人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

yokohaya 赤煉瓦倉庫にて

昨日は
横浜の名物

赤煉瓦倉庫にて開催された

yokohaya 赤煉瓦倉庫にて_f0033986_16285861.jpg


日本酒の試飲会に参加してきました!


この会は
日曜日に開催する会!としては
お蔵さんも70蔵ぐらい来ますし
業界関係者だけではなく
一般の方々が多いのが特徴♪


過去には春、秋と
年に二回開催しておりましたが
会場の都合で今年から年に一回
来年もこの時期に開催されるようです


お酒仲間から、この会の事を聞いたのが
つい先日! サイトで確認をすると

すでにSOLD OUT
\(◎o◎)/!


どどど、どうするかなぁ~? (^_^;)・・・と


思ったところ  (^^♪  ピィ~ン♪・・と閃く!!




そうだ!!  アノ手がある!!


・・・・って事でメール!!




そうです、

たまたま知人に、
この会の執行委員が居たので
メールでヤリトリし、事なきを得ました

HIROMIさん!N澤さん
有難う御座いました <(_ _)>



今回は蔵元の社長さんの姿が少なく
営業さんが数多く見受けられ

それでも、懇意としている
亀泉さん、蓬莱泉さん、志田泉さん・・・・?

・・・?ん (p_-)


なんだか『泉』のつく銘柄が多いなぁ~



黒牛さん、千代むすびさん・・・・などなど
社長さんや専務さん達と挨拶し
楽しい時間を過ごせました


真新しいブランド!・・と言うか
新ラベルの注目度最強は、コレ!!! (p_-)

yokohaya 赤煉瓦倉庫にて_f0033986_1735718.jpg
 

尾瀬のゆきどけ ・・を造っている
群馬のお蔵さんで、実は昔から
龍神ブランドで出しておりましたが
尾瀬・・・の方が関東市場では知名度が上がっており
久々に見たので、鮮烈な記憶に残りました


先にブースに行くと
きっと話が長くなるので・・・・と
後半に呑みに行ったら、さすがの人気蔵!

yokohaya 赤煉瓦倉庫にて_f0033986_1764618.jpg

石川県の 常きげん さん!!!

農口杜氏が移籍して、すでに結構な年月も過ぎましたが
安定感が増して、いよいよ成熟期に突入か?・・・とも
思われますが、さにあらず、進化し続けておりました



・・・で、このイケメンが

専務の鹿野博道さん

yokohaya 赤煉瓦倉庫にて_f0033986_17123726.jpg


以前も、この会でお会いした時に
『お酒の会』やりましょうねぁ~ (^O^)/・・って
お話していましたが、
忙しさにかまけて
話が伸び伸びになっていました!

http://omatsuriho.exblog.jp/2906671

・・・ ↑ 


今年はやります!!

(キッパリ宣言!!)



次回 『蔵元を囲む会』のゲストに決定~ (^^♪


詳細は、確定し次第、又、後日!!




あっ!   \(◎o◎)/!

福島のゆりチャンからも
オファーが来ていたのだ!!


順次、調整致しまぁ~す!!! 





PS  5/22の
伯陽長の『蔵元を囲む会』は満席にて
現在キャンセル待ち!
となっております
http://omatsuriho.exblog.jp/8067288/

又、大吟醸の出品予定が変更になり
グレードUPいたしました (^^♪


お楽しみにぃ~  (^O^)/

by omatsurihonpo | 2008-05-19 17:24 | イベントのお知らせ