人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

極上の上に超がついた (*^^)v

明日のXmas会の為に

魚河岸の若旦那に
いつもの極上生イクラ
月曜日から注文していました



・・・で、毎日電話でやりとり



・・・が





ここ3日間、良いブツが入って来ないらしく
築地はもちろん、太田、船橋!生麦、横浜・・と
片っ端からあたってくれていた

昨日もお仲間が
タコしゃぶを堪能して戴き

楽しんで帰られる間際に



『楽しみにしてますからぁ~』と念押しされて


(^_^;)・・・・・ 


任しといてねぇ~  ・・と

いつものように答えれない自分がそこに居た


で、昨日は、お手伝いに来て戴いた
常連さんのお誕生日!

お店が終わり、東口で、チョッとご馳走食べて
軽く飲もうかな?・・・と考えていたら

・・・・・・   

すぐ近くで、昨日でお仕事を退職した
仲間が居る事に気づき
直メを送ったら、丁度良いタイミングでつかまった


・・・で、ツマミは少ないが
結構マトモな素材を出してくれるお店に
三人で突入・・で  

 おめでとう&お疲れ様~♪  


結構な時間まで飲んでしまった  (^^ゞ


・・・で、朝方




冒頭の若旦那から電話!!


生イクラ入手できず・・・スイマセン  






一瞬・・・ クラッ


血の気が引いて行くオイラがそこに居ました



・・・・・・・・・・・



言葉も出ません  




で、次の瞬間!






『極上のブツが無かったんだけど

超のつく奴ならある』




  はぁ  ? (゜o゜)



なんじゃ、それ?



もしかして  ??




『そう、もしかして』






高いでしょう?



『はい、高いよぉ~』



・・・・・・・・




何尾あるの?


『4尾分』




わかった、それ全部持ってきてぇ~!!   (T_T)




・・・・・と言う事で、



明日は、なんと





10キロオーバーの


キングサーモンの生イクラ
を召し上がって戴きます 




今の状態で真珠のネックレスの珠よりも大きいです


私もこんな大きさ、久々に見ましたね~


今夜一晩でこの宝石のようなブツを
明日の為に華々しく変身させますので
参加の皆様、お楽しみにぃ~♪  




by omatsurihonpo | 2007-12-21 16:41