




是非、リニューアルした
おまつり本舗に遊びに来てくださいね (^^♪ ↓ こちら!

五反田・おまつり本舗  ね♪



GW後半も
お待ちしておりまぁす♪ 




  続く  (^O^)/ 
by omatsurihonpo | 2007-05-01 14:58 | 記憶の片隅に