人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

御蔵島から直送の宝石箱 ヽ(^o^)丿

アオダイ、ヒメダイ、活き〆のサバに

アカイサキにキジハタにホンカンパチなどなど

グルメ羨望の美味しいお魚を沢山仕留めて来ましたぁ~・・・ (^O^)/

御蔵島から直送の宝石箱 ヽ(^o^)丿_f0033986_15191525.jpg


とくに、滅多につれることが無い珍しいお魚のシマアオダイ ↓

御蔵島から直送の宝石箱 ヽ(^o^)丿_f0033986_15205483.jpg


生息域が確定しておらず、貴重な写真!!

↓ 調べてみると超美味!とも書いてある!
         早速お味見してみよう!

http://www.zukan-bouz.com/zkanmein/fish.html

集合写真の中央にある、このお魚は キジハタ!! ↓

御蔵島から直送の宝石箱 ヽ(^o^)丿_f0033986_1524353.jpg


瀬戸内海地方で アコウ!! と呼んでいるのは、このお魚の事である!!

関東では ↓ コレが アコウ!!(右側)
(左はキンメ) 水深300メートルから1000メートルに住む深海のお魚です!

御蔵島から直送の宝石箱 ヽ(^o^)丿_f0033986_15363058.jpg


どちらも超が付くほどの高級魚! 滅多に食べる機会は無いのである!!

心して食べてくだされ!!(^_^;)
by omatsurihonpo | 2006-02-20 15:36 | おまつりデビュー(^o^)丿